名前:ねいろ速報
8D838031-8653-4FF2-A9FB-62729755BF0F
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

武器と腕だけデカイ始解の方が使いやすそうに見える


名前:ねいろ速報  215:05:23No.811341
でかいの出して切り合い弱いのが悲しい
わんこ好きなのに


名前:ねいろ速報  315:06:05No.8114832
最後犬になったんだっけ
どういう流れだったか覚えてないけど


名前:ねいろ速報
カッコいいからいいんだ
E41AC633-049F-44EE-B406-E76B2F138D92

名前:ねいろ速報  515:06:36No.811593
始解だとてんけんなのに卍解だとてんげんなんだよな


名前:ねいろ速報  615:06:39No.811605
なんで断鎧浄衣は髭おじさんになるの


名前:ねいろ速報  715:08:31No.81199911
壊れても修復する例外の卍解、ってのがこいつだったせいでハゲの卍解がゴミになった


名前:ねいろ速報  815:10:37No.812446
ハゲの卍解は雑魚かったけど始解はどんなのだったっけ


名前:ねいろ速報  915:11:38No.812636
>>
塗り薬
images (3)
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社

名前:ねいろ速報  1015:11:44No.812662
>>
よく効く軟膏が出る


名前:ねいろ速報  1115:11:58No.812707
本体が超速再生とか持ってたらちょっと使いやすくなるんじゃね


名前:ねいろ速報  1315:13:00No.812953
しかし絵が上手いな師匠は


名前:ねいろ速報  1415:13:03No.812962
逆に始解強くて卍解が弱い斬魄刀ってある?

名前:ねいろ速報  2015:15:56No.813575
>>
卍解を見せてないヨン様かなぁ


名前:ねいろ速報  2115:15:58No.813579
>>
単純な強弱じゃないけど、平子の斬魄刀は始解が強敵向けで卍解は雑魚向けな能力になってる


13名前:ねいろ速報  3615:21:08No.814657
>>
卍解が弱くはないけど一文字は始解が強すぎて卍解と対等に見える


名前:ねいろ速報  3915:22:50No.814997
>>13
そもそも始解と卍解併用するの前提の能力だしね


名前:ねいろ速報  1515:13:16No.813004
本体が無敵になったら卍解も無敵になったよ


名前:ねいろ速報  1615:14:23No.813245
始解は普通に強いけど卍解の強みが限定的なのいるよね


名前:ねいろ速報  1715:14:38No.813299
軟膏は始解じゃんいよ!


名前:ねいろ速報  1815:14:49No.813339
平子とか?


12名前:ねいろ速報  1915:15:41No.813514
>>
逆さまになる能力が卍解するとどうなるんだっけあいつ


名前:ねいろ速報  2415:16:35No.813699
>>>12
敵と味方の認識が入れ替わる多対一の状況でしか使えないクソ能力


名前:ねいろ速報  2215:16:03No.813594
平子って卍解使えてたら敵のクインシー部隊皆殺しにできてたみたいな設定なかった?


名前:ねいろ速報  2315:16:05No.813600
ハゲは勝手に薬なんか入れてるから斬魄刀に嫌われてんじゃねえの


名前:ねいろ速報  2515:17:26No.813893
鬼道系の斬魄刀ってゴミだよねってヨン様も言ってるし…


名前:ねいろ速報  2615:17:37No.813928
京楽さんの卍解も強いけど使いづらいよね


名前:ねいろ速報  2715:17:40No.813936
この頃は卍解=デカいとミスリードしてるから
済まぬも勘違いしてしまった

名前:ねいろ速報  4015:23:27No.8151131
>>
卍解かー?その矮小なの本当に卍解かー?


