名前:ねいろ速報
チェンソーの悪魔はフォースに調和をもたらす者的な立ち位置なのかしら
BBD16862-BCA6-447E-9C20-4AB740AEF1D9
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社

名前:ねいろ速報  223:53:14.567124
>>
逆に地獄の悪魔を殺しまくって人間界に送ってるとも…


名前:ねいろ速報  323:54:09.567392
チェーンソーじゃなくて鎖と鋸の悪魔って予想は有りだと思った




名前:ねいろ速報
アキくんは天使ちゃんと急激に距離詰めてるけど
天使ちゃん絶対親しくなればなるほど後で辛くなるキャラだよなぁ

名前:ねいろ速報  1710:05.571783
>>
アキくん先輩はどうやっても幸せにはなれない雰囲気あるよね


名前:ねいろ速報  903:44.570099
>>
どうせロクでもない死に方決定してるし…


名前:ねいろ速報  523:56:11.567967
エンジン音がキーになってきたので逆にチェンソーなのが重要な気もする


名前:ねいろ速報  623:56:33.5680802
5巻読んだあとに最新話読むと仲良すぎてわむ

名前:ねいろ速報  2315:24.573171
>>
野良デビルハンター吸えなかったのトラウマがあるからなのかな


名前:ねいろ速報  723:59:44.568940
銃の悪魔殺しても地獄で再生したのが死んだらまた戻って来るのか
まあ再生までのスパンが分からないし地獄で殺せそうもない…いや殺されたから来たのかどっちが先なんだろ


名前:ねいろ速報  801:29.569467
悪魔って言うとすんごい昔から生まれてこの世と地獄と往復し続けてるヤツもいるんだろうけどチェンソーてそんな歴史ある悪魔じゃないな


名前:ねいろ速報  1004:32.570321
どれだけ恐れられてるかが重要だから輪廻の回数は重要でも無いはず
だからこそ銃やべえってなってるんだし


名前:ねいろ速報  1105:29.570561
どうでもいいけどこのシーンすごい美しいよね
中華料理屋で飯食ってるとこなのに


名前:ねいろ速報  1206:13.570761
天使くんちゃんめっちゃ食うな…可愛い


名前:ねいろ速報  1307:41.571183
それを言ったら暴力なんてそれこそ文明起こる前からあるし


名前:ねいろ速報  1408:22.571357
台風で死にそうになってたけどあんまり強くないのかな…


名前:ねいろ速報  1509:06.571529
>>
ビームが相性良かっただけで台風は強いよ


名前:ねいろ速報  1609:28.5716222
なんかドロヘドロ感ある


名前:ねいろ速報  1811:33.572160
先輩はもはやあとはどこまで満足できて死ぬかの段階だからね


名前:ねいろ速報  1911:33.572161
チェンソーって悪魔としては目茶苦茶起源の若い存在になるんだろうけどいつから悪魔が存在するようになったんだっけ


名前:ねいろ速報  2012:45.572498
悪魔の強さ格付けは何か曖昧すぎて考える意味あんまない気もする
設定上は銃だけ突出してて後はテキトーなんじゃないかとすら
色々考えながら描いてそうな作者だし作者の頭の中ではキチっと法則があるかもだけど


名前:ねいろ速報  2114:04.572830
早パイも同じもの頼んでるから多分面倒くさいから同じのでって頼んだ


名前:ねいろ速報  2214:22.572891
今週の天使くんの話で急に世界観が変わった気がする
新刊出た事だし一巻から読み直すか



名前:ねいろ速報  2416:15.573406
ラ餃チャ食う天使


名前:ねいろ速報  2517:11.573635
アキくん自分が長くないこと知ってからマキマさんのことどうでもよくなってないかな……
旅行の誘いは二つ返事だったしそうでもないかな……?


