名前:ねいろ速報
気になる
njVcgVO

【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社

名前:ねいろ速報  301:01:40No.412293
サイタマ的には怪人認定していなかった様な感じだったね

名前:ねいろ速報  1901:15:26No.44105
>>
ボロスや血統書付き吸血鬼みたいな
「そういう生態の生物」判定なのかもね
害獣?

名前:ねいろ速報
頑張って集めたっぽいレアアイテム全部没収されて可哀想っスね


名前:ねいろ速報  1301:12:34No.43506
>>
使おうとする度に盗まれて使おうとする度に盗まれて…を繰り返したんだろうな
そして最終的に…


名前:ねいろ速報  1401:12:59No.43584
フラッシュとソニックが二人掛かりで多少てこずる連中を秒で倒せるのが本当なら
ボロスガロウに次いで指折りの強さなのかも知れないでもハゲはそんなに評価はしてないけど


名前:ねいろ速報  1501:13:26No.43688
フラッシュSonicのパワーアップイベントっぽいね


名前:ねいろ速報 
あの二人は村田版とかなり強さ変わってそうですし


名前:ねいろ速報  1801:15:24No.44100
>>
S級複数を軽く蹴散らすガロウがまだスピードの面において対応の余地があった時点で
ぶっちゃけ現段階の描写に限定すりゃ村田版のフラッシュよりずっと強さが描かれてると思う

名前:ねいろ速報  2001:15:42No.44164
あの御方は説明通りの強さなら
黄金精子~ボロスくらいの強さに入るかな


名前:ねいろ速報  2501:16:33No.44332
オロチが死んだので
怪人細胞も機能しなくなってたりして

名前:ねいろ速報  
そこら辺ちょっと見てみたいんだけどね
ゴウケツと同じで見せないことで成立するキャラみたいなとこあると思う


名前:ねいろ速報  2901:19:23No.44892
>>

ゴウケツ戦の1シーンがコミックスで描かれてたと思うけど
ああいうのならあるかもな


名前:ねいろ速報  3001:20:42No.45145
ソニックは洗脳されてなかったからな
自分で勝手に助かれってことかも


名前:ねいろ速報  3301:26:11No.46202
ワンパンマンは基本的に相性補正でかいけど
描写と言及が正確なら
フラッシュですら反応できないスピードで動けてもおかしくないから
クロビカリとかそういうののぞいて大抵のS級は余裕でしょ



名前:ねいろ速報  3601:28:59No.46761
雑魚忍者の言うこと通りなら竜上位はありそう
ただ1発で埋められたくさいからガロウボロスには程遠いかなって…


名前:ねいろ速報  4301:34:07No.47712
>>
ワクチンマンやアシュラカブト級なのかもね


21名前:ねいろ速報  3701:30:44No.4706812
>>
ソニックたちに「お前らの友達?」て訊くあたり
あの御方は人間のめんどくさいやつとして処理されたはずなんで
それなりに加減してるだろう


名前:ねいろ速報  4201:33:37No.47607
>>21
人間扱いで一発処理されてるのが問題なんじゃね
サイタマ側が服とか無事な時点で何かやる前にやられたんだろうし

名前:ねいろ速報  4001:32:41No.47425
>>21
サイタマは手加減パンチでもレベル竜のポチを失神させられるからな


名前:ねいろ速報  4101:32:44No.47434
全員災害レベル鬼~竜下位は有りそうだから
あの御方は黄金精子がガロウレベルはあったんだろうな


名前:ねいろ速報  4401:34:18No.47742
まああのお方もそのうちまた出てくるだろう多分…


名前:ねいろ速報  4501:35:11No.47889
身包みを剥がされる程度には善戦…うn?


名前:ねいろ速報  4601:35:47No.48009
描写的にはケンカ売って即ワンパンって初期パニックとか初期ガロウとなにも変わらないから判断のしようがねえ…


名前:ねいろ速報  4701:36:12No.480784
服とか破れてないからまあそう言うことだよね


名前:ねいろ速報  4801:36:56No.48205
っていうかネオヒーローズも一切絡んでないし完全にただの寄り道で話終わってしまった


名前:ねいろ速報  4901:37:56No.48391
>>
アマイマスクがあの御方と同じ体質とかだったら面白いが
さすがに無関係か


名前:ねいろ速報  5001:39:11No.486145
寄り道というか一応ソニック達の過去話とブラスト関連だから
そこそこ重要な話だっただろう


名前:ねいろ速報  5101:40:38No.48857
無銭飲食といい原作サイタマは悪い奴だなぁ…


名前:ねいろ速報  5201:42:16No.49113
それぞれのヒーロー観も描かれて面白かった


名前:ねいろ速報  5301:48:14No.500733
ポチは竜の中でもタフネスさ上位クラスだと思う
ムカデは体力あるというかとにかく硬い


名前:ねいろ速報  5601:58:09No.517013
妖刀と巻物でパワーアップしたソニック&フラッシュに期待


名前:ねいろ速報  5702:06:29No.530433
どう分配するのか気になる
刀が丁度2本あってよかったね



名前:ねいろ速報  6002:32:30No.56726
アマイマスクのプロデュースでサイタマはハゲマントから進化できるのだろうか


名前:ねいろ速報  6202:46:47No.584421
>>
ヒーローネームが変わったり
主題歌がついたりするかもな
でもそれでワンパンマンって名前がついたらそのまま最終回になるような気がする


名前:ねいろ速報  6302:47:49No.58548
なんか忍者編あっさり終わって笑った


名前:ねいろ速報  6402:48:39No.5863215
でもなんかあーこれこれ懐かしいなこういう感じ
ってなった


名前:ねいろ速報  6502:50:32No.58847
「こんなハゲには華がない」「いや彼には華がある」
って問答を繰り返して熱くなったイケメンがクリーチャーボディの正体表すみたいなオチだろ次


名前:ねいろ速報  
これから俺が弟子にしてやろうムーブがさらに加速するだろうに


名前:ねいろ速報  6703:06:29No.60430
>>
サイタマはそこまで予想してないだろうなあ


名前:ねいろ速報  6803:14:47No.61173
これからはフラッシュもサイタマの家で鍋つつくことになるのか


25名前:ねいろ速報  6903:16:42No.61350
>>
フブキ組のニューメンバーか…


名前:ねいろ速報  7003:17:34No.614354
>>25
フブキが一番ビビるはず


名前:ねいろ速報  7203:19:44No.616377
何だかんだフラッシュの名前覚えられるくらいの扱いにはなったんだな


名前:ねいろ速報  7503:31:14No.631353
>>
物覚えの悪いサイタマにしては珍しい事だ
本人はハゲマントとか一発で認識されるのにな

名前:ねいろ速報  8104:20:37No.664782
>>
フラッシュ内心ではめっちゃ喜んでるんだろうな

名前:ねいろ速報  7403:28:43No.628562
一流陣がみなハゲの強さに気づいてきたな


名前:ねいろ速報  7603:32:45No.63292
>>
S級ほぼ全員が手も足も出なかったガロウを一方的にやっつけたからな
そしてそのガロウを放免したところも含めてタダモノじゃない感を植え付けてしまった


名前:ねいろ速報  8204:23:57No.66679
襲いかかってきた刀の説明始めたから壊さないようにぶん殴って追い剥ぎした
こんな感じか


名前:ねいろ速報  8304:24:24No.66710
協会総出でアイディアを出し合ってサイタマをカッコよくプロデュースしようとするけどどう頑張っても無理という結論になりそう


名前:ねいろ速報  8404:24:40No.667252
あの御方サイタマ攻撃しようとしてその度に武器奪われたんだろうな…

名前:ねいろ速報  8804:27:42No.669144
>>
サイタマにしてはすげー気を使ってたんだな刀壊したの


名前:ねいろ速報  9004:29:55No.67038
食い逃げもめっちゃ気にしてたから
常識から大きくズレた部分では無頓着でお割とそういう一般的な部分は気にするんじゃないかなーって


名前:ねいろ速報  8504:25:56No.66803
アマイの推薦だからネオヒーローに対抗してサイタマをヒーロー協会の看板にするが
あまりにもサイタマの行動がイメージされるヒーローと違っていてそのせいでヒーロー協会壊滅を更に推し進める事になったり


名前:ねいろ速報  8604:26:57No.66866
まさかこの妖刀を抜く日が来るとはな・・・みたいなこと言っちゃったんだろうな
で刀を奪われてワンパンで埋まったというのは想像できる


名前:ねいろ速報  9304:40:15No.67521
>>
村田版はここやって欲しい
one版のこの表現はお美事なのでこれはこのままがいい


名前:ねいろ速報  8704:27:41No.66912
サイタマをどうプロデュースしても看板にはならんからなあ


名前:ねいろ速報  8904:29:00No.66981
サイタマは現在のSランクヒーローより明らかに格上だしSSランクとかそれに似た何かを作ってそこの添えようとしたりするかもね


名前:ねいろ速報  9104:32:22No.67149
お母さんにしっかり教育されたんだな


名前:ねいろ速報  9204:39:47No.674951
サイタマは複数のS級にくっ付いて安全に行動してS級が怪人王とガロウ倒すの待ってた卑怯者だけど
それでも無傷で生還できたから実力はあるだろうってことでA級に昇格したような微妙なヒーローって風評なんじゃ


名前:ねいろ速報  9404:42:51No.67639
>>
協会役員の認識はそうかもね
現場で水とガロウぼこってるのそこにいたメンバーは全員見てるから


名前:ねいろ速報  9504:47:03No.67812
少なくともゾンビマンはサイタマが異常なことに気づいてるね


名前:ねいろ速報  9604:47:39No.67839
ソニックもフラッシュももうサイタマの実力を疑ってないのでさほど驚いていないのも面白い


名前:ねいろ速報  9704:49:45No.67922
フラッシュそれでも戦闘技術を習得させるために自分の弟子にすることが重要だと思ってるあたりギャグ側のキャラだな


名前:ねいろ速報  9804:53:02No.68066
地面にめり込まれたまま装備剥ぎ取るのは無理だろうし、一発目は意識を失って剥ぎ取りやられたけど早めに立ち上がって
「貴様にとっては不幸だが、俺は素手の方が得意なんだよ」とか言いながら襲い掛かって二発目喰らって地面にめり込まんだ、サイタマの一発目は耐える実力者路線を押したい

「手裏剣や妖刀は使った時に奪われたんだろ」って意見もあるけど、それじゃ銃のマガジンまで奪われた説明がつかんし


名前:ねいろ速報  10004:59:30No.68365
手加減されながら自分の持ち物壊さないよう盗られていってあのお方どんな気持ちだったろうね


名前:ねいろ速報  10305:35:21No.698183
めんどくさいフラッシュの相手しなくていいやとハゲは思ってるけど
正直次に狙われてるアマイマスクの方がよっぽど厄介な気がする


名前:ねいろ速報  
0.02秒で10発くらい出せるフラッシュの最高速よりは遅いんだなあの御方

名前:ねいろ速報  10405:38:50No.699296
>>
前のスレで色々言われてたけど
一発一発が必殺技みたいな術ってコトなんでしょ


名前:ねいろ速報  11808:14:40No.778482
>>
フラッシュは0.02じゃなくて0.0002秒だな


名前:ねいろ速報  11307:22:32No.74401
>>
そんな訳あるか 幻覚剤でも盛られたんじゃないのか?
って言ってる時点で少なくともソニックには不可能な芸当


名前:ねいろ速報  10505:39:18No.699455
>>
出すのが一撃とかじゃなく幻想のような強度の忍術だからそこは比較しづらい


名前:ねいろ速報 
これから一体何が始まるんです


名前:ねいろ速報  10705:49:26No.70309
>>
少なくとも協会?連中のサイタマの認識は変わるところはみたいな


名前:ねいろ速報  10806:00:18No.70672
アマイマスクがハゲを華やいだ感じにしたがってるようだが
ハゲの思うヒーロー像とはかけ離れていそうだ


名前:ねいろ速報  10906:14:22No.71215
今度は一番面倒くさいのが絡んでくるのか


名前:ねいろ速報  11006:56:08No.73069
アマイのブサモンバレか次は


名前:ねいろ速報  11908:16:53No.78052
なんかゲームのボスの性能のような紹介の仕方だったよね


名前:ねいろ速報  12008:21:07No.78461
>>
そこでしか強さを紹介する機会ないからね
なんせ戦闘シーンなしだし
サイタマに身ぐるみ剥がされて地面に埋まってるところしか出番ないし


名前:ねいろ速報  12108:43:34No.80872
蛇足かもしれないが、それでもどれくらいの実力なのか見たかった


名前:ねいろ速報  12209:06:30No.83597
戦闘シーンは無いけど
戦後の状況から戦闘シーンをいろいろ想像できるようになってるのが面白い


名前:ねいろ速報  12309:09:21No.84010
フラッシュとソニック同時に相手にしてボコれるくらいのレベルなんだろう
サイタマゲンコで沈んだけど


名前:ねいろ速報  12409:13:19No.84560
身ぐるみはがすのは昆布怪人もやられてたっけ
サイタマも挑んでくる相手によっては奪うんだっけな


名前:ねいろ速報  12509:20:11No.85510
というかアマイマスクがサイタマのプロデュースってやっぱガロウ戦見て判断したんかな


名前:ねいろ速報  12909:37:06No.87879
>>
アマイマスクとしてもS級から突出しているとは判断されたけども
彼が思うヒーロー像とは異なる行動しているから
アマイマスク美学に沿った教育を行い強さと美徳を兼ね備えたいんだろう