名前:ねいろ速報
一番好き
ebfa8673
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  123:35:54No.67152
射程が一番の強み?


名前:ねいろ速報  223:36:54No.67491
壁からシュバって生える斬撃が好き

名前:ねいろ速報
昔の格ゲーの最高難易度CPUみたいな動きしやがって…

名前:ねいろ速報  923:48:36No.71756
>>
言い得て妙だわ


名前:ねいろ速報  423:42:34No.69482
予知と相性が良い


名前:ねいろ速報  523:44:03No.69989
>>
移動経路に事前に仕込んでおく
あいてはしぬ


名前:ねいろ速報  623:47:03No.71219
>>
性能攻撃全振りだから予知で回避できるのも大きい


名前:ねいろ速報  723:47:08No.71250
シールドが使えなくなる縛り武器


名前:ねいろ速報  823:48:18No.71623
当たらなければどうということはない


名前:ねいろ速報  1023:50:39No.725568
話が進むにつれてこれ近距離でやりあう武器じゃねーなと分かる


名前:ねいろ速報  1223:51:53No.72988
>>
最初のやつはそうする必要があっただけで完全に舐めプだったんだな…ってなるよね


名前:ねいろ速報  1123:51:53No.72986
剣の形をしてるけど本質は狙撃銃では?


名前:ねいろ速報  1323:52:10No.7311812
この剣の一番理不尽なところは遠隔斬撃でも超性能ブレードでもなく適合者滅茶苦茶多い事だと思う

名前:ねいろ速報  10000:17:54No.82552
>>
どれだけ悔しい思いして死んだんだろうな

名前:ねいろ速報  1423:52:35No.73278
迅さんが単騎無双に使ってた方がイレギュラーなんだよな
適合者の多さから運用法を推察するに


名前:ねいろ速報  1523:53:47No.73734
剣なのに遠距離武器


名前:ねいろ速報  1623:54:04No.73856
これ使ってる間はベイルアウトできないんだよね?
怖すぎない?


名前:ねいろ速報  1723:54:22No.73957
地上であればどこで戦闘してても味方数が+1される武器って考えた方がいい


名前:ねいろ速報  1823:55:11No.74261
反対の手にノーマルトリガーって持てないんだろうか


名前:ねいろ速報  1923:55:48No.74427
これの適合条件ってなんなんだろう
めっちゃ多かったのに太刀川さんアウトだったし

名前:ねいろ速報  2123:56:54No.74837
>>
単純に能力からみるならシューター系の適正とかかな?

名前:ねいろ速報  2323:58:03No.75248
>>
戦闘スキルとかじゃないなら自己制御しっかりしてる人とかかねえ


名前:ねいろ速報  2523:59:05No.75589
>>
遥か前に親しい人を失った人だけ的な考察見たことある


名前:ねいろ速報  2023:55:55No.74477
目視できなくても座標がわかれば問題ないのもひどいと思う


名前:ねいろ速報  2223:56:58No.74860
迅さん以外だと近接武器としては使い勝手悪い


名前:ねいろ速報  2423:58:35No.75411
街中の監視カメラをモニター出来る部屋みたいのにいたほうが強い気がする

名前:ねいろ速報  2900:01:01No.76285
>>
もしかして忍田さんが持ってるのが最適解なのでは


名前:ねいろ速報  3200:01:32No.76492
>>
どうしても攻撃届くまでに時間がかかるからどっかで待機してモニタ越しだと即応性が無くなるからデメリットが勝る気がする


名前:ねいろ速報  2623:59:13No.75632
斬撃を遅れさせられるっていう裏機能が迅のサイドエフェクトとベストマッチしてるけど
本来は超射程が武器


名前:ねいろ速報  2723:59:45No.75815
元の人のキャラなんじゃねえの
太刀川は持たなくても強いし…


名前:ねいろ速報  2800:00:07No.75949
射程もイカれてるけど伝播のスピードもお早い


名前:ねいろ速報  3000:01:11No.76359
アレクトール貫通してたのかなあれ


名前:ねいろ速報  3100:01:15No.76390
駒の多さやオペの情報連携を活かすボーダートリガーの延長線上にある黒トリだなぁって思う


名前:ねいろ速報  3300:01:54No.766384
これ初披露の時に風間隊の2人は棒立ちだけど風間さんと太刀川さんは防御してるのが何か好き

images
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  3700:02:38No.76891
>>
風刃の性能を知ってるかどうかの差


名前:ねいろ速報  4600:05:23No.778953
>>
センサー役が最優先で潰されるのがいい


名前:ねいろ速報  3400:01:57No.76664
適合者の多さ含めて汎用性ありそうで意外とピーキー


名前:ねいろ速報  3500:02:04No.76711
特殊ではあるけど黒トリガーの凄みがわかりにくい
星の杖くらい無双してもらわないと…


名前:ねいろ速報  3600:02:18No.76786
マーカーとかいう滅茶苦茶便利なのもあるしマークすれば一生狙い打ち出来るんかな

名前:ねいろ速報  5100:06:24No.78303
>>
斬撃自体は直線での移動みたいだから
地上にいてかつ届くまで一切動かない前提じゃないと当たらないんじゃないかな
使用者の攻撃精度が低いとちょっと離れただけで使い物にならない可能性もある


