842: ねいろ速報
伊之助ってかなり天才だよな見ただけで自分の呼吸作ったんだっけ? 
プチ縁壱じゃん


images (8)

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

843: ねいろ速報
伊之助は人間離れしてるとこあるからな 
童磨戦の時も思いつきで新呼吸作って倒したし



844: ねいろ速報
不意を突かれて突かれても心臓ずらす男ぞ



866: ねいろ速報
>>844 
そう思うと内臓を動かせる伊之助って無惨に近くない?



845: ねいろ速報
伊之助の母ちゃんもちょっと頭弱いけど感覚は鋭かったもんな 
格闘技術は猪に鍛えられたんだろうけど 

ところで伊之助を育てた猪ってきっと人間だよなw 
伊之助みたいに被り物して



853: ねいろ速報
>>845 
似てるだけで派生と言われてるわけでは



869: ねいろ速報
>>845 
鬼滅世界の動物は凄く知能が高いのよ 
烏しかり雀しかり猫しかり蛇しかり 

蛇も言われてるほど無表情ではないし人にも馴れると聞くけど鏑丸ほどは聞いたことがない 

伊之介の親猪も知能高いのよ



870: ねいろ速報
>>869 
鏑丸の上位種が釈迦の傘になった蛇ムチリンダさんみたいな感じ 
鏑丸も蛇柱の孤独癒し以上に役にたってないけど、死の間際に頑張るかもな



846: ねいろ速報
伊之助母は今の禰豆子くらいの知力じゃないのかな



847: ねいろ速報
伊之助って名付けて書くくらいはできる



875: ねいろ速報
>>847 
力関係的に母親じゃなくて旦那一家が名付けてそう



848: ねいろ速報
伊之助は山に入った鬼殺隊員が風の呼吸の使い手でソイツをシバイて刀を奪い、最終選別のことを聞き出し、さらに呼吸というものの存在を知ったのではないかと



849: ねいろ速報
>>848 
なぜ風の呼吸?



850: ねいろ速報
>>849 
とりあえずファンブックを先に読んだほうがいい



851: ねいろ速報
>>850 
ファンブック情報か 
あり



852: ねいろ速報
正確に言うと獣の呼吸が風の呼吸の派生に当たるって情報がファンブックにある


876: ねいろ速報
伊之助は否定してたけど琴葉の人生ってかなり悲惨だよな… 
まあ息子が鬼狩りとしてたくさんの人を救ってるからまったく童磨の言うような無意味な人生でもないが



877: ねいろ速報
>>876 
親にとって一番の不幸は、子供が不幸になること 
伊之介の親は息子の幸せを喜んでるよ



878: ねいろ速報
>>876 
かまぼこ隊が仲良く泊まってる所をあの世からみて、あらあらうふふって言ってそう



880: ねいろ速報
獣の呼吸とかめっちゃ臭ってきそう 
顔だけ美少女でよかったな伊之助



881: ねいろ速報
>>880 
むしろ顔だけ女顔だから余計気持ち悪い 
あの善逸ですら引いてるんだぞ



883: ねいろ速報
>>880 
マスク、臭いと思うぞ 
汗染み込んでるだろうし、イノシシの頭部だし



882: ねいろ速報
う、梅ちゃんはお気に入り餌リスト入りさせたから…



885: ねいろ速報
あのマスクは猪ママの死後自分で剥いで作ったんかな



887: ねいろ速報
>>885 
伊之助外伝だと、伊之助がだいぶ小さな頃には 
既にかぶってたから、誰かが加工したのを強奪したのでは



893: ねいろ速報
>>887 
母親の猪を殺されて作られたのを奪い返したとかだと切な



886: ねいろ速報
死んだらただの肉だからな



897: ねいろ速報
伊之助は環境は苦労しただろうけど 
まだ周りの人たちに恵まれてよかったよな 
お爺ちゃんやたかはるも多分善人なんだろう 
腹が減ったら食べ物くれて膝にのっけて本読んでその時に色々教えてくれたかもしれないし 

仲間として組んだのが炭治郎や善逸ってのもよかったのかも