名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報
王子が犬飼ってないのことスミくんって読んでるのが最初誰のことかわからなかった
名前:ねいろ速報 22.09:27.84973
・生駒隊全滅(二宮隊と弓場隊が1点ずつゲット)
・外岡退場(オキが撃った)
これで点数的には
①2点:生駒隊
①2点:弓場隊
③1点:三雲隊
③1点:二宮隊
って感じ?
名前:ねいろ速報 24.09:46.85086
ぐあーイコ隊全滅かー!
名前:ねいろ速報 25.09:49.85101
乱戦過ぎる…
名前:ねいろ速報 26.10:12.85235
やっぱり居合いはかっこいいな…
名前:ねいろ速報 27.10:14.85252
合成ってハウンド+ハウンド?
避けるのきつくない?
名前:ねいろ速報 28.10:31.85334
オビ=ニャン
名前:ねいろ速報 30.10:53.85471
ニャンはどっから来たんだよ
名前:ねいろ速報 32.11:39.85706
>>
ケノービだろう
名前:ねいろ速報 31.11:16.85580
取りやすい駒が他所に奪われまくってるからもう駄目な気がしてきた
名前:ねいろ速報 35.12:16.85914
>>
さすがにオビニャンはクーガーが倒すだろう
そのあとはわからん…
名前:ねいろ速報 34.12:16.85912
やっぱニノの射程おかしいって!
名前:ねいろ速報 39.13:53.86426
修本当について来て潜んでんのかな
名前:ねいろ速報 40.14:11.86532
色々話したいことあったのに最後のオビ=ニャンに気を取られすぎて頭が働かない…
名前:ねいろ速報 41.14:23.86607
あと3点で単独二位ってことなら敵一体と生存点でいけるかな
名前:ねいろ速報 44.15:12.86876
>>
犬飼ってないと合流したニノと弓場ちゃんが削り合いする展開になるのかな…?
名前:ねいろ速報 66.20:19.88597
>>
自チーム以外全滅させるくらいならあと3人何とかするほうが簡単そうだが…
名前:ねいろ速報 42.14:38.867084
シールド張った時の千佳ちゃんがめっちゃぃと主張したいです
名前:ねいろ速報 43.14:53.86787
1話なのに落ちまくったな
名前:ねいろ速報 45.15:23.86943
B級隊長13人のカラー絵かー
1年前に復帰した時は「2人だけのカラー絵寂しいから体調よくなったら大人数描きたい」って言ってたからそれだろうか
描かれなかったB級下位隊長がんばれ
名前:ねいろ速報 51.17:23.876413
生駒隊散々すぎる…
名前:ねいろ速報 54.18:38.88032
>>
嘘つきブロッコリーが最低の転送位置だったのも大きい
ヒュース落ちて状況動いた途端にほぼなんもできず落とされた
名前:ねいろ速報 53.17:41.87723
ヒューストンが落ちたから戦況が動きまくりだ
弓場ちゃん 犬飼落とせるかな…ニノ隊全員生き残ってるのキツい…
名前:ねいろ速報 55.18:40.88041
ニノの合成弾はハウンドハウンドか
バイパー持ってないよね
名前:ねいろ速報 67.20:19.88600
>>
ほとんどバイパーじゃねえかあれ!
名前:ねいろ速報 56.18:44.88070
イコ隊全滅!
これ弓場さん対ニノやってオッサムかチカちゃんがニノ落とすやつだ
…辻くんでチカちゃん素人じゃない失くしそうだな…
名前:ねいろ速報 57.18:45.88080
取りやすい点がどんどん取られる
名前:ねいろ速報 59.18:50.88111
狙撃手がチカチャン以外消えたのは玉狛有利ではあるけど
ニノ隊が犬飼ってない人以外ほぼ無傷なのが怖い
名前:ねいろ速報 60.18:57.88145
オビ=ニャンは来月どうやって兎に殺されるかな…
名前:ねいろ速報 61.19:31.88330
カナダ人抜きでニノとガチンコが逃れなさそうな展開
名前:ねいろ速報 62.19:45.88394
vsニノカゲ東隊の時みたいに近接だらけじゃないけど取ったり取られたりで乱戦!って感じがする
名前:ねいろ速報 63.19:54.88439
ハウンド×2は何て名前だっけ
名前:ねいろ速報 76.22:31.89272
>>
ホーネット
名前:ねいろ速報 64.20:02.88499
ニノのパスタみたいなハウンド強いな
名前:ねいろ速報 65.20:12.885612
生駒隊はメインコンビ消えた状態でオッキーが点取れたのがナイスプレイだと思うわ
名前:ねいろ速報 68.20:22.88614
オビニャンどえらいクレバーじゃねえかヨ…
名前:ねいろ速報 69.20:24.88625
カイ君を点が欲しいっす!で落とす帯島ちゃんいいね
結構好戦的だ
名前:ねいろ速報 70.21:15.88880
いい判断だ帯島ァ!
名前:ねいろ速報 72.21:33.889681
ノールックで南沢穴だらけにするのかっこいいな…
名前:ねいろ速報 73.21:40.890041
帯島ちゃんがカイ蜂の巣にしたの「点が欲しい」って言ってたけど
クーガーとタイマンしたい!って気持ちもちょっとあると思う
名前:ねいろ速報 74.22:09.89148
ハウンド×ハウンドの動ききめえ…
かなり距離あるのにあれがあの動きで迫ってくるとか嫌すぎる…
名前:ねいろ速報 83.24:23.89897
>>
誘導切るだけでもめっちゃ大変だけどホーネット対処に専念すればなんとかはなる
って印象だったね
名前:ねいろ速報 77.22:38.89300
今点差どうなんだ
ニノと弓場ちゃん生きてるの考えるとどんどん点が取れなくなるぞ
名前:ねいろ速報 78.23:10.89457
ニノ反則じゃない?
なにあれ?
名前:ねいろ速報 84.24:41.89975
>>
ハウンドの性質見せてたけど合成弾なので推定ハウンド+ハウンドのホーネット
名前:ねいろ速報 79.23:27.89529
犬飼ゆばさんの方面がニノ合流されて潰しあったら生存点無いとダメになっちゃうな
名前:ねいろ速報 80.23:33.89559
ほんとだニノバイパーいれてない
じゃああれホーネットか?トリオン誘導だとあんな感じにグネグネすんのかな…怖い…
名前:ねいろ速報 88.25:04.90091
>>
ニノはバイパーの線が引けなくて使えないんじゃないっけ?
名前:ねいろ速報 81.24:17.89845
個人的に最後はチカちゃん対二宮の護衛なしガチンコ対決になると思う
勝って生存店で4点とってもいいけど、素直に選抜入れるとも思わないので撃てるようになったけど負けてもいい
名前:ねいろ速報 85.24:52.90019
ニノのあれが誘導でしかないのもすごい贅沢だなってなる
名前:ねいろ速報 90.25:15.90133
大分動いたけど比較的取れるかもしれない方の点がどんどん落ちていく…
名前:ねいろ速報 98.26:45.90590
>>
もう比較的取れそうな子が帯島ちゃんだけだ…
名前:ねいろ速報 91.25:40.90253
追尾性特化合成弾いるの?と思ってたが実物見るとこりゃいるわ…
名前:ねいろ速報 92.25:46.90284
オッサムは多分ゆーまについてきてないと思うんだけど
となると誰に向かっててどうやって点を取るつもりなのか…?