名前:ねいろ速報  2618:46.574084
銃と暴力だとどう考えても暴力の方が長いこと恐れられてない?みたいなところあるし
まあなんかそこらへんはテキトーなんだと思う

12名前:ねいろ速報  3121:01.574725
>>
あるかな…暴力って殺されない程度のパンチとかも暴力のうちに入るけど銃って問答無用で殺人の道具だぞ


14名前:ねいろ速報  3522:16.575072
>>12
だって暴力と銃って歴史考えたらどう考えても暴力の方が圧倒的に歴史古いし…
人類発生してからあるわけだし


15名前:ねいろ速報  4124:10.575627
>>14
銃はテロの影響とか悪魔対策に使われまくってビビられたせいで強くなったって言われてるんだから
悪魔の強さはその時のライブ感だ
近くにビビってる人いるだけで強くなるし


名前:ねいろ速報  4929:01.5770051
>>15
この世界だと銃がいちばん怖いんですって理由づけはそれで済んでるよね
同じ理由でほかの強弱も現実のイメージからいじれはするだろうけど読んでて齟齬がひどくなることはまあしなさそうだ


名前:ねいろ速報  4426:24.5763211
>>14
どっちが怖いかが重要で古さは関係無いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  2719:00.574171
無軌道で捉え所のないキャラかと思ったら
ビームくんを乗りこなそうとするデンジにツッコミ入れてたり
早パイに心開いてるみたいだったりふつうにかわいい


名前:ねいろ速報  2819:10.574216
チェンソーは回転で輪廻の象徴なのかもとか言われるとへーってなる


名前:ねいろ速報  2920:10.574507
あの引きから鮫出てこないけど死んだ?


名前:ねいろ速報  3422:07.575026
>>
レゼとダイブしたデンジくん引き上げてぐうぐう寝てたけどそのと何か死ぬような出番あったっけ


名前:ねいろ速報  3020:48.574663
そう簡単に死なんだろう


名前:ねいろ速報  3221:15.574793
戦争の悪魔とか強そうだな
物だけじゃなく永遠とか概念上の悪魔もいるなら戦争もいるんだろうし

名前:ねいろ速報  4626:55.576463
>>
戦争の火種が燻ってるから始まれば銃超えそう

名前:ねいろ速報  3723:08.575297
>>
黙示録の四騎士みたいでワクワクするな


名前:ねいろ速報  3321:42.574900
ガンダムの悪魔


名前:ねいろ速報  3622:21.575097
暴力って概念が大雑把だからなぁ
銃はリアルに人殺しの道具でしかないから


名前:ねいろ速報  3823:14.575324
女の悪魔とかいるならデンジ君に会わせてみたい


名前:ねいろ速報  3923:15.575330
マンコの悪魔とか見てみたい


名前:ねいろ速報  4023:49.575518
草を刈る鎌を持つ死神の上位互換とか



名前:ねいろ速報  4225:04.5759155
別に今生きてる人間の恐怖心で強さが変わるんだから歴史とか関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  4326:18.576296
まあ真面目に考えると銃よりも病気だの天災だののほうが恐怖心遥かに集めてないかってところはある
永遠みたいな概念系は逆にふわっとしてるからストレートに恐怖集めてるわけでないからそこまで強くはないのはわかるが


名前:ねいろ速報  4526:51.576445
暴力もなんらかのリミッターかけられてそうな気はしないでもない


名前:ねいろ速報  4726:58.576472
1番強いのは死の悪魔な気がするけどどうなんだろう
漠然とし過ぎてるのかな


名前:ねいろ速報  4828:50.5769504
古い奴が強いなんて情報一度も出てねえ


名前:ねいろ速報  509:50.577222
血の悪魔とかイメージ的にもっと強そうだけどね

名前:ねいろ速報  5430:48.5774501
>>
は?最強なんじゃが?
マジレスすると血を抜かれなきゃガチで強いんじゃが?


名前:ねいろ速報  5530:54.577478
>>
血そのものが恐怖の対象かって言われると微妙


名前:ねいろ速報  5130:17.577318
歴史が古いと恐怖メーターいっぱい溜まってる見たいな勘違いでもしてたのか


名前:ねいろ速報  5230:24.577347
ポチ太になる前に地獄で悪魔殺しまくって現実送りにしたって事だよね?


