688: ねいろ速報
成長した乙骨にリカちゃんがセットになったら五条より強いかも知れんが
images (1)

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

696: ねいろ速報
>>688 
それやったら0巻はマジでなんだったのかになるからやらんだろ



704: ねいろ速報
>>696 
まあそうだよな 
てか無条件コピーと無制限呪力って、設定細かく固まってない短期連載時点だから許されたけど今やられたら無茶苦茶になるわな



698: ねいろ速報
乙骨ってリカちゃんとバイバイした後も一生同定を貫きそう



699: ねいろ速報
純愛だからな


707: ねいろ速報
無条件コピーで無制限呪力は強すぎる 
今能力確定してる奴だけ見ても瞬間移動しながら高出力呪言連発したり空飛びながらビーム撃ったり何ならそこに式神とかロボ混ぜて攻撃してきて直接攻撃はクリティカルで防御には変な紐使ってきて怪我しても一瞬で治るんだろ? 
チート野郎ですわ


710: ねいろ速報
>>707 
オーマジオウやんけ!


733: ねいろ速報
>>707 
単純に強いってのもあるけど、応用範囲が広すぎるんだよな 
どんどんコピーさせていけば一人で何でもできてしまう 

五条のほうが強いとしても、呪術廻戦の世界観の中での突き抜けた強さだけど 
その構築前に作った乙骨の能力は他キャラ不要にしてしまうから長期連載に向いてない 
だからやっぱり無条件コピーとかは失くしていて他の手段で戦うんだと思う


718: ねいろ速報
乙骨が術式模倣ってことは世界飛び回って模倣できるだけ模倣してるんじゃね? 

シャーロットで似たような展開見たな



719: ねいろ速報
>>718 
激熱過ぎるだろ



720: ねいろ速報
>>718 
凄い各地で嫌われそうな旅だな



742: ねいろ速報
>>718 
術式模倣で呪霊操術もコピーしてたら、うずまき撃てそう

721: ねいろ速報
無条件の術式模倣って無条件ってところがミソで、条件満たせば他人の術式使えるんじゃないの 
大量の術式を使える、故に特級



722: ねいろ速報
折本里香が消えた後は弱体化したのかしらんけど菅原道真の子孫だからやっぱり呪術師としてのポテンシャル高いから特級のままだと思ってた 
ちがうの?



725: ねいろ速報
>>722 
リカちゃん居た頃は肩書きは特級被呪者だったのよ 
リカちゃん居なくなったから特級の肩書きが消えて、修行して強くなったからまた特級になったらしい



739: ねいろ速報
>>722 
ポテンシャルが元々特級レベルはあるけど、理香ちゃんがそのブースター役だったから特級の中でも更に強かったって感じなのかな


724: ねいろ速報
メガホンは里香の手から出てたしコピーが乙骨の術式ではない可能性もある


729: ねいろ速報
乙骨とボビーくれば他の一級面子と組んで特級3体はなんとかなりそうきがしないでもない
問題は領域展開対策やな


730: ねいろ速報
乙骨の領域展開が他より洗練されてたら大丈夫だろ


731: ねいろ速報
今週の脳みそパッカーンでずっと乙骨が出てくるの怖い海外にいてくれって言ってた夏油ファンすら 
もう頼むから乙骨帰ってきて夏油を眠らせてやってくれってなってるの草


734: ねいろ速報
>>731 
twitterで感想見ていくと乙骨への期待が悟空を待つクリリンみたいな状態になってて笑う


735: ねいろ速報
>>731 
夏油ファンすらっていうか、ニセ夏油は夏油じゃないのが分かったから意見反転させてるだけじゃん 
夏油様の体をこれ以上弄ばないで!乙骨さん帰ってきて眠らせて上げて!ってことだろ?


740: ねいろ速報
まあ何にしてもこの手のフラグって前振りにしか聞こえないよな


748: ねいろ速報
>>740 
悟が戦力として他人頼みなのってこれが初めてだしな 
改めて里香なしでの一人の術師として成長も描きたいから弱体化させたってのもあるかなとは思うけど 
五条の期待はずれで偽夏油の見立てどうりなら交流戦の段階で他の2年と一緒に勿体ぶらずに登場させてるだろうし


744: ねいろ速報
まぁ里香ちゃん五条に祓うの無理言わせて更に夏油の見込みだと勝率2割を9割9分に変える正真正銘の化物やし。主が変わってもそれだけの呪力があるのかは知らんけど


745: ねいろ速報
4000も呪霊いたら組み合わせでハメ技みたいなのできそうだよなあ 
そして、乙骨もコピー術式でハメ技みたいなことできそう


747: ねいろ速報
序盤で五条が乙骨秤は僕に並ぶくらいになるとか言ってるし普通に乙骨リカちゃん無しでも強いんじゃないの


751: ねいろ速報
脳みそが単に乙骨を舐めてるだけだと思うんだけどな 
リカちゃんいれば強いならリカちゃん2を作る可能性とか考えてないんかね 
と、いうかもうリカちゃん2つれてる可能性も考慮なしとか


752: ねいろ速報
ミゲル「憂太っあ!!!大大大大大好きだよぉ!!!」


776: ねいろ速報
>>752 
やめろ 
笑っちゃっただろw


708: ねいろ速報
そういやぱん


709: ねいろ速報
そういやパンダ(ゴリラ)のドラミングビートって術式なんだろうか 
けーてーけんみたいな呪力操作の技術の範囲なんだろうか

875: ねいろ速報
五条がパワーアップして自力で封印を解く 
虎杖たちが偽夏油を倒して封印を解く 
ハロウィン編では決着がつかず新章に持ち越し 
どれが一番ありえるかね?



877: ねいろ速報
>>875 
五条は乙骨が負けた時に入れ替わり自力で脱出じゃないの 
直近の脅威は真人だし 真人は虎杖が宿儺パイセンの力を引き出してなんとかするだろう



893: ねいろ速報
宿儺が乙骨に対してどういう反応するのか気になるな 
五条に対してすら強さは認めてたけど興味そそられてる様子は無かったし、乙骨に対してもそうだったら逆に伏黒のふるべはどんだけヤバい代物なんだって恐ろしくなる



895: ねいろ速報
>>893 
自分を封印した技なんじゃないの フラフラ


946: ねいろ速報
廻戦から入ったから2年組にそこまで思い入れないファンとしては 
どんなキャラかわかってる乙骨より秤に期待してる