名前:ねいろ速報
困惑するコマ
52F31D1F-F2F0-4562-9AA0-6DBC0526B299

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  119:16:42No.427831
満員だもんな

名前:ねいろ速報  219:16:53No.4283736
なんで....


名前:ねいろ速報
詰めればもう1人ぐらい入れない?


名前:ねいろ速報  1919:28:01 ID:IDgb3S2kNo.45828
>>
トキ兄さんもそれで死んだし…


名前:ねいろ速報  419:18:51No.433354
サプライズすぎる…


名前:ねいろ速報  519:19:37No.435736
仕掛け人の空条承太郎です


名前:ねいろ速報  619:20:36No.438132
調子が良い時のスタンド使いは何でも出来る!


名前:ねいろ速報  1019:21:58No.44175
>>
それに加えて全盛期の承太郎だからな…
そりゃやりたい放題だよ


名前:ねいろ速報  719:21:08No.43933
追い詰め方としては100点満点だよね
頑張って逃げようとしたら先回りされてるという


名前:ねいろ速報  2019:31:08No.46684
>>
こいつはネズミみてーに逃げ打つやつだって思われてて
その通りの行動をしてしまったDIO


名前:ねいろ速報  819:21:17No.439711
同じタイプ(性格悪い)


名前:ねいろ速報  919:21:50No.44127
時を止められるようになるとみんなサプライズしたくなる


名前:ねいろ速報  1219:22:29No.44310
俺赤壁の戦いで待ち伏せされまくった曹操の気持ち分かった


名前:ねいろ速報  1319:24:10No.447533
OVAでは「いくらなんでもそれは無理だろ…」って事で逃げ込もうとするマンホールを踏み潰す演出に変わった
「いや車で逃げたDIOより先回りできた謎はそのままじゃん?」と言ってはいけない


名前:ねいろ速報  1419:24:11No.44755
相手の精神力を折ることがスタンドバトルの絶対条件だからね…


名前:ねいろ速報  1519:24:55No.449615
仙台市は面白い奴がいるな…


名前:ねいろ速報  1619:26:11No.45300
別のマンホールから入ったんだろうけどなんで…


名前:ねいろ速報  1719:26:48No.45454
スタンドで床踏みつけたり殴ったりすると飛べるんだから車並みの速度で下水道内飛んでいってもおかしくない

名前:ねいろ速報  2319:32:51No.47223
>>
アンパンマンみたいな低空飛行するのか...


名前:ねいろ速報  1819:27:15No.45591
まぁ仙台にはスタンド使いが普通に暮らしてるからな


名前:ねいろ速報  2119:31:29No.468062
旧OVAのこのあたりの描写がよくてな

名前:ねいろ速報  2719:34:25No.476712
>>
回り込んでマンホール踏み潰すだけだったり
DIOが捕まった車のプレートだけ壊したり
奇襲ポルポルくんが無駄死にじゃなかったり
こっちでもいいかなと思わせる改変だった

名前:ねいろ速報  2219:32:20No.47073
アニメはそのまんま描写しすぎて逆に印象に残らなかった記憶がある


名前:ねいろ速報  2419:33:44No.47450
DIO様だってホルホースが撃とうとした時に周りにめっちゃあるクモの巣わざわざ避けて後ろに廻ったりしたし
なんかこうなんでそんな手間を!?ってのが時止め芸のひとつなんだろう


名前:ねいろ速報  2519:34:15No.47623
OVAの蓋をゴガシャアァン!!って踏み潰す太郎もかっこいいよね


名前:ねいろ速報  2619:34:16No.47630
この流れからの殴られてジジイの死体にショートカットするのいいよね


名前:いろ速報  2819:35:20No.47949
>>
地元民DIO呼ばわりされてて駄目だった


名前:ねいろ速報  2919:36:21No.48264
OVAは構わん行けをほんとに興味なさそうに言う解釈ですき


名前:ねいろ速報  3319:38:45No.49003
爆発炎上の映えが欲しいってまっとうな道理だから許せちゃうやつ


名前:ねいろ速報  3419:40:35No.49545
あの場所に行きさえすれば…!


名前:ねいろ速報  3519:40:35No.49550
旧OVAはAKIRAスタッフに書かせてるからか動きがブチ抜きすぎてやばすぎた思い出
どんだけ金かけてんだアレは


名前:ねいろ速報  3619:40:59No.49663
カーチェイスシーン本気すぎたね


名前:ねいろ速報  3719:41:28No.49790
OVAはラストバトル完全にシリアスで固めてきてるから個人的にはグッときたなあ
雑誌ガードのくだりの改変とかもそうだけど


名前:ねいろ速報  3819:41:43No.49864
このDIOが気分が悪いだと?