名前:ねいろ速報 93.26:09.90422
あとはユーマがおびしまちゃんから点取って
生存点取れれば4点で2位、取れなければ3位終了の分水嶺って感じだろうか
名前:ねいろ速報 94.26:13.90446
スナイパーはチカちゃん一人というチカちゃんの胃だけを殺す展開
名前:ねいろ速報 95.26:17.90467
今回スナイパー2人消えたのがいい要素ではあるけど取りたかった点でもあるんだよなー
あれ取れてたら楽だったのに
名前:ねいろ速報 96.26:18.90470
トノが飛んでドキッとしてるコマのチカちゃんの体のラインがだと思いました
名前:ねいろ速報 97.26:33.90545
あれ、狙撃手全員落ちた?
名前:ねいろ速報 99.26:52.90628
なるほどニノ隊フリーにするとああなるのか…
名前:ねいろ速報 100.26:54.90636
普段と違うことをするニノっていうのはやっぱり焼肉屋で分析された通り個人的な感情で動いてオッサムを誘っている…?
27名前:ねいろ速報 124.30:47.91948
>>
試合の最初に言ってたようにチカちゃんが本当に撃てるようになってるか確かめたいんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 130.31:45.92354
>>26
合成弾撃ったのはチカちゃんが撃てるか判断するための釣りの可能性もあるよね
名前:ねいろ速報 101.26:55.90643
チカちゃんはスナイパーじゃなくて専用のポジション名が欲しくなる
デストロイヤーとか
名前:ねいろ速報 102.27:00.90666
もうチカオラ止める相手いなくない?
名前:ねいろ速報 105.27:27.90802
>>
ニノかな…
名前:ねいろ速報 106.27:31.90822
>>
ニノハウンド乱射とか?
名前:ねいろ速報 103.27:06.90705
地の利を得たぞ!
名前:ねいろ速報 104.27:22.90778
トノが落ちて隠岐を見つけたからこそのノーガードホーネットだったんだろうな
まだ長射程持ちはチカちゃんが居るが撃ってくればそれはそれで対策取ってたんだろうが
名前:ねいろ速報 107.27:38.908592
しかしスナイパーは居場所割れて味方のフォロー無いと脆いな!
名前:ねいろ速報 108.27:51.90933
辻ちゃんとニノはそれぞれ別の場所に居るから流石に犬飼ってないさんは弓場ちゃんに食われるのかな
名前:ねいろ速報 109.27:56.90958
ニノとチカチャンのド派手な撃ち合い超見たい…
名前:ねいろ速報 111.28:09.91019
>>
里見のレス
名前:ねいろ速報 112.28:16.91059
ニノと千佳ちゃんの撃ち合いは確かにあり得る
あとカラーかっこいいね
名前:ねいろ速報 113.28:36.91149
あー…オッサムがニノ接敵して防御徹して引きつけして
その間にハウンドバレットかな
21名前:ねいろ速報 120.29:59.91627
>>
レイガスト+シールドでも耐えられるの…?
名前:ねいろ速報 123.30:44.91932
>>21
荒船隊のイーグレットに耐えられてないのでまず無理
あるいは香取隊がやったみたいに話しかけて時間稼ぐかなあ
29名前:ねいろ速報 125.30:49.91963
>>21
ボコボコに死ぬと思うけど生存点取れたら勝ちなので…
名前:ねいろ速報 152.34:58.93588
>>29
修が死のうが他のメンツ殺し尽くせれば勝ちなんだよね
単独二位になればいいんだし
名前:ねいろ速報 114.28:47.91209
トリオン追尾能力でバラまける弾ってスナイパーからしたら天敵だよね
今まで玉狛の試合でほとんど意識してなかったけど合成弾になると
居場所?知らん勝手に誘導するってなっててやべえ
名前:ねいろ速報 115.28:59.912801
木虎もしっかりカワイイ
名前:ねいろ速報 116.29:28.91457
もう隠岐しか狙撃手いなかったんだなあの状況
だからノーガードだったんだね
名前:ねいろ速報 117.29:30.91466
猫の体調次第で休載・一話掲載・二話掲載とあるよ
名前:ねいろ速報 118.29:52.915871
猫は無理をするな
無理そうなら休め
名前:ねいろ速報 119.29:56.916061
あれ何?ハウンドハウンド?
31
名前:ねいろ速報 127.31:03.92071
名前:ねいろ速報 127.31:03.92071
>>
多分ね
ホーネットって作中で出たことあったっけそういや
名前:ねいろ速報 132.32:06.92479
>>31
ホーネットは単行本QAで他の合成弾も教えて下さいで出てきたのが最初かな
ホーネットは単行本QAで他の合成弾も教えて下さいで出てきたのが最初かな
実際使ってるのは初だ
名前:ねいろ速報 121.30:20.91783
千佳ちゃんもスナイパーだよ!
名前:ねいろ速報 122.30:27.91845
隠岐も別に外岡マーク以外の選択肢もあったとは思うんだけど
そもそも生駒さんが指示出してねーからなぁ・・・
名前:ねいろ速報 126.31:01.92046
ニノ隊有利だしスナイパー位置割れてるしそりゃニノもノーガード合成弾するくらい余裕あるよな…
名前:ねいろ速報 128.31:23.922001
ニノの位置割れてる?
名前:ねいろ速報 134.32:33.92703
>>
おおよそオッキーの狙撃あった時点でニノがホーネット放ったのをチカちゃんが観測できてるはず
名前:ねいろ速報 136.32:36.92721
>>
合成弾使うときにバクワ外さなければいけないからばれてるはず
名前:ねいろ速報 139.32:46.92787
>>
合成弾出す時にバックワーム外してるだろうし
少なくともオペはみんなわかってる
名前:ねいろ速報 129.31:38.92310
ギムレットトマホークサラマンダーにハウンドハウンドのホーネットとアステロイドバイパーのコブラあたりは名前出てたよね
名前:ねいろ速報 144.33:51.93203
>>
トマホークはバイパーメテオラだっけ?サラマンダーはハウンドメテオラだよね確か
名前:ねいろ速報 131.31:55.92412
那須戦でもそうだけど合成弾撃つ余裕出来たシューターまじで怖い
名前:ねいろ速報 143.33:33.93112
>>
那須さんの時もドカドカ弾が降ってきて
また撃ってきたと思ったらなんかちょっと遅くね?合成弾だこれー!とかあったなあ
名前:ねいろ速報 133.32:25.92612
ニノより犬飼ってないを落とす絵面がうかばない
名前:ねいろ速報 145.34:01.93252
>>
タイマンなら普通に格上格下の関係だから
地形駆使しつつ逃げに徹して二宮隊長に落としてもらおうってプランだろうから
逃げに徹したら中々落とせないだろうなぁ
名前:ねいろ速報 135.32:34.92706
総合2位は流石だな…
名前:ねいろ速報 138.32:42.92762
ホーネットは多分初出
あと出てないのはコブラか
名前:ねいろ速報 140.33:06.92929
澄晴って誰だよと思ったら犬飼か…
普段苗字で呼んでるキャラは急に下の名前出るとわかんねえ!
名前:ねいろ速報 142.33:27.93069
隠岐が閃空されたシーン
ヒジの先だけ削り落とされてるのがなんかエグくて怖かった
名前:ねいろ速報 146.34:16.93344
マント+閃空のスタイリッシュさいい…
名前:ねいろ速報 148.34:31.93428
二宮対ヒュースの代わりに二宮対ヤンキーやるだろ
タイマン最強タイマン最強のフリだしたんだから
名前:ねいろ速報 149.34:31.93432
まぁ犬飼は弓場ちゃんに任せるしかない…
名前:ねいろ速報 150.34:39.93480
こういう時チカちゃんは単シールドで狙撃防げるのが強いよなとハウンド釣りを見て思う
名前:ねいろ速報 151.34:46.93517
カイは結構強いはずなのにうっかり死に過ぎる…
名前:ねいろ速報 159.36:25.94053
>>
もうちょっと頭回れば緑川みたいなポジションになれそう
名前:ねいろ速報 153.35:08.93654
くそ!女の子チカちゃんひとりじゃ辻ちゃん攻められねえ!
