名前:ねいろ速報
クロムが逆転勝ちでルリと結婚するとこでマジ感動してる
千空も2位なら科学で村掌握できるし
よく話できてるなこれ
EGCY5HhVUAEN4mn

名前:ねいろ速報  315:36:28No.2184413
>>
うんうん二人の結婚式楽しみにしようねえ


名前:ねいろ速報  115:34:44No.2143112
もうちょい先見た感想が知りたい


名前:ねいろ速報  415:37:04No.21973
ジャンプアニメって毎回安易なバトルモノになるからあんま好きじゃないけど
これは毎回根底に科学の基礎だけは揺らがないってテーマがあるから好きなんだ


名前:ねいろ速報  615:40:52No.229522
漫画力高いというか見せ方がとにかく上手いよね
感動させられる


名前:ねいろ速報  715:42:44No.233972
原作がすっごい良いとこで止まって辛い…
いやしっかり休めとしか言えんが


名前:ねいろ速報  915:51:43No.25526
ゲンの墓にコーラかけるとこも泣ける?


名前:ねいろ速報  1115:55:54No.264852
>>
泣けるから原作もとりあえずそこまでは読んでほしい


名前:ねいろ速報  1015:52:48No.25785
硫酸とガスマスクと恐怖を克服することへの絡め方がすげえと思った


名前:ねいろ速報  1215:56:42No.266755
丁寧でいいアニメ化だよなこれ


名前:ねいろ速報
早く2期見たいね

v

名前:ねいろ速報  217:49:32.78158
スタミナ最強の大樹の活躍を見たかったわ


名前:ねいろ速報  317:53:23.78943
演出も作画もよかったしよく作れたなぁ


名前:
ねいろ速報
内政系や技術チートSSにドハマりしてた俺にクリティカルだった
同じネタ使いまわしてるSSと違って真新しい技術ツリーをこれでもかとやってくれたのもうれしい


名前:ねいろ速報  518:02:13.80695.1
スマホってあれほとんど工作兵レベルの巨大ボックスやん


名前:ねいろ速報  618:04:21.81096.5
>>
そのままスマホ作れるわけねーから通信兵が背負ってるようなデカい無線機作るんだろうなってのは予想がついてたよ
いろんな失敗して試行錯誤してるのが実に良かった


名前:ねいろ速報  918:18:35.84062.4
>>
ケータイ作るとは言ってるけどスマホ作るとは言ってないぞ
あと千空は性格上○○作るって時に正確な呼称じゃなく構造同系列の近代物の呼称で呼ぶ傾向ある

名前:ねいろ速報  4619:29:42.99798
>>
スマートではなくてただのホンだ


名前:ねいろ速報  3419:18:32.97145
>>
重量のほとんどは電池という世知辛さ


名前:ねいろ速報  718:04:57.81207.1
バッテリー液×6がどう考えてもネック


名前:ねいろ速報  818:15:58.83510
今の石化王国編も結構盛り上がるラストバトル始まったり
アニメ三期分も安泰だな


名前:ねいろ速報  1018:26:56.85860
無線と言わないあたり時代を感じる


名前:ねいろ速報  1318:31:21.86821.2
>>
無線とかトランシーバって単語に憧れないんだろうな今の子供
持ってるもん


名前:ねいろ速報  1118:28:12.86146.1
真空管作るのだけでもあんだけ苦労するもんなんだなって
考えてみれば当然なんだが


名前:ねいろ速報  1218:29:53.86505.5
スゲー技術の知識があって作るのに成功するネタはわりと簡単なんだけど
失敗するネタは技術に詳しくないとどんな技術的困難や失敗が発生しうるのかわからないからな
失敗をちゃんと描写できるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  1418:37:45.88237.7
アニメ良かったけどこれ深夜アニメなのもったいないな


12名前:ねいろ速報  1718:49:07.90662
>>
深夜でないと枠に余計に金がかかるから制作費が削られるよ


名前:ねいろ速報  4119:26:05.98935
>>12
あと内容的に子供でも簡単に試せるレベルの危険物があるので深夜になったとも聞いた


名前:ねいろ速報  1518:44:43.89757.2
アニメブーストかかると良いな
少し前までは5万級だったので
もっと売れてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  1618:47:02.90249.1
司対決ないとハンパになりそうだなあと思ってたけど最高の一期〆でした
二期も楽しみ


名前:ねいろ速報  1818:52:07.91298.3
大樹の活躍は司以後

名前:ねいろ速報  2519:07:21.94629
>>
VS司編は何話くらいで終わりそうなんすかね


名前:ねいろ速報  1918:59:12.92908
深夜ってほどでもない夜10時なんだが


名前:ねいろ速報  2119:02:39.93678.1
>>
時間帯はいつでもいいけど字幕ほしい


名前:ねいろ速報  2019:00:51.93263
アニメでは省略された話ってある?
正直アニメのできが良かったからお腹いっぱいで原作ポチるか悩んでる

名前:ねいろ速報  2719:08:50.94934
>>
間のエピソードでは特に無い
7巻の終盤でアニメ一期は終わりなので7巻から買っても良い
2期用にカットされた部分があるので7巻自体は読んでおいた方が良い
でも各巻色々オマケ絵とかあるので6冊くらい買っても良いとは思うけど