名前:ねいろ速報  4419:44:12No.50602
>>
ここのきぶんがわるいだと…の言い方がめっちゃ好き
想定外でした感全開で


名前:ねいろ速報  3919:42:29No.50099
OVAは音響も凄かった記憶がある
全体的にどこか静かなんだけど


名前:ねいろ速報  4019:42:38No.50130
一層シリアスなのに急に空飛びだすからいいよね


名前:ねいろ速報  4119:43:14No.503203
OVAはイギーの死に様がおつらい


名前:ねいろ速報  4219:43:36No.50429
停止時間のナイフ投げの作画と音響がすき
ほんとに突きつけられてるかのような迫真さがある


名前:ねいろ速報  4319:43:44No.50473
元から飛んでるからあれはもうどうしようもねえ


名前:ねいろ速報  4519:44:33No.50700
9秒でロードローラー持ってきたり
ちょっと待てよ!?感消せないのあるのがいいよね


名前:ねいろ速報  4619:44:58No.50819
時速60kmで後ろに吹っ飛ぶ


名前:ねいろ速報  4719:45:13No.50887
OVAは花京院が盛られててとんでもない戦闘力になってた


名前:ねいろ速報  4819:46:47No.513675
人体図でハートの骨があるDIO


名前:ねいろ速報  4919:47:08No.51466
アニメ花京院だって遠距離パワー型みたいな声でエメスプ撃てるぞ!


名前:ねいろ速報  5019:47:49No.51658
スタンドは精神力由来だから出来ると思ったら出来る
ババアもそう言ってる


名前:ねいろ速報  5119:48:00No.51720
それこそ時間停止持ってないと勝てないよねOVA最終花京院


名前:ねいろ速報  5219:48:40No.51927
いきなりフワーって浮き始めたのは面白すぎる


名前:ねいろ速報  5619:50:53No.525331
>>
お互いのラッシュでなんか浮いとる!


名前:ねいろ速報  5319:49:37No.52181
どうやって移動したんだよほんと


名前:ねいろ速報  5419:49:49No.52243
OVAは音の演出が凄すぎる…緊張感やばい

名前:ねいろ速報  6119:52:25No.52964
>>
スタンドが出るときのSEいいよね


名前:ねいろ速報  6219:52:35No.53009
>>
ジェットエンジンみたいな時止め音好き

名前:ねいろ速報  5519:50:34No.52445
もしかしてスタープラチナは瞬間移動のような能力を持っているのでは…


名前:ねいろ速報  5719:51:08No.525983
プッツンの音だけやたら安っぽいの耐えられない


名前:ねいろ速報  6019:52:14No.52899
>>
ポッピ♪


名前:ねいろ速報  5819:51:41No.52748
承太郎の煽りにめっちゃ弱いDIO面白い


名前:ねいろ速報  5919:52:01No.52835
こことロードローラー脱出はスゴあじで説明つけるしかない


名前:ねいろ速報  6419:53:10No.53190
3部の終盤は戦闘特化スタンドが本気出したらどうなるかの極致みたいなところがあるよね


名前:ねいろ速報  6619:53:32No.53278
OVAのDIO様ジジイすぎるから海外版みたいなセクシーな青年みたいな声でやって欲しかった


名前:ねいろ速報  6719:53:40No.53312
首が太すぎる…


名前:ねいろ速報  6819:53:46No.53339
本当に時止まったような籠もった音質になるのが細かい



名前:ねいろ速報  7019:54:42No.53583
こいつらの怖いところはどの時止めも数秒程度なせいで逆に
時間停止能力者の感覚でも1秒ほどの間にロードローラーを持って来たり
準備やラッシュを叩き込んだり長台詞を全部スタンドパワーでやってるところだ

名前:ねいろ速報  7219:55:41No.53851
OVAは路面電車での一般市民に被害がエグい
DIOのクズさはとっくに底打ちだけど怒りに燃える承太郎のヒロイックさが引き立つ


名前:ねいろ速報  7719:56:48No.54159
ナイフ投げでユラユラ動きながら止める演出が好き


名前:ねいろ速報  7319:55:49No.53886
納得できるプッツン音も何かと言われると難しいかもしれん


名前:ねいろ速報  7919:57:18No.54294
>>
船ブン投げたり塔切ってブン投げたり
不自然じゃないけどすごすぎるぜ

名前:ねいろ速報  7419:56:01No.53941
ovaは原作の謎の空中バトルとか不自然な描写が無くなってて魅入る