名前:ねいろ速報 154.35:12.93681
何も言わずに旋空弧月
名前:ねいろ速報 155.35:29.93770
ホーネットを避けられる地点予測して待ち構えてるってどうやったらそんなことできるんだよ!
名前:ねいろ速報 161.36:40.94122
犬飼ってないはちょっとダメージ入ったか
弓場さんやっぱつえーな
名前:ねいろ速報 162.36:47.94160
オビニャンはオッサム並みのクリティカルヒットだった
名前:ねいろ速報 164.37:16.94298
たぶん4点はとるんだろうけどどう取るかだな
名前:ねいろ速報 166.37:36.94396
王子あの隊服で孤月スコピorハウンドなんて戦い方してんのか…かっこよすぎる…
名前:ねいろ速報 173.38:54.94801
>>
カラーだと王子隊の隊服かっこいいよね…
名前:ねいろ速報 168.37:45.94435
犬飼ってないやつと女アレルギーが強すぎる…
名前:ねいろ速報 169.37:49.94455
まぁニノと直接対決しないで確定ラインまでポイント稼げるわけないよね…漫画的に
名前:ねいろ速報 170.37:51.94471
オビ=ニャンってオビワンか…
名前:ねいろ速報 172.38:46.94756
犬飼ってないと弓場ちゃんはあのまま追いかけっこして犬飼ってないが死ぬか
弓場ちゃんが別のやつに当たるかだけど
理想としてはニノと合流されて弓場ちゃんタイマンなら勝ててたなって状況で犬飼ってないと弓場ちゃん落ちて痛み分け
ユーマが1点取って、あとは辻ちゃんが怖いか
名前:ねいろ速報 174.39:00.94834
二宮隊に2点差つける必要ある?4点(残り3点)稼げば選抜いけるじゃん
名前:ねいろ速報 175.39:03.94848
神田いた時だとマジでヤバかったんだろうなって
名前:ねいろ速報 176.39:07.94873
生存点狙いでニノ落とせるか?になるんだろうなあ
オッサムとチカコンビでニノ落としたら感動するけど
やっぱりニノ強いし落とせるか…?
名前:ねいろ速報 177.39:17.94927
今残ってるのが
生駒隊0
弓場隊2
二宮隊3
玉狛 3
取りやすい相手がほぼいない…
名前:ねいろ速報 178.39:27.94991
チカモモいいよね…
名前:ねいろ速報 179.39:34.95023
ユーマがさらなる隠し玉でオビニャン仕留める流れかなぁ
名前:ねいろ速報 180.39:41.95055
一気に試合が動いたな…
あとニノの合成弾の動きが気持ち悪すぎる
名前:ねいろ速報 181.39:49.95090
二宮隊的に弓場ちゃんどうするつもりなんだろう
名前:ねいろ速報 6 .14:56.4267
出水の地味なファインプレーよ
名前:ねいろ速報 7 .15:32.445423
ここ地味に好き
名前:ねいろ速報 8 .17:53.50906
玉狛第二ヒュース落ち(残り三人)
弓場隊トノくん落ち(残り二人)
二宮隊犬飼の片腕(残り三人)
生駒隊全滅…でいいんかな
名前:ねいろ速報 9 .18:25.5229
ヒュースを潰すために前がかりになってたりした面もあるから生駒隊は仕方ない
あと海は他人を信用するな
相手もボーダー隊員だぞ
名前:ねいろ速報 10 .19:53.5652
次にやばいのは弓場隊か
名前:ねいろ速報 12 .19:57.5675
まあカイ君は三つ巴でも真っ先に落とされただろうから仕方ない
名前:ねいろ速報 13 .20:24.579410
スターウォーズ公開時期だからってオビ=ニャンとは
名前:ねいろ速報 14 .20:25.5796
まぁ生駒隊は点数というか順位にはそこまで必死になってない所あるからね
そこで判断が分かれた感じだね
名前:ねいろ速報 16 .21:29.6088
帯にゃんって王子先輩キモない?
名前:ねいろ速報 21 .22:26.6367
>>
それは初めからちょっと痛かったし
猫も自分でアイコンに王冠被せててアホの子っていってるから
名前:ねいろ速報 18 .22:00.62501
表紙の王子イケメンだな
名前:ねいろ速報 19 .22:16.6315
伸び伸びやってるのが生駒隊の持ち味だけどそれが悪い方に転がっちゃった感じかな
名前:ねいろ速報 23 .23:48.6726
マリオちゃん可愛い
名前:ねいろ速報 25 .24:28.69198
隠岐は良い仕事したけれどこれは相手が悪すぎた
素で強い癖にテクニックもあるとか相変わらずニノは糞ボスすぎる
名前:ねいろ速報 26 .24:54.70257
狙撃ガードした時のチカが妙にエロい
もっとちんちくりんだと思ってた
名前:ねいろ速報 34 .29:02.8145
帯島→オビ=ワン→オビ=ニャン?
名前:ねいろ速報 40 .31:33.8848
辻ちゃん次は帯にゃん狙いで
名前:ねいろ速報 41 .31:52.894611
超射程からの追撃弾ヤバない?
名前:ねいろ速報 59 .39:54No.697511168
犬飼のダメージはシールドの隙に入れられたのでは
1発なら耐えられるっぽい
名前:ねいろ速報 60 .40:08No.697511223
隠岐が何考えてるかよくわからないな
確かに乱戦中の狙撃に失敗したらニノやトノのエサになるだけだけど乱戦中なら集中シールド張る余裕ないだろうし成功率も高そうなんだが
名前:ねいろ速報 65 .42:48No.6975119221
一度動いたらバンバン落とされるな
だんだん玉狛の得点源が減って来てるのが怖い
名前:ねいろ速報 82 .47:57No.6975132076
>>
とりまるがどっちかというと心配なのはって言ってるのも
他の隊が潰し合った結果ニノ相手に生存点必須の状況になることのほうなんだろうな
名前:ねいろ速報 69 .44:03No.697512252
常に守りを怠らない二宮さんは
スナイパーがいないから慎重になってるって感じか
名前:ねいろ速報 80 .47:36No.6975131201
>>
今回の合成弾は逆にスナイパー3人が位置バレしたからできたんかね
撃った状況で位置がわからないのってメガネ・空閑だけだし
名前:ねいろ速報 89 .49:43No.697513647
位置取りとかも慎重にやってそう
名前:ねいろ速報 70 .44:06No.697512267
いま得点どんな感じだっけ
二宮隊が1得点目なのはわかったけど
名前:ねいろ速報
オッキーもだけど実は作中初得点だよな辻
名前:ねいろ速報 74 .45:20No.697512587
>>
千佳ちゃんは女の子なので倒せない辻ちゃん
56名前:ねいろ速報 71 .44:40No.6975124165
>>
何で旋空孤月!って叫ばないんだ辻ちゃん!