名前:ねいろ速報  9519:58:53No.695506884
>>
近所の本屋で2冊づつ買ってゆっくり読む方がいいぞ

名前:ねいろ速報  9119:57:01No.695506371
>>
明確に省略されたのはクロムとの算術対決ぐらいかな
あれは元々本筋じゃなくおまけ漫画に近い立ち位置だったから省略も已む無しだったけど


名前:ねいろ速報  2219:03:39.93884
二十年前なら六時台七時台にやれてたアニメだね


名前:ねいろ速報  2319:06:19.94428
これアニメだからまだいいけど原作だとマジでいたねそんな人ってぐらいの感覚だったよな大樹


名前:ねいろ速報  2819:10:13.95247
司帝国との戦いは1クールもあれば終わるだろ
今回ので原作の7巻終わり近くまでやってるからな


名前:ねいろ速報  2919:10:49.95378
司帝国冬越えしたことのない現代人ばかりなのに越えるとか丈夫

名前:ねいろ速報  3219:15:07.96381
>>
とはいえ現代人なんだから防寒の工夫も食糧の保存もそれなりにはできるだろうし
まあ多少犠牲も出るだろうがなにせ優先的に復活させた肉体派エリートだしなんとかなるでしょう


名前:ねいろ速報  3319:15:10.96394
>>
だてに脳筋ばかり選んで復活させてないぜ!


名前:ねいろ速報  3119:14:49.96306
ゲンくんがコーラ飲むシーンは漫画のほうがいいぞ!


名前:ねいろ速報  3519:18:32.97146
飯は大樹、衣服は杠という二大チートがいるので問題ない

名前:ねいろ速報  3719:20:54.97722
>>
獲物の前ではいまいち効率が悪かったが
働けば働くほど結果の出る畑という意味では絶大な効果だな大樹


名前:ねいろ速報  3619:19:28.97384.1
パラレルらしいが
REIちゃんアニメにでないかな


名前:ねいろ速報  3819:21:58.97999
>>
出たとしても3期か4期か
今回の2期では司編+その後の仲間集めと開拓メインだろうし


名前:ねいろ速報  4319:27:53.99371.5
アニメが好きすぎてabemaでもCSでも毎回見てしまう

名前:ねいろ速報  6119:37:19No.695501642
日本人的にはコメをスルーしてるのが気にかかる
でもまあ小麦に比べたら手間ばっかかかるから仕方ないのは分かる


名前:ねいろ速報  6519:39:15No.695502105.2
>>
米は残ってないんじゃないかな
あったとしても品種改良しないと現代人にはキツそう


名前:ねいろ速報  6619:40:06No.695502308.1
今の米は人の手ないと滅ぶ

名前:ねいろ速報  7019:44:53No.695503439
千空と司、結果として殺し合いに近い敵対関係になったけど根っこの部分では本来こいつら凄い気ぃ合うんだろうなーってのがわかるのが良い


名前:ねいろ速報  7119:46:02No.695503709
>>
米は栽培でもしてない限り沼地にしか自生してない
しかも猫じゃらしと同レベルまで退化する


名前:ねいろ速報  8319:52:23No.695505225.2
ダイジェストで流されたペルセウス建造中の一年が物語的には一番おいしいところだった気がしてならない

名前:ねいろ速報  8719:55:05No.695505890
>>
小麦ゲットしたからまともなラーメン作ってみる話とか読みたかったな


名前:ねいろ速報  9019:56:35No.695506266.1
>>
楽しい時間は一瞬で過ぎるってのと障害がないからドラマは起きない

21名前:ねいろ速報  9419:58:17No.695506729
>>
1年を1話内ですっ飛ばすとは思ってなかった
アニメであそこやる際もうちょい尺使って欲しい感あるなぁ



名前:ねいろ速報  9820:00:42No.695507371
>>21
なんだかんだで「物を作る」って凄い時間のかかる作業ってこと



名前:ねいろ速報  10020:01:00No.695507444
省略された話はないけどもセリフの推敲や喋るキャラの変更はある
原作だと『タヌキかホモだ』がタヌキのみになってたり、最終話の墓石の金狼のセリフは原作だとターコイズ


名前:ねいろ速報  10120:01:12No.695507492.1
原作は司との戦争を終えた後暫くの間やる発展編が面白いし今連載してる石化光線使ってくる敵勢力との戦いも超面白いから原作追わないのは勿体ない


名前:ねいろ速報  10220:01:26No.695507559
最近暇だったから人類とガソリンの歴史ぐぐったらとても面白かった
今の自動車の元ができるまでは使い道がなくて捨ててたとか
それほどまでに危険な薬品なんだよなあ