名前:ねいろ速報
41e60a0d23eb422e1941680750dccc78

そろそろね

名前:ねいろ速報  100:25:28No.4086515
連載当時とはルールが変わってるから難しいって言ってた


名前:ねいろ速報  200:25:55No.409811
八村の活躍しだいでは


名前:ねいろ速報
当時のルールのまま注釈付けてやればいいじゃんってとしあきが言ってた


名前:ねいろ速報  400:26:34No.4113315
今のルールじゃなきゃいけない理由もあるまい


名前:ねいろ速報  500:27:09No.412852
バスケアニメは正直後悔するって
ロウきゅーぶの制作が言ってた


名前:ねいろ速報  600:27:10No.41286
最近流行りのスタイル
深夜アニメ2クールで最初から最後までやるアレ


名前:ねいろ速報  700:28:58No.41677
USAのカレッジリーグじゃ昔のルールで試合してるしー


名前:ねいろ速報  800:31:10No.422054
タバコとかパチンコ屋とか原付き複数人で乗ったりしてるけど大丈夫かな


名前:ねいろ速報  900:31:11No.422099
今の余裕の無い自転車操業な制作体制ならスレ画はもうやんない方が良いと思う
総集編とか声優特番で回数誤魔化す羽目になるだけでしょ


名前:ねいろ速報  1000:32:07No.42437
シュートのスローモーションで時間稼げばいいんじゃない


名前:ねいろ速報  1100:33:37No.428211
まず原作の最後までだな
劇場版前後編とかで


名前:ねいろ速報  1200:33:51No.428861
来週から神奈川テレビで再放送するらしいな


名前:ねいろ速報  1300:35:02No.431923
バスケやらない√をアニメ化


名前:ねいろ速報  1500:36:14No.434904
>>
柔道ルートか


名前:ねいろ速報  1400:35:30No.432993
リアルもバガボンドもアニメ化しないあたり作者が嫌がってるんじゃないの


名前:ねいろ速報  1600:36:59No.436694
ダイと違ってアニメはちゃんと丁寧に終わってるからまだいい

名前:ねいろ速報  2200:42:19No.44943
>>
ダイも再アニメ化するらしいな
中の人鬼籍がいるからキャスト一新だろうけど


名前:ねいろ速報  1700:39:29No.442477
声優一新で揉める


名前:ねいろ速報  1800:39:35No.44278
全国編の豊玉からでいいんじゃない?旧版も出来はよかったし


名前:ねいろ速報  1900:39:58No.44364
WANDSが再始動したからもしや…


名前:ねいろ速報  2000:40:33No.44509
>>
マジか


名前:ねいろ速報  2100:41:59No.44870
八村ブームに乗っかって実写化して盛大にこけそう


名前:ねいろ速報  2300:42:24No.449643
ワンズって今は5期くらいのメンバーで当時とは別物もいいとこだぞ


名前:ねいろ速報  2400:43:09No.45170
どうせまたイノタケが悪口言っていじけるからしなくて良い
休載の言い訳にアニメの出来を使われるよ


名前:ねいろ速報  2500:43:18No.45207
さっきテレビでスラダンの曲歌ってたよ


名前:ねいろ速報  2600:44:23No.455092
黒子のバスケ作画はすごかった
いまやってるあひるのはどうなんだろ

名前:ねいろ速報  3100:45:49No.458781
>>
ヌルヌルな動きだったな


名前:ねいろ速報  2700:44:41No.45590
八村は普通に活躍しててすげー
特にレブロンやカワイとやり合ってるのは感動した


名前:ねいろ速報  2800:44:42No.45594
昔・・・スラムダンクも昔の漫画なんだよなあ・・・


名前:ねいろ速報  2900:45:07No.45687
リアルの作中でスラダンのアニメディスってたっけ
いつまで走ってんだよコート広すぎみたいな


名前:ねいろ速報  3000:45:22No.45763
ブザービーターで作者が愚痴というか茶化すくらいには不満だったみたいだな
まあバスケアニメはDEAR BOYSもスラダンに負けず劣らずのひっでー出来だったが
黒子は当たったがあひるはどっちに転ぶことやら

名前:ねいろ速報  3200:46:11No.45973
じゃあI'llもついでにアニメ化しよう


名前:ねいろ速報  3300:47:05No.46219
スレ画TVKであと数日でTV放送が開始されるぞ


名前:ねいろ速報  3500:47:30No.463273
中国でちょっと異常な人気があると聞いたのでチャイナマネーで

名前:ねいろ速報  4500:53:29No.47835
>>
江ノ電の鎌倉高校前は中国人台湾人韓国人がほぼ毎日いるんじゃないかってくらい行くたびに見る

名前:ねいろ速報  3900:49:11No.46743
>>
中国はバスケ盛んよ?
ステファン・マーブリーの銅像が建ってるぐらいだし
セルフィッシュではあったがアイバーソンに匹敵するようなスコアリングガードだった