名前:ねいろ速報 94 .51:42No.69751412656
>>56
>>56
無言で旋空孤月を撃っても
金的されて空中回転しながらカメラ目線で旋空孤月を撃ってもいい
自由とはそういうことだ
名前:ねいろ速報 87 .49:23No.697513561
>>56
女子に辻ちゃんが叫んでたって言われるの恥ずかしいし…
名前:ねいろ速報 73 .45:19No.697512582
地味に一言だけ解説っぽいことしたこなせん
名前:ねいろ速報 76 .45:32No.697512636
残り五点+生存点二点
玉狛に必要なのはあと三点
名前:ねいろ速報 81 .47:38No.6975131362
>>
ギリギリの状況で目に見える引き算楽しい
名前:ねいろ速報 78 .46:13No.697512794
オッサムの出番・・・
名前:ねいろ速報 79 .47:30No.697513095
結果的には正しい判断だったがそもそもニノさんは
なんで護衛もなしに合成弾使おうと思ったんだろう
名前:ねいろ速報 83 .48:03No.697513219
オッサムはスパイダーで巣作りしたり
遠くの方で撃つぞ撃つぞしながら撃たなかったり
バッグワームでどこかに潜んだりと活躍しない方が活躍出来る子だし・・・
名前:ねいろ速報 84 .48:04No.697513225
ニノの弾は単純にガード使用にも単純な物量が多いからな…
やっぱトリオン量って大事
名前:ねいろ速報 85 .48:38No.697513358
おっきーは高機動型っぽいとこ見せてくれた
名前:ねいろ速報 86 .48:54No.697513431
少なくともニノを落とさない限り点数届かないという状況にはなるだろう
その後届く届かないは別にしても
名前:ねいろ速報 88 .49:26No.697513571
隠岐くんはハウンド出した千佳ちゃんは狙えなかったのか
名前:ねいろ速報 96 .52:30No.6975143412
>>
角度が足りなかったんじゃないか
もしくはかわいい女の子撃っちゃあかん顔ですやん?
名前:ねいろ速報 90 .49:57No.697513694
玉狛はこれから帯島ァ以外は弓場ちゃんに二宮隊3人の
どれかから3人落とさないといけなくなったわけだ
ヤバない?
名前:ねいろ速報 91 .50:58No.697513949
生存点あるから最後に残ったニノを撃破するだけでも一応4点足りる
235: ねいろ速報
OK 出水空気を読んだな!GJ!
恋する乙女可愛い。
そしてパイセンの遊真への期待からのむぅも可愛い。
恋する乙女可愛い。
そしてパイセンの遊真への期待からのむぅも可愛い。
318: ねいろ速報
>>235
出水じゃギャグやらんからな
真ん中にドンとかやらんやろ
つかこれで出水の人気がまた上がる
出水じゃギャグやらんからな
真ん中にドンとかやらんやろ
つかこれで出水の人気がまた上がる
236: ねいろ速報
スナイパー消えたの美味いけど残ってる奴らが帯島以外曲者揃いなのが厳しいね
238: ねいろ速報
俺はずっとオッキーはできる奴だと思ってたよ
239: ねいろ速報
多分ホーネットだと思うけどくっそえぐいなこれ
241: ねいろ速報
相変わらず那須さんは美しい
242: ねいろ速報
一瞬チカが合成弾撃ったのかと思ったわ
243: ねいろ速報
オビ=ニャンwww
245: ねいろ速報
シールドの時のアマトリチャーナの足いいね
292: ねいろ速報
>>245
身体のラインが非常にあれで確かな満足
身体のラインが非常にあれで確かな満足
246: ねいろ速報
すげえうねうねしてたな二宮
247: ねいろ速報
多分ホーネットだろうけどむっちゃエグい動きやん
248: ねいろ速報
次回は遊真対帯島の方にサラマンダーとかフルアタックハウンド放り込むかな、二宮は
弓場は犬飼が引っ張っていってるし
弓場は犬飼が引っ張っていってるし
250: ねいろ速報
オビニャンってどういう了見だ
251: ねいろ速報
修が遊真と一緒にいるかは割と焦点だな
いなかった場合帯島ちゃんの判断が吉と出るか凶と出るか
いなかった場合帯島ちゃんの判断が吉と出るか凶と出るか
252: ねいろ速報
カラー絵の隊長達の中でも一人スーツは浮いてるなぁ
254: ねいろ速報
ここにもステルス漆間さんがいるのかもしれない
263: ねいろ速報
>>254
出番があったのにステルスになってる隊も忘れないで…
出番があったのにステルスになってる隊も忘れないで…
258: ねいろ速報
玉狛的に戦力はまだ余裕あるけど
点が欲しいのに他チーム同士でボコボコ落ちていって遠征がヤバい
点が欲しいのに他チーム同士でボコボコ落ちていって遠征がヤバい
259: ねいろ速報
これやっぱ点が欲しい状況で修、チカ、二宮の三人が残るパターンかな?
個人的にはトリオンの暴力のみで二宮が落ちるシーンは見たくない
個人的にはトリオンの暴力のみで二宮が落ちるシーンは見たくない
261: ねいろ速報
最終ページで笑った王子の帯島呼びがオビ=ニャンwww
266: ねいろ速報
スナイパー居なくなったし
ワイヤー陣が使える条件は整ったな
ワイヤー陣が使える条件は整ったな
267: ねいろ速報
ホーネットってその追尾性能ゆえに弾全てが消えるまでガード出来ないんじゃね?
268: ねいろ速報
ワイヤー陣ってもニノいる間は無理じゃね
269: ねいろ速報
玉狛が追い詰めても他チームに点を取られて勿体ない事が多いね
試合の中心にいるのと点を取るのはまた別だね
試合の中心にいるのと点を取るのはまた別だね
270: ねいろ速報
今回一気に試合動いたなー。
スナイパーが全員いなくなったのは超有利要素だと思う。
これでチカが大暴れできる下地が整った。
二宮のハウンド込みの合成弾じゃチカのシールド抜けないだろうし。
スナイパーが全員いなくなったのは超有利要素だと思う。
これでチカが大暴れできる下地が整った。
二宮のハウンド込みの合成弾じゃチカのシールド抜けないだろうし。
272: ねいろ速報
>>270
アステロイドと合成するとヤバそう
アステロイドと合成するとヤバそう
281: ねいろ速報
>>276
チカのハウンドやメテオラはスナイパー並みの射程あるから、まずハウンド込じゃないと当たらないと思う。
二宮隊とガチンコ打ち合いになった場合怖いのが辻と犬飼のカバーだから、
本格的に打ち合いする前にその二人を抑えたいな。
犬飼は今回で腕吹っ飛んだから多少脅威度は下がったけど、修で時間稼ぎできるかな……
チカのハウンドやメテオラはスナイパー並みの射程あるから、まずハウンド込じゃないと当たらないと思う。
二宮隊とガチンコ打ち合いになった場合怖いのが辻と犬飼のカバーだから、
本格的に打ち合いする前にその二人を抑えたいな。
犬飼は今回で腕吹っ飛んだから多少脅威度は下がったけど、修で時間稼ぎできるかな……
273: ねいろ速報
ホーネットの追尾エグいけど普通のトリオン量で使ってもシールドで防がれて終わりなんだろうな
あとこの戦法を太刀川と出水でやられたら勝てる気しない
あとこの戦法を太刀川と出水でやられたら勝てる気しない
274: ねいろ速報
姿の見えない修がまた何かしてそうだな
275: ねいろ速報
予想通り順調に玉狛が取れる点が減っていく展開だった
隠岐もはやり途中で外岡狙いに切り替えていたかあからさまにあやしかったもんなあ
辻斬りだけは意外だったがここで彼の活躍が終わるのかどうか
犬飼との謎練習の成果はどうなるのか
隠岐もはやり途中で外岡狙いに切り替えていたかあからさまにあやしかったもんなあ
辻斬りだけは意外だったがここで彼の活躍が終わるのかどうか
犬飼との謎練習の成果はどうなるのか
278: ねいろ速報
ワイヤー陣は今回仕掛けたら、多分ダメな感じがする
R5から順に効果が減じていってるし
R5から順に効果が減じていってるし
280: ねいろ速報
というか今月見る感じ結局ハウンドはバックワーム付けてても追っかけてくる感じ?あの位置から視線誘導した可能性もなくはなさそうだけど
282: ねいろ速報
位置関係がよくわかんないけどユーマのとこに介入できるのはメガネと辻ちゃんか?
