1: ねいろ速報
萎えたよな
天界人が絶対優勝する戦いになるのが確定したし普通に能力使って戦ってる一般人が馬鹿みたいやん


3: ねいろ速報
能力と神器まであるのは酷いと思った



4: ねいろ速報
手ぬぐいを鉄に変えるだけの能力でようやっとる

images (1)

5: ねいろ速報
そもそもゴミを木に変える能力がクッソ強いのに天界人の強さも合わさるとかどうしようもないやん



6: ねいろ速報
2つの力掛け合わせるのは面白いけど考えたらクソずるいな



8: ねいろ速報
ほならね
天界人の敵出したらええねん



11: ねいろ速報
>>8
出たんだよなぁ



9: ねいろ速報
才って設定はおもろかったのにほとんど活きんかったな



14: ねいろ速報
>>9
ラストバトルでお釣りくるやろ



12: ねいろ速報
神器出てきた時点でもうまともな能力バトルものじゃないやん



22: ねいろ速報
しかも神器にも種類がたくさんあるという鬼畜仕様



23: ねいろ速報
神器も最後の魔王だけはおもろかった



25: ねいろ速報
途中まではめっちゃ面白かった
どんどんおもんなくなって続編のプラスに関してはどんな話だったかすら思い出せない



29: ねいろ速報
>>25
なんかモップかなんかで戦ってた気がするけどあっという間に終わってたような気がする



37: ねいろ速報
>>29
モップ出せて掴(ガチ)を付け加える能力手に入れたけど長期休載なって打ち切りや



34: ねいろ速報
プラスの方が面白くなりそうな予感はあったんだよなぁ
ソラの能力とかクソ面白いわ
アニメ化するからって無理に続編を連載させてはいけない(戒め)



38: ねいろ速報
>>34
そもそもうえき終わってからだったしなアニメ化



49: ねいろ速報
おもろいけど子供の時見たら最楽しめたと思う



54: ねいろ速報
植木より佐野の戦闘の方が面白い



67: ねいろ速報
>>54
手ぬぐいを鉄するだけなのにめっちゃ強い



55: ねいろ速報
アニメはおもろかったわ



57: ねいろ速報
>>55
声優豪華すぎて草



56: ねいろ速報
理想を現実に変える👈😍おおお!
Lv2は物の重力が変わる👈😠は?



63: ねいろ速報
>>56
口からシャボン玉出してたのは何をどうしてたんやろな
そんな理想あるか?



68: ねいろ速報
>>63
割れないのが理想ってことちゃう?



84: ねいろ速報
>>68
いや出し方や
口にシャボン玉の液体含んでんのかあれは



60: ねいろ速報
アニメの倖田來未の主題歌結構好きやったのはワイだけやろな



73: ねいろ速報
>>60
falcoのほうしか覚えてないわ



81: ねいろ速報
>>73
ファルコもええよな



64: ねいろ速報
ロベルト・ハイドンって名前かっこよすぎるやろ



78: ねいろ速報
>>64
ロベルト十団とかいう設定も中2心に刺さったわ
クソ雑に処理されていったけど



65: ねいろ速報
天界人判明まではギリギリ許せたけど強キャラ感あった鬼さん瞬殺は許せん



71: ねいろ速報
ワイガキやったから神器にただただワクワクしながら見てたで



75: ねいろ速報
>>71
これな
今となっては雑魚能力でどう戦うかの作品によく神器なんて出したなって思うけど子どもの頃はワクワクしかせんかった



72: ねいろ速報
子供ながらにコイツどんだけゴミ持ってんねんって思ってた



74: ねいろ速報
小学生が読むのにはちょうど良い漫画やと思う努力の大切さも学べるしな



79: ねいろ速報
佐野のレベル2覚醒は燃えたよな
なお植木のレベル2



82: ねいろ速報
作中でゴミを木に変える能力糞雑魚扱いされてたけど結構強いよな

images (2)
『うえきの法則』福地翼

106: ねいろ速報
>>87
頭をダイヤモンドとかうがいをするほど火力があがるとか見た後だとうえきの能力そんなに弱く思えんわ



95: ねいろ速報
あのカンフー男の能力って明かされたっけ?



102: ねいろ速報
>>95
髪の毛を伸縮できる棒に変える能力やなかったか



103: ねいろ速報
>>95
髪の毛か何かを棍棒に変える才能やな
確か最初の戦いの時に判明してた



101: ねいろ速報
ラスボスにロベルトが負ける想像がつかないんやが
ロベルトがあんな変なやつに負けるかよ



110: ねいろ速報
>>101
植木との戦いで人間への怒りが薄れて魔王が雑魚化してたからな



105: ねいろ速報
最後の勝ち方が納得いかない



109: ねいろ速報
植木の仲間の5人目いる?



112: ねいろ速報
>>109
秀吉のことか?あいつおらんかったらうえき消滅してたから必要やぞ



85: ねいろ速報
今作者のwiki見たら21から24のときうえき連載してたってクソ天才やん



93: ねいろ速報
模型を実物に変える能力ください