名前:ねいろ速報
こんな過去持っててよく蛇の呼吸なんか名乗ったな!?
恋みたいな完全オリジナルじゃなくて霞みたいに既存の呼吸なのかも知らんけど
f6d8f86d
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
>>
自虐ネタすぎる

名前:ねいろ速報
>>
自分で作ったなら相当な自虐だし
元からあるならよりによって蛇に適性あるよとなった時の心境よ

名前:ねいろ速報  
この経緯でトラウマで大嫌いな蛇の柱って名乗ってるって色々おかしいし

名前:ねいろ速報  2511:07:41No.69452151924
>>
でも唯一の友人は蛇だし・・・


名前:ねいろ速報  3011:08:30No.6945216151
>>
自嘲でしょ
本人の技も異常な血に依る部分が大きそうだし


名前:ねいろ速報  8411:23:17No.6945232394
>>
バットマンも蝙蝠がトラウマであえてその姿のコスチュームで悪人退治する事で恐怖を広げて犯罪抑止力にする設定だし
トラウマを逆に利用するという話はわりとある


名前:ねいろ速報  2011:04:44No.6945211991
>>
呼吸の適性は本人の意思ではいかんともしがたいし本人も蛇の一族の負い目と自覚があるからスティグマとして背負ってるのでは


530: ねいろ速報
これ蛇の呼吸って自分で名付けたのかな 
どういう気持ちで『蛇柱』なんてやってんだろ…泣ける


名前:ねいろ速報  3511:10:06No.694521787
蛇柱は自分なんか死んだほういいと思う系柱だから自虐なんでしょ


548: ねいろ速報
蛇の呼吸は水の派生だったよね 
当時の炎柱は伊黒さんを連れて八丈島を出たんだろうけど呼吸を教えたりはしなかったんだな


名前:ねいろ速報  11818:16:18.66785.
個人的に伊黒の尊敬すべき点はトラウマレベルの蛇鬼という存在が有りながら鏑丸をペットにするメンタルだと思った
自分だったら蛇鬼の差し金だと思ってペットにできない

更に蛇の呼吸を使う辺りもはや異常者(良い意味で

名前:ねいろ速報 
しかしあれだけ蛇鬼にトラウマ食らったのに
蛇の呼吸で蛇柱とは…

名前:ねいろ速報 
出自境遇の怒り全部鬼にぶつけてる感じだから
戒めが主なのではないだろうか

113: ねいろ速報
蛇の呼吸ってやっぱりオリジナルかね?
育手が水の人でそこから派生させたのかな



161: ねいろ速報
獣の呼吸は後継者出てくるんだろうか



162: ねいろ速報
基本5型以外は何が昔からあって何が一代限りなんだろうな
蟲蛇恋はそれぞれ自分たちで編み出したんだろうけど音霞花はいつ頃できたんだ



169: ねいろ速報
>>162
ファンブック見た感じオリジナルは点線になってる恋と獣だけだと思うんだがどうなんだろう



170: ねいろ速報
オリジナル呼吸って恋と獣だけだろ?
と書こうと思ったら>>169 に先越された



176: ねいろ速報
>>169
本当だ
蛇なんて他にもいたんだねー
あんな独特な太刀筋なのに



181: ねいろ速報
>>176
蟲も花の派生で◯の型とかないしよく分からない
蛇の呼吸と蟲の呼吸作った人は何者なんだ…



188: ねいろ速報
>>176
水からの派生だし
うねうねしてる技多くね?

名前:ねいろ速報 
日本では水害の象徴が蛇

名前:ねいろ速報 
蛇の呼吸が水の派生ってそういうこと…


名前:ねいろ速報 
蛇の呼吸って特徴や利点がウネウネしてるってことぐらいしか
イマイチ分からないんですけど


名前:ねいろ速報 
なんか蛇の呼吸の奥義がカナヲみたいな相討ち覚悟の技で反撃のとっかかりになったりすんのかな…


名前:ねいろ速報 
自分の生い立ちを呪いつつ結局「蛇」柱になっちゃう業の深さよ


名前:ねいろ速報 
水の派生だからな蛇の呼吸そりゃ冨岡さんを意識してしまうのも何かある感じ