名前:ねいろ速報  2815:18:16No.814052
平子の卍解は敵味方の認識を逆転させるから敵味方入り乱れた戦闘だと使えない
クインシーがソウルソサエティ外から攻めて来てくれれてれば平子1人で済んだらしい


名前:ねいろ速報  2915:18:49No.814175
卍解すると個人の資質にもよるが大体5倍強くなるので


名前:ねいろ速報  3015:19:13No.8142613
いつ見ても見た目だけはthe 卍解って感じの理想だな…


名前:ねいろ速報  3115:19:22No.814288
的がでかくなるやつ


名前:ねいろ速報  3215:20:06No.814445
ハゲのは損壊分のパワーアップだから直らないがメリットになりそうなもんだけどあいつ卍解隠してるくらいだしな…


名前:ねいろ速報  3315:20:14No.814465
鼻毛がすごい明王


名前:ねいろ速報  3415:20:34No.8145402
ハゲの卍解が本領発揮まで時間がかかるのってハゲの力不足で最初から100%使えないだけじゃね?


名前:ねいろ速報  3515:20:55No.814616
>>
絶対信頼結べてないよな…


名前:ねいろ速報  3715:21:46No.814790
>>
パワーアップというか起きるのに時間かかる上に攻撃しても砕けるくらい脆い


名前:ねいろ速報  3815:22:44No.814978
愛染なんて始解無双だったし…


名前:ねいろ速報  4115:24:09No.815265
始解と卍解で役割全く違うのとかもあるよね


名前:ねいろ速報  4515:25:30No.8155472
>>
二撃必殺がなぜミサイルに…


名前:ねいろ速報  4215:24:43No.815375
このサイズで本体と同じ速度で動けるし受ける傷は体が大きい分生身の時より浅くなるからかなり強いと思うんだ


名前:ねいろ速報  4315:25:15No.815486
ハゲの卍解は
・鬼灯丸がのんびり屋で霊圧を叩きつけないと起きない
・鬼灯丸が起きると能力が最大になる
・破壊するのみに特化した能力で攻撃に脆い
というこれだけなら一応メリットデメリット釣り合い取れてたものなんだけど修復不能設定が出てからゴミ扱いされるようになった


名前:ねいろ速報  5515:29:00No.816308
>>
ぶっ壊しながら最大出力まで持ってくロマン兵器なのに
修復不可とかどうしようもないだろ


名前:ねいろ速報  7815:32:07No.816968
>>
何で戻してしばらくしたら直るとかにしなかったのかね


名前:ねいろ速報  4415:25:30No.815546
卍解はなんだかんだ巨大化が華だから…


名前:ねいろ速報  5715:29:27No.816412
>>
巨大化するほど強いもんな!


名前:ねいろ速報  4615:25:30No.815551
巨大化は的がでかくなるのがひどすぎる


名前:ねいろ速報  4715:26:40No.815808
砕蜂のはよくわからん
ミサイルになってそんな強くないし確か反動デカくて何日かに一回しか使えない


名前:ねいろ速報  4815:26:54No.8158623
単純に強化されてるのはいいよね千本桜とか氷輪丸とか神槍とか


名前:ねいろ速報  4915:27:21No.815955
スレ画は連載進むにつれて使い勝手が悪い卍解とか増えてきて総合的に考えるとそこそこ強めの卍解に落ち着いた気がする


名前:ねいろ速報  5115:28:20No.816143
>>
攻撃食らうと本体にもフィードバックされるのがダメだと思う


名前:ねいろ速報  5015:27:46No.816029
ソウルソサエティも極振りが最適解…


名前:ねいろ速報  5415:28:32No.816199
>>
ATKとAGIに振り切った主人公即死したんですけお…


名前:ねいろ速報  5215:28:21No.816147
始解の傷薬って始解の能力じゃなくて後付けで仕込んだだけじゃないの


名前:ねいろ速報  5315:28:24No.816163
そもそも普通の死神は最初に斬魄刀どういうふうに選んでるんだっけ
配布ガチャ?

