名前:ねいろ速報
黒死牟戦って全然語られないよな 

面白いけど見返したくない感が強すぎるからかな

8232e960

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


名前:ねいろ速報
>>
おじさんに関しては縁壱との関係性の方が話題になってる。 
あと無一郎と玄弥が死ぬから、思い出すの辛い人もいるのかな。

名前:ねいろ速報
>>
個人的に好きやけど現在進行形で縁壱の回想(炭吉視点ではあるが)が終わって縁壱側の人生をある程度見終わってからもう一度じっくり読みたい 
多分今見たらお労しやのシーンとか印象大きく変わってるだろうし
 
737: ねいろ速報
>>
黒死牟戦は後味が悪かったからな 
あまり思い出したく無いのもわかるかも 
童磨戦は童磨の最後のインパクトしかあんま語られているの見たことないし 
上弦壱と弍は長編でやっていたらまた違ったのかな 
人が死ぬとやはり後味が悪いな



738: ねいろ速報
>>737 
スレでは普通に童磨戦熱っぽく語られてたと思うが



759: ねいろ速報
童磨戦と黒死牟戦はキャラが死んだり構成に若干の難があったりしてよく話題に挙がってる気がする 


767: ねいろ速報
他の上弦は度々話題になる位に各自の感想が生まれる話だったけど 
壱は裏切り者の戦犯が相手で最期も悲惨だったなである程度一致してるのが大きそう



722: ねいろ速報
そもそもおじさんの回想でおじさん主観の強いフィルターかかった縁壱しか出てきてなかくて 
その人物像なんてほとんど分からなかったのにショック受けるなんてあんの? 
良く分からん・・・



743: ねいろ速報
>>722 
ショックうけるというか、印象だいぶ違うよね 
厳勝から、割と浮世離れした印象聞いたあと、嫁と子供の話、鬼殺隊員としてはごく一般的な過去聞かされるのは 
私はその構成はとても上手いと感じたけど



752: ねいろ速報
>>743 
うん印象はがらりと変わったのは自分も同じ 
天才でどこか得体の知れない人物っぽく描かれてたのが存外内面は普通の人だったってのは面白かった 
ただショック受けてんのはよく分かんない



787: ねいろ速報
>>752 
それだけの衝撃があるならどこかの誰かはショック受けてるんじゃね? 
と思っただけで、感想は一緒だわ



736: ねいろ速報
玄弥と無一郎がズタボロにされるのは正直キツかった。カッコ良かったけどね



740: ねいろ速報
>>736 
玄弥だけはワンチャン生き残れる! 
と信じている人たちがいて、余計に可哀想だったな。連載当時。



741: ねいろ速報
>>740 
コクシボウ戦無茶苦茶盛り上がったよな



747: ねいろ速報
>>740 
信じてるというか意味深な無惨lineあったしどうせ生き残るだろ(鼻ほじ)って斜に構えてたやつが多かった印象 
だからこそ死んだ時驚いた



763: ねいろ速報
>>747 
鼻ホジ勢もいたのか。まあ、玄弥までは死なないだろうって思うよね。 
無一郎だけ、逝くのだとばかり私も思ってた。



761: ねいろ速報
>>740 
霞死んだわ 
風死んだわ 
岩死んだわ 
岩つぇぇな 
風しぶといな 
霞死んだわ… 
玄弥は生きるだろう 
岩つぇぇな… 
毎週生存予想変わって面白かったよね 

まろみでようが心臓刺されようが作者次第で死なない事がわかった反面死ぬ時は死ぬという当たり前の事を教えてくれました



762: ねいろ速報
>>761 
草 
そのときスレにいなかったんだけどリアルタイムで見たかったなw



775: ねいろ速報
>>762 
本当あの時風柱死ぬ派と岩柱死ぬ派と霞死ぬ派がころころ入れ替わってて面白かったよー 
基本的な少年漫画なら風岩が死ぬとか4人で倒すから生き延びるとか本当色々だった



784: ねいろ速報
>>775 
年長組ばかりが死んでたら本当絶望的になるからそういう予測は苦手だな 
そんなに年長組って死にそうに見えるのか?って 
鬼滅は理屈にかなってるとこ好きだよ 
無一郎くんや玄弥だって生きてほしかったけど



791: ねいろ速報
>>784 
天才少年があんな毎週希望とセットで体を欠損させるとか読めなかったわ… 
風柱なんか和解して弟命みたいになってたのに死んじゃうし…



