名前:ねいろ速報
因縁の宿敵との対決で己の技を完成させる…王道だな
なお瞬殺
B978D432-545D-46B1-8E33-33E5C5EE2FF7
4A59A210-80B5-4ED8-A185-6885F9570387
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
無惨の抗体って自覚はあったんだな

名前:ねいろ速報
思ってた以上に圧勝だった

名前:ねいろ速報
ちゃんと苦戦(産まれて初めて背筋が冷やりとした)したから…

6名前:ねいろ速報  615:01.84927826
>>
正直縁壱に命の危険を感じさせるとか無惨様やるやんとか思ってしまった


名前:ねいろ速報  717:13.849516
>>6
文句なしのNo.2だよね


名前:ねいろ速報  513:46.849146
(質問に答えろよ…)


名前:ねいろ速報  817:59.849619
咄嗟に肉片1500も斬るんじゃねぇよ…


名前:ねいろ速報  4127:44.850763
>>
まず数えてるのがなんか怖い

名前:ねいろ速報  1722:19.8501264
>>
全く予想してなかったのにあれだけ斬れたんだからわかってたら全部斬り捨てそうだし
自分のアドバンテージである寿命で勝負する無惨様はやはりクレバーなお方


名前:ねいろ速報  918:27.849670
恐るべき速さと間合いの広さとか言われてたり予想以上に無惨様が頑張ってた


名前:ねいろ速報  1019:37.8498103
当たったら死ぬかも? とは思ったが初見で全部避ける縁壱


名前:ねいろ速報  1119:42.8498243
子供高い高いしてようやく目にハイライト戻るシーンが痛々しすぎて辛い
見た目じゃ分からないけど相当メンタルやばかったんだな…


名前:ねいろ速報  1220:39.849929
この漫画ナンバー1と2の間の壁が高すぎない?


名前:ねいろ速報  1421:11.8499828
この人に腹切れ言う奴ら無能すぎないか…

名前:ねいろ速報  1822:36.85016510
>>
無惨取り逃がしただけならまだしも無惨のツレを見逃して兄上が鬼化だ
しょうがないとは思う


名前:ねいろ速報  1922:43.850182
>>
柱合裁判で言われてたこと思い出せ


名前:ねいろ速報  1521:16.8499962
ピコーン
日の呼吸十三の型


名前:ねいろ速報  1622:07.850102
逃したから腹切れとかお前ら鬼か


名前:ねいろ速報  2123:04.850229
>>
無惨は仕方ないにしても珠世様逃したのは言い訳できん


名前:ねいろ速報  2022:57.850214
縁壱をこの世に現出させるレベルで世界の敵だったんだな臆病者
言い換えると追っつけまた産まれてくるよな縁壱級
何の心配もいりませんね兄上


名前:ねいろ速報  2223:13.850247
誇張なしに無惨に勝てる唯一無二の存在だからなあ


名前:ねいろ速報  2724:06.8503423
>>
本人の報告が正しいなら縁壱が生きてる限りは姿を現さないので…
どっちにしろ縁壱抜きで倒さなきゃならんのだ


名前:ねいろ速報  2323:19.850259
現代だって長男と冨岡さんが死ねって言われてたじゃん


名前:ねいろ速報  2423:23.850263
今の無惨って昔より弱くなってんのか


12名前:ねいろ速報  2824:13.850360
>>
自分を殺しうる天敵がいるって理解したからなあ
対策は練ってると思う

名前:ねいろ速報  3425:57.850557
>>12
しかもなんか物凄い蓄積の果てとかじゃなくてぽっと出の突然変異だし
またいつ縁Ⅱが生まれるかわかんないんだから警戒しまくるよね…


名前:ねいろ速報  2523:31.850275
ここから半世紀以上も一人で鬼狩りか…


名前:ねいろ速報  2623:51.850312
善逸のじいちゃんだって実際に腹切っただろ


名前:ねいろ速報  2924:17.850365
戦前に日本人はすぐ腹切ろうとする


名前:ねいろ速報  3024:34.850396
世界もう一度抗体出してくだち!

名前:ねいろ速報  3225:17.85048011
>>
ほい無一郎
今はこれが精いっぱい

…しんでる


名前:ねいろ速報  3124:49.850426
初期も初期に鱗滝さんも妹が人襲ったらお前が腹切れつってたろ


名前:ねいろ速報  3325:18.850484
心臓と脳が一個なら大幅に弱体化してるな


名前:ねいろ速報  3526:11.850585
世界の敵に対する抗体みたいな存在として出てきたのか


名前:ねいろ速報  3626:41.850649
どうてもいいけど赫刀って「しゃくとう」なのか「かくとう」ごっちゃになってるな

名前:ねいろ速報  4528:20.850829
>>
本誌で「しゃくとう」だったのが単行本だと「かくとう」に修正されてるから今回もミスだと思う


名前:ねいろ速報  3726:44.850655
加莫


名前:ねいろ速報  3827:26.850724
そりゃカナリア役の上弦は必須だよ
絶対に前線に立たない鉄の意志を感じる


名前:ねいろ速報  3927:34.8507415
・無惨を取り逃がした
・その連れも見逃した
・無傷
・兄が鬼になった
・今いるのは痣もの
そりゃ吊るしあげられる


名前:ねいろ速報  4027:39.850754
全員が全員命かけてる異常者集団だし
こいつは強いから特別扱いしようみたいなのがないんだろう
ミスったら死ねナメてんのかメンタル


名前:ねいろ速報  4227:53.850779
逃がしたからと兄上の裏切りの合わせ技だな

名前:ねいろ速報  6733:00.8513951
>>
兄上抜きでも珠世様を現場判断で野放しにしたのはダメだったと思う
それこそまた人を食わない保証がないんだし


名前:ねいろ速報  4328:01.8507984
世界さんの落ち度は縁壱に凄い嗅覚を付与しなかった事だな


名前:ねいろ速報  4428:15.850820
縁壱の指導でサクサク痣者出たんだし
そのまま隊に置いて指導指揮させておけばあの代で追い詰めて殺せたのでは…


名前:ねいろ速報  4929:32.850978
>>
どうやって無惨様を探すんだ
現代でも禰豆子とお館様を餌にしたからやってきてくれただけだぞ


名前:ねいろ速報  4628:43.8508819
浅草で長男見た時そら遁走するわ


名前:ねいろ速報  4728:59.850915
三階の馬鹿を思い出した


名前:ねいろ速報  4829:14.850938
強さ分からないから
あの耳飾り見ただけで逃げるよね


名前:ねいろ速報  5229:55.851021
また縁壱みたいなのが来たのかと思ったらそりゃ怖くて仕方ないわ


名前:ねいろ速報  5330:22.851072
むしろ皆痣出てたらヤバかったかもしれなあ


名前:ねいろ速報  5430:27.851079
猗窩座どのは剣士殺しだったから余計期待してたのかもね


名前:ねいろ速報  5530:34.851096
デコ!
痣!
耳飾り!
スケスケじゃなくて嗅覚持ち!
帯刀!
鬼連れてる!
肩たたき!

そりゃ逃げる


名前:ねいろ速報  5630:40.8511122
兄上視点で寿命死するのを見たとき凄い喜んでそう


名前:ねいろ速報  5730:45.851125
太陽の加護の耳飾りだから
炭治郎が耳キャラの方が良かったのでは


名前:ねいろ速報  6030:57.851145
縁壱の敗因が質問した事なのが酷い
だいばくはつとか誰が分かるよあれ


名前:ねいろ速報  6131:45.8512325
敵の親玉を取り逃がしたし側近の女は口約束だけで見逃したし
身内であり直弟子である剣士も裏切って鬼になったけど
縁壱は強いから不問とする!

こんなことやってたら組織として成り立たないだろ


名前:ねいろ速報  6231:52.851246
兄上の裏切りで犠牲者が出てたのかもしれない
ちょうどお館様が代替わりしてるし


名前:ねいろ速報  6532:32.851334
>>
最悪先代お館様が殺されてる可能性もあるのか…


名前:ねいろ速報  6332:03.8512724
縁壱も話しかけず斬ればいいのにどこかで勝ち確信した油断があったのかもね


名前:ねいろ速報  6432:27.851324
全部脳破壊したら終わってたか
惜しい

名前:ねいろ速報  6632:34.8513424
あーそっか
縁壱は呼吸っていう手土産持ってきただけの新入りの方なのか


名前:ねいろ速報  6933:55.851524
>>
この後何百年も使われ続ける手土産


名前:ねいろ速報  6833:40.8514841
あの縁壱が「どうしても聞きたいことがあった」なんて執着してるからな
どれだけキレてるか分かる


名前:ねいろ速報  7034:03.8515346
珠世様が「あークッソー!!もう少しだったのにチクショウッー!!」ってなってて駄目だった
無惨の頸を切れるか凝視してるのはよくパチンコ屋で見るような目つきだった

名前:ねいろ速報  7234:47.8516072
>>
無惨って言っちゃったのに死なない…?ってなってるのが可愛かった


名前:ねいろ速報  7134:39.851589
だって臆病者爆散も分裂数があと300少なかったら全部処理できてたんだぜ…
そら余裕も出るよ…

名前:ねいろ速報  8137:26.851931
>>
でも結果は無惨様の勝ちなんだよ…


名前:ねいろ速報  8639:35.852160
>>
残りの300は小さくて処理出来なかったみたいだからある程度の大きさがあれば多分全部斬れてたと思われる


名前:ねいろ速報  7334:53.851626
痣による若死にも持ち込んだ


名前:ねいろ速報  7435:41.8517253
災害対策マニュアル
なるべく自分で動かないようにしましょう
名前や姿は定期的に変えましょう
万一鬼狩りと遭遇した場合は即座に逃げて適当な鬼をぶつけましょう


名前:ねいろ速報  7535:46.8517312
災害に出会ったので通り過ぎるまでおとなしく引きこもる無惨様
生きることをあきらめないことに関しては本当に優秀


名前:ねいろ速報  7636:06.8517712
ヤバうっかり名前言っちゃった…死なない?


名前:ねいろ速報  7736:17.851798
合わせて人間の頭大になる300の肉片ってそうとう小さいよね…?
どんだけ生き汚いんだ


名前:ねいろ速報  7836:49.851848
あんな奥の手あるんならもう太陽しかないじゃん…


名前:ねいろ速報  7937:08.851890
このあと数百年にも渡って引きずるほど刻み込まれた敗北感


名前:ねいろ速報  8037:14.851903
死にぞこないはよく聞くが
生き汚いなんて言葉普通出てこない
薄汚い命とかワニのこの語彙はどこから

名前:ねいろ速報  8237:37.851958
今回また爆発されたら欠片が最低300だとしても対応できるかな…


名前:ねいろ速報  8337:46.851976
あの時代の鬼は珠世様以外にも呪い解けたやついるかもな


名前:ねいろ速報  8438:22.8520395
特別強いのにそれに無頓着だから余計に浮いてたんだろ縁壱も
言い方悪いけど「縁壱殿が言うならまあ仕方ない」と周囲に思わせる程の人望や信頼が無かった


名前:ねいろ速報  8539:12.852119
まあ1/6無惨様くらいは今のメンツで何とかしないと


名前:ねいろ速報  8739:54.852199
兄上が味方ならなー!かーっ!


名前:ねいろ速報  9643:53.852602
>>
実際時系列が逆だったら結果はどうあれ兄上は擁護してくれたかもしれんが
まあ意味のない仮定だな


名前:ねいろ速報  9242:00.85243210
>>
確かに月の呼吸の範囲攻撃と組み合わせたらなんとかなったかもしれんな


名前:ねいろ速報  9944:23.852652
>>
(赫刀じゃないのでノーダメの肉片)


名前:ねいろ速報  8840:00.852208
よりっちーの影響で鬼狩りは劇的に変わったけれど
良い方向に行ってる間はもてはやされて
若死にだの身内が鬼だの取り逃がしただのと負の面が出ると
すぐ人の心にひそむ鬼が表面化するのよ


名前:ねいろ速報  9040:51.852310
1/6無惨様はどういう暮らしして過ごしたんだろ…


名前:ねいろ速報  9141:01.852325
呼吸と痣って関連してたっけ
もし関連してたら25で死んだ剣士の自責も負っちゃいそう



名前:ねいろ速報  9342:41.8525081
今の1/6臆病者すら総力戦で圧されてるのに単機ノーダメで5/6削った縁壱は本当になんなんだ


名前:ねいろ速報  10144:39.852675
>>
今の臆病者は完全体じゃない?
あくまで当時は6/1まで削られただけでとっくの昔に完全に再生してると思う



名前:ねいろ速報  10746:03.8528083
増やすな増やすな


名前:ねいろ速報  9542:57.8525339
初代炎柱
・腐った惨殺死体を弔おうと諭す
・縁壱をスカウト
・炎の呼吸の型を確立
・巌勝が鬼になったと真っ先に知らせにくる
・切腹コールを一人静止する
・呼吸についての文献をまとめる
・自信をなくす
・煉獄さんを生み出す

この人いなかったら詰んでない?


名前:ねいろ速報  10044:34.852669
>>
新たなMVP候補だな

名前:ねいろ速報  10645:53.852789
>>
また守護ってる…


名前:ねいろ速報  9744:13.8526311
あっとすっこし!あっとすっこし!くびおちろー!


名前:ねいろ速報  9844:16.852636
そりゃ青白い顔って言われてキレるわ
血の気を失うくらいビビってたんだもん



名前:ねいろ速報  10244:59.852708
読者は今のたまよさまを知ってるから逃して正解とわかるだけだからな


名前:ねいろ速報  10345:01.852711
有能な連中は痣タイマー起動してるし他の異常者から見れば緑壱が無惨様の送った内通者に見えたのかもしれない


名前:ねいろ速報  10445:06.852718
他の柱だってそれぞれの手の届く範囲で
ベストを尽くしてたと思うぞ?たぶん…


名前:ねいろ速報  10946:39.852854
>>
自分のベストを尽くしてたからこそ
自分たちより圧倒的に強い縁壱がやらかしまくりでキレたんだろう


名前:ねいろ速報  10545:06.852719
当時の鬼狩りは無能!って怒ってる人はもう柱合裁判を忘れたのか


名前:ねいろ速報  10846:03.852810
日の呼吸で破壊した複数の脳も再生してるのかな


名前:ねいろ速報  11047:30.852942
心臓や脳がいっぱいあるのはわかったけどそれが一応急所なのか赫刀で斬ったからよくわからない


名前:ねいろ速報  11348:46.853069
>>
全部切り離せば良いのでは?


31名前:ねいろ速報  11649:48.853161
>>
また撃破条件は同時切断か!


名前:ねいろ速報  11950:33.853235
>>31
肉片1つ残さずに滅する必要が出てきたからもっと酷いぞ



名前:ねいろ速報  11248:26.853032
聞きたいことがあるという感傷で逃すのは致命的かも
抗体として生まれてきたなら尚更


名前:ねいろ速報  11448:56.853082
逆境でもおやかた様が正しい道を示したから未来があるんだ


名前:ねいろ速報  11548:59.853086
頼むから死んでくれ無残様


名前:ねいろ速報  11750:19.853217
長男&ねずこは柱の前で自力で身のあかしを立てた
縁壱ならすぐ信頼を取り戻したはずだ


名前:ねいろ速報  11850:25.853226
ちょっと切り刻んで質問してみただけなのにされた側はトラウマになってるの笑う


名前:ねいろ速報  12050:34.853237
まあなにより自分が一番しくじったと気づいてるからな


名前:ねいろ速報  12150:40.853247
正直無惨とよりいちのバトルが2話くらい続くかもって期待したました
一瞬でした


名前:ねいろ速報  12250:46.853260
・縁壱が生きている限りは無惨は姿を現さない
・痣者だから縁壱も余命わずか(まあ実際は違ったけど)
の前提がある以上は
言っちゃ悪いけど周囲の反感を買ってまで縁壱を組織に残しとく旨味ない


名前:ねいろ速報  12350:54.853270
ufoは今から1500の肉片を斬るシーンを描くアップをしておいてくれ


名前:ねいろ速報  12451:55.853374
ここからヒノカミ神楽伝承の話に続くのかな


名前:ねいろ速報  12552:25.853425
聞くのは良いが直後にもう言わんで良か!でチェストした方が良かったのか


名前:ねいろ速報  12752:53.853458
そういえば日輪刀は誰が生み出したんだっけ?
縁壱が入る前から鬼殺隊では使われてた?


名前:ねいろ速報  13154:19.853613
>>
ただでさえ呼吸のバフが無いのに夜明けまで持久戦しか選択肢ないのはきつすぎるし
本人も兄上も特に言及しないから昔からあったんだろう


名前:ねいろ速報  12853:02.853475
まあどっちにしろ縁壱存命中は無惨出てこないから鬼殺隊にいるかどうかはあまり関係なかったな
ただ切腹してたらヒノカミ神楽も残せなかっただろうから御館様GJだ


名前:ねいろ速報  8940:45.852299
炎柱先祖は止めようとしてたみたいだな
痣出てたのも死んだ後みたいだしだいぶ縁壱の信頼度低くなってそう



名前:ねいろ速報  13054:06.853589
頸切っても死なないっていうのを知らないのが致命傷すぎた


名前:ねいろ速報  13556:06.853822
>>
全身バラバラにしとる!


名前:ねいろ速報  13254:28.853634
あまりに強いとラスボスにわからせすぎて逆に詰む例あんまり見ないな…


名前:ねいろ速報  13355:00.853685
呼吸がない頃の鬼殺隊は今より酷そう




名前:ねいろ速報  13656:32.853872
煉獄先祖の絶望は縁壱があんなに強いのに倒せないってとこじゃないじゃないかなって思う


名前:ねいろ速報  13756:59.853917
強すぎる相手が出てきたから寿命まで隠れてるラスボス初めてみた


名前:ねいろ速報  13857:05.853930
過去におもくそ負けてそこから超強くなって上回ったわけでもなく逃げ回ってきたラスボスってのも珍しいのかな…

名前:ねいろ速報  14202:01.854488
>>
逃げ回るだけで鬼感染者が出てくるクソキャラなのが傍迷惑すぎる


名前:ねいろ速報  13957:07.853932
無惨様が引きこもってる間兄上が食事差し入れてたのかな


名前:ねいろ速報  14057:42.854010
首斬りながら心臓5個も斬るのは腕6本ないと無理だ


名前:ねいろ速報  14158:46.854122
仕方ないとはいえ逃したらほんとに詰みが発生するクソゲーだな無惨狩り



名前:ねいろ速報  14403:06.854619
最低最悪のラスボスが不条理落語の登場人物みたいになった
無惨様そのまま高座上がって首提灯やらない?


名前:ねいろ速報  14503:24.854655
痣持ちが次々に死ぬ
カリスマ持ちの親方様が死ぬ
おそらく慕われてた兄上が鬼化する
これらのせいで鬼殺隊がパニック状態になってたとしてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  14604:16.854752
現在でも無惨様の欠片をちょこっとだけ取り逃がしちゃって
後で炭治郎の身体を奪いに来るディオ様展開やれるな


名前:ねいろ速報  14704:31.854781
首を切るというか鬼も脳と心臓が分かれると死ぬのかな



名前:ねいろ速報  15006:43.855101
脳がたくさんあった頃はマルチタスクだったのか


名前:ねいろ速報  15106:47.855111
追放されたやつのロボなんて誰がいつ作ったんだろう


名前:ねいろ速報  15422.855308
>>
追放される前に作ったのでは


名前:ねいろ速報  15536.855344
>>
追放される前に見ていたんじゃないの


名前:ねいろ速報  16624.855582
>>
刀入れてるけどいつの時期制作したんだろうな


名前:ねいろ速報  15216.855296
にっくき肉片の次はろこつな肋骨やるのかな無惨様


名前:ねいろ速報  15321.855305
心臓と脳以外内臓いらないからいっぱい夢詰め込めるのか

名前:ねいろ速報  15751.855380
無惨は向上心が無いからさほど進化できないのかも知れん
太陽の克服も他力本願だし


名前:ねいろ速報  15805.855405
長男の先祖の記憶で自爆逃亡の手の内はバレたからやっぱり最終決戦だな


名前:ねいろ速報  15912.855425
兄上でも一太刀で死ぬのに緑壱無傷だったとは言えそこそこ戦えてたっぽい無惨様ちゃんと強いな


名前:ねいろ速報  16021.855443
そういや人間の消化器官要らないから代わりに脳や心臓増やせるのか


名前:ねいろ速報  16135.855470
痔持ちと痣持ちが似てて困る…


名前:ねいろ速報  16254.855518
兄上は一太刀じゃなくて二太刀でやられるはずだったろ!


名前:ねいろ速報  16521.855578
自爆逃亡とか動きはある程度記憶で予習できたから復活後もある程度は対応できるかな…?

名前:ねいろ速報  16711:35.855713
老いた儂や
痔痔上


名前:ねいろ速報  16811:44.855729
壱はしくじり先生に出られるな


名前:ねいろ速報  16911:47.855736
禰豆子と違って普通に人喰い鬼だった珠世様を話を聞いただけで何の保険もかけずに口約束だけで逃がすとか
申し訳ないけど縁壱は馬鹿なの?


名前:ねいろ速報  17012:08.855781
無惨様の体の異常さを知るとますます何飲ませやがったんだあの医者…


名前:ねいろ速報  16308.855544
ロボ作ったのは滅の刀打った人だろうけどその人の話なかったなそういえば
いつか語られるのだろうか


34名前:ねいろ速報  17112:08.855782
>>
作画の都合かもしれないけど今の縁壱刀持ってないんだよな
追放されるとき没収されたんだろうか


名前:ねいろ速報  17514:07.856059
>>34
60年後に兄上と再会した時は持ってたから没収はされてないんじゃない
家の縁側に座ってるから部屋にでも置いてあるのでは


名前:ねいろ速報  17212:35.855838
>>
ロボは小鉄の先祖の絡繰技師製作だから刀の製作者はまた別じゃね?


名前:ねいろ速報  17313:35.855983
親方様が珠代さん知ってたのはこの事からかな


名前:ねいろ速報  17615:02.856194
>>
浅草に長男派遣して珠世様ぶっ殺そうとする辺りやはり信用してなかったなお屋形様


名前:ねいろ速報  17715:37.856256
二年前の炭吉の家にいる時の回想では刀持ってるから今回は持ってこなかったのかな


名前:ねいろ速報  17816:28.8563822
(無惨弱っ)で希望むくむくされる人望のなさはまさに無惨様って感じだった


名前:ねいろ速報  17916:30.856384
ムイチローがよりいちロボに勝ってたけど
正直よりいちロボって全然再現出来てないよな


名前:ねいろ速報  17413:49.856021
生き恥は内面出したら嫉妬しかないから抑えてて良かったが縁壱はもっと内面見せて行った方が周囲と円滑になったんだろうなぁ

名前:ねいろ速報  18418:22.856653
みんなで縁壱責めてるところで炎柱だけ止めてるのいいよね…


名前:ねいろ速報  19219:40.856840
痣が出ない…で自殺する剣士が後世でいたし出ても出なくても地獄だな


名前:ねいろ速報  19319:47.856853
あの時点の珠世様を逃していいかはかなり微妙なラインだよな…
賭けは大当たりだったからよかったけど


名前:ねいろ速報  20322:56.857236
非の打ちどころのない人格者でも役満だったってだけじゃ


名前:ねいろ速報  20423:13.857269
炎柱は縁壱を引きこんだことがある分若干優しい


名前:ねいろ速報  20523:29.857298
縁壱になる前に死ぬのが嫌なだけで死ぬのが怖いってわけではないよあの生き恥