名前:ねいろ速報  7715:32:00No.816948
>>
死神隊に入ると浅打という何の癖もないまっさらな刀くれる
それから一緒に修行や戦闘していって始解が出来るようになる
剣八みたく他人の浅打パクっても始解はその人本人になる


名前:ねいろ速報  6115:29:33No.816433
>>
初めに浅打って斬魄刀を支給される
それを使い込む内に自分の魂と霊圧で徐々にオリジナルの斬魄刀になっていく


名前:ねいろ速報  5615:29:06No.816335
ハゲの卍解は起きたところで十刃でもないやつと相打ちなのが…


名前:ねいろ速報  5815:29:30No.8164191
ダメージフィードバックする代わりに修復される卍解てことは自分の巨大な分身を作る能力てことでいいん?


名前:ねいろ速報  5915:29:31No.816428
卍解に至ると始解も強化されるし方向性違った方がお得感はあるかもしれない


名前:ねいろ速報  6015:29:32No.816429
質量差で考えれば巨人は強いはずだが
ヨン様がやったようにそれは霊圧で覆される世界だからあんまり大きさに意味がない


名前:ねいろ速報  6215:29:40No.816453
砕蜂は格上に毒効かないのにギンの卍解は早くてデカくて格上にも毒効く万能卍解


名前:ねいろ速報  6315:29:47No.816480
13kmや



名前:ねいろ速報  7115:31:06No.8167701
ミサイルは火力だけでバラガンに攻撃通してるってのが凄いと思います

名前:ねいろ速報  7515:31:47No.816906
そいぽんはいつも相手が悪すぎる


名前:ねいろ速報  7615:31:58No.816943
鬼道にやられる卍解


名前:ねいろ速報  7915:32:17No.817008
ハゲの傷薬はなんか仕込めるスペースあるから仕込んだだけだったはず
まるで活かせてないけどあの仕込めるところが何らかの能力かもしれない


名前:ねいろ速報  8015:32:22No.817020
砕蜂の卍解は相手がバラガンじゃなければ一撃必殺だったかもしれないし…


名前:ねいろ速報  8115:32:30No.817046
当初はの始解は剣の形が変わるだけだったのになんか能力付き出したからハゲはつくづく運が悪い

名前:ねいろ速報  8715:32:57No.817139
そいぽんは暗殺者らしくないって卍解嫌ってるけど
全部パワーで何とかする方卍解スタイルの方が本来得意なんだろうと思ってる


名前:ねいろ速報  8815:33:01No.817155
一撃必殺ミサイルも火力は大したもんなんスよ


名前:ねいろ速報  8915:33:16No.817215
バラガンもフィニッシュ決めたのハッチさんだからな


名前:ねいろ速報  10015:34:19No.817437
そいぽんは夜一信者だから暗殺に憧れてなろうとしてるだけで
本来は卍解よろしく脳筋タイプだと思う


名前:ねいろ速報  10215:34:39No.817507
ルキアの卍解とか範囲兵器すぎて使い勝手悪そう


名前:ねいろ速報  10315:34:50No.817541
DSで出てた格ゲーだと犬強かったな
火力キャラ


名前:ねいろ速報  10415:34:52No.817546
卍解使い自体はちょくちょく現れるのかもしれんけどソウルソサエティの歴史に名の残るレベルの卍解使いは稀なのかもしれん


名前:ねいろ速報  11115:35:20No.817651
卍解が壊れたら壊れたっきりって設定は物理攻撃系能力に一方的に厳しすぎる
氷属性とか炎属性とかは刀壊れてもどうにかなりそうじゃん


名前:ねいろ速報  11215:35:33No.817699
やっぱ犬の卍解といったらこのポーズだ


名前:ねいろ速報  11315:35:37No.817715
相方の瑠璃色孔雀は始解の時点でクソ強いのに…


名前:ねいろ速報  12115:36:58No.817979
斬月はややこしい
始解が二刀流で卍解が弓の弦風に鎖がついた白い大剣が本当の斬魄刀になる…の?


名前:ねいろ速報  12215:37:02No.817992