名前:ねいろ速報
人外の顔でもよかったと思う
0E1BD7CE-CC08-4F15-B3B4-22C42E9FD73C

ダイ大冒険監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  511:23:13No.65448006818
>>
竜魔「人」なんだから人要素残さなきゃ駄目じゃん


名前:ねいろ速報  911:24:51No.654480313
>>
所詮爬虫類なんでクロコダイルのおっさんと被る

名前:ねいろ速報
他に解説してくれる人がいないんだから仕方ないんだけど「今の私では情けをかけることはできんぞ!!!」って自分でしっかり説明してるのがちょっとシュール
余裕あるじゃねえか…

11名前:ねいろ速報  2211:32:52No.6544815093
>>
実際のところ無意識にブレーキかけまくってたと思う

名前:ねいろ速報  2511:35:08No.654481847
>>11
というか普通に無意識に手加減してるってヒュンケルやクロコダインが言ってるしね


名前:ねいろ速報  2311:34:18No.654481737
>>11
まあ本気出してたらアルキード滅した時みたいに跡形も残らんだろうからな…


名前:ねいろ速報  211:19:43No.654479533
人と魔族の要素あるからこんなもんじゃね
ドラゴン顔はドルオーラ発射時の掌でできてるし


名前:ねいろ速報  311:21:08No.6544797542
ダイの竜魔人形態がそこまで人間離れした容姿じゃなかったのはハーフだからなんだろうか


名前:ねいろ速報  411:22:22No.654479942
よくこんなのの種と着床出来たな


名前:ねいろ速報  611:23:22No.654480091
わたしじゃない
マザードラゴンがやった
しらない
すんだこと


名前:ねいろ速報  711:23:58No.6544801715
もう少し理性を無くしてほしかった
ダイも結局あっさり元に戻ったし鬼眼のが不可逆変身で覚悟決まってたよね

名前:ねいろ速報  1011:26:03No.654480489
>>
竜の騎士の方が魔界の神(他称)より血筋は上か

11名前:ねいろ速報  1111:26:45No.6544806045
>>
神々はクソ依怙贔屓野郎!!!!!ってバーン様がキレる理由も何となく分かる

名前:ねいろ速報  1311:27:31No.654480718
>>11
結局神々のチートアイテム頼りだったしな…


名前:ねいろ速報  811:24:33No.654480269
むしろダイに竜や魔族要素が殆どないのにしっかり強くなってるのがずるい


名前:ねいろ速報  1211:26:55No.654480629
魔族と人間が大差無いからな…


名前:ねいろ速報  1411:28:15No.654480839
ダイは2/3人1/6魔1/6竜だから人成分が濃いのは仕方ない


名前:ねいろ速報  1711:29:21No.6544809984
>>
デメリットが無い上に純正竜の騎士より強くて
3界のバランス厨なはずが人間に肩入れし過ぎだと思う


名前:ねいろ速報  1511:28:20No.654480853
そもそもダイたちはバーンには勝ったけど
魔界の日照権の問題は全く解決してないのでいずれまたバーンみたいなのが現れるよ…


名前:ねいろ速報  1611:28:52No.654480920
魔界の生活状況がさっぱり分からんけどもあいつらに本当に日照権必要なの…?


名前:ねいろ速報  1811:30:01No.654481092
>>
作物もろくに育たない様子が設定的な続編で描写として出ている


名前:ねいろ速報  1911:30:20No.654481134
まあそもそも人も魔族も理性的だしドラゴンも上位ならマザーみたいな感じだろうからそこまで暴走状態みたいなのになる要素がない


名前:ねいろ速報  2011:31:06No.654481247
バランがヴェルザーを孕ませてたらまた違ったと思う


名前:ねいろ速報  2111:32:51No.654481506
争いが絶えない不毛の大地である魔界を離れて人間界行こうとしてもラーハルト母子みたいに迫害されたり実力行使したら勇者に討伐されたりと魔族不憫過ぎない?

14名前:ねいろ速報  2711:36:00No.654481965
>>
そもそも神々が想定したときより多分人間が強い
正直最後の竜はもう封印されてるし
魔族もバーンが倒されたしで
次に竜の騎士が討伐すべきは人間サイドだと思う


名前:ねいろ速報  3411:38:01No.654482291
>>14
人間が魔界に攻め入らない限りは討伐対象にはならないと思うよ

名前:ねいろ速報  3611:39:36No.654482549
>>14
ベンガーナあたり危うい
良い人っぽくなったけど国際会議に戦車で乗りつける
ロックな国王だし

名前:ねいろ速報  4011:42:27No.654483059
>>14
魔王軍侵攻によって世界の半分が滅んだし人間サイドもだいぶ弱体化してる

16前:ねいろ速報  2811:37:00No.654482127
>>14
調子に乗って他所に侵略かけるとかでもなければ問題ないと思う


名前:ねいろ速報  3211:37:51No.654482270
>>16
あの世界の人間ちゃんとクズだからそのうち何かありそうだな…


名前:ねいろ速報  2411:34:44No.654481795
ラーハルトは父が魔族の母が人だっけ
探せば竜人や竜魔もいそうだ

名前:ねいろ速報  2911:37:10No.654482156
>>
人型になるドラゴンが出てないから相手がよっぽどの特殊性癖になっちまうー!


名前:ねいろ速報  2611:35:59No.654481962
獣人のハーフとかいてもおかしくなさそうだとは思ってるあの世界


名前:ねいろ速報  3011:37:11No.654482159
そういえば種族的に圧倒的弱者のヴェルザーなんで討伐されたの…?

25名前:ねいろ速報  3311:37:59No.6544822861
>>
地上をいただく…!しようとしたから

名前:ねいろ速報  3511:38:50No.654482428
>>25
もっと言うとサイヤ人方式で無限に強化復活するから封印って手段しか取れなかった

31名前:ねいろ速報  3711:39:48No.654482592
>>
どこら辺が種族的弱者なん?
大半の竜族が理性退化させてきてるとは言え強さ的には最上位層だぞ?

名前:ねいろ速報  3811:41:20No.654482856
>>31
知恵のある竜もうヴェルザーしかいないんだぞ
不滅の存在だから必要ないかもしれないが生殖しようと思ったら周りのメス全員知的障害者みたいなもんで
これを種族的弱者と言わずになんと言う

名前:ねいろ速報  3111:37:31No.654482214
超魔ハドラーはボコボコにされたしね


名前:ねいろ速報  3911:41:40No.654482915
ところで竜の騎士って遺伝性なの?
ダイが例外なだけである日突然現れると思ってた

名前:ねいろ速報  4211:42:54No.6544831263
>>
ダイが例外なだけだよ
普通はマザードラゴンから生まれてきて死んだら回収される



名前:ねいろ速報  4111:42:49No.654483111
他の種族を滅ぼそうって動いてその実行力が無い限りは竜の騎士案件じゃないんで…



名前:ねいろ速報  6811:52:43No.6544847441
バーン様が竜魔人ダイを見て化物め…!って恐怖するシーン好き

名前:ねいろ速報  6211:50:51No.6544844282
今にして思えばバラン以上にソアラの方が特別だったのではと思わなくもない

名前:ねいろ速報  6711:52:19No.654484677
>>
やることやってたのにソアラ放置して国外追放受け入れて黙ってさいならと考えたらそれはそれで酷いような

名前:ねいろ速報  4411:43:38No.654483275
通常竜の騎士はマザードラゴンが産んで地上に投げ捨てる
死んだら回収して紋章リサイクル
ダイがいろいろ例外だし紋章増えるなんて神的にもしらそん…って感じじゃないかな


名前:ねいろ速報  4511:44:15No.6544833806
ヤバそうな奴にぶつけて相打ち取るミサイルだからな


名前:ねいろ速報  8011:56:33No.654485423
人間と魔族と竜とそれぞれ神がいるらしいけど
神より強大な力持ってるバーン様をどういう気持ちで見てたんだろう


名前:ねいろ速報  8211:56:48No.654485466
結局マザードラゴンの言うとおり
人間の勇者パーティではバーン様に勝てなかったからな
だからダイが覚悟決めて竜魔人化したわけで


名前:ねいろ速報  8411:57:03No.654485507
その後のこんなものが正義であってたまるかぁ!がめっちゃやるせないけどいいんすよ…