名前:ねいろ速報
引き続きノープランでお送りします
1578116886315
『アクタージュ act-age』原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろ 集英社

名前:ねいろ速報  2421:51.118458
>>
それだと全員何も考えてなかったみたいじゃないか!
色々考えてたのを演出家が直前で全部ぶっ壊したんだよ!

名前:ねいろ速報  114:51:41.11186211
無事にこれ終わったとして次からどういうのやるの


名前:ねいろ速報
こんな舞台もうやめたら?

名前:ねいろ速報  2321:17.118344
>>
ここで投げ捨てるとゲロのメンタルが…


名前:ねいろ速報  314:54:04.112408
この劇対決自体一発勝負じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  414:54:28.112500
役者の負担がでかすぎる上に出し切った上でいい舞台になるかもわからない


名前:ねいろ速報  514:55:26.1127174
本番で爆弾投下して築き上げた芝居をぶっ壊したやつが悪い


名前:ねいろ速報  614:56:17.112912
とりあえず流れで


名前:ねいろ速報  714:56:27.112948
あの編集長?マジでとんでもねえ奴連れてきたな


名前:ねいろ速報  800:54.113884
普通に怖いよこのバトルマンガ
さらに後攻のチームも控えてるのに


名前:ねいろ速報  904:24.1146613
こいつら観客ガン無視で内輪のことしか考えてねーな

名前:ねいろ速報  1209:56.11584710
>>
考えてるからどうにかしようとしてるんだろ
夜凪に釣り合った演技しないと舞台がダメになるって話なんだから


名前:ねいろ速報  1006:23.115092
下手すりゃ舞台自体が成り立たなくなるんだからそりゃ内輪優先だわ


名前:ねいろ速報  1109:39.115787
ってかその舞台一つだけでなくゲロのメンタルそのものが危ういとこにあるんですが…
まあ花子からすれば潰れてくれればそれはそれでざまあだろうけど


名前:ねいろ速報  1311:27.116164
すげえけど負けるっていうことの説得力がある展開だと思うわ


名前:ねいろ速報  1417:06.1173881
負けそうだけど格は落ちなさそうないい塩梅
天使ちゃん側がどういう演技するのかが今から楽しみ


名前:ねいろ速報  1518:14.117648
おまけ漫画のゲロ家のセキュリティ甘過ぎる…


名前:ねいろ速報  1618:19.1176601
見てる人面白いのかな

名前:ねいろ速報  3524:35.1190591
>>
ライブ感こそが舞台を生で見る価値だと思ってる演劇ファンは多いし
トラブルあればそれはそれで珍しいもんが見れたって喜ぶ人もいるかと

名前:ねいろ速報  2120:53.118243
>>
熱中はしてる


名前:ねいろ速報  1719:01.117814
王。はまだ主役級の必須イベント夜凪家訪問イベをこなしてなかったからな


名前:ねいろ速報  1819:39.117949
花子今までのどの監督や演出家よりも白毫付いてるイケメンよりもクソやろうなのでは

名前:ねいろ速報  2020:18.118113
>>
というか演出してねぇ…


名前:ねいろ速報  1920:02.118045
臨場感凄いから観客は楽しめるだろう
カメラ越しに見てる人達は分からん…



名前:ねいろ速報  2221:01.118269
頑張って木を彫ったし…
演出か?
演出の仕事かそれ?


名前:ねいろ速報  2521:57.118485
観客も手に汗握ってハラハラしてるのは間違いない


名前:ねいろ速報  2722:37.118633
幼女バロメーターは今ビビりまくってまともに見れてなさそう


名前:ねいろ速報  2922:55.118698
そういえば審査委員長最近見ないな


名前:ねいろ速報  3124:17.1189913
この先どうなるかわからないという一体感がある
観客も演者も


名前:ねいろ速報  3224:19.118997
とりあえず二度とまともな舞台には呼ばれなくなるだろうがいいのか演出家

名前:ねいろ速報  5131:36.120596
>>
劇団は脚本演出やるやつが主催してることが多いし自分が呼ぶ側になればいい


名前:ねいろ速報  3625:10.119174
>>
元々畑違いだしな

名前:ねいろ速報  3825:35.119266
>>
本業は画家だからそれこそこの一発だけでやりきるつもりかと


名前:ねいろ速報  3725:31.119254
今現在全方面から否定されてる真っ最中じゃろ花子さん


名前:ねいろ速報  3925:45.119300
演劇としてどうかは置いておいてまあすごいもの見れた感はあると思う
飲み屋でマジ喧嘩してるのに出くわしたようなもんだし


名前:ねいろ速報  4026:05.119384
ヤミ監督に演出で花子の作品別物にしてほしい


名前:ねいろ速報  4227:39.119714
例えばこれで舞台が失敗したとき責任を取る気はあるの…?
あるなら100歩譲って分からんでもないけど

36名前:ねいろ速報  5332:30.120773
>>
舞台失敗の責任取るって言っても私のせいですねすみません以上に出来る事あるか?


