名前:ねいろ速報
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『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  129:22No.15192
もっと具現化して使えよという運営からのメッセージ


名前:ねいろ速報  435:03No.174991
>>
でも全部揃えないとクリアできないんですよ


名前:ねいろ速報
>>
一坪のなんちゃら使い様がなさすぎる…


名前:ねいろ速報  232:43No.1656518
複製のカードのおかげで限度枚数少ないレアカードは最初に見つけたやつが独占するの本当にひどい

名前:ねいろ速報  2546:42No.22440
>>
レアカード入手できるような奴は
組織的に買い占めされてない段階なら複製なんて簡単に入手できるからな…


名前:ねいろ速報  334:11No.17150
スペルカードが色々バランス壊してるよな


名前:ねいろ速報  535:18No.175858
正直クリアするより
ゲーム内で第二の人生楽しみつつリーブを確保しておけばゴールって言えるくらい楽しいと思う
その実力が必要だろうが


名前:ねいろ速報  738:03No.18702
離脱が自分以外に指定して使える仕様なのって20m以内の任意プレイヤーのフリーポケット全除去するクソ戦法使えるんだよなーって思ってた


名前:ねいろ速報  838:53No.19081
運営と言うかジン的にはGIはゴンの修行場としか見てなかったからな
それ以外のことはどうなろうが知ったことじゃなかったんだろう


名前:ねいろ速報  940:11No.19678
複製のスペルが便利過ぎるよね
オリジナル一枚でもあれば即独占出来るし
一度コンプすれば何度もゲームクリア持ち帰りが出来る


名前:ねいろ速報  1040:41No.19873
金が絡まなきゃ多少は楽しめる場所だったかも


名前:ねいろ速報  1141:45No.20322
バッテラのおっさんのせいでガチ勢が入ってきたのがでかいとこはある


名前:ねいろ速報  1242:05No.20484
最後は一坪の海岸線と引換券の分まで独占した大天使の息吹の奪い合いだったからな…


名前:ねいろ速報  1342:44No.20753
フリーポケットの所持限度数が少なすぎるのが悪い


名前:ねいろ速報  1442:58No.20834
コントローラーの拡張タップ?が想定仕様外だったのかもしれんな


名前:ねいろ速報  1543:21No.210172
(普通の人が)楽しめるゲームとしては多分デザインしてない
なぜならジンが設計したゲームだから

名前:ねいろ速報  2044:47No.216281
>>
ゴンを育てるためのゲームだもんな


名前:ねいろ速報  1643:25No.21043
一度クリアされたあとはどうしたんだろ
リセットするのか別ゲー開発するのか

名前:ねいろ速報  2144:49No.21643
>>
リセットされなかったら枚数調整してクイズ何度も行われることになるからな


名前:ねいろ速報  1743:34No.21101
大天使の息吹とか難度を担保にした効果なんかなと思うからクソゲーでもしょうがない


名前:ねいろ速報  1844:04No.21342
現実に持ち帰る特典無かったら絶対やらないわこのクソゲー

31名前:ねいろ速報  3750:46No.24306
>>
これだけやってまで持ち帰る価値があるアイテムってあるかな…

名前:ねいろ速報  4452:03No.24844
>>31
大天使が何処まで治せるかはわからんがアレだけでかなりの紋だと思うぞ


名前:ねいろ速報  4552:13No.24910
>>31
大天使はそれこそ欲しがる人いくらでもいるんじゃね
リスキーダイスも一攫千金狙うなら欲しがる人いるだろうし


名前:ねいろ速報  1944:31No.21513
グリード島は暗黒大陸上陸に向けての練習場だよね


名前:ねいろ速報  2245:31No.21927
まあ意図してこの仕様にしたんだろうからジンはやっぱり糞親父


名前:ねいろ速報  2346:34No.22387
簡単にクリアされたら誓約と制約にならないじゃないですか


名前:ねいろ速報  2446:38No.224135
これで修行パートクリアしてるのはかなりうまい構成だと思うけど
この後に蟻持ってくるのひどい


24名前:ねいろ速報  3250:02No.23965
>>
ここで念入りに修行パートやったわりには
蟻編の修行は雑に限界まで錬してナックルと戦うだけなのに
後者のほうがずっとパワーアップしてるの酷い