辻は単独で来るよりは犬飼のフォローに入るか?
辻は単独で来るよりは犬飼のフォローに入るか?
283: ねいろ速報
移籍後は下描きで掲載するくらいなら休むって感じになってるから大丈夫(?)
285: ねいろ速報
現時点での予想はこんなとこか
玉駒 5点 生駒 辻 二宮 生存点
二宮 4点 隠岐 弓場 帯島 遊真
弓場 3点 犬飼 海 水上
生駒 2点 ヒュース 外岡
帯島を玉駒が取って辻を弓場隊が取るってのもありそうだけどそれしたら
二宮隊もあまり点取れてないから
二宮隊が弓場隊より点数低くなりそう感もある
玉駒 5点 生駒 辻 二宮 生存点
二宮 4点 隠岐 弓場 帯島 遊真
弓場 3点 犬飼 海 水上
生駒 2点 ヒュース 外岡
帯島を玉駒が取って辻を弓場隊が取るってのもありそうだけどそれしたら
二宮隊もあまり点取れてないから
二宮隊が弓場隊より点数低くなりそう感もある
288: ねいろ速報
二宮隊ほぼ無傷だな
しかも帯島ちゃんがユーマに一矢報いそうな雰囲気なんだが
しかも帯島ちゃんがユーマに一矢報いそうな雰囲気なんだが
302: ねいろ速報
>>288
前の遠隔マンティス警戒させて
さらに新技でオビ=ニャンやられそう感
前の遠隔マンティス警戒させて
さらに新技でオビ=ニャンやられそう感
289: ねいろ速報
二宮 弓場ちゃん 帯島 辻ちゃん 犬飼
残りこれしかいない上に犬飼が弓場ちゃんに落とされかねない状況きっつ
残りこれしかいない上に犬飼が弓場ちゃんに落とされかねない状況きっつ
290: ねいろ速報
あのノールックアステロイドすき
291: ねいろ速報
オビ=ニャンってアイコンにしたときどうなるんだ…
298: ねいろ速報
>>291
そりゃもちろんネコミミ帯島ちゃん…と思わせてのアシセン
そりゃもちろんネコミミ帯島ちゃん…と思わせてのアシセン
296: ねいろ速報
お前ら今回のアマトリチャーナの太ももですこるなよ
299: ねいろ速報
隠岐がただモテるだけのスナイパーじゃなくてよかった
3. ねいろ速報
リベンジマッチでユーマが無傷で帯島ァを倒せるとも思えないし
つか弓場ちゃんが飛んでくるかもしれんからこの局面はマジで修の動きにかかっているし
加えて二宮隊も警戒しないといけないしチカが自己判断で撃つ展開もあるかな
つか弓場ちゃんが飛んでくるかもしれんからこの局面はマジで修の動きにかかっているし
加えて二宮隊も警戒しないといけないしチカが自己判断で撃つ展開もあるかな
301: ねいろ速報
木虎可愛すぎるわ
304: ねいろ速報
うわー一気に墜ちたな!!
二宮隊的にはかなり優位な状況ができてきてる
帯島ちゃんには悪いけどユーマに格の違いを見せてほしい
ニノさんにリベンジするためには無傷じゃないと
二宮隊的にはかなり優位な状況ができてきてる
帯島ちゃんには悪いけどユーマに格の違いを見せてほしい
ニノさんにリベンジするためには無傷じゃないと
305: ねいろ速報
今月一話だけかーい、まあ体大事にしてもらわんとならんか
あと生き残りは誰だ?結構強いのしか残ってなくないか?
あと生き残りは誰だ?結構強いのしか残ってなくないか?
306: ねいろ速報
帯島は二宮隊にとられると予想
でないと二宮隊が取れる点があと遊真と弓場ぐらいでほとんどなくなってくる
ポイント的に玉駒1位としても2位は二宮隊だろうしなー
千佳修は最後まで残りそうと勝手に思ってるのもあるけど
でないと二宮隊が取れる点があと遊真と弓場ぐらいでほとんどなくなってくる
ポイント的に玉駒1位としても2位は二宮隊だろうしなー
千佳修は最後まで残りそうと勝手に思ってるのもあるけど
419: ねいろ速報
>>306
むしろ玉狛は四点とれれば全滅でもいいし
生駒、帯島とったら残りニノさん以外とってしまうルートもある
砂消えたしチカオラで磨り潰していけば弓場さんはやれないかな?
あとは二ノ宮隊合流しないようにしてチカと辻ちゃんをタイマンでぶつけてしまおう(提案)
むしろ玉狛は四点とれれば全滅でもいいし
生駒、帯島とったら残りニノさん以外とってしまうルートもある
砂消えたしチカオラで磨り潰していけば弓場さんはやれないかな?
あとは二ノ宮隊合流しないようにしてチカと辻ちゃんをタイマンでぶつけてしまおう(提案)
308: ねいろ速報
帯島「チノ=リを得たっす!」
309: ねいろ速報
しかしここでフリーになった二宮と辻どう動くかね。
一人は犬飼を助けに行くけど、もうひとりは順当に考えればチカ抑えるよね。
ただバグワ使ったとしても流石に玉狛側も警戒してるだろうし、爆撃受けながら距離を詰めるってことするか難しいところだな。
一人は犬飼を助けに行くけど、もうひとりは順当に考えればチカ抑えるよね。
ただバグワ使ったとしても流石に玉狛側も警戒してるだろうし、爆撃受けながら距離を詰めるってことするか難しいところだな。
310: ねいろ速報
今回スナイパー組がスナイパーしてるのがいいな
というか二宮辻コンビあれは追い込み漁がえぐすぎる
というか二宮辻コンビあれは追い込み漁がえぐすぎる
311: ねいろ速報
あのホーネットが視線誘導してんのか探知誘導してるのか知らないけど
ホーミングがえぐいから弾で追い込んで攻撃手で取るにはもってこいね
ホーミングがえぐいから弾で追い込んで攻撃手で取るにはもってこいね
312: ねいろ速報
そういや千佳がバックワームとハウンド同じ側に入れてるせいで二宮さんがバックワーム解除からの合成弾やっても判断つきにくいのかめんどくせぇ!
313: ねいろ速報
読んだ。
玉狛がとれそうな駒が次々に落ちていくな。
残ってるのが難敵ばっかであと3点が遠い…
玉狛がとれそうな駒が次々に落ちていくな。
残ってるのが難敵ばっかであと3点が遠い…
314: ねいろ速報
オビ=ニャンは笑った
315: ねいろ速報
なんで犬飼はスミくんって普通なの!