名前:ねいろ速報  6435:22.121415
>>36
こういう場合理論的っつーか現実的な正論・理屈問題と感情の問題の差異に気づけず言い放った場合戦争になる

名前:ねいろ速報  6034:32.121223
>>
役者にしろ演出家にしろ脚本家にしろ
普通は数字だせなきゃ次から呼ばれなくなる自己責任な業界
※ただし花子は本業という逃げ場がある


名前:ねいろ速報  4327:43.1197291
これで成功したら花子は小説家画家彫刻家に続いて演出家でも才があると世間一般には思われるわけだな!


名前:ねいろ速報  4427:56.119771
ジャンプで今一番熱いバトル漫画


名前:ねいろ速報  4529:45.120192
何故演劇漫画の主役が悪堕ちした敵みたいになってしかもそれを仲間が取り囲んでどう倒そうか…ってなっているんですか


名前:ねいろ速報  4629:56.120230
北島マヤとスレ画の主人公はどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  4730:16.120308
あなたを許します(激怒)


名前:ねいろ速報  4930:32.120360
芭蕉扇投げつけた所が今週のジャンプで一番笑った


名前:ねいろ速報  5031:08.120505
ゲロはギリギリで演技に転化させてるから呪詛垂れ流しじゃねえよ!


名前:ねいろ速報  5231:51.120645
お前ほんといい加減にしろよ…


名前:ねいろ速報  5433:09.120904
花子は呼ばれてやってるだけだから次のこととか微塵も考えてないよ


名前:ねいろ速報  5533:31.1209974
花子を呼んだやつがわるい

名前:ねいろ速報  6334:59.121323
>>
あいつ一応この漫画のボスみたいなポジションだしな…

24名前:ねいろ速報  6635:58.121562
>>
まぁ悪いな…というかここまで織り込み済みで呼んでねぇだろうなアイツ


名前:ねいろ速報  7737:59.121992
>>24
織り込み済みじゃなかったらむしろ驚くわ
一番怖いのはあいつもあいつで自分の進退掛けてこれやってるってとこだけど


名前:ねいろ速報  5634:21.121185
元子役の人偶然生き残ったとか言うけどこれに付いていってるの偶然じゃないですよね?


名前:ねいろ速報  5734:25.121202
ヤバい脚本が書けることは広まるだろうから演出のやつが脚本書いてくだち!ってなることはあるかもしれない
業腹だが


名前:ねいろ速報  5834:28.121211
次の舞台でもゲロをブチ切れされる言葉を与えるしかない


名前:ねいろ速報  5934:29.121217
このあと天使組で同じやつもう一回ってすごいダレない?

名前:ねいろ速報  7237:20.121829
>>
天使組はトラブルとか起こさないだろうしダイジェストじゃないかな


名前:ねいろ速報  7437:29.121869
>>
四季のキャッツとか10000回くらい同じのやってるし
デキさえ良ければ問題ないでしょう


名前:ねいろ速報  6134:37.121242
これ舞台だから毎回同じ事しないといけないよな


名前:ねいろ速報  6234:54.121305
ゲロ舞台の理論は突き詰めると「人を憎んで殺す話を演ずるならその舞台上で人を憎んで殺すのがリアルと迫力に満ちた究極の舞台」って感じで
ある種真である節はありつつもそんなんが舞台や演技であってたまるかって感じだから天使とアラヤはしっかり正統派の舞台演技を見せて欲しい


名前:ねいろ速報  6535:33.121456
誰が悪いかといえばそりゃこの企画組んだ天知が一番悪いよ


名前:ねいろ速報  6736:18.1216273
花子は納得したいだけなんだ
納得は全てに優先するんだ


名前:ねいろ速報  6836:24.121652
公演一回こっきりなの?


名前:ねいろ速報  6936:58.121766
敵も味方もこれどうするつもりなんだ?となってたのが面白い


名前:ねいろ速報  7037:02.121774
甲乙共に回数はどっかで明記されてた


名前:ねいろ速報  7137:18.121821
本当に扇ぶん投げたと勘違いしてゲロよくやったと思ってしまったわ


名前:ねいろ速報  7337:24.121845
そもそも演出家が敵に回ってるのはなにかがおかしい


名前:ねいろ速報  7537:30.121873
台詞変えちゃダメって縛りあったのか


名前:ねいろ速報  7637:41.121913
ガラスの仮面もだけど
漫画で舞台テーマにすると再演できるのか気になる


名前:ねいろ速報  8038:28.122100
銀河鉄道の夜も公演やり切ったし大丈夫でしょ


名前:ねいろ速報  8138:46.122163
脚本の差で負ける感じになるのかねぇ


名前:ねいろ速報  8339:16.122254
>>
脚本は同じだよ

名前:ねいろ速報  8540:37.122522
脚本同じで演出家が違うのか…何か勘違いしてたわ


名前:ねいろ速報  8641:23.122698
リアルの舞台ならともかく漫画でまた別ver見せられても…ってなるから天使組はダイジェストだろうな


名前:ねいろ速報  9143:45.123199
演出家の差で負けるのかも知れない


名前:ねいろ速報  9244:40.123419
自分の思い描いた絵図が他人の解釈にボロクソに負けるくらいでちょうどいいと思うよ花子