名前:ねいろ速報
病気の子供を直して金なんか要らねぇってその親にいってやるのがオレの夢
CA8009FB-8CE0-473C-9BAE-B57713EB9EB5
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報
この時点でも結構常人離れしたフィジカルしてるのはすごい

名前:ねいろ速報
薄汚い血を滅ぼすのが夢とか言ってなかった?

名前:ねいろ速報
クラピカの「そうだったんかぁ…」という顔


名前:ねいろ速報  512:37:14No.572845
品性はなんたらかんたら

名前:ねいろ速報  712:39:13No.573391
金が欲しいとして
なんでハンターになるんだっけ?その方が稼ぎやすいからとかだっけ?


名前:ねいろ速報  1012:41:45No.574102
>>
大雑把にいえば学費が免除される


名前:ねいろ速報  1212:42:34No.574346
ライセンス売ってもいいしな
それ自体に興味はなさそうだし


名前:ねいろ速報  1312:42:41No.574378
ライセンス売れば金になるしな


名前:ねいろ速報  1412:43:36No.574648
ハンターは儲かるからな
レオリオの夢ってハンターライセンス売った金でも足りないぐらいの大金が必要なのかな
su3497057.png[見る]


名前:ねいろ速報  2012:45:06No.575091
>>
ハンターズライセンスの付属権利使って医者としての勉強しまくってるんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  1512:43:41No.5746715
ここまでがワンセンテンスだ


名前:ねいろ速報  1712:44:24No.574883
しかし何故ハンターになれば学費が免除になるんだろう


名前:ねいろ速報  3112:49:00No.576267
>>
ハンターなれるぐらいの人間なら当然学科やら何やら問題なくこなすだろうし
そうして医者になって貰えば医療業界全般においての貢献が期待出来るわけだ
新しい治療法や薬を見つけるとか常人が行けない僻地医療だとか


名前:ねいろ速報  1812:44:36No.574948
ハンターライセンス凄いよ
売って一生遊んで暮らせる金になるのはもちろん国営施設オールフリーパスだもん


名前:ねいろ速報  2412:46:57No.575674
>>
売った金で足りなかったら積むしなにがあるか分からないしな
基本ライセンスって万能だし持ってるほうがお得


名前:ねいろ速報  1912:44:39No.574963
レオリオってなりふりかまわなくしたら体力がモリモリになったのってなんだったの?

名前:ねいろ速報  2712:47:28No.575815
>>
誓約に近いものがあるとわかるはずだが?


名前:ねいろ速報  2112:45:10No.575110
こんなこと言ってたのに今じゃ死ぬかもしれない旅の途中か…


名前:ねいろ速報  2312:45:49No.5752991
>>
一応は世界一の医者に同行しての研修だし…


名前:ねいろ速報  2212:45:46No.575277
ハンターが目的化してないあたりはすごく健全な精神だな


名前:ねいろ速報  2612:47:11No.575737
世界一の医者ってゴンの手術した人じゃないの?


名前:ねいろ速報  2812:47:47No.575908
今のコネあればライセンス売っても余裕で医者になれそうだな


名前:ねいろ速報  2912:48:22No.576097
10代なのになんで香水つけてたんだろ


名前:ねいろ速報  3012:48:24No.576104
あのバカみたいに高いネットにも繋げるぞハンターライセンス

名前:ねいろ速報  3212:50:16No.576631
ハンターハンターって力の基準バラバラでよく分からないが
数トンある扉開けれる人間が銃で撃たれて死ぬって事は銃が超凄いという解釈でいいのか?


名前:ねいろ速報  4012:52:06No.577168
>>
数トンとは言わないまでも重量挙げの選手が常人より銃に強いかと言えば別にそんなことはないので
筋力と防御力は関係ないと捉えるのが自然だと思うが?


名前:ねいろ速報  3312:50:51No.576795
頭悪い系のハンターって登場してたっけ


名前:ねいろ速報  3412:50:53No.576805
7代遊べるとしてもそれだけの額で買ってくれるやつがなかなか見つからないんだろうな


名前:ねいろ速報  3512:51:01No.576835
仕事上いろんな分野の知識が必要だろうしその辺を考慮しての免除なんだろう


名前:ねいろ速報  3612:51:06No.5768641
ハンター試験終えるまでのレオリオは実は
元医者志望とか医者目指してたと過去形でしか言わない(スレ画でも「夢だった」と言ってるように)
ハンター試験合格したあとにようやく
「やっぱり医者になる夢を諦めきれないからもう一度目指すことにした」って言うので
ハンターライセンス目指すのは潜在的には医者にはなりたいってのももちろんあるけど
この時点ではとにかくなんか友人を死なせた自分に課す試練が欲しかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  3712:51:07No.576868
奨学金とかもっと最短ルートあったんじゃないのとは思う


名前:ねいろ速報  4212:52:29No.577275
>>
それじゃあ画像で言ってる夢は無理だし


名前:ねいろ速報  3812:51:57No.577118
ハンター試験に挑める身体能力あるなら
医者とか楽勝な気もするけどな…


名前:ねいろ速報  4112:52:20No.577237
本人しか使えないのに高額で買っても意味無いんじゃと思う


名前:ねいろ速報  4912:54:04No.577716
売って7代分遊んで暮らせばいいんじゃないかって強さのハンターがかなりいるけどあいつらのモチベがどこから出てくるのか知りたい


名前:ねいろ速報  5012:54:06No.577722
チードルと一緒にいればスレ画で言った夢は実現できそうだな


名前:ねいろ速報  5212:55:00No.577975
4割もハンターじゃない富豪いるのすごくない…?


名前:ねいろ速報  5512:56:52No.578487
>>
バッテラさんとかもそうだし
ハンター使う側の金持ちってのがいるんだろ


名前:ねいろ速報  5312:56:08No.5782851
実際ここの「俺の目的はやっぱり金さ、とにかく俺は金が欲しい」ってのは
照れ隠しとかでなく本音だとレオリオ本人が思いこもうとしてるところがあると思うよ
いざ試験合格して金を手にできる立場になるとやっぱり本音では医者になりたい!が本音なんだけど


名前:ねいろ速報  5712:57:15No.5785771
仲間の眼を集めるのと旅団を処すのは
一応文化遺産の保護と指名手配犯の処罰に該当するからセーフ


名前:ねいろ速報  6012:57:26No.578632
いくらハンターの能力凄くても経済回すのは非能力者だろうし


名前:ねいろ速報  6112:57:51No.578739
ハンターライセンス売ったらハンター活動できない以外に不都合あったっけ

名前:ねいろ速報  6412:58:57No.579054
>>
ハンターだからで受けられてた特権が受けれなくなる
医学の本とかも一部閲覧制限があるかもしれん


名前:ねいろ速報  6512:59:07No.579104
>>
融資が受けられなくなるとか
融資受けるまでもなく結構お金が稼げそうだけど


名前:ねいろ速報  6212:58:30No.578907
小銃で撃たれて生き残った描写があるのってウボーさんだけだよね


名前:ねいろ速報  6312:58:43No.578980
例えば世界中で活躍する医者になるとかならライセンスある方がやりやすいだろうからな


名前:ねいろ速報  6913:00:06No.579391
金なんていらねえって言ってやるには自分が金持ってないといけないしな
医者になってからも最先端の研究が必要だろうしライセンスは手放せない


名前:ねいろ速報  7013:00:19No.579441
紛争地帯とかにもおそらくフリーパスだろうからな


名前:ねいろ速報  7113:00:32No.579506
ハンターってそんなすごい組織なのかと思ってたら
後半出てきた協会は世の中への権限そんなになくて
資金面ではデカいとこから融資受けてるという


名前:ねいろ速報  7213:00:32No.579511
金!金!金!


名前:ねいろ速報  7313:01:09No.579682
ハンターとして恥ずかしくないのか!


名前:ねいろ速報  7413:01:27No.579768
まあいくらなんでも7代遊んで暮らせるは劇中の世界観からしても盛りすぎだと思う
そう言われるにはハンターが多くいすぎる


名前:ねいろ速報  7513:02:02No.579923
走ってる最中の1ページで瞬時にキャラ立てるのすげーなって思う


名前:ねいろ速報  7913:02:56No.580170
投資でハンターライセンス買った富豪がネテロ死亡で絶望してたりすんのかな


名前:ねいろ速報  8013:03:08No.580231
ハンター専用サイトのアクセスはライセンス読み込ませる必要あるけど
ハンターとしてドの突く有名人になれれば顔パスだろうからライセンスなくても困らなそう
ジンとか


名前:ねいろ速報  8113:03:24No.580308
まあしょせん噂だしね
一生遊んで暮らせるくらいには売れそうだけれど


名前:ねいろ速報  8213:03:27No.580323
今思うと大概の公共施設がタダってあんまり凄そうでも無いな…


名前:ねいろ速報  8313:03:50No.580415
死んじゃったハンターのライセンスとかこっそり
オークションに出回ったりするのかな


名前:ねいろ速報  8413:03:56No.580444
最近の描写見るに15~20億くらいかな多分


名前:ねいろ速報  8513:04:16No.580521
割と次期会長の最有力候補なのがひどい
と言うより時期みて周りから囲い込まれそう


名前:ねいろ速報  8613:04:53No.580693
作中の雑魚プロが持ってるせいで
そんな価値があるようには…


名前:ねいろ速報  9113:05:49No.580942
囚人を試験官にしてるけど犯罪集団でもライセンス取れる


名前:ねいろ速報  9213:05:52No.580953
グリードアイランドは入手ランクGだかHだっけ?
金さえ出せば手に入るから~って
ライセンスをそこに当てはめるとどんなもんになるのかな


名前:ねいろ速報  9313:05:56No.580965
ハンター専用サイトへのアクセス権があるんだぞハンターライセンス
金持ちならぜひあの情報網は欲しいだろう


名前:ねいろ速報  9413:06:05No.581001
現実ではこの世に一枚しかない名画でようやく奥単位だと思うと
数百あるものなんて言われてるほどの価値があるとは思えん


名前:ねいろ速報  9513:06:15No.581059
ハンターの結構な割合がすぐにライセンスカード無くすってあるし
グリードアイランドが100本で数多すぎだから価値低いって世界だから
ライセンスカードはグリードアイランド以下だと思う


名前:ねいろ速報  9613:06:44No.581177
ライセンスの紛失率から見るにトロいやつはほぼ確実になくすレベル


名前:ねいろ速報  9913:07:00No.581245
大体の国にフリーパスで行けるから世界中飛び回る医者とかにもなれるんだよな


名前:ねいろ速報  10013:07:08No.581271
ハンターも結構ピンキリで上位陣は十二支んみたいに
その道のエキスパートみたいなの多いし
その人たちはライセンスなくても暮らしていけるから
社会的信用の目的のために持ってる必要があるな


名前:ねいろ速報  10113:07:08No.581272
ハンター協会の世知辛い立ち位置を描写されたのと
一般のプロハンターの質の悪さを描かれたせいで
富と名声の象徴感がまるで感じられなくなった


名前:ねいろ速報  10213:07:24No.581344
ていうか何でそんなにライセンス無くすんだようっかりさんか


名前:ねいろ速報  10313:07:29No.581366
死んだハンターからライセンス拾えないかな

名前:ねいろ速報  10413:07:52No.581454
最初から念能力必須にしとけよ