330: ねいろ速報
>>315
あだ名つけにくいキャラっているよね
あだ名つけにくいキャラっているよね
316: ねいろ速報
わざわざ見通しの良い高い位置から撃ってるから視線誘導かもな
320: ねいろ速報
地味に出水がとりまるを木虎の横に配置したな
323: ねいろ速報
>>320
出水はサポートが得意なタイプだからな
出水はサポートが得意なタイプだからな
321: ねいろ速報
二宮影浦東弓場が同じチームは反則よ
324: ねいろ速報
カゲが右側に入って丁度いいくらいだと思う
それでも二宮止めるのが大変だが
それでも二宮止めるのが大変だが
325: ねいろ速報
3点だけだったら帯島ちゃんと生存点だけで普通に届いちゃうんだよな
生存点なしでもあと5人残ってて敵に取られそうなのが犬飼弓場くらいだから大分楽になったと思う
生存点なしでもあと5人残ってて敵に取られそうなのが犬飼弓場くらいだから大分楽になったと思う
327: ねいろ速報
弓場ちゃんは隊長にしたいランキング上位に食い込んできそう
329: ねいろ速報
荒船の狙撃、カゲに通用しないだろうしなー
唯一仕留めれるだろう東さん味方だし
二宮東弓場までいるのに
攻撃手のカゲ止めれる人間が右側に少なすぎるわ
唯一仕留めれるだろう東さん味方だし
二宮東弓場までいるのに
攻撃手のカゲ止めれる人間が右側に少なすぎるわ
331: ねいろ速報
右側が勝てたのは全て漆間さんがいたから
332: ねいろ速報
隊長だけでやるって仮定かと思ってたけど全員まとめてならそんな不利でもないのか…?
335: ねいろ速報
>>332
隊長だけだったら百回やって2,3回勝てるかどうかだろうなー、この組み合わせ。
有利要素が右側に殆どないよ……
隊長だけだったら百回やって2,3回勝てるかどうかだろうなー、この組み合わせ。
有利要素が右側に殆どないよ……
333: ねいろ速報
BBF2の発売はよ
355: ねいろ速報
>>333
出るときは完全版だろ
A級で当分出てきそうにない人達多いから
出るときは完全版だろ
A級で当分出てきそうにない人達多いから
334: ねいろ速報
帯島は
「今度は絶対に負けない!最低でも相打ちに・・・!」
「悪いね、まだやられる訳には行かないんでね」
帯島ベイルアウト
って展開になると予想する。弓場が犬飼を落とすもその隙を突かれて二宮に落される。
玉狛はその後辻を落とすも残るポイントは二宮だけって展開かな。
「今度は絶対に負けない!最低でも相打ちに・・・!」
「悪いね、まだやられる訳には行かないんでね」
帯島ベイルアウト
って展開になると予想する。弓場が犬飼を落とすもその隙を突かれて二宮に落される。
玉狛はその後辻を落とすも残るポイントは二宮だけって展開かな。
345: ねいろ速報
>>334
弓場はオサムがどっかに遺したスパイダーとの連携でユーマが負傷しつつ落とすと思うわー
そこにユーマに王手かけた二宮が来てチカが自分の意思でアイビス撃って終わりじゃね
二宮が感情的に意思決定するって伏線がどう働くかはまだ読めんが
弓場はオサムがどっかに遺したスパイダーとの連携でユーマが負傷しつつ落とすと思うわー
そこにユーマに王手かけた二宮が来てチカが自分の意思でアイビス撃って終わりじゃね
二宮が感情的に意思決定するって伏線がどう働くかはまだ読めんが
336: ねいろ速報
隊員も含めると右側に4人チームが3つもあって数の優位がヤバス
337: ねいろ速報
右チームだとオッサム出来ることほとんど無いからな
ユーマとチェンジしてもまだ辛いわ
ユーマとチェンジしてもまだ辛いわ
338: ねいろ速報
でもクーガーのことだからまた手足のどれかは取れそう
339: ねいろ速報
東さんの嫌がらせがMAX
340: ねいろ速報
ホーネットは追尾性がやばかったけど威力は普通のハウンドとそんな変わらない感じだよね。
隠岐の通常シールドで問題無くガード出来てたしチカならシールド1枚でかめに張って全部防げそうだ。
個人的にはホーネットになっても弾速、射程、威力が上がったハウンドになるだけって思ってたんだけど
ハウンドの場合追尾性能もトリオンを振り分ける項目があるって事なんかね。
隠岐の通常シールドで問題無くガード出来てたしチカならシールド1枚でかめに張って全部防げそうだ。
個人的にはホーネットになっても弾速、射程、威力が上がったハウンドになるだけって思ってたんだけど
ハウンドの場合追尾性能もトリオンを振り分ける項目があるって事なんかね。
359: ねいろ速報
>>340
ハウンドの追尾性能に相当トリオン食われてて、合成して総トリオン増えた分追尾性能も上がってるってだけかもね
メテオラとメテオラ合成したら同じように炸裂範囲が拡がるのかな
ハウンドの追尾性能に相当トリオン食われてて、合成して総トリオン増えた分追尾性能も上がってるってだけかもね
メテオラとメテオラ合成したら同じように炸裂範囲が拡がるのかな
341: ねいろ速報
東さんいるだけで
右側スナイパー完封されそうな勢い
右側スナイパー完封されそうな勢い
342: ねいろ速報
ここいらで絶好調だったユーマが負け運引く確率も全然ありそうで怖い
343: ねいろ速報
今更だけど王子って白い手袋してたんだ
どこまで王子様やねん
どこまで王子様やねん
344: ねいろ速報
隊員アリなら那須さんと千佳で臨時接続して那須さんがドデカバイパーフルアタックするだけでかなり蹴散らせそう
352: ねいろ速報
>>344
いつも思うけど、リアルタイムバイパーに対する評価が異常に高いと思うぞ。
有用性のある技術ではあると思うけど、それプラス高機動をもってしてもマスタークラス程度の技術だし。
いつも思うけど、リアルタイムバイパーに対する評価が異常に高いと思うぞ。
有用性のある技術ではあると思うけど、それプラス高機動をもってしてもマスタークラス程度の技術だし。
356: ねいろ速報
>>352
リアルタイムにバイパーの軌道引けるのって
出水と那須さんとヒュースくらいしかいないレベルの高等技術なんじゃなかったっけ
リアルタイムにバイパーの軌道引けるのって
出水と那須さんとヒュースくらいしかいないレベルの高等技術なんじゃなかったっけ
361: ねいろ速報
>>356
高等技術ではある。ただそれ一個で無双できる技術かっていうと違うと思う。
リアルタイムバイパーの本質的な優位性は、障害物をある程度無視できる射撃の通しやすさと多角攻撃で
どちらかというと援護よりの技術だと思う。エースできる人間がいないからやってるだけで。
対那須隊戦での那須さんの無双はアタッカーがいないっていう特殊状況だったからだし。
高等技術ではある。ただそれ一個で無双できる技術かっていうと違うと思う。
リアルタイムバイパーの本質的な優位性は、障害物をある程度無視できる射撃の通しやすさと多角攻撃で
どちらかというと援護よりの技術だと思う。エースできる人間がいないからやってるだけで。
対那須隊戦での那須さんの無双はアタッカーがいないっていう特殊状況だったからだし。
346: ねいろ速報
白手袋は橘高さんが残せた唯一のこだわりだからな
347: ねいろ速報
戦術って、スゲェ……!
350: ねいろ速報
チカちゃん咄嗟シールドめっちゃうまいな?
