名前:ねいろ速報
後追いのファンだから
本当に初期からコンテンツがどんどん成長して金字塔になるまでを追いかけてた人が羨ましい
B73FF037-38DE-4BF5-8A7A-AF5596328342

名前:ねいろ速報  423:24:56No.651377768
最初期は何も話題がないから本当にどうでもいいこと話してたな
中の人がtで絡んだ!とか


名前:ねいろ速報  623:27:44No.6513788621
好きだったものが後から世間で大流行りするってそ正直そんなに楽しいことばかりじゃないので


名前:ねいろ速報
初代アニメからの古参ファンだが…っていうのが冗談じゃなくなりつつあるな


名前:ねいろ速報  1023:42:50No.651384637
一体誰が功労者なんだろうね
誰一人なぜヒットしたか説明出来ない気がする


名前:ねいろ速報  123:45:19No.651385578
>>
アニメの出来が良くて注目集めたら実はアニメ前から頑張ってたんだなって背景を知って俺は吸い込まれたよ

名前:ねいろ速報  1523:48:00No.6513865461
>>
アプリが当たったのはデカいと思う
アニメ化までに貯まった豊富な音源が基本無料で全曲遊べるのは強い


名前:ねいろ速報  1423:47:57No.651386535
ベストアルバムの存在は大きい
アニメで興味を持った人を的確に捕まえるトラップとして完璧だった


名前:ねいろ速報  1723:50:18No.651387436
ファーストシングルの売上が300枚くらいだったんだっけ


名前:ねいろ速報  1823:50:35No.651387531
まず曲ありき
2つ目のシングルでスノハレが出てくるから
この企画持ってたんだな


名前:ねいろ速報  223:53:38No.651388702
最初のキャラデザ見たときはダメかなと思ってたのにここまでよく大きくなったよ


名前:ねいろ速報  2323:53:49No.651388765
男を出すなとか騒ぐほどのファンが当時はそもそもいなかった


名前:ねいろ速報  2423:54:31No.651389027
ラブライブというコンテンツとしての最高潮はμ'sファイナルライブだとは思うよ

名前:ねいろ速報  2523:54:46No.651389132
アニメのキャラデザ可愛いくて好き


名前:ねいろ速報  2823:56:11No.651389641
最初見た時は???ってなった劇場版だけど
NHKでやった時に見返したら
最後の方の構成はμ'sの最後としてはこれで良いんだなって


名前:ねいろ速報  2923:56:13No.6513896491
ぼらららは最後に2曲目があるって予告してたけど
スノハレはそれがなかったからここで終わりかとは言われてた


名前:ねいろ速報  3023:56:23No.651389697
正直読者企画からアニメ設定にシフトしたのは英断だと思う
そんな時代があったかは別としてあの設定と企画システムが売れる時代じゃないよね


名前:ねいろ速報  3523:58:11No.651390361
>>
シスプリ時代から時が止まってる感すごかったからな…
うまいこと女の子の山あり谷ありな青春ものに落とし込めたもんだ


名前:ねいろ速報  3323:57:24No.651390062
1期アニメ始まる直前にベストアルバム出してファンがお金を落とせる導線が出来てたこと
1期直後にスクフェスが配信されて楽曲をみんな覚えた頃に3rd 4thライブがあって2期につなげたこと
までは拡大してった理由はわかる
劇場版が既存ファン以上に爆発した理由がわからない…
確かに夏彦の演出はキレキレだったけどあの演出は好き嫌いは出てくるし


名前:ねいろ速報  4700:00:51No.651391458
>>
シリーズ見てなくても見れる
みんなが見に行くから何となく行くかわいい跳ねた


名前:ねいろ速報  4300:00:11No.651391180
>>
2期から劇場版にかけてファンが増えまくっただけでは?
その間もシングルは絶えなかったしスクフェスもやる人増え続けた


名前:ねいろ速報  3723:58:15No.651390402
一番好きなのは3rdかな


名前:ねいろ速報  2623:55:39No.6513894261
5thだろ


名前:ねいろ速報  4023:59:02No.651390718
解散後にスクールアイドルダイアリーから入ってアニメ観たな
ライブとか声優さんには興味無くて良かったと心底思う
リアルタイムでハマってたら解散した時に死んでそう


名前:ねいろ速報  4123:59:26No.651390876
1期が面白かったのがでかい


名前:ねいろ速報  423:59:33No.651390919
解散してねえよ!

名前:ねいろ速報  5500:02:35No.651392118
所々外してくるけど面白いんだよなアニメ…一期は9話まで完璧だったと思うし二期は逆に終盤盛り上げてくるし

名前:ねいろ速報  5700:02:42No.651392149
ファイナルと銘打った以上
劇場版とドームが一つの区切りになってたのは確かだろう

名前:ねいろ速報  6100:03:32No.651392493
μ's新シングルはファイナルとは一体…とはなったけど
今の技術で新しいμ'sが見れるならまたそれもいいなと思えるようになった
木皿京極も関わってるみたいだしね


名前:ねいろ速報  6300:03:51No.651392616
μ'sはあれが最高の終わり方だったのに今更引っ張ってこられてもなあ…と個人的には思う
でもAqoursのライブでスクスタの発表が出たときはめちゃくちゃ会場盛り上がってたからみんなμ'sの復活を求めているんだろうな

名前:ねいろ速報  6700:04:30No.651392850
別にファイナルライブやったって活動再開するミュージシャンだっているんだからいつ復活したっていいのよ


名前:ねいろ速報  6800:04:49No.651392963
いい曲多いしな
だからスクフェスがバズったのだ

名前:ねいろ速報  7200:05:16No.651393119
誰もが綺麗な終わり方を求めてる訳ではないからな
ネットだとそういう声が大きいのも確かだろうけど


名前:ねいろ速報  7100:05:05No.651393058
来年虹のTVアニメとオールスターの映画があるよ


名前:ねいろ速報  7300:05:27No.651393183
スクフェスから入った人はFINALで終わりは衝撃大きかったと思う
知ってから終わるまでが短すぎて


名前:ねいろ速報  7600:06:06No.651393343
一回綺麗に休止できただけホントに救われた


名前:ねいろ速報  7800:06:07No.651393349
声優の方もなかなか楽しかったよ
にこりんぱなとかファイトクラブとか


名前:ねいろ速報  8200:06:47No.651393537
もう一度見られるならそれに越したことはないという考えしかなかった


名前:ねいろ速報  8300:06:52No.651393567
当たった要因を分析したがるアナリストは頑なに捻くれた分析するよね


名前:ねいろ速報  9000:08:03No.651393967
今でも100匹目くらいのドジョウを狙ったようなコンテンツが増えてるけど
あれほど流行ることはまずないと思う