名前:ねいろ速報
この人なの?
9e183e47
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

名前:ねいろ速報  213:47:33.978008
わからんけど思想的にはありえる


名前:ねいろ速報  313:47:56.97887
伏黒パパかと思ったらこいつかー



名前:ねいろ速報
過去編やった意味とか考え出すと前から夏油の事を知ってて悪堕ち誘導した師匠がすごい怪しくなるよね


名前:ねいろ速報  513:49:44.98242
口調がめっちゃこの人っぽい


名前:ねいろ速報  613:50:35.98427
九十九
天元様
のりとし
辺りが既出キャラでは有力な夏油脳みそ予想っぽいな


名前:ねいろ速報  713:50:49.984718
スレ画じゃなくて加茂のほうだろ
そうやって生き残ってきたって部分がマッドサイエンティストの加茂に合うし


名前:ねいろ速報  813:51:42.98660
最低だよ東堂…


名前:ねいろ速報  913:51:43.98665
でもその場合のりとしの術式そんななの?ってなる

名前:ねいろ速報  1113:54:50.99339
>>
赤血操術とかなんか人体に関連した術式が加茂の術式っぽいから
脳みそとっかえで体と術式を乗っ取るとかもありえるかなあって思う


名前:ねいろ速報  1013:52:41.98890
口調が同じ
顎に手を当てる癖も同じ
このくだりでサマーオイルの思考を誘導した節がある
(あえて極端な二択に選択を迫った)
独白で呪霊風情と呪霊を罵っていたことから呪霊ではない
特級術師の術式と肉体を乗っ取ることが出来る術式はどう考えても人間であれば特級相当
最低だなマイブラザー…


名前:ねいろ速報  1213:54:52.99349
のりとしって何か疑われるような事あったっけ…

名前:ねいろ速報  4100:55.00680
>>
先祖がめっちゃ邪悪


名前:ねいろ速報  8109:27.02694
>>
少なくとも駆け込んだ孕み体質の一般人の命をなんとも思ってない価値観
肉体を入れ替えればって言うなら1回しか入れ替わってなくても100年近い前の人物
こんくらいかな


名前:ねいろ速報  1313:55:06.99400
頭にキリトリ線が無いってことはこの人がオリジナルでいいのか


名前:ねいろ速報  1413:55:18.99423
メンタル壊してる時期の夏油にあの言い方がわざとじゃなかったらひどい天然キャラだしな…


名前:ねいろ速報  1513:55:30.99458
伏黒の風評被害は収まったけど
のりとしの風評被害は収まらなそう


名前:ねいろ速報  1613:55:51.99527
のりとしは単に外道ってだけで夏油とのつながりもないよ


名前:ねいろ速報  2713:58:36.00190
>>
いや三兄弟の生みの親なんだから仮定としたら繋がりあるだろ


名前:ねいろ速報  1813:56:08.99597
虎杖「最低だな東堂…」


名前:ねいろ速報  1913:56:28.99697
過去編で語った思想から呪霊嫌いってのも納得だしな


名前:ねいろ速報  2013:56:29.99705
夏油の呪霊操術が必要みたいな事言ってたけど
東堂にあった時のトンボみたいなのは式神かなんかかなあ

名前:ねいろ速報  3113:59:24.00350
>>
パパ黒みたいに主従契約の可能性もあるし現状はなんとも言えないな


名前:ねいろ速報  2113:56:54.99794
一人称私だしな
明らかに怪しい


名前:ねいろ速報  2213:57:17.998831
ここの会話を知ってるキャラって他に誰かいたっけ
死んだ後輩がいたのは覚えてるんだけど


名前:ねいろ速報  2313:57:40.99975
のりとしは先祖がクズなだけだろ!