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
351: ねいろ速報
集中シールドでもないのに
普通にガードできちゃうしなチカちゃんなら
普通にガードできちゃうしなチカちゃんなら
353: ねいろ速報
これをスコープでガン見してたトノ
354: ねいろ速報
対スナイパー性能高いなチカ子は
357: ねいろ速報
チカは時々妙に色っぽくなるよねぇ、罪な女だよ
358: ねいろ速報
BBF2は完結後に上中下巻の3セットで発売されるよ
360: ねいろ速報
合成弾しても一発一発における「割り振り」は降りきれないっぽいよね
ハウンドの誘導コスト:30(固定、割り振り不可)
大きさ120のキューブに割り振るなら
「威力30、射程30、弾速30、誘導30」
だけど
これをホーネットにするなら
「威力10、射程30、弾速20、誘導60」
みたいにできるイメージ
これなら那須が合成弾を使った時に太一が「遅い」と思って判断出来たのも頷ける
ハウンドの誘導コスト:30(固定、割り振り不可)
大きさ120のキューブに割り振るなら
「威力30、射程30、弾速30、誘導30」
だけど
これをホーネットにするなら
「威力10、射程30、弾速20、誘導60」
みたいにできるイメージ
これなら那須が合成弾を使った時に太一が「遅い」と思って判断出来たのも頷ける
368: ねいろ速報
>>360
合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな
合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな
378: ねいろ速報
>>368
ただ、仮にキューブの体積が2倍になったとしても1辺は約1.26倍にしかならないから絵面から判別しにくいかも…
ただ、仮にキューブの体積が2倍になったとしても1辺は約1.26倍にしかならないから絵面から判別しにくいかも…
382: ねいろ速報
>>368
どう分割するかは別として、キューブ総量はちゃんと倍になると思うよ
そうじゃないならギムレット撃つよりフルアタした方が火力出ることになるだろうし
どう分割するかは別として、キューブ総量はちゃんと倍になると思うよ
そうじゃないならギムレット撃つよりフルアタした方が火力出ることになるだろうし
362: ねいろ速報
ハウンドって弾速速いと誘導し切れないってたから
ホーネットになると弾速落ちるけど誘導性能アップみたいな感じかもしれない
なんかニノが撃ったの軌道のせいか弾速遅く感じる
ホーネットになると弾速落ちるけど誘導性能アップみたいな感じかもしれない
なんかニノが撃ったの軌道のせいか弾速遅く感じる
363: ねいろ速報
弓場隊が何点取れば上位残留なのか分からん
帯島の雰囲気的にあと1点くらいでいいのか
帯島の雰囲気的にあと1点くらいでいいのか
364: ねいろ速報
敵スナイパーいなくなったから
チカはメテオラ打ち放題になった?
チカはメテオラ打ち放題になった?
365: ねいろ速報
出水のバイパーの使い方って那須さんとはちょっと違うよね
リアルタイムで軌道変更してるけどどこか直線的
「切り返して包囲する」ってレベルではなさそう
リアルタイムで軌道変更してるけどどこか直線的
「切り返して包囲する」ってレベルではなさそう
366: ねいろ速報
チカがシールド貼って那須さんはバイパーそのまま撃ったほうが安定しそう
弾デカいと芸術点下がりそうだし
弾デカいと芸術点下がりそうだし
367: ねいろ速報
出水のバイパーの軌道は
弾の1つ1つがバラバラで不規則な軌道を描くみたい
多角的に包囲して命中率上げる工夫なんじゃね
那須さんは軌道にこだわりがあるらしくて
複数の弾ごとに軌道を綺麗に揃えるらしい
弾の1つ1つがバラバラで不規則な軌道を描くみたい
多角的に包囲して命中率上げる工夫なんじゃね
那須さんは軌道にこだわりがあるらしくて
複数の弾ごとに軌道を綺麗に揃えるらしい
422: ねいろ速報
>>367
那須さんは元々小分けにして待機させてるから、3、4本束にして撃って初めて有効打になるんやろな
那須さんは元々小分けにして待機させてるから、3、4本束にして撃って初めて有効打になるんやろな
369: ねいろ速報
出水はサラッとハウンド飛ばしながらバイパーで追い込み漁かける感じな気がする。那須と違ってバイパーで倒しには行かないというか必要ないというか
371: ねいろ速報
イコさんはまだベッドの上?
372: ねいろ速報
出水は那須さんと違って
自分で倒しに行くタイプの射手じゃないのが大きな違いなんだろうな
弾で動かして味方に取らせる使いかたするから
相手を動かす弾の軌道のひき方するんじゃないかな
自分で倒しに行くタイプの射手じゃないのが大きな違いなんだろうな
弾で動かして味方に取らせる使いかたするから
相手を動かす弾の軌道のひき方するんじゃないかな
373: ねいろ速報
弾の追い込んだ先に太刀川いるんだし
374: ねいろ速報
チカの強みはその圧倒的トリオン能力から来る火力なのでバイパーはシュータートリガーの中で
一番相性悪いと思うけどね。
チカと臨時接続するなら火力でのゴリ押しが一番良い。相手にめっちゃ食いついて高火力のホーネットを
打てれば相手は絶望するしかないと思う
一番相性悪いと思うけどね。
チカと臨時接続するなら火力でのゴリ押しが一番良い。相手にめっちゃ食いついて高火力のホーネットを
打てれば相手は絶望するしかないと思う
375: ねいろ速報
シューターの戦法を考えるほどこのラウンドで二宮に勝てる気がしなくなってくるな
376: ねいろ速報
凄く今更だが「落ちても通信参加」って隊長権限じゃないんだな
377: ねいろ速報
奥寺も前に普通に話してたしな
撤退って
撤退って
379: ねいろ速報
隊長に絞る必要性が皆無だからな
380: ねいろ速報
作戦室に入るメンバーは自由なんだろうな
エネドラの時の風間さんみたいな部外者はランク戦中は駄目だろうけど
エネドラの時の風間さんみたいな部外者はランク戦中は駄目だろうけど
381: ねいろ速報
実戦でも落ちた隊員が普通に通信に参加するだろうにランク戦だけ隊長縛りにする意味ねえだろ
383: ねいろ速報
>>381
ランク戦補足ルールの「隊員」部分を「隊長」と見間違えてたわすまん
ランク戦補足ルールの「隊員」部分を「隊長」と見間違えてたわすまん
384: ねいろ速報
合成すげえwあんな追尾するのか、ハウンド+ハウンドだっけ?名前なんだっけ?
チカこれ覚えたら最強じゃん
って玉狛いいとこねえな大丈夫か?
オビ=ニャンがんばれ
チカこれ覚えたら最強じゃん
って玉狛いいとこねえな大丈夫か?
