名前:ねいろ速報
1578709625549
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社


名前:ねいろ速報  111:29:45No.6538827724
デザインがクロロに踏襲されてるあたり冨樫は好きなんだろうな


名前:ねいろ速報  211:30:59No.65388298323
戸愚呂の方が好き




名前:ねいろ速報
クロロはhydeじゃ...

名前:ねいろ速報  2511:47:46No.653885739
>>
髪を下ろした形態はそうなんだろうけど
冨樫は敵キャラは最初何も考えずデザインして
話が進むに連れ少しずつ設定増やしていくってインタビューで言ってたからな


名前:ねいろ速報  411:32:02No.653883172
幽白のボスといえば戸愚呂かこの人じゃね


名前:ねいろ速報  511:32:58No.653883342
黄泉はどう思う?


名前:ねいろ速報  611:33:34No.6538834365
コウノトリを信じてて多重人格で悪堕ちした主人公の先輩で右手がサイコガンで最終形態がダサいとか過重積載すぎる…


名前:ねいろ速報  1311:40:19No.653884524
>アレどうなってんだろうね
霊力で義手動かしてるんだろう


名前:ねいろ速報  711:33:40No.6538834526
俺が嫌いなのは人間だけだ
はなかなか思春期の心を打つ


名前:ねいろ速報  811:35:18No.653883711
魔界編はバトル描写ないし
キャラの描写が少なすぎるからな


名前:ねいろ速報  1011:37:18No.653884022
二人とも幽助との因縁が薄

名前:ねいろ速報  1211:39:48No.653884434
コエンマの能力についてやたら詳しい
かつては仲が良かったのか


名前:ねいろ速報  911:35:49No.653883789
何がダークエンジェルだよ…


12名前:ねいろ速報  1411:40:22No.6538845378
>>
考えてみると厨二病のルーツって大部分が幽白に集約されてる気がする


名前:ねいろ速報  1511:41:55No.6538847871
>>12
邪気眼とか手に包帯とか実際にそう


名前:ねいろ速報  1611:41:55No.653884789
気鋼糖衣がダサいというかラスボスがパワーアップで鎧纏うのはやっぱイマイチなんだよな
脱いで強くなる方が絵的には面白い


名前:ねいろ速報  1711:43:28No.65388504510
霊丸をサッカーボールにして弾き飛ばす必殺は好きだよ


名前:ねいろ速報  1811:44:27No.6538851892
サッカー流行ってたからね


名前:ねいろ速報  1911:44:49No.653885252
こいつが逆十字の黒のロングコート着るかよ!!


名前:ねいろ速報  2011:44:54No.653885269
桑原飛影蔵馬3人で共闘したのってこいつが初めてだし魔界でのラストバトル好きだよ


名前:ねいろ速報  2111:45:22No.653885346
肩幅すごいよな


名前:ねいろ速報  2211:45:51No.6538854256
泣き虫の女性人格があって忍の次に好きだったとか言い出すくだりは
樹ともども気持ち悪すぎる…


名前:ねいろ速報  2311:47:03No.653885617
バトル漫画でエネルギー弾を蹴って飛ばすってありそうで無かったよな


21名前:ねいろ速報  3611:54:09No.653886836
>>
「キャラクター同士をバトルの絡みで同画面に入れづらくなる」は害のほうが大きい
ファンネルの害と同じ

名前:ねいろ速報  4412:04:42No.653888652
>>21
でも実際仙水はそれやってるわけだしな…


名前:ねいろ速報  2411:47:37No.653885715
武威の鎧かっこいいし戸愚呂100%も筋肉のアーマーみたいな感じでかっこいいのに仙水はなんでダサく見えるんだろう


名前:ねいろ速報  2611:48:16No.653885819
俺仙水のビニール袋アーマー好きだよ


名前:ねいろ速報  2711:48:21No.653885837
妖怪から受けた傷は一つもないのに修行で体傷だらけになるし片腕義手になるとか何やったんだ

名前:ねいろ速報  3111:52:36No.6538865782
>>
無自覚マゾ


名前:ねいろ速報  2811:49:11No.6538859792
とぐろが極まったマッチョだからこういうシュっとしたシルエットになったんだろうな


名前:ねいろ速報  2911:49:12No.653885988
義手は強いから腕落としてでも装備したかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  3011:52:21No.653886543
ここに人間はいなかったの後に色々考えちゃって自分で腕ちぎったのかもしれない


