887: ねいろ速報
あんだけ五条対策練ってた脳みそが同じ特級の乙骨について見誤ることも無さそうだし乙骨弱体化は確定かね… 
となると今回で特級呪術師のうち3人が戦力外になって更に九十九が黒幕なら全員戦力外になるわけだが 

これ高専詰んでね?

ダウンロード
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

895: ねいろ速報
>>887 そもそもリカちゃん時よりは弱体化してるだろうってのは共通認識だったけどな 
五条レベルなら乙骨対策も同時にやってただろうし。 
まあ、乙骨が更に成長してその読みの甘さが敗因のひとつになりそうだけど 
五条は秤・乙骨は自分レベルになる 
偽夏油(九十九?)は乙骨は五条にはなれないこの対比は面白い



916: ねいろ速報
>>887 
リカ解呪で0巻終盤より弱体化はしゃーない 
それでも特級なんだから強いは強いんだろうなと




890: ねいろ速報
五条が封印されたらやべぇよな 

今の所真人の領域展開に勝てる呪術師が渋谷に一人もいなくね?



891: ねいろ速報
>>890 
特別一級術師の禅院当主を信じろ



892: ねいろ速報
>>685 
意識のコピーをあのロボットに残してたとかじゃね? 
意識は本人そのままだが呪力は無理とか




889: ねいろ速報
大丈夫だまだ宿儺さんがいる



893: ねいろ速報
真人なんて虎杖がいればどうにでもなるだろ 
漏瑚とまだ本気出してない兄者のがかなり厄介じゃないのか



497: ねいろ速報
しかし五条居なくなったら戦力差逆転するな 
漏瑚さんすら勝てる奴居るのか…?って感じだし

images (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

503: ねいろ速報
>>497 
縛りなしぶちギレ五条を単独で10分足止めしたミゲルさんに富士山が勝てる気しないわ



506: ねいろ速報
>>503 
五条はミゲルを殺す気無かっただろうし最初から殺す気でいる呪霊達と比べるのは酷じゃないか?



512: ねいろ速報
>>503 
まあ領域だの色々設定練って無かったGIGA高専…って言うのも野暮だろうけど、あくまで足止めだからなあ 
漏瑚さんは倒せなさそうミゲル



499: ねいろ速報
まぁ実際五条いなかったら富士山の大虐殺だろうからな



894: ねいろ速報
というか何よりもやばいのは富士山やろ



907: ねいろ速報
あと乙骨は弱体化してるとはいえ富士山とやりあえるレベルは間違いなくあると思うわ 
現時点では五条レベル=作中最強には届かないけど強キャラではありそう 
最低でも領域展開はできるだろうし。


948: ねいろ速報
まぁ乙骨弱体化は解釈一致だわ 
高専終盤の実力を本編まで持ってこられると他のキャラの出番なくなってしまうし



558: ねいろ速報
術式コピーと底無しの呪力が弱体化して術式の劣化コピーと多めの呪力だったとしても大分強いよな 
上手く使えば術式ジャンケンで常に有利取れる訳だし



523: ねいろ速報
乙骨はまた別の娘や怨霊と大恋愛すれば最強術師になり得るぞ 
女誑しやからな!


名前:ねいろ速報  11203:01:55.23743
真希さん殺されて乙骨君が死んじゃ駄目だ!して倒すのがいいのかな



名前:ねいろ速報  11503:03:02.23884

>>
ハーレムやめろ


名前:ねいろ速報  11903:05:37.24194
そういや術式コピーはリカちゃんブーストだけど反転術式は乙骨君出来るんだよね?


名前:ねいろ速報  12903:12:06.25071
>>
3人同時に手足まで生やせるレベルではないけどできるんじゃないの
いきなり雑に使いだしたから上級者なら皆できるのかと思ったら使えるのほとんどいないとは思わなかった



名前:ねいろ速報  11511:46:40.73250
乙骨くんも縛りで強化してたみたいだし
今どれほどなのかな


名前:ねいろ速報  12303:07:18.24431
高専乙骨が強かったのも縛りって理由付けには納得したな
これなら乙骨無双させなくても済むし



名前:ねいろ速報  13003:15:28.25563
>>
どう考えても無双フラグ



名前:ねいろ速報  16517:51:36.52903
リカちゃんいないというか縛りになってた可能性あるのは悟談から来た読者の予想だっけ
まあなんか設定でリカちゃんもやばそうな雰囲気あるけど