名前:ねいろ速報  5601:02:02No.49836
その起爆剤がスレ画なのよね


名前:ねいろ速報  6301:03:59No.50244
>>
おそらく
その後にワンジージーとかイジェンリンとかNBA選手が出て
そしてなんと言ってもヤオミンがオールスター選手として活躍したからね


名前:ねいろ速報  3600:47:33No.463382
山王編アニメ化はしてほしいな


名前:ねいろ速報  3700:48:02No.46462
黄瀬と青峰の試合はここまでバスケ題材で動かせるんだなーって感じ
アニメ化っていうよりはスラダンの試合部分だけのPV的なの見てみたいな…いまの技術でやる感じで
イノタケ汗作画も全力で再現してもらいたい


名前:ねいろ速報  3800:48:21No.46540
高校での部活紹介でバスケ部は漫画見てくるやつはいらねえと吐き捨てるだけだった
スレ画全盛期でよっぽどひどいのが大量に来たんだろう


名前:ねいろ速報  4000:49:18No.46773
バスケはアニメで動かすのが難しいのかなあ

名前:ねいろ速報  5201:00:08No.49452
>>
チームスポーツは人数多いからねえ
ただバスケの見せ場はめっちゃカッコええから見栄えはするんだよなあ


名前:ねいろ速報  4100:50:03No.46986
アニメ化前から看板だと東映かぴえろがやるからなぁ


名前:ねいろ速報  4300:51:11No.47280
>>
長期的に作るならその二社になるんだろうね


名前:ねいろ速報  4200:50:38No.47151
メディアミックスに否定的なんだっけ
嫌々アニメやったら同人作られて怒ったとか


名前:ねいろ速報  4400:51:43No.473932
ダムダムし過ぎ
ダムダムスペースあり過ぎ


名前:ねいろ速報  4700:56:39No.486273
八村くんは正直何度もスラダンの話振られる度に「いや読んでないんで…」
って気まずそうにするのが気の毒だった
直撃世代よりどんだけ下だと思ってんのよって


名前:ねいろ速報  4800:58:58No.49206
人それぞれではあるが、なにに限らずやってる人間はリアリティが気になって読めないって話はままきく

31名前:ねいろ速報  5301:00:21No.49493
>>
普通はそんなの気にしないで読むんよ
サッカー少年の多くがキャプ翼に親しんでいたように

名前:ねいろ速報  5701:02:11No.498622
>>31
ジダン「俺も愛読者やった」
デルピエロ「せやで!マスター高橋は尊敬してる」


名前:ねいろ速報  4900:59:18No.49280
TAKEHIKOが許さないから再アニメ化を


名前:ねいろ速報  5000:59:37No.49347
八村は野球少年でバスケやりだしたの中学からだしな
世代の黒子も読んでなさそう


名前:ねいろ速報  5100:59:47No.49378
来年から再放送するな


名前:ねいろ速報  5401:00:44No.49577
直撃世代でバスケ始めたのってもう30後半くらいじゃないか


名前:ねいろ速報  5501:01:22No.49702
2つ目のOPはあまり話題にならないな


名前:ねいろ速報  5801:02:39No.499641
黒子アニメは2期から作画良くなってたな


名前:ねいろ速報  4600:54:17No.48032
けっこう短い尺でまとめられそうな気はする


名前:ねいろ速報  5901:03:17No.50093
井上に続編描かせろ


名前:ねいろ速報  6001:03:27No.50129
野球漫画描いてると通の読者からたくさん手紙がくるらしい


名前:ねいろ速報  6101:03:34No.501562
小学校入るか入らないかくらいの時に連載してて高校生は皆180~200センチあるんだなぁと思ってた

名前:ねいろ速報  6601:07:32No.51082
流川は3Pうまかったっけ?


名前:ねいろ速報  6901:08:41No.51348
ミッチー乱入編までの探り探りやってる感も好き


名前:ねいろ速報  7101:11:07No.51848
流川はガンガン切り込んでくイメージが
3P撃つ場面どんだけあったっけ


名前:ねいろ速報  7301:11:30No.51914
原作終盤の晴子がゴリラ顔になってて笑う


名前:ねいろ速報  7801:13:12No.52267
スラムダンク画像検索したらセリフが中国語になってるのがよくあるよな


名前:ねいろ速報  9001:17:07No.53065
基本動かないけどたまに背動とかあって
東映らしくその回の原画の力量に作画が左右された


名前:ねいろ速報  9101:17:11No.53076
角田はパワータイプ


名前:ねいろ速報  9201:17:15No.530911
とし ジョジョ1部は8年前だ 最近じゃない


名前:ねいろ速報  8101:13:40No.52360
今やるんだったら3Dじゃないと無理
とか言いそう