名前:ねいろ速報  3211:52:44No.653886599
烈蹴拳好きだよ


名前:ねいろ速報  3311:52:52No.653886618
クソダサアーマーって金と青の2種類あったよね確か


名前:ねいろ速報  3411:53:28No.653886737
キックはパンチの3倍強いぞ


名前:ねいろ速報  3711:54:58No.653886968
クソダサアーマーは兜?と仙水の服装との親和性が悪かったんだと思う


名前:ねいろ速報  3811:55:33No.653887058
でもあのクソダサアーマーから繰り出される超火力は好き


名前:ねいろ速報  3911:56:53No.653887279
コブラって知ってるかい?
サイコガンとか…かっこいいだろ?


名前:ねいろ速報  4011:58:35No.653887572
気鋼闘衣は蔵馬くん君のと似たようなものだし…


名前:ねいろ速報  4111:59:17No.653887687
あのサイコガン作ったの一体誰なんだ…


名前:ねいろ速報  4212:03:49No.653888499
クソゲー好きなのかな


名前:ねいろ速報  4512:10:39No.653889797
烈蹴紫炎弾とかはミノルだけの技ってわけではないんだよね?


名前:ねいろ速報  6412:25:46No.653892721
>>
忍になってから烈蹴拳で戦う描写無いしミノルだけでは


名前:ねいろ速報  4612:11:47No.653890047
他の人格が勝手に義手にしてたら仲間割れしそう


名前:ねいろ速報  4812:12:37No.653890233
吏将→仙水→フェイタン
クソダサの系譜


名前:ねいろ速報  4912:13:17No.653890350
いつも表に出てる人格って元人格じゃないらしいな


名前:ねいろ速報  5012:13:24No.653890364
気硬銃はカズヤしか使えないらしいのが…


名前:ねいろ速報  5212:16:34No.653890967
>>
ガチだとミノルに比べてだいぶ弱いカズヤさんいじめんな


名前:ねいろ速報  6012:21:24No.653891883
ダメージ受けたのがショックで逃げたのにカズヤがふがいないせいで
もう一回出て来いよ!って言われるミノルさんの身にもなってみろ


名前:ねいろ速報  5112:14:41No.653890621
最高に厨二病してる多重人格に人間としては最高位の霊力そして草木や動物は好きだけど人間が嫌いな所が


名前:ねいろ速報  5312:17:31No.653891153
ただの人間の中にS級クラスが生まれることもあるし
魔界に行けばいくらでも強い奴がいるよって諸行無常感は好きだった
まぁインフレって言われたらそれまでだけど


名前:ねいろ速報  5412:17:41No.653891186
幽白でもハンターハンターでも冨樫は厨二病に凄い影響与えてそう


名前:ねいろ速報  5512:18:29No.653891337
忍の人格が年頃のテレビ大好きっ子だし中二病の方がむしろ自然に感じる


名前:ねいろ速報  5612:19:21No.653891497
逆に戸愚呂はそんな厨二感ないね
左京さんのほうがある


名前:ねいろ速報  5812:21:10No.653891841
>>
格闘家だったけど強い奴に大切なものをボロボロにされて復讐したはいいものの悪落ちして世捨て人になる
って要素は武侠映画とかそっち方面だもんなぁ


名前:ねいろ速報  5712:20:02No.653891628
ダークエンジェル
暗黒天使って昔だとどういう扱いだったの?
最高にカッコいい感じ


名前:ねいろ速報  5912:21:19No.653891866
別の漫画だったらただパワーが上がるだけの
筋肉ダルマとか土属性なみのかませになっちゃう


名前:ねいろ速報  6112:21:53No.653891974
同い年の友人いなさそうだし
テレビしか娯楽がなかったのでは


名前:ねいろ速報  6212:24:00No.653892395
ダークエンジェルはただの異名で他の領域名とはなんか微妙に違うし…
そして特に呼ばれるわけでもなく一回しか出てきてなかった気がする


名前:ねいろ速報  6312:25:40No.653892706
ゲームマスター戦の仙人の真の狙いがコエンマの霊力消費させる
ってのがいい


名前:ねいろ速報  6512:26:04No.653892772
(その後何事もなかったように気硬銃を封印する仙水)