オビ=ニャンがんばれ
385: ねいろ速報
オビワン・ケノービ回か
386: ねいろ速報
帯島はチカが落として、弓場は辻か二宮が獲るでしょ
玉狛と二宮隊で3vs3でやって欲しい
玉狛と二宮隊で3vs3でやって欲しい
389: ねいろ速報
>>386
個人的にはなんとか弓場隊を使ってその状況をかわしたいんだけどありそうなんだよなぁ……
玉狛の状況的には最後に一人残った玉狛以外のメンバーを集中攻撃して1点+生存点が理想だから
正直ここで遊真がつっかけていったのも個人的にはあんまり良くない。
スナイパーが全員死んだ段階で全員バグワでも良かったくらいだなぁ。
個人的にはなんとか弓場隊を使ってその状況をかわしたいんだけどありそうなんだよなぁ……
玉狛の状況的には最後に一人残った玉狛以外のメンバーを集中攻撃して1点+生存点が理想だから
正直ここで遊真がつっかけていったのも個人的にはあんまり良くない。
スナイパーが全員死んだ段階で全員バグワでも良かったくらいだなぁ。
399: ねいろ速報
>>389
個人的には玉狛対二宮隊の3対3の可能性少ないと思う
戦術レベルの違いを考慮に入れると、例えば先に二宮隊の誘導で弓場隊と玉狛がぶつかるように仕向けられて、
削り合ったところに二宮隊が点を取りに来るとか、または玉狛は弓場隊と二宮隊に囲まれる感じになるのでは
個人的には玉狛対二宮隊の3対3の可能性少ないと思う
戦術レベルの違いを考慮に入れると、例えば先に二宮隊の誘導で弓場隊と玉狛がぶつかるように仕向けられて、
削り合ったところに二宮隊が点を取りに来るとか、または玉狛は弓場隊と二宮隊に囲まれる感じになるのでは
404: ねいろ速報
>>399
まー実際帯島VS遊真が始まっちゃってるし、そこに二宮が横槍入れてくる展開はあるよね……
だから遊真はフリーにしておきたかったんだけど、実際はもうやり始めちゃってるしなぁ……
自分なら海VS帯島の局面は一旦ほっておいて、二宮、辻、弓場、犬飼の局面の調整するかな。
弓場と二宮隊が本格的に接触したら二宮隊にハウンド撃って弓場を援護
海と帯島の戦いに区切りがついたら生き残ったほうを修で足止めして、いい感じに二宮隊と弓場が削れたらハウンドを回して生き残りを撃破。
チカに尖兵を向けられる可能性を考えて遊真はチカの護衛。
って感じに指揮すると思う。
まー実際帯島VS遊真が始まっちゃってるし、そこに二宮が横槍入れてくる展開はあるよね……
だから遊真はフリーにしておきたかったんだけど、実際はもうやり始めちゃってるしなぁ……
自分なら海VS帯島の局面は一旦ほっておいて、二宮、辻、弓場、犬飼の局面の調整するかな。
弓場と二宮隊が本格的に接触したら二宮隊にハウンド撃って弓場を援護
海と帯島の戦いに区切りがついたら生き残ったほうを修で足止めして、いい感じに二宮隊と弓場が削れたらハウンドを回して生き残りを撃破。
チカに尖兵を向けられる可能性を考えて遊真はチカの護衛。
って感じに指揮すると思う。
388: ねいろ速報
辛いんで弓場ちゃんには頑張ってそのまま犬飼ってないを倒してもらいたい。二宮さんは距離さえ取れてるならハウンドの撃ち合いで勝てそうだから邪魔になりそうなガンナーは消えて
390: ねいろ速報
見せ場が順番に回ってきてる感じあるな
来月は帯島ちゃん犬飼辻ちゃん辺りも落ちるかね
来月は帯島ちゃん犬飼辻ちゃん辺りも落ちるかね
391: ねいろ速報
てか何気に隠岐の逃げすごくない?
普通のハウンドならもうちょい粘れたんじゃね
普通のハウンドならもうちょい粘れたんじゃね
392: ねいろ速報
一瞬で判断してバグワ解除フルガードはすごい
けど遺言がダサすぎる
けど遺言がダサすぎる
393: ねいろ速報
スナイパー唯一のグラスホッパー持ち
機動型スナイパー隠岐孝二なので
短距離の移動なら自信あるらしいし
機動型スナイパー隠岐孝二なので
短距離の移動なら自信あるらしいし
394: ねいろ速報
隠岐も顔がいい
395: ねいろ速報
隠岐がかっこいいだけのチームと言われるだけのことはありますよ!!
396: ねいろ速報
隠岐はグラスホッパー使う度に銃消さないといけないのが辛いよね
トリオン消費キツそう
トリオン消費キツそう
397: ねいろ速報
素ハウンドなら引き付けて余裕でかわせた感じだったな
おそらく追撃が来る前に射線切って隠れることも可能だっただろう
おそらく追撃が来る前に射線切って隠れることも可能だっただろう
398: ねいろ速報
グラホ起動中は打てないだけで銃本体消す必要はないぞ
邪魔だけど
邪魔だけど
402: ねいろ速報
>>398
狙撃銃は消す必要があるぞ。トリオン消費マッハ
狙撃銃は消す必要があるぞ。トリオン消費マッハ
411: ねいろ速報
>>402
ホンマや、見返したらコアラとかと違って手ぶらになっとたわ
ホンマや、見返したらコアラとかと違って手ぶらになっとたわ
403: ねいろ速報
ハウンドもホーネットもアステロより威力低いんだろうから逃げるんじゃなくて早い内にフルガードで潰しちゃう方が安全な気がする
409: ねいろ速報
>>403
今回は射程と弾速に振ったから威力控えめなだけで両手使ってる分アステロイドより火力あるでしょ
今回は射程と弾速に振ったから威力控えめなだけで両手使ってる分アステロイドより火力あるでしょ
406: ねいろ速報
このラウンドとことんカタルシスおあずけされるね
イコさん撃破もヒュースと引き換えだからいまいち喜べなかったし…
イコさん撃破もヒュースと引き換えだからいまいち喜べなかったし…
408: ねいろ速報
>>406
チカが大トリで二宮倒すだろうから待って
チカが大トリで二宮倒すだろうから待って
410: ねいろ速報
オッキーが一瞬バッグワーム解いたのってシールド使ったから?
414: ねいろ速報
>>410
そう、シールドと言うかフルガードするため
そう、シールドと言うかフルガードするため
415: ねいろ速報
>>414
ほんまや二枚あるやんけ
ほんまや二枚あるやんけ
416: ねいろ速報
>>410
こういうのきっちりしてんのわりと凄いよね
うっかり描写忘れちゃいそう
こういうのきっちりしてんのわりと凄いよね
うっかり描写忘れちゃいそう
412: ねいろ速報
シールド使うのもだろうけどグラスホッパーと併用してホーネットから逃げ切りたかったんだろうね。辻ちゃんが完璧に待ち構えてたけど
417: ねいろ速報
辻ちゃんに仕留められたけどオッキーのトリガー切り替えての逃げは凄いテクニシャンだな
418: ねいろ速報
遊真がまたあくやく
420: ねいろ速報
とりまるが言ってた、どっちかって言うと心配なのは……
って何だろう?
って何だろう?
424: ねいろ速報
>>420
実況で口を滑らせてる小南パイセン
実況で口を滑らせてる小南パイセン
425: ねいろ速報
>>420
たぶん、玉狛が動く前によそに点を取られるって事だと思う
たぶん、玉狛が動く前によそに点を取られるって事だと思う
472: ねいろ速報
>>425
これがしっくり来た
これがしっくり来た
421: ねいろ速報
弟子が違うなら残ってるのは千佳くらい。今月も覚悟完了ってわけでなさそうだし
423: ねいろ速報
帯島ちゃんがオビ=ニャンで良かった。もしオビ=ワンだったら金と夢の国デズニクラトルが大規模侵攻してくるところだった
426: ねいろ速報
犬=ワン
猫=ニャン
でオビ=ニャンかこれはひどい
猫=ニャン
でオビ=ニャンかこれはひどい
427: ねいろ速報
しっかし、チカの成長が甚だしいな
この子、まだB級上がって1ヶ月ちょっとなんですよ?
この子、まだB級上がって1ヶ月ちょっとなんですよ?
431: ねいろ速報
>>427
今回とか、狙撃ポイント絞り込んでたから角度についてはともかく、
視界外からの狙撃にどうやってタイミング合わせてシールド張ったんだろうね…
今回とか、狙撃ポイント絞り込んでたから角度についてはともかく、
視界外からの狙撃にどうやってタイミング合わせてシールド張ったんだろうね…
434: ねいろ速報
>>431
そこで敵意を感じるSEですよ(適当)
なんにせよ対スナ性能の高さは描写が複数あるかな
そこで敵意を感じるSEですよ(適当)
なんにせよ対スナ性能の高さは描写が複数あるかな
435: ねいろ速報
>>431
まぁそこら編に関してはもう突っ込むのも野暮というか、
集中シールドでイーグレット受けきるのがB級標準技術な時点でね……
まぁそこら編に関してはもう突っ込むのも野暮というか、
集中シールドでイーグレット受けきるのがB級標準技術な時点でね……
484: ねいろ速報
太刀川隊だったら今回の辻ちゃんの位置に太刀川がいるのか、なかなかのクソゲーだな
コメント
コメント一覧 (3)
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする