名前:ねいろ速報
穢土転生って技術革命起こせるなんてレベルの発明じゃないよね
労働力として用いれば多くの人間が労働から解放されるし危険な作業も可
人格縛ってれば文句も出ないし衣食住も不要
怪我や病気もないから社会保障費等で財源が圧迫されることもない
images
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社

名前:ねいろ速報  113:52:03No.65363397228
一回使うのに一人生け贄いるから

名前:ねいろ速報  213:52:51No.653634131
倫理観は…?

名前:ねいろ速報
なるほど完璧な利用方法だな
使うのに生贄必要になるが


名前:ねいろ速報  413:53:25No.6536342276
兄者細胞を使ってゼツでも作って生贄にすればよい

名前:ねいろ速報  1014:04:36No.653636071
>>
大蛇丸師弟はわりとイノベーションやるよね


名前:ねいろ速報  513:54:57No.653634476
死者が労働力ってmtgかなんかの世界にあった気がする


名前:ねいろ速報  1114:05:12No.653636173
>>
アモンケットだな
ミイラが働く


名前:ねいろ速報  2814:26:58No.653639719
>>
屍者の帝国ってあったな


名前:ねいろ速報  613:57:34No.6536349003
千手兄弟夢のコラボで実質ノーリスクエドテン


名前:ねいろ速報  713:58:01No.653634982
伊藤計劃の屍者の国がそんな感じだった気がする


名前:ねいろ速報  814:02:22No.653635717
白ゼツが生贄としてオーケーなせいでインチキコンボが出来ちゃう...


名前:ねいろ速報  914:04:07No.653635986
戦争もやりまくっても材料が増えて永遠2続けられるな


名前:ねいろ速報  1214:05:16No.653636188
単純な労働力としてなら白ゼツそのまま使えばいいのでは…?

21名前:ねいろ速報  1514:13:56No.653637595
>>
こいつら人格あるからいつ裏切るかわかんないし

名前:ねいろ速報  2214:23:11No.653639135
>>21
人格ある奴を生贄にするのも白ゼツ愛護活動家生まれないか?


名前:ねいろ速報  1314:08:23No.653636701
現実だとAIが穢土転生労働の代わりになりそうじゃないか?


名前:ねいろ速報  1414:10:01No.653636986
そして労働から解放されると仕事を失う人達が出て来るわけだな


名前:ねいろ速報  1614:14:50No.653637731
金が回らないし術者に資本が集中する非効率な経済になるのでは

名前:ねいろ速報  2014:20:20No.653638659
>>
そもそも労働から開放されるのに資本とか経済とか考える必要あるか?


名前:ねいろ速報  1714:16:07No.6536379481
一家に一体穢土転生ってくらいに普及すれば


名前:ねいろ速報  1814:17:00No.653638098
チャクラや忍術なんてものがある世界観だし
続編のBORUTOで滅茶苦茶文明発達してもうほぼSFみたいになってるのも納得


名前:ねいろ速報  1914:20:09No.653638634
産業関係に役立ちそうな能力はいくらか有ったな
とりあえず木遁は役立つ


名前:ねいろ速報  2114:21:12No.653638802
>>
一番希少な奴じゃねえか


名前:ねいろ速報  2314:23:22No.653639161
里の建物一気に作った木遁だが
砂漠の緑化とかも出来るんだろうか


名前:ねいろ速報  2414:23:54No.653639240
木遁って複数のチャクラを混ぜるやつだっけ?
科学忍具でそこらへん出来ませんか?


名前:ねいろ速報  3314:31:02No.653640366
>>
かなり放置されてるけど鵺とか牛頭天王のチャクラ吸収って木遁じゃなかったか
だから多分できるよ


名前:ねいろ速報  2514:24:23No.653639321
死んだ後も労働から開放されない地獄のような社会なのでは


名前:ねいろ速報  2914:27:20No.653639791
>>
死んだ後の意識のないゾンビ状態で労働をはじめてやるんだ
生きているうちはやらない
働かなくていい子供時代が伸びたと考えるんだ


名前:ねいろ速報  2614:25:25No.653639471
土遁と水遁混ぜると木遁と説明されてたな


名前:ねいろ速報  2714:25:52No.653639542
白ゼツの原材料も人間だよね確か


名前:ねいろ速報  3014:27:56No.653639891
一家に一体穢土転生体と普及した後
外から穢土転生の縛り解除を行う術を開発&実行するヤツが出て来るんだな


名前:ねいろ速報  3114:29:15No.653640098
死にかけの人間をコストにして一生使える労働力に出来るならアリだと思う
倫理観なんて元からあんまない世界だろNARUTOの世界


名前:ねいろ速報  3214:29:28No.653640134
白ゼツにはチャクラの限界があるがエドテンにはチャクラ限界がないぞ


名前:ねいろ速報  3714:41:34No.653642076
>>
エドテンの無限復活とチャクラ制限なしはそういうものとしてしか出てなくて理屈の説明とかなかったなそういえば…


名前:ねいろ速報  3814:42:15No.653642225
>>
自然のチャクラを集める的なやつだろうか?
仙術っぽい


名前:ねいろ速報  3414:36:3.No.653641225
>>
一体どういうギミックなのだろうか


名前:ねいろ速報  3514:39:58No.653641812
屍者の帝国みたいなルートはあり得たかもしれない


名前:ねいろ速報  3614:40:36No.653641916
穢土転生体だった時には有った輪廻眼が
生き返ると消えてしまうってのも有ったな


名前:ねいろ速報  3914:42:35No.653642272
余所の里の忍びは穢土転生させる…そして機密は全て吐かせる


名前:ねいろ速報  4214:45:15No.653642739
>>
卑劣様はこういうことする


名前:ねいろ速報  4014:42:59No.653642348
穢土転生は手足がもげても自動で回復するけど
それの延長でチャクラも回復するんじゃ


名前:ねいろ速報  4114:45:08No.653642718
魂が持つ形を作り出すとか言ってたっけか
要は状態再現か


名前:ねいろ速報  4314:45:32No.653642792
自然エネルギーを利用しているとすると使い過ぎると大地や自然が死ぬみたいなことになりそう


名前:ねいろ速報  4414:50:19No.653643575
チャクラは違う世界を繋ぐなんたら言われてたので異世界からエネルギー持ってきてるとかのこじつけも出来なくはない


名前:ねいろ速報  4514:53:11No.653644063
白ゼツにも一応人格あるけど人権はないよな


名前:ねいろ速報  4614:56:16No.653644645
木遁はめっちゃ貴重で便利だから上忍の人過労死枠だったな


名前:ねいろ速報  4714:56:24No.653644664
穢土転生の壊れ技っぷりは凄い
特にチャクラ無限と雑魚一人の命で強いやつ復活できるところ
雑魚の命は敵使えばほぼノーリスクだし