名前:ねいろ速報  5330:45.577440
関連して何か事件事故が起きるだけでもそれだけでバフかかるし
チェンソーマン世界ではこんなことがあったので〇〇の悪魔が強いですって出来るんだから
歴史がどうこうとか重要じゃない



名前:ねいろ速報  5631:01.577503
鎌をチェーンソーに変えた新時代死神の悪魔


名前:ねいろ速報  5731:11.5775521
むしろリアルタイムで変動性だからね悪魔の強さ


名前:ねいろ速報  5931:49.577716
>>
ちょっとしたことで強くなるから結構雰囲気で変わるんだよな


名前:ねいろ速報  5831:14.577561
パワーちゃんは血の悪魔だけど今は魔人なので弱体化してる


名前:ねいろ速報  6031:50.577718
てか悪魔や魔人の強さやなんかは作中でかなり説明されてるじゃん

名前:ねいろ速報  6733:00.578031
>>
例えば銃の強さの理由とかはちゃんと説明されてるんだけど
あんまりくどくど解説しないから結構理解されてないなってのはよく感じる


名前:ねいろ速報  6132:26.577874
本気モードの姿は内二つの首がチェンソーになってるケルベロスみたいな感じなのかねポチタ


名前:ねいろ速報  6232:30.577896
天使君は自分の寿命をアキくんに分け与えて死ぬんだろうな


名前:ねいろ速報  6332:38.577929
悪魔と戦ってて相手をビビらせればそれだけで有利になるからな


名前:ねいろ速報  6432:43.577946
恐怖の悪魔なんかがいたら最強かもしれんけどあんまりそれそのもののイメージ湧かない奴は強くないのかもな


名前:ねいろ速報  6632:58.578021
そういえばテレビに出たんだよな
デンジくんバージョンアップしてたりして


名前:ねいろ速報  6833:40.578228
何なら悪魔同士でも恐怖感のマウント合戦だし


名前:ねいろ速報  6933:42.578246
おまえ天使なのに地獄落ちてたのかよ


名前:ねいろ速報  7434:53.578592
>>
天使じゃなくて天使の悪魔なので


名前:ねいろ速報  7033:49.578287
病気の悪魔と老いの悪魔はどっちが怖いかな


名前:ねいろ速報  7134:32.578491
仮にあっちの悪魔全員チェンソーが殺したとして向こうのチェンソーなんで死んだんだろう
全員殺しきってつまんねえから自殺して追いかけるぜ!とかかも知れんけど


名前:ねいろ速報  7234:37.5785122
まあパワーちゃんは多分本当に本気出すと強いやつだから


名前:ねいろ速報  7334:41.578532
台風で飛ばされそうになったとき手を掴まなかったら死んでたのかな
死にそうに見えなかったけど

名前:ねいろ速報  7835:44.578857
>>
悪魔や魔人は普通に死ぬので恐らく死ぬ
ビームみたいに自由に動けるタイプじゃないだろうし


名前:ねいろ速報  7535:01.578619
暴力さんは純粋に魔人化してめちゃくちゃ弱体化してるし
その上で毒ガスマスクで弱体化させてるから悪魔時の本気モードでどれだけ強いかはまだ未知数だよ


名前:ねいろ速報  7635:43.578845
血だまりとか急に出くわしたら確かにビビり倒して後ずさるけどやっぱり間接的な危険の想起を催す血よりも銃の方が直接的な危機感あるわ


名前:ねいろ速報  7735:43.578850
パワーちゃんはなんでそんなにマキマさん拒否るんだよ
ちょっと前はそこまでじゃなかっただろ


名前:ねいろ速報  8236:56.579183
>>
一貫してビビってはいるけど血抜きがよっぽどだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  7935:45.578860
チェンソーの形状というか
コンベアみたいに地上と地獄をぐるぐる回すのが大事なのかも


名前:ねいろ速報  8036:36.579098
地獄でチェーン片手にbして沈んでくチェーンソー様のシーンとか今後ある?


名前:ねいろ速報  8136:38.579100
地獄あっても天国ないんじゃないかなこの世界…


名前:ねいろ速報  8337:06.579223
銃が桁外れに強かったのは悪魔対策で銃が流行ってテロで使われた結果銃が怖がられまくって銃の悪魔が強くなって
銃の悪魔がその力で暴れた結果更に強くなったって流れだしな