名前:ねいろ速報  2413:57:42.99984
自然に誘導してるあたり邪悪度がヤバそう


名前:ねいろ速報  2513:58:17.00123
「宿儺の動向が私のイメージとズレる」って言葉サラッと流したけど
あれってある程度宿儺のパーソナリティを身を以て知ってないと出てこない言葉じゃね?って思ったから
宿儺現役時代から生きてる奴=天元様なんじゃねえかなと思う

名前:ねいろ速報  3900:35.00584
>>
天元のやってる星ショウ体同化って要は身体の乗っ取りだしな


名前:ねいろ速報  2613:58:18.00127
ここでの会話が誘導だったら夏油惨めなピエロ過ぎない

名前:ねいろ速報  3413:59:44.004119
>>
徹頭徹尾ピエロだと思う


21名前:ねいろ速報  3800:34.00576
>>
こいつらはどこまで行っても呪いだから
惨めに生きて死んでいく人間見てゲラゲラ笑うんだ

名前:ねいろ速報  4502:47.01090
>>21
今の偽夏油は呪霊見下してるぞ
その上でキッショの笑顔


名前:ねいろ速報  5504:33.01497
>>
夏油は超がつくほどの生真面目だから
これ以上なく操りやすかったとは思う


名前:ねいろ速報  2813:58:43.00213
振り返ってみれば口調や性格はこいつっぽいなって思う


名前:ねいろ速報  2913:58:59.00269
現時点ではスレ画が一番怪しいけど
どうせ猫のことだから他に仕込んでるネタがありそう


名前:ねいろ速報  3013:59:07.00297
とみせかけて全然関係ないやつが中身


名前:ねいろ速報  3313:59:33.003832
私の目的に邪魔なの
って台詞からどうも中の人は性別女性っぽいんだよな
肉体を次々と挿げ替えることが出来る術式だから
のりとしも本体じゃなく大本は女性だったって可能性もあるにはあるが


名前:ねいろ速報  3513:59:45.00418
キッショとか言うかな


名前:ねいろ速報  3613:59:50.00432
スレ画じゃなかったらめっちゃ驚く
メカ丸が実は生きてたのと同じくらい驚く


名前:ねいろ速報  3700:04.00481
>>
生きてた!


名前:ねいろ速報  4000:42.00621
なんか急にオネエぽくなったサマーオイル


名前:ねいろ速報  4201:20.00757
のりとしは普通に赤血操術じゃないのか


31名前:ねいろ速報  5904:47.01556
>>
補足すると脹相が赤血操術を使うから父親であるのりとしもそうなのかなって予想

名前:ねいろ速報  6505:58.01868
>>31
脹相は人間の女と呪霊のハーフなので父親はのりとし(悪)じゃないよ
なんで現代ののりとしと術式が同じなのかは謎


名前:ねいろ速報  4301:48.008714
新しい世界って言い方も師匠の目的と合う
現状出てる要素のほとんどが師匠指してる
もちろんミスリードでどんでん返しの可能性もあるがのりとしの方が可能性高いってのはちょっとないな


名前:ねいろ速報  4603:02.01144
どっちがのりとし?



名前:ねいろ速報  5203:51.01339
>>
先祖じゃない方
ただこのスレだと先祖の方をのりとし呼ばわりしてるのが多い


名前:ねいろ速報  4703:27.01241
天元様だったらわざわざ悟みたいな化物がいる時代でこんな事する必要無くない?


名前:ねいろ速報  4803:28.01243
呪霊を生むのは一般人だけとか伏黒パパを研究したかったとかマッドサイエンティスト感は出してたし夏油が本物じゃないとしたら死体操ってるのはスレ画だろうなって
目的とやらも新しい世界で会おうってのも呪霊を根絶した世界のことだろうし


名前:ねいろ速報  5003:37.01277
非術師を間引きつつ術師を増やして呪いを根絶するっていうのを目標とするなら五条悟は強過ぎて邪魔だし事が済んだら封印解除してやってもいいね


名前:ねいろ速報  5304:00.01368
最低だよ加茂先輩…


名前:ねいろ速報  7107:10.02167
まさか東堂をあんな性癖にしたのも何か目的が…!?


