名前:ねいろ速報
デクもナインも爆豪も色が綺麗だ
E21B9DBB-276F-4FAC-B862-15C60A363CD8


名前:ねいろ速報
今回の表紙もめちゃくちゃいいな 
ナインもイイネ



名前:ねいろ速報
表紙いいー!! 
ホリー絵のナインさん見れたの嬉しい

72: ねいろ速報
2Aキター!
なんか気怠いチャラクラス!
できたっちゃんの子かわいい!
イカレイザーヘッド!
除籍と復籍の権限!
C090F7E5-375C-4880-8107-1C7884C08F2E

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


92: ねいろ速報
>>72
たぬき顔ギャルでかわいいけど
ヤンデレっぽいなこの子



96: ねいろ速報
>>92
えげつない個性持ってそう



73: ねいろ速報
相澤の説得で白雲の自我取り戻して黒霧のヒーローサイド仲間入りコースあるのか?
個人的には黒霧は最後まで死柄木に尽くしてほしいけど



77: ねいろ速報
>>73
なんだかんだ救いがなく終わるのもいい所だからその展開はヒロアカらしくないしくそほどつまんなくなる



90: ねいろ速報
>>73
仲間はないかなぁ
自我ちょっと取り戻して情報吐くくらいじゃね?



118: ねいろ速報
白雲は完全に可哀想な被害者として描かれてるけど
黒霧は黒霧としての人生も意外と気に入ってるように感じる



124: ねいろ速報
相澤つれえなこれ。塚内もなかなかなことを頼んできたな。情報が必要とはいえ
しかし黒霧が黒霧らしい返答するのもつれえし、白雲っぽいこと言い出してもどっちにしろつれえ



137: ねいろ速報
>>124
いまだに自分は塚内スパイ説を捨て切れない…



139: ねいろ速報
そういやマイク内通者説もあったけどこの展開見てるとない気がしてきた



141: ねいろ速報
塚内スパイ説って、そもそもの根拠が「黒霧と服装が似てたから」とかでなかったっけ
今更ない気が



144: ねいろ速報
>>141
いや黒霧とか以前にそもそも目が完全に死んでて怪しさプルスウルトラだったからだよ



145: ねいろ速報
>>141
たぶん目にハイライトがなくて目が死んでたからもある
とはいえ過去や妹も描かれたし、グラントリノとの連携捜査や黒霧逮捕時の出血を見ると味方だよね
目が死んでるのはたぶん警察の中でもかなり忙しく働いてる部類の人だからなんだろう



143: ねいろ速報
ヴィジランテ読む限り塚内の兄ちゃんがスパイはないとは思うしスパイじゃないと信じたい



147: ねいろ速報
おいおいもしかしてヴィジランテで塚内の個性とか明かされたのか?



149: ねいろ速報
>>147
塚内の妹の個性は明かされた(ウソ発見器)
なのでおそらく、塚内も似た様な系統の個性だと予想はされる……くらい

まあ名前からして、「ウソをつかない正直者」から来てる訳で



157: ねいろ速報
塚内が内通者だとオールマイトとエンデヴァーがクソ程ショック受けるんだよなぁ
二人共塚内は信頼してるから



159: ねいろ速報
塚内がヴィジランテのいい兄妹描写やオールマイトとの対話等を見ると内通者だと思えないんだけど
ヴィジランテがヒロアカの5年以上前の話だと考えるとその間にナニかあってもおかしくないなと思えて容疑が晴れない



163: ねいろ速報
グッとくる回だな…



240: ねいろ速報
っつーか1~3年って同じ先生が担任するわけじゃないのか
2年になったら担任相澤じゃなくなるのか?



246: ねいろ速報
>>240
上でも言われてるけど除籍があったから変わったのかも。



255: ねいろ速報
>>246
復籍させるって学校の判断に口挟まないけどそれなら担任続けませんよ
って感じかな



361: ねいろ速報
相澤の泣き顔、良い表情してんな


364: ねいろ速報
イレーザーのこんな表情や口調初めて見たな
559A5A63-936C-49A1-97B0-84978406F05C

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社




448: ねいろ速報
やべえAFOが喋るとドキドキする。怖い



424: ねいろ速報
結局除籍ってヒーロー課辞めさせて普通科に落とすって意味にしたのかよ



426: ねいろ速報
>>424 
「雄英から」除籍ならともかく、「ヒーロー科を」除籍なら元から意味は正しいのでは



427: ねいろ速報
除籍は退学と同じ扱いじゃないか? 
ヒーロー科→普通科なら転籍になるんじゃ



473: ねいろ速報
相澤が一番最後に白雲といたし白雲死んだ時も見てるし応援された敵倒したと勘違いしてたし 
こんなん辛すぎるな…


687: ねいろ速報
ハイエンドの本体がちょっとしょぼいな 
もっと極悪な死刑囚とかのが


697: ねいろ速報
>>687 
むしろ普通の素体を組み合わせてあれが出来上がるとか恐怖でしかないぞ



489: ねいろ速報
涙すごいけど目の血管というか充血もすごい 
痛そう



495: ねいろ速報
>>489 
感情の高まりの泣き腫らしもあるけど 
これ、必死に黒のモヤモヤ個性を消して白雲に戻そうとしてるのよな 
改造人間だからか効かないのがもどかしくて泣ける



544: ねいろ速報
>>489 
それはアイツいっつもそうだろ



491: ねいろ速報
心操の「また戦おうぜ!」とも通じる 
相澤の「ヒーローになろうぜ!」



496: ねいろ速報
>>491 
心操には色々重ねてるんだろうなぁ…



611: ねいろ速報
相澤は黒霧と会話して白雲がいると確信したっぽいな 
心情思うと悲しくなるわ 
黒霧説得できなくて寮に帰ってきたら全員除籍しそうな勢い




635: ねいろ速報
ヴィジランテ→本編を見ると相澤が白雲からもらったゴーグルと今相澤が付けてるゴーグルが同じものと解釈していいと思う デザインも遮蔽部分以外一緒 
元はガラス入ってたけど割れたから改造されて今の形になった



673: ねいろ速報
相澤先生に焦点が来たということは戦闘面での大活躍も見れるかな 
以前のインターン編だと正直ちょっと微妙だったよな活躍



499: ねいろ速報
で、これ白雲の自我戻ると思う?



500: ねいろ速報
>>499 
さやかちゃんルートやろ 戻らん



535: ねいろ速報
>>499 
戻らないだろうな 
つーか1P目の3人のシーンだけでもう泣けてくるんだが



616: ねいろ速報
死柄木への面倒見の良さが白雲の本質を利用した改造ってことなのかな…つ


619: ねいろ速報
「なろうぜ…ヒーローに!3人で!」のとこ、黒霧がなんか反応見せてるよね? 
白雲の人格を引き出せるのか、それともさらなる絶望の返答が来るのか怖い


622: ねいろ速報
>>619 
貰ったゴーグル見せたら反応したっぽい


620: ねいろ速報
相澤がかなりの時間瞬きせずに頑張ってるのが凄い


638: ねいろ速報
ゴーグルは二枚重なってるような形状が初期からだったけどこういう理由だったとはね


656: ねいろ速報
相澤の過去本誌でやったら結構長くなりそうだったしある程度はヴィジランテでやったの正解だったな