名前:ねいろ速報
最序盤で修行編
イロモノ集団登場的な柱合会議
下弦パワハラ会議
1579170613984 (1)
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
>>
むしろここではじまったと思ったゾ


名前:ねいろ速報
>>パワハラ会議
(下弦たちの命運)あっこれもうダメだ

名前:ねいろ速報
>>柱合会議
今はみんな好きになったけど当時は何やねんコイツラってなった


名前:ねいろ速報  519:36:37No.70069484110
パワハラ会議は疾走感凄い


名前:ねいろ速報  619:37:12No.7006949933
癸とか階級でてきたあたりで編集のテコ入れがあったのかなぁとは思った


名前:ねいろ速報  819:40:06No.700695748
階級は全然出てこないな
かまぼこ隊今どれくらいなんだろう


名前:ねいろ速報  1019:41:29No.700696108
階級が機能してるのかわからんけど長男は柱に次ぐとこまできてそう


名前:ねいろ速報  1119:42:28No.70069636115
無惨倒してもまだ続いてたらダメだ…って思うかも


名前:ねいろ速報  1219:44:03No.700696762
敵幹部12人は流石に無茶だと思ったよ
大量処分もやむなし


名前:ねいろ速報  1319:44:39No.7006969222
下弦パワハラ会議はワクワクした
なんかこの後すごいことになりそうだ!!ってね


名前:ねいろ速報  1419:44:44No.700696950
設定としては作ったけど半端に出したからなんか言われる裏話くらいの地位だと思うわ


名前:ねいろ速報  1519:45:44No.7006972272
正直柱初顔見せのシーンは今見ても打ち切り漫画臭する


名前:ねいろ速報  1719:47:15No.700697647
下弦粛清はワクワクしたけどパワーバランスぐちゃぐちゃになった原因は
ここで都合のいい強さの敵を排除しちゃったせいだと思う


名前:ねいろ速報  1819:50:17No.700698506
良くも悪くも展開が生き急いでる感あるからな
おかげで面白くなってるんだけど切り捨てて勿体ない部分も確実にある

11名前:ねいろ速報  2419:56:36No.70070031910
>>
とは言え死んだ恋雪を抱えて死にそうになりながら医者に向かう慶蔵なんて見たくないだろう…

名前:ねいろ速報  3520:10:06No.700704278
>>11
数時間苦しんで死ぬ描写とか出されても困るしな…


12名前:ねいろ速報  2519:58:24No.7007008334
>>
でもジャンプ読者って数値化のインフレに敏感だから
「以前倒した奴より階級下の下弦に苦戦するとかねーわ」ってなっちゃうし


名前:ねいろ速報  2720:02:34No.700702050
>>12
粛清の時点では独力では下弦すら倒してないから無用の心配じゃね


名前:ねいろ速報  2019:52:33No.7006991291
勿体無い位で綺麗にすっぱり締める事が出来るのも力量かなって
やりすぎてたるんで終わる10倍いい


名前:ねいろ速報  2219:55:53No.700700112
無惨倒して連載終わっても各柱の任務の話とか
大量のスピンオフ作れそうだしな


名前:ねいろ速報  2319:56:15No.7007002072
カナヲ玄弥インフィニティあたりはもっとかまぼこ隊との仲良し描写欲しかったよ


名前:ねいろ速報  2920:04:53No.700702737
>>
無一郎は鍛冶の里経て柱訓練でもう好感度カンストだったから
間にもう一話打ち解ける話欲しかった


名前:ねいろ速報  3020:08:24No.700703786
柱登場でのカラーで前向いてる6人が死んで
背を向けてる風・岩・派手の3人が生き残る
なんて聞いたけどマジ?


名前:ねいろ速報  3320:09:54No.700704219
それが分かるのは本編終了時かな…


名前:ねいろ速報  3420:10:04No.7007042664
マジか分かる人がいる訳無いだろ


名前:ねいろ速報  3720:15:46No.7007060011
一番イロモノっぽかった岩柱が最強だったなんて…


名前:ねいろ速報  4020:19:48No.7007072331
柱には一方的にカモられる下弦をあっさり処分したのは英断じゃねえの


名前:ねいろ速報  4120:20:40No.700707510
ダラダラやられるよりはバサッと使えないの首切りは良かったと思う


名前:ねいろ速報  4320:21:33No.700707768
あの一斉処分で完全にラスボスのキャラ立ったしな


名前:ねいろ速報  4520:23:37No.700708442
下弦をある程度の実力者にしたいなら累と対面したかまぼこ小隊全員瞬殺されてなきゃダメじゃね


13名前:ねいろ速報  4620:25:08No.700708958
>>
主人公補正持ち殺してどうする


名前:ねいろ速報  4720:26:22No.7007093033
>>13
だから炭治郎が粘れる程度の閾値に下弦を設定した時点で柱には瞬殺してもらわないといけなくなるってことだろ


名前:ねいろ速報  4920:33:11No.700711328
下弦パワハラ会議が一番面白い所だと思う
上弦パワハラ会議とか「上弦まで殺されちゃったら話終わっちゃうじゃん!」ってワクワクしながら見てた


名前:ねいろ速報  5320:37:06No.700712564
パワハラ会議と柱が一人殺されたあたりから面白くなった

名前:ねいろ速報  14221:59:49No.7007394581
ムキムキねずみが出てきた時はヤベエって思ったね
カラスや猫とは一線を画す世界観の違いを感じる


名前:ねいろ速報  14322:00:50No.700739809
ワニってムキムキ好きだよね


名前:ねいろ速報  14422:02:31No.700740385
ムキムキネズミは完全にただのノリで出したヤツだよね


名前:ねいろ速報  6420:48:11No.700716036
蜘蛛山も蜘蛛山で善逸伊之助が死んだレベルで致命傷負っててヤバいんじゃないかと思ったぞ


名前:ねいろ速報  6520:50:05No.700716610
>>
善逸もリタイヤ寸前の重症だったからなあ
しのぶさん居なかったら二人離脱してた


名前:ねいろ速報  1619:46:50No.7006975343
最序盤を知ってりゃ何来ても動じんかったよ


名前:ねいろ速報  5920:44:20No.700714870
なんだかんだ完結までいける漫画だろうなとは思った
でも編集の初版50万部はふかし過ぎだと思ってた