名前:ねいろ速報  17117:52:45.53190
リカちゃんを怨霊にしてるので力使ってるのかと思ったらむしろあれが制約で強くなってたんだな憂太



名前:ねいろ速報  17217:52:45.53191
そもそも理香ちゃんいた時でも夏油倒すためには自分の命捧げる人生一回きりの女誑しバフかける必要あったわけで
そこまで隔絶した強さかっていうと


378: ねいろ速報
自分が生み出したに過ぎない呪霊のリカだけであそこまで強かった乙骨 
なんじゃなくてリカという縛りの上での強さだったのか乙骨は 
それでも新しく出てきた時の乙骨はめちゃくちゃ強そうだけども



380: ねいろ速報
純愛だからね 
むしろ幼児の時点でマジで相手を愛してたのかと驚いた 
リカちゃんからの愛情は凄かったけど乙骨側はよく分からんかったし


382: ねいろ速報
リカなし乙骨のバトル楽しみだけど 
どのタイミングで出てくるのかさっぱりわからん
images (1)


384: ねいろ速報
リカなしの乙骨どのくらいの強さなんだろう 
東堂と同じくらいかな?


386: ねいろ速報
>>384 東堂と同じはないな。特級だし花御倒せないレベルなら今更でてきても意味ないからなあ 
最低でも富士山と互角。それか富士山以上の強さはあると思ってる 
そんくらいないと戦力差酷いしな


86: ねいろ速報
六眼の効果は超精密な呪力操作と呪力感知だけ? 
それ以外はわかってることはない?



91: ねいろ速報
>>86 
術式がわかる



102: ねいろ速報
>>91 
それって確定なの? 
東堂の術式も知らなかったし、火山の術式も見ただけじゃわかってなかったし 
唯一わかった分身術式は呪力感知で本人と同じ呪力量っていうのを見抜いただけじゃ?



105: ねいろ速報
>>102 
多分目の前で起こった術式を解析出来るとかになりそう



518: ねいろ速報
乙骨のスペックが所詮里香ありきだったならなんでその後も特級のままなん


522: ねいろ速報
>>518 
降格はないシステムかもしれない 
免許だって取ってしまえば一生使える



529: ねいろ速報
>>522 
等級がそのまんま任務の難易度や給与に直結してるし査定は細かくやるんでは 
というか里香ちゃん解呪前の乙骨って区分的には被害者じゃなかったっけ



523: ねいろ速報
>>518 そりゃリカちゃん無しでも特級に値する術師なんでしょ乙骨は。



524: ねいろ速報
>>518 
スーパー最強マンが得意の武器(りか)を失くしたようなもの 
乙骨本人がスーパー最強マンの天才であることが変わるわけではない



533: ねいろ速報
>>518 
リカちゃん成仏で一回降格 
その後1年間で改めて特級に昇格



543: ねいろ速報
>>533 それはガイドブック情報だっけ? 
特級の昇格条件って何なんだろうね。やっぱり領域展開は必須なのかな?あとは特級術師からの推薦とかかな



604: ねいろ速報
>>543 
特級昇格の条件は 
特級試験に合格する 
複数の特級からの推薦を受ける 
呪霊200体以上の立会いのもと現特級術士を1対1の対決で倒す 
のうち1つでもできればいい



882: ねいろ速報
>>543 
そもそも昇格条件なんて無いだろう 
高専の上の上の人が勝手に付けるんじゃないの 
乙骨が入学したときも自動的になっていたんだから 
特級自体、乙骨の時に五条と九十九しか居なかったんだから推薦なんてないでしょう(夏油は離反) 
s7wWtfB
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

530: ねいろ速報
特級だってピンキリなんだし弱くなったっていっても特級なら特級の上から下になったってだけなんじゃね


541: ねいろ速報
>>530 
上 悟 
中 前乙骨 
下 夏油・現乙骨 

こんくらいかもな


570: ねいろ速報
里香ちゃんのいない乙骨は五条の強さと夏油の幅広い戦略の中間みたいなところに落ち着くと思うんだよね