名前:ねいろ速報  3800:03:55No.77343
地形を完璧に把握してる防衛戦ではとてつもなく便利


名前:ねいろ速報  3900:04:30No.77520
壁伝って発動ってエスクードも出来るしそんな優位性無いよね


名前:ねいろ速報  4000:04:42No.775938
スレ画やユーゴさんが控えめ性能に見えるぐらい星の杖がむちゃくちゃなんだよ


名前:ねいろ速報  4100:04:47No.77630
適合者らしいし弓場ちゃんがこれ使ってるとこ見たい


名前:ねいろ速報  4200:04:58No.77731
強いけど太刀川さんには合わないと思う


名前:ねいろ速報  4300:04:58No.77733
餅や風間さんのリアクション見るに遠隔斬撃は孤月やスコピで防げる威力って考えると結構有情だと思う


名前:ねいろ速報  4400:05:13No.77822
迅さんが助っ人ありとはいえ好き勝手に翻弄してたのが
現在ランク戦やってるB級上位の更に上にいるA級のトップチームです…


名前:ねいろ速報  4500:05:18No.77859
名前忘れたけどじいさんが使ってた円形に剣が広がってグルングルンするのもあったよね
正直最初あっちの方が性能良いと思ってた

名前:ねいろ速報  5200:06:29No.783316
>>
あれは惑星の宝レベルだから実際性能良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  5700:08:16No.79079
>>
性能で言えばあっちが上だよ
風刃にしかない利点があるしボーダーという組織の性格とも合致してるのがいいってだけで

名前:ねいろ速報  6500:10:24No.79842
多分オルガノンの方が単純な性能では上だと思う
でも作中でもあったようにレッドバレットとかの重しつけられると極端に性能落ちるから対策自体は結構簡単な部類


名前:ねいろ速報  7900:14:03No.81109
>>
ベイルアウトみたいに情報共有できるシステムがないとあっという間に初見でやられて何も対処できないのが酷い
建物ごとスパスパできるから籠城も意味ないし

21:ねいろ速報  7800:13:44No.80994
>>
ユーマの黒トリ使わないと鉛すらつけられねえよ

23:ねいろ速報  9400:16:51No.82044
>>21
戦術としては普通にレッドバレットでの狙撃狙っていけばいいだけのはずだよ
本体に鉛つけられるの嫌えば回避か切り払うかの選択になる


34名前:ねいろ速報  10700:19:04No.82964
>>23
鉛弾は速度と飛距離犠牲にしてるからまあまともに当てるのは無理だな


名前:ねいろ速報  14000:23:31No.84515
>>34
忘れがちだけどレッドバレット狙撃ってチカちゃん専用技だしね
近距離鉛弾の第一人者三輪でもオルガノンとまともにやりあうのは無理だろう

39名前:ねいろ速報  14800:25:11No.85100
>>34
本体とオルガノン両方狙うのが目的だから相手の判断力削る意味でも速度はある程度落ちてる方がいい
飛距離に関してもオルガノンの射程外から届く程度でいい


名前:ねいろ速報  17600:31:42No.87100
>>39
そもそも熟練の三輪が接近戦しなきゃろくに当てられない程度だから無理だよ
鉛弾の射程に入るより前にオルガノンの射程だ


22:ねいろ速報  8000:14:34No.812634
>>21
普通は星の杖に対策立てられるところまでいかないと思うよ…
f8b4c487
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社


23:ねいろ速報  8500:15:27No.81575
>>22
炊飯器とユーマの組み合わせがあったから判明したようなもんだしな…


名前:ねいろ速報  11700:20:23No.834643
>>23
オルガノン攻略と直接関係はないけどゴリラがしっかりヴィザ翁にダメージ入れてたのも偉い

名前:ねいろ速報  8700:16:00No.81762
>>
アンカー仕込みチェイン仕込みキックなんて無茶苦茶なコンボ入れてようやく視認できる速さまでスピード落とすのがやっとってヤバいよね


名前:ねいろ速報  10100:18:00No.82584
>>
普通ユーマがやった斬撃を当てた対象(鎖)にだけは絶対に刃が触れてるから罠(鉛)を仕込めるって初手には行けない
とっさに正面から防ごうとして回転軌道でチョンパされるか先手取れなかったら刃も狙えず避けられずで詰み
初戦のレイジさんが地味にめっちゃ情報面での仕事してるから……


名前:ねいろ速報  4700:05:47No.78028
スレ画の真骨頂はオペ支援からの超遠隔狙撃だから…


名前:ねいろ速報  4800:05:47No.78032
土壇場で餅が使えるようになる展開とかないかな


名前:ねいろ速報  4900:05:48No.78040
適合者多いから誰でも使えるような運営ってのは分かるけど
日頃使い慣れてない武器とかいざってときに使えなくないかな?


名前:ねいろ速報  6300:10:02No.79722
>>
なので迅さんが使用法のレクチャーするとか言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  5000:06:19No.78265
ユーゴさんはオルガノン位強いの黒トリガーだろ
なんせまだまだ拡張出来るし


名前:ねいろ速報  5300:06:45No.78432
視認してないとだめってのもトラッパーとセットで運用すれば防衛戦では重宝しそう


名前:ねいろ速報  5400:06:57No.78498
19歳の面子でザキさんだけ適合者じゃないんだよな風刃


名前:ねいろ速報  5500:07:54No.78904
>>
常識人だと適合できない…?
いやでもそれだと餅が適合できないはずが


名前:ねいろ速報  5600:08:06No.79002
女の子しか適合者がいないエロトリガーもいるのだろうか


名前:ねいろ速報  5800:09:05No.79382
そろそろユーマの黒トリをまた見たくなってきた
f4716f35
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  7600:13:26No.80888
>>
ランク戦ももうおしまいでガロプラ再攻撃から大きく話動きそうだし登場ありそう
レプリカ先生いないからいくらかスペックダウンはしそうだけど


名前:ねいろ速報  5900:09:05No.79385
斬激を残すっていう響きがかっこいい


名前:ねいろ速報  6000:09:14No.79449
シールドないのが痛すぎる

名前:ねいろ速報  6900:11:19No.80129
>>
アフトが持ち出してきた黒鳥全部シールドの代替として使える能力があってズルいですよね


名前:ねいろ速報  6100:09:36No.79573
置き風刃と予知の相性が良すぎる…


名前:ねいろ速報  6200:09:47No.79640
風刃に限らず黒トリの適合ってなんか理由があったりすんのかな

名前:ねいろ速報  7200:11:33No.80198
>>
トリオン量多い人の最後の願いみたいな存在だから願いに合致しないと使えないと思っておけばいい


名前:ねいろ速報  6400:10:23No.79839
相手の身体に生やせるエスクード地味にぶっ壊れでは?


名前:ねいろ速報  6600:10:29No.798651
理由も何もあれ元が人だし…


名前:ねいろ速報  6700:10:36No.798964
最上さん「勉強しろ」


名前:ねいろ速報  6800:10:49No.79954
死ぬ前の最上さんの感情?とかが反映された結果がコレなんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  7000:11:20No.80136
ユーゴさんの拡張性ってどこまでなんだろう
流石に黒トリは無理かな


名前:ねいろ速報  7500:12:50No.80670
>>
ラービットが擬似黒鳥みたいなマネまで出来たし仕組みが解析できるなら可能なんじゃない?

名前:ねいろ速報  9200:16:48No.82028
オルガノンもどきがないのはアフトはデータ解析をツノでやってるからなのかね


名前:ねいろ速報  7100:11:25No.80151
ボーダーは装備や人員含めて駒の替えが効くのが特徴みたいだけど
ランク戦上位になるほど替えの効かない変態ばかりになるのは…


名前:ねいろ速報  7300:12:16No.80467
オルガノンは今までの黒トリ全部振り返ってもアレだけなんか突出してたな……ってなる
遠隔斬撃を飛ばすって機能を持った刀って面でも正面戦闘だと風刃の上位互換だと思う

ただ遅延斬撃とか超遠隔狙撃みたいな搦手はないし派手すぎるし目立ちすぎるのでこうして時間稼ぎに徹させる


名前:ねいろ速報  7400:12:47No.80652
遠距離攻撃が強みで接近戦では弱い
全方位攻撃でやっぱ接近戦が強い
超遠距離地形無視の攻撃でやっぱ遠距離も強い


名前:ねいろ速報  7700:13:43No.80987
コロ助のべとべとスライでオルガノン無効化できそう
しまわれるだけか


名前:ねいろ速報  8100:14:46No.81329
もっと刃が遠くまで届けば仲間を助けられたのに、とか考えたんだろうか


名前:ねいろ速報  9600:16:55No.82079
>>
だから他人のためにって意識が強い人なら風刃使えるのかなと思ってたけどイコさんも適合者なんだよな

名前:ねいろ速報  8200:14:56No.81385
ユーマの黒鳥with炊飯器は正直今の環境に合わない気がする
ああいう匙加減の大雑把さはリリエンタールみたいな世界観ならいいけども


名前:ねいろ速報  8300:14:56No.81389
残像すら視認不可能な超高速って未だオルガノンだけだよね

名前:ねいろ速報  8800:16:02No.817731
>>
生駒旋空は種が割れてるからみんな避けてるだけでかなりのモンじゃねえか?


名前:ねいろ速報  8400:15:13No.81498
経験して学習することが強みなユウマの黒鳥の元になったのがボーダーの育成システム考えたユーゴってのがいいね


名前:ねいろ速報  8600:15:59No.817581
オルガノンに重りは単にCT稼ぐだけだから全然対策にならねぇとは思ってる
あれの致命的な弱点は随伴僚兵が限られることだ
爺は経験の差で埋めてる

名前:ねいろ速報  8900:16:08No.81810
星の杖は使い手もスペックで対抗出来そうなボーダー隊員って見当たらないからな
主人公補正とか翁の行動に制限無いとどうなってたか…