701: ねいろ速報
幾ら強化を施されてたとは言えナインの強さヤバかったな 
デク一人の100%じゃ届きもしないトンデモっぷりだし 
細胞活性手に入れてたらマジでAFO級の災害になってただろ



773: ねいろ速報
>>701 
100%が全く通じないわけじゃなくマスキュラーの時と同じでパンチの動作が見え見えな上に連打も無いから防御に徹すれば意外と簡単に防ぐことが出来る 
最後はデクはシュートスタイル、爆豪は爆破をワンフォーオールでブーストしてオールマイトとは違う独特のスタイルで勝負してるので単純な100%とは比較にならないと思う



786: ねいろ速報
>>773 
同じ100%のパワーで繰り出す一撃でも、当人の「腰が入っていない」とか言った発言通りで、体術の練度が違えば 
当然威力が変わるからな 
オールマイトも全盛期と比べると本編の序盤は1/60程度のパワーしか出せていない



891: ねいろ速報
ナインの空気バリアが光は通るのに青山のレーザーを防げるのが不思議



911: ねいろ速報
暴走ナインはどうしようもない強さだろ 
そのままだと全員で挑んでも負けそう


CF97BEDF-39CB-4381-9424-65DB6CA20A1C
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社



912: ねいろ速報
プロヒーローでも勝てなくねあれは 
誰だ勝てそうなの



913: ねいろ速報
>>912 
イレイザーヘッドがいればなんとか



918: ねいろ速報
>>912 
AFOが極めて厄介だったのは個性を多数持ってるだけじゃなく的確に組み合わせて強化する点だったが今回それはないし、 
まあエンデヴァーなら何とかなるかも試練 
逆に言えば単独で止められる可能性がありそうなのはあと相澤しか居ない。そして相澤はキメラで詰む



914: ねいろ速報
マウントレディとシンリンカムイが大技で注意を引きながらエッジショットが不意打ちとか?


6: ねいろ速報
死柄木は果たしてナインに対抗できるのか、とかふと思ったが、思い返せばリデストロの 
得体の知れない衝撃波か何かも崩壊させて相殺させたり、変なエネルギー物質も同様に消したりしてたから、 
あのバリアや脊髄延長みたいな竜尾にも対抗出来るな 
伊達に巨大組織の頭目やっとらんわ



13: ねいろ速報
さっと流されてんのはしゃあないんだが 
ナインに個性奪われたヒーロー可哀想だな… 
ナイン戦見た感じ奪われたヒーロー達はかなり強力な個性持ちみたいだし 
エリちゃんの弾と違って「奪われた」なら戻しようがないし



14: ねいろ速報
異形型奪うとどうなるんだろうな



15: ねいろ速報
AFOは異形型(牙が生え続ける人)の個性を奪っても自分の姿は変わらなかったな



16: ねいろ速報
他の個性で相殺してる説


245: ねいろ速報
ナインは適度な威力の攻撃個性とデクの攻撃を防ぐ防御個性持ってたからバトルが盛り上がったけど 
触れたら終わりの即死個性持ってる死柄木相手のバトルはナイン戦超えられるんだろうか 
まだまだデクも死柄木も個性が増えていくからそこで調整すりゃいいのかな



952: ねいろ速報
若干神話のワンシーン感あったな 
WOFAが仁王像感あったのもあって 
とするとナインは暴風の神ルドラかな



915: ねいろ速報
ナインに言いたいことはただ一つ 
普通に「~~さんのお宅はこちらでしょうか?」と免許証を持って行って 
不意打ちでガッとやればパーフェクト勝ちだった 
フェリー突っ込ませたとこから失敗だった



934: ねいろ速報
>>915 
平和に暮らしているのを見てぶち壊さないとやってられなかった 
とでも解釈しておこう 

ナインの個性って8つ全部明らかになっていたっけ? 
天候操作・バリア・爪ミサイル・ドラゴン召喚・個性判定レーダーくらいしか覚えてない



935: ねいろ速報
>>934 
A型細胞活性もある



937: ねいろ速報
>>934 
気象操作は自前 
個性強奪はドクターの発言から使える奪える数には入ってない 
襲撃されたヒーローは4人だからこの人らがバリア、爪発射、サメラ召喚、個性鑑定かな?
島乃父のA型細胞活性で5個目 
活真の個性用の枠と別にデクの個性を奪う枠も空いてたからそれで7つは埋まる 
あと1つが空き枠か突風が気象操作と別物なのかって感じかな


211: ねいろ速報
特典漫画でドクターがナインと話をして「イカれた戯言 危ない奴じゃ」みたいな感想が完全におまいうで吹いたw



213: ねいろ速報
>>211 
あそこ危ないやつだから合格と思っているのか、本心から危ないと思ってるけど使い捨てだからいいやと思ったのかよくわからないよな 
博士の目つき真面目だし



943: ねいろ速報
ぶっちゃけ改造前のナインよりもキメラの方が強そう



938: ねいろ速報
キメラくんだけなんか世界観違くない?



942: ねいろ速報
>>938 
ヒロアカの超人達は元を辿れば全てが突然変異種だからぶっちゃけ何でもアリなのよ



939: ねいろ速報
やつだけなんか闇が深い



352: ねいろ速報
口からエネルギー波?出した時点で 
もうそれキメラ関係なくね?なに出してんの強すぎねw?ってなったわ 
ナインが飛び抜けて強すぎるチート級ヴィランなだけで 
キメラもかなりの強ヴィランだよね



354: ねいろ速報
>>352 
シンゴジラかよ…と思ってたら倒し方もシンゴジで笑った



392: ねいろ速報
ナインはイレイザーいたらどうにでもなるけどキメラさんはぐうつよで激ヤバ



941: ねいろ速報
キメラの強さは轟飯田梅雨ちゃん切島という比較的メインキャラの活躍の場作りに貢献している 
というか思い返してみると轟本当に出番少ないな 
事件前って氷作る以外に出てたっけ?



944: ねいろ速報
>>941 
いなかった気がする 
凍てつくせはカッコよかったけど特典に使うならもう少し出番ほしかったかな 
デク爆豪メイン映画だから仕方ないんだろうけどさ 

浜辺で見世物じゃねーんだが、とか言ってたし轟のヒーローとしてのスタンスはエンテヴァーに近そうだなと思った