名前:ねいろ速報  7207:14.02184
先祖の話何処で出たか覚えてないしあの先輩何かあったっけって普通に思ってたよ…

名前:ねいろ速報  7808:35.02506
>>
受胎クソ渦の三兄弟が登場した時の由来解説で出て来たよ


名前:ねいろ速報  7307:33.02261
連載で先祖の方の所業が明らかになったタイミングで加茂パイセンの紹介ページあったのは完全に狙ってた


名前:ねいろ速報  8410:09.02879
>>
その血の運命(さだめ)―


名前:ねいろ速報  7407:38.02279
師匠はおでこ綺麗だけど後頭部切開しても脳は交換できるからな…


名前:ねいろ速報  7608:25.02477
のりとしが手加えなかったら九相図の術式がああはならんと思うぞ


名前:ねいろ速報  7708:30.02490
九相図作った張本人でわざわざ夏油が回収してるし九相図長男がのりとしと同じ術式


名前:ねいろ速報  7909:21.026741
現代ののりとしも虎杖を殺そうとしたわるいやつだし…


名前:ねいろ速報  8009:26.02692
ああそうか
サマーオイルの評価も理香ちゃん>乙骨だったな


名前:ねいろ速報  8710:38.02993
>>
そりゃ当時里香ちゃんが乙骨から生まれた力だとは知られてなかったし


名前:ねいろ速報  8209:37.02736
正体が誰かはともかくとして脳ミソを挿げ替えるって術式の持ち主ということを考えると
0巻の夏油に乙骨と脳チェンジさせてあげるよor術を教えるした黒幕の可能性さえある


名前:ねいろ速報  8309:55.02824
先輩の方ののりとしに一族の汚点と同じ名前をつけるってどういう意図なんだって思ったけど
汚点の術式が予想されてるような乗っ取り術式だったりすると
表向き汚点扱いしつつもその能力を頼ってる一族によって
最初っから密かに汚点のボディ候補として目をつけられてたんじゃないかって感じがする


名前:ねいろ速報  8610:25.02948
加茂だったら九相図狙ったのも合点がいくな
単純に研究成果取り戻したかったのか


名前:ねいろ速報  8811:09.03129
九相図以外もやらかしまくってるみたいだし色々出てきそうだよね


名前:ねいろ速報  9613:37.03711
最愛の人縛るってとんでもなく重いだろ…
だけっていうようなもんじゃねえ


名前:ねいろ速報  9713:37.03712
この人黒幕だったら東堂がアレな人になっちゃわない?

名前:ねいろ速報  9902.038095
>>
元々アレな人でしょ!


名前:ねいろ速報  10006.038221
>>
黒幕じゃなくても東堂はアレな人だよ?


名前:ねいろ速報  10112.038461
>>
元々アレな人でしょ!

名前:ねいろ速報  10215.03854
>>
もの凄いアレだろ


名前:ねいろ速報  10431.0391110
4連アレでダメだった


名前:ねいろ速報  9800.03800
そういやメカ●グニャァされてあの後どうなったの?


名前:ねいろ速報  10316.03858
リカちゃんもリカちゃんでホラー映画に出てきそうな設定だしな…

名前:ねいろ速報  12017:12.04569
>>
なんか綺麗に成仏したけどあの子めちゃくちゃ呪い振りまいてそうだよね


名前:ねいろ速報  10758.04035
ナイッピー


名前:ねいろ速報  11316:22.04355
師匠かなり研究者気質な思考してたし先祖のりとしと共通してるな


名前:ねいろ速報  11716:50.04487
一応正義の人だよね?東堂

のはできるよ

名前:ねいろ速報  12217:28.04642
>>
まあ一応ねほんと一応


名前:ねいろ速報  12117:26.04635
邪悪な方ののりとしは外道の癖に漢字が憲法の憲に倫理の倫なのが地味にひどいと思う


名前:ねいろ速報  15823:14.05910
乙骨もだけど秤パイセンも流石にそろそろでてくるかな…


名前:ねいろ速報  15722:41.05784
東堂って頭のおかしさならもう悟越えてるね