782: ねいろ速報
>>762 
毎週毎週ほとんど誰の予想も当たらなかった上に(これは黒死牟線に限ったことじゃないが) 
毎週阿鼻叫喚がフィーバーで恐ろしい篇だった



769: ねいろ速報
>>761 
「来週絶対、水がやばい。フラグガチガチ!」 
を少なくとも2回(アカザ、無惨冒頭)は凪ってる辺り、流石だよな水柱。



742: ねいろ速報
まあ胴体真っ二つでも玄弥再生してたからね 
縦半分でもできるんじゃないかと思うのは無理ない



751: ねいろ速報
玄弥は鬼の体質があるから当時は無一郎の心配しかされなかった 

なんなら結果論として玄弥なんか黒死牟が適当に打った血鬼術に当たってトドメ刺されてたし



753: ねいろ速報
玄也はまだ死亡確定してないぞ



754: ねいろ速報
>>753 
はい?



755: ねいろ速報
キャラが死んだことが悲しい気持ちはわかるよ痛いほど分かるけど騒ぎすぎじゃない? 
そりゃ無一郎くん凄い好きだからショックだったし玄弥は死に方のがショックだったけどさ 

生き返ったりする好きだった作品で好きなキャラが後日談で意味不明な死にかたをした時と比べたら凄い冷静でいられた 
悲しいけど騒ぎすぎだよ



900: ねいろ速報
>>755 
他誌だけど大昔に人気サブキャラ死んだら葬式やるまであったし 
それに比べたら別に?っていう感じ



903: ねいろ速報
>>900 
つかジャンプならラオウが死んで葬式をやったぞ



911: ねいろ速報
>>900 
そういえばラオウの葬式も昔あったな。 
あと、あしたのジョーの力石さんもあった気がする。



756: ねいろ速報
玄弥はあの世描写が無いの何かあるんだろうなあ 
まあ生きているは無いとは思うけど



757: ねいろ速報
不死川兄が全ての血与えて生かす展開かと思ってたな~ 
この展開のが確かに不死川兄も自分も悲しいわ



779: ねいろ速報
無一郎が死ぬ前に「鬼化したら助かるじゃんw、心配しすぎwww」とかいう考えの人いて当時からんな都合よく助かるわけねぇだろと思ってたから何とか覚悟決めさせるようにしたかったけど無駄だったしスレもその後大発狂してた 

まぁ柱全滅は覚悟してる



788: ねいろ速報
>>779 
無一郎くんが鬼化は本人の意思に背くからないなとは思った



780: ねいろ速報
壱戦のスレの盛り上がりっぷりは凄かったな 
「キャラが容赦なく死んでいく漫画が読みたいなら別の漫画を読めばいい」なんて言い出す人もいたな



807: ねいろ速報
黒死牟戦と言えば、あまりの親戚のおじさんぶりにあだ名が「おじさん」になったのも良い思い出 
そう茶化さないとヤバイくらい色々もってかれたけど



812: ねいろ速報
そういやプロト主人公の要素って柱たちに分散されてるのな 
顔→水 
盲目→岩 
片腕欠損→炎、音、霞 
両足欠損→霞 

無一郎……



906: ねいろ速報
>>812 
顔の傷→風、岩 
も追加しよう



836: ねいろ速報
玄弥と無一郎が死んだのは死んだことが辛いってのもあるが残された側がな… 
カナヲのときもあのカナヲが涙ボロボロ流してて辛かったのに、それ以上の取り乱し方で泣く風柱とずっと冷静に戦ってた岩柱が無一郎を労ろうとして言葉に詰まってるのが救いが無さすぎてしんどい



846: ねいろ速報
>>836 
あれ?玄弥灰化してるとき泣きながら実弥と話してたような 
あれ見たら先に逝く側も心苦しく思ってるんやなって思ったんやけど



862: ねいろ速報
>>846 
玄弥も泣いていたぞ 
スレの流れ的に死者側が救われたように読めたのかもしらんが自分にそういう意図はなかった 
まあ玄弥は兄貴や師匠を守れてあの日のことを謝れて、結構満足してた部分はあると思う



857: ねいろ速報
戦国の珠代様、カナエさん、しのぶさん、カナヲ、アオイ、キヨちゃん… 
どれが一番の美人か決めがたい…



864: ねいろ速報
>>857 
戦国の珠世さんですね