名前:ねいろ速報
学園都市で最強のハッキング能力ってよく考えるとやばくない?
images

名前:ねいろ速報  116:25:53No.654802713
だから拉致されたのが今漫画でやってるエピソード


名前:ねいろ速報  216:26:41No.654802840
ビリビリが能力使ってハッキングしてくるのを正面から叩き潰すの好き

名前:ねいろ速報
>>
レベル5の演算能力を学生が使えるレベルのマシンの演算で上回ってるわけだから
こいつの脳みそ解析すれば仮面で第2位の能力完全再現できたんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  316:28:46No.654803194
ビリビリが進入できないと思ったら初春さん謹製のセキュリティだったって話しなかった?


名前:ねいろ速報  516:31:51No.6548036371
セキュリティ顧問として雇われる方があの街のためだと思う


名前:ねいろ速報  616:37:19No.654804494
オリンピック控えた日本に今すぐ欲しい逸材ではある


名前:ねいろ速報  716:38:03No.654804610
学園都市最強って実質世界最強なのでは?


名前:ねいろ速報  816:38:13No.654804633
学園都市でさえ手玉にとれるんだから外に出したらかなりヤバイのでは?


名前:ねいろ速報  916:38:40No.654804700
はつはるちゃんはどこにでもいる中学一年生です


名前:ねいろ速報  1016:38:56No.654804743
結局頭の花はなんなの


名前:ねいろ速報  1116:40:30No.654804998
>>
光合成してる


名前:ねいろ速報  1316:43:46No.654805526
でもなぜか現場を走り回る仕事もしてるから配置ミスもいいところである


名前:ねいろ速報  1416:51:00No.654806688
学園都市が計測してる能力は低いけど別の能力がおかしいってのは初春だけじゃないからな
佐天さんだってもの探し人探しさせると道筋すっとばしていきなり正解を引く能力が飛びぬけてるし


12名前:ねいろ速報  1516:52:17No.654806863
>>

トラブルメーカーじゃないですかー


名前:ねいろ速報  1616:57:17No.654807595
>>12
でも他が間に合わない時動くと辻褄が合うからな結果として色々すっとばして
狙いがミサカってわかったのも佐天さんが動いたからだし
初春の救助が間に合ったのもそうだし


13名前:ねいろ速報  1716:58:55No.654807882
>>12
学園都市に対して有益ならレベル5のトラブルメーカーとして格付けされていた可能性が…?


名前:ねいろ速報  1817:00:24No.654808116
>>13
その場合原石扱いか…


名前:ねいろ速報  1917:02:04No.654808395
嫌な原石もいたもんだな


名前:ねいろ速報  2017:04:26No.654808783
涙子は無能なところが可愛いんだよ


名前:ねいろ速報  2117:04:43No.654808825
なにかを見つけるってマネーカード編辺りから覚醒気味だからな佐天さん


名前:ねいろ速報  2217:05:04No.654808877
佐天さんはトラブルメーカーだから知る人も知らない人も周りが否応なく巻き込まれる
その結果ショチトルやフレ/が友人になったりもする


名前:ねいろ速報  2317:06:35No.654809143
初春自体は禁書原作(SP)のほうでも1エピソード貰えてたりする


名前:ねいろ速報  2417:06:57No.654809211
/ンダが死んだのは自業自得なので佐天さんのせいじゃないからね


名前:ねいろ速報  2517:11:20No.654810060
能力者としての才能はほとんどないかもだけどプログラミング技術だけで一生食っていけそうだし能力開発関係なく天才だよね

名前:ねいろ速報  2917:17:35No.654811204
>>
演算力だけはダントツでレベル5級だしパーソナルリアリティさえ確立できれば高能力者の仲間入りはできそうなんだけどな


名前:ねいろ速報  2617:12:02No.654810191
アニメのオリジナルだけど落下しそうになった友人を
美坂が間に合わなくて佐天さんがキャッチして繋いだりしてるから
そこらの裏設定はアニメスタッフも教えられてるんだと思う


名前:ねいろ速報  2717:13:02No.654810376
原作では初春は親が迎えに来て学園都市から出たって聞いたけど


名前:ねいろ速報  2817:16:51No.654811072
まああの都市でガチで無能だとグレてヒャッハー側にいっちゃうから…

25名前:ねいろ速報  3117:19:15No.654811562
>>
上条さんも言ってる通り基本的にヒャッハー側に行ってるやつのほうが少ないよ
全体で見たらあの都市の6割が区分でレベル0だし


名前:ねいろ速報  3617:22:46No.654812216
>>25
そりゃまあ能力がカスみたいでもそれ以外で秀でるものがあったり普通に友達がいて学生生活を謳歌出来るような人間なら大丈夫だろう
そうじゃないとうん


名前:ねいろ速報  3017:19:11No.654811551
6位は初春かも知れん


名前:ねいろ速報  3317:19:54No.654811694
>>
これは藍花悦だから違うでしょう


名前:ねいろ速報  3217:19:23No.654811594
ハッキング能力は能力つかってやるチートの美坂の能力より上だから困る


名前:ねいろ速報  3517:22:41No.654812202
まだ学校で限界見えちゃって不良やってるならともかく明らかに成年行ってるのに学園都市でギャングやってる連中はなんなんだマジで


名前:ねいろ速報  3717:23:43No.654812389
>>
せっかく入れたのに自分から出る訳ないだろあんなやりたい放題の環境


名前:ねいろ速報  3917:26:58No.654812987
>>
人口の2割は学生ではないしそんなもんだ
一応日本の都心部にあるけどここは日本であって日本ではないしな


名前:ねいろ速報  3817:25:36No.654812731
チンピラはレベル0の1%だ
犯罪やってるのはそのまた1%


名前:ねいろ速報  4017:27:30No.654813104
>>
何が困るって犯罪に手を染めてんのはレベル0だけじゃないってことだ


名前:ねいろ速報  4117:28:07No.654813222
まぁ新しく就任した学園都市の統括理事長がそこら辺なんとかしてくれるでしょう多分


名前:ねいろ速報  4217:28:52No.654813373
学生でガチ犯罪者なのは100人そこらだと逆に治安いい気がしてくる


名前:ねいろ速報  4317:28:58No.654813388
ハワイアンな女の子になればレベル5


名前:ねいろ速報  4417:30:15No.654813633
学園都市で特別な存在になれるのなんて本当に限られてるからな
みんな頑張ってんだよ


名前:ねいろ速報  4517:30:23No.654813659
とはいえスキルアウトの連中は淘汰されてるのに一定数キープしてるから
入れ替わり代替わりはしてるんだと思う


名前:ねいろ速報  4617:31:36No.654813907
学園都市人口230万人から割り出した結果レベル0のチンピラが約1.1万人いると仮定されます


名前:ねいろ速報  4717:32:28No.654814052
>>
その99%はただ学校サボってるだけの不良学生だ


名前:ねいろ速報  4817:33:19No.654814251
これでよく俺がこうなったのはレベル0だったからとか言えたなヅラ

名前:ねいろ速報  5017:34:15No.654814422
>>
あいつはあいつでチンピラやってたからこそ会得出来たスキルが多すぎるから困る

名前:ねいろ速報  5217:34:18No.654814435
>>
なのである程度成長した結果定職についてトラブルに巻き込まれないようにしようと考えるようになる


名前:ねいろ速報  4917:33:35No.654814299
大体統括理事会自体が暗部や独自の組織を作って暗躍してたりするから余計に治安は悪かった側面もあります


名前:ねいろ速報  5117:34:15No.654814423
レベル0の犯罪は都合がいいから放置されてるとして
能力持ってたほうがグレた時楽しいと思うんだけどレベル2とかのスキルアウトそんなにいない印象
普通に研究に協力してたほうがインセンティブあるのかな