名前:ねいろ速報
悟がちゃんと遺体の原型とどめずに処理しておけばこんな事態にはならなかった
images (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
5名前:ねいろ速報  2311:29:17.70153
>>
そこまで非情に徹したらもう悟は人間じゃなく祓霊マシーンじゃん

名前:ねいろ速報  3411:32:45.70756
>>5
殺しておいて詰めが甘いからこうなるんだ

名前:ねいろ速報
>>>
火葬じゃダメだったんすか?

8名前:ねいろ速報  3211:32:25.706951
>>6
火葬するにしても一度検視官に回すだろ
そこで家入に回すのは可哀想だなって気を遣っちゃったのがアダになった


名前:ねいろ速報  5311:36:19.71361
>>8
家入以外に回ればどうとでもできる権力があるんだろうか
上層部と繋がってたりするのかな

名前:ねいろ速報  3611:33:15.708382
詰めって言っても死体の処理は悟の仕事じゃないからなぁ


名前:ねいろ速報  4811:35:37.71242
親友なら墓くらい作ってやれよ

名前:ねいろ速報  6511:38:27.71754
悟なんだかんだで人の心があるのでこういうのに弱いね

名前:ねいろ速報  6811:39:07.71887
>>
実力は無敵だから
いくらでも精神はボロボロにしてもいい


228: ねいろ速報
家入さんの銘柄気になるな


48: ねいろ速報
まー、しっかり殺してたけど家入に気を使ったからこんなことになってしまったわけだが


53: ねいろ速報
>>48 
ちらりと見える人間臭さが五条の魅力だよな


名前:ねいろ速報  14811:49:54.73887
しょーこ先生にさせとけばきっちり処理してくれたんだろうけど
そうじゃなかったから内通者が体ぱくったんじゃない

115: ねいろ速報
家入が死体を処理するとどうなるの?


123: ねいろ速報
>>115 
家入さんが特別な事をするっていうか 
死体の横流しをするような輩が高専内部にいて、少なくとも家入さんはそうではないって話じゃね?


127: ねいろ速報
>>123 
つまり内通者は東京校の上層部にいて 
偽夏油の中の人とは1年前の時点でコネがあったってことになるのか? 
当時はまだ宿儺の器が現れる前だから計画も今とは違っただろうが


161: ねいろ速報
>>123 
なるほど


124: ねいろ速報
>>115 
検死官のお仕事的な事じゃないの? 
虎杖(未遂)とか改造人間とかも遺体調べてたしバラされなくて良かった的な


540: ねいろ速報
なにげに家入さんの裏切者説が完全否定された回だったな


119: ねいろ速報
五条に親友の亡骸奪還ミッションが加わったな 
二度も親友を殺さないといけないなんて 
どれだけの業を背負って生まれてきたんだ 

脳移植の術式って肉体の寿命に縛られずに 
人外レベルで長生きできるくらいじゃないと外れ術式過ぎるから 
夏油の中身は数百年前の人物であってほしい


148: ねいろ速報
>>119 
数百年前の人物はありえるよね、そうじゃ無いとこの術式の旨味を活かせないし、スクナの動きがイメージと違うって発言はもしかしたら昔のスクナの時代から生きててスクナの事を知った上での発言かもね