名前:ねいろ速報  4852:49No.25151
>>24
GIのはあくまで基礎訓練に近いから…
土台が出来たからこそ蟻編で伸びたところもあるだろう


名前:ねいろ速報  5153:11No.25293
>>24
そこらの修行パートは結局ナックルたちに勝てなかったからいまいちパワーアップを実感出来ない
キルアは針抜いたら凄い強くなったけど


名前:ねいろ速報  8458:43No.27664
>>24
GI編終わってから蟻編の間もなんかすごい強くなってるよね
何もやってないのに


名前:ねいろ速報  2646:44No.22458
ガチ勢と渡り合える実力を持つエンジョイ勢向けのゲームって印象


名前:ねいろ速報  2748:04No.23017
でもジンの性格からいってわざわざゴン育てるためとかあまり考えてなさそうだよ
あの性格からいってどや仲間が作ったゲーム凄いだろって感じがする


名前:ねいろ速報  3650:37No.24229
>>
運よくビスケが居たから修行場として成立しただけでビスケ居なかったら途中で死んでたろうしな
ジン的にはそれはそれでだったのかもしれんが


名前:ねいろ速報  2848:25No.23182
ツェズゲラがすごい速度でチャート作ってそう


名前:ねいろ速報  2949:05No.2348421
ゴンが序盤で「ジンが作ったゲームを悪く言っててムカつく」って言ってたけどさ
やっぱり性格悪いよね…

名前:ねいろ速報  3950:52No.24369
>>
ジンが性格悪いからな…


名前:ねいろ速報  6354:43No.25925
>>
悪く言ってた連中が危惧した通りの悪行やってたボマー一味には同情するゴンはメンタルちょっとやばい


名前:ねいろ速報  3350:09No.24023
>>
どうあっても独占からの奪い合いが発生するシステムだからな
ようやく入手方法わかってゲットしたと思ったらゲイン待ちとかどうしようもないし


名前:ねいろ速報  3049:08No.23509
本気でやるけどそれはそれとしてエンジョイする人向けな感じはある


名前:ねいろ速報  3149:55No.23913
自慢したかっただけとは言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  3450:09No.240241
PK派が台頭するのもやむなしなシステムだと思う


名前:ねいろ速報  3550:28No.24162
実況スレとかあんのかな


名前:ねいろ速報  3850:52No.24367
まあ結局ハンターも暴力がなきゃ何も出来ないし
暴力は全てを解決する


名前:ねいろ速報  4050:55No.24393
組織的にすればクリアは楽になるだろうけど分け前もその分減るからな
具現化したカードがいくらくらいの値になるか


名前:ねいろ速報  4151:29No.246371
ゴンのために作ったと言うよりはゴンをプレイヤーとして想定して作ったって感じだとは思う


名前:ねいろ速報  4351:52No.24783
想定してないと最後のオチができないからな


名前:ねいろ速報  4652:23No.249893
持ち帰らなくてもゲーム内で使うってだけでもやる価値ある
のもちらほら
息吹とか若返り薬とか


名前:ねいろ速報  4752:42No.25101
俺たちとこの殺し合いゲームにピリオドを打とう!


名前:ねいろ速報  4953:02No.25235
これだけの制約と誓約があるとは言え
持ち帰って使えるのはちょっと念能力の限界超えてない?って気がする


名前:ねいろ速報  5053:09No.25280
フィーチャーされなかったけど凄い効果の奴結構あるよね…

名前:ねいろ速報  5253:16No.25324
つーか
ジンってゲーム制作素人だろうしバランス糞で当たり前じゃない?


名前:ねいろ速報  5353:17No.253291
えげつねぇな…


名前:ねいろ速報  5453:46No.25534
指定ポケットカードにゲインする意義があんまないのが厳しい
リスキーダイスは劇中で有効活用されてたけど
ゲームの世界で自分を楽しくするためのものが多すぎる


名前:ねいろ速報  5553:56No.25614
人間同士の奪い合い争いを想定してないってウソつけ


名前:ねいろ速報  5654:02No.25649
一坪の密林ゲットした奴何気にすごいよね…


名前:ねいろ速報  5754:03No.25660
ひたすらきまぐれ魔人手に入れて
ゲーム内で何度も使いたい


名前:ねいろ速報  5854:04No.25668
結局は作者側からしたらすげえのできたわくらいのモンなんだろう


名前:ねいろ速報  5954:11No.257092
最後にクイズさせるのがほんとひどい


名前:ねいろ速報  6054:13No.25733
7人でアカンパニーするのがフラグの条件とか悪魔かお前は


名前:ねいろ速報  6154:13No.25741
200本限定で200人しか想定してなかったから限度枚数でひどいことになったのかもしれない


名前:ねいろ速報  6254:32No.25844
ゴンが無理やりゲームのこと肯定してたけどバランスが糞なのは間違いない


45名前:ねいろ速報  6856:00No.26476
>>
親父の作った作品けなされてむかついたってだけだし…
客観的にGIどう思う?ってゴンに聞いたらあまり良い答えは帰ってこないと思う

名前:ねいろ速報  7657:26No.27129
>>45
最高のゲームって言うだけじゃないか?
ビスケと会えたし修行で強くなれたしキルアと思い出いっぱい出来たし


名前:ねいろ速報  6454:53No.25988
まぁ昔のネトゲなんてそんなもんだった気もする


名前:ねいろ速報  6555:07No.26065
ゲームとして考えたらクソも良いとこだけど
未熟な主人公が強敵に勝つためのギミックとして考えたら天才の所業だと思う


名前:ねいろ速報  7958:05No.27401
>>
どうかな…
初期の街から離れるごとに敵が強くなり攻略法が複雑になるのは普通のレベルデザインでたまたまビスケがいたから修行になった部分はあると思うし


名前:ねいろ速報  6655:29No.26241
ジンの想定よりハンターが弱そう
まあ15人いないと海岸線クリアできないのは酷いけど


51名前:ねいろ速報  7056:45No.26781
>>
そもそも15人集まれってのがノーヒントなんで
偶然15人以上で移動してるって状況が発生しないとイベント起きない

名前:ねいろ速報  8358:38No.27640
>>51
どこかの町のNPCにキーワードを手当たり次第言ったらその手のヒントは用意してあるとは思う


名前:ねいろ速報  6755:36No.26294
金粉少女は毎日250万円くらいの収入になるのか


名前:ねいろ速報  6956:44No.26770
最初はそうでもなかったけど念能力って思ったより魔法みたいなかんじの世界観になったし
持ち帰れるのもアリかなって気はする


名前:ねいろ速報  7156:53No.26850
単行本のおまけで100枚全部考えていたのが冨樫のいい所であり悪い所だと思う


名前:ねいろ速報  7256:56No.26884
ビスケと出会えなかったらゴン達も詰んでそう


名前:ねいろ速報  7356:56No.26889
運営さんたちはあと何年保守するの…?


名前:ねいろ速報  7457:01No.26931
ビスケが運営側じゃない時点でゴンの修行場として作られたってのは後付だと思うなあ…
ジンは念でこんな事できるんだぜスゲーだろくらいしか考えてないと思う


名前:ねいろ速報  7557:09No.26993
アイアイにずっと住みたい


名前:ねいろ速報  7757:49No.27275
そもそもゴンはゲーム自体知らないしな……

名前:ねいろ速報  8558:58No.27801
>>
いやそれはジンがメモリーカード残してたからやる気があれば知るようにしてたでしょ


名前:ねいろ速報  7857:59No.27353
アイアイでまったり暮らしたい


名前:ねいろ速報  8058:22No.27535
ゲーム好きのミルキが知ったらキレそうなゲームバランス


名前:ねいろ速報  8158:24No.27544
もっとプロハンター入り込んでても良さそうなもんだが
ゲームなんてやらんわって感じなんかな


名前:ねいろ速報  8959:22No.28011
>>
アイテムの有用性考えるとアマばっかなのは不思議


名前:ねいろ速報  8258:31No.27591
ヒソカが遊んでたのが意外って言うかなにやってたんだ


名前:ねいろ速報  8659:00No.27834
ヒソカは団長の依頼で除念師探して紛れ込んでたとか言ってなかったっけ



名前:ねいろ速報  8859:13No.27940
全回復魔法は外で量産できないかな…


名前:ねいろ速報  9422:00:06No.28346
やっぱクソゲーだこれ!


名前:ねいろ速報  9522:00:10No.28391
クワガタは一般需要無い分コレクターがすごい懸賞金かけそうでよくできてる


名前:ねいろ速報  9622:00:15No.28417
せっかく苦労して持って帰ったカードでワープしたらカイトの所に飛ばされるのもひどい