名前:ねいろ速報
アニメ待ちきれなくて
七瀬編終わってからの方が好み
708A3107-1284-476B-807E-CE62E2ED8664
名前:ねいろ速報  117:12:54No.455677524
>>
それみんな言ってるから安心してね

名前:ねいろ速報  217:15:20No.4557423
七瀬編も面白くはあったんだけどその後の方がそうそうこういうのが読みたかったんだよ!って感じだった

名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報    
俺は七瀬編の方が好き...だったけど今はスリーピングマーダーが一番好き


名前:ねいろ速報      417:18:23No.4558121
七瀬篇はマジで10年遅かった


名前:ねいろ速報      1517:26:50No.4560159
>>
というか小説出たのが9年前だしな…


名前:ねいろ速報      517:18:59No.45582621
求められてるのはウナギなんだよなぁ


名前:ねいろ速報      2717:34:17No.4562032
>>
事件も何も起きないグルメ漫画回とか見たい


名前:ねいろ速報      1017:22:16No.4559039
>>
2話が大蛇回で4話から鋼人編だから3話は恐らくうなぎ回よ


名前:ねいろ速報      617:19:35No.45583891
七瀬編も嫌いじゃないけどレスポンチバトルだけはううn…ってなった


名前:ねいろ速報      717:20:01No.45584881
七瀬編あっての今の話なので無下にはできない


名前:ねいろ速報      817:20:28No.4558603
おまけ漫画がおまけとは思えない程度には面白い
すき


名前:ねいろ速報      917:21:40No.4558899
アニメはわりと案山子が出そうなデザインだったよ


名前:ねいろ速報      1417:26:49No.4560153
先輩って酒のメタルっけ?
七瀬編ラストでしっかりデレた上に過去の女Bもちゃんとさよならできたからやる時はやってそうなんだが
その前にもうこの子は犯された発言してるんだよね


名前:ねいろ速報      1617:27:01No.4560202
豆腐小僧と料理対決するアニオリを熱望します


名前:ねいろ速報      1817:27:42No.4560384
見たくない?アニメ七瀬編終盤終わってから立つスレあちこちでレスポンチバトル風になってる光景


名前:ねいろ速報      2117:28:40No.4560623
>>
有耶無耶になるアニメの出来


名前:ねいろ速報      2017:28:39No.4560619
七瀬編ってどういう話だっけ


名前:ねいろ速報      2817:34:23No.4562063
>>
なんかそれっぽい話でっち上げて七瀬を否定する話
おひいさまが掲示板でレズチンポバトルしながら先輩がスタイリッシュに未来選びながら死ぬ


名前:ねいろ速報      2217:30:21No.4561020
あのレズチンポバトルはおい荒らしいんぞ書き込み規制しろ程度で人格否定レスが一切無いからリアリティに欠けると思う


名前:ねいろ速報      3817:37:43No.4562891
>>
そもそもコテハンでレズチンポとか今だとTwitter意外考えにくい


名前:ねいろ速報      4217:39:21No.45632693
>>
みんな一昔前の若さすごいよね
長文レスなんかした日にゃどこであろうとあいつ…扱いは免れないところで
みんな真面目に議論に参加してくれるいい人ばかりだ


名前:ねいろ速報      2317:31:13No.4561276
漫画の特捜版って電子書籍にもあるけどこれ何なんです?


名前:ねいろ速報      2617:33:46No.4561917
>>
雑誌の表紙を飾りまくった大量のカラーイラストの再録


名前:ねいろ速報      2417:32:36No.4561635
七瀬編は単純に長い…
事故現場に行ってああだこうだ推理したりしてる場面は好きだけど


名前:ねいろ速報      2917:34:40No.4562133
アニメは七瀬編メインだよね?
tで七瀬のアカウント結構前から動いてるし


名前:ねいろ速報      3017:34:45No.4562155
七瀬編はな…先輩の力があってもあの掲示板の影響力がちょっと凄すぎる…


名前:ねいろ速報      3717:37:36No.4562858
>>
スマイリーキクチ自身も不審死した挙句泥沼化してこの世に怪異が存在したために更に悪化を始めたスマイリーキチク事件って感じだからなぁ…


名前:ねいろ速報      3117:34:51No.4562181
https://twitter.com/karin7se 
公式もフォローしているから絶対アニメの進行に合わせて何か仕込んでるよね


名前:ねいろ速報      3217:35:45No.4562408
これ原作って小説と漫画どっち読めばいいの?


名前:ねいろ速報      3417:36:56No.4562685
>>
漫画


名前:ねいろ速報      3517:37:16No.4562774
>>
どっちでもいい
最初の虚構推理(今このスレで七瀬編とか言われてる話)は小説が先だけどそこから後は同時進行みたいなもんだから


名前:ねいろ速報      3317:36:00No.4562477
今の時代にあわせてTwitterでレスポンチやるのだろうか


名前:ねいろ速報      3617:37:26No.4562820
最初に推理サスペンスの原作1巻があって
終わる頃に原作者が追加書いてそうそうそういうのって(みんなして)なった


名前:ねいろ速報      3917:37:50No.4562916
七瀬編は解決編のとこがなんかこう…カッコ悪くて


名前:ねいろ速報      4017:39:08No.45632253
鋼人七瀬はまさに虚構推理する上で欠かせない
欠かせないけど今アニメでそのまんま再現するとちょっと時代遅れになるな…ってなる


名前:ねいろ速報      4117:39:09No.4563227
解決の手段はわかるけど~だったかもしれないのかもしれないが可能性のままなのが割ともやもやする
コミカライズの7までしか読んでないけどお姉さんどうなったんだろ


名前:ねいろ速報      4317:39:27No.4563288
七瀬編も好きだよ
ただあらすじ読んで思ったもんと違う…てなっただけで


名前:ねいろ速報      4517:40:16No.4563473
七瀬編も面白いは面白いけど
「いやー面白いなー!面白……なっっげぇ!?」ってなるというかキャラが魅力的なだけに余計に色々な話とか見たいのにまだ七瀬続くのかってなったというか


名前:ねいろ速報      4417:39:45No.4563350
7巻まで買ってダレたんだけど以降買っても損しない?


名前:ねいろ速報      4617:40:40No.45635764
>>
七瀬編終わった後の短編読んでもダレたわってなるなら合わないのでは


名前:ねいろ速報      4717:40:57No.4563646
>>
好みがあるからなんとも言えぬ…
漫画で一巻二巻は微妙だけど三巻からこの漫画本番なんすよって結構あるじゃん
あれがちょっと長いんです虚構推理は


名前:ねいろ速報      4817:40:59No.45634
>>
むしろ本番感すらある


名前:ねいろ速報      5017:41:28No.4563776
>>
以降のために買ってると思ってもう一息だぞ
不安なら本誌ちょろっと立ち読みしよう


名前:ねいろ速報      5117:41:56No.4563888
日常の身近なトラブルを解決するのが本筋だもんな


名前:ねいろ速報      5317:43:04No.45641881
スリーピングマーダーは後味の悪さとロジックが楽しくて好き
リオンちゃんのケツいいよね


名前:ねいろ速報      5417:43:12No.4564211
怪異や事件をダシにしておひいさまかわいい!最低!を楽しむ作品だよ


名前:ねいろ速報      5517:43:31No.4564279
小説のが読みやすくていいと思うが
というか2巻まだかよ


名前:ねいろ速報      5717:43:54No.4564374
ギロチン回はアニメで見たいけど4話から七瀬編突入するみたいで
もし1クールだとほとんど七瀬で尺取られるよな…と


名前:ねいろ速報      5817:44:18No.45644623
1作完結の小説のためにあれだけキャラ立てるのがむしろおかしいというか…
そら続編書けって言われるわ


名前:ねいろ速報      2517:33:42No.4561898
七瀬編が悪いって言うかそういう構成の小説のコミカライズだから何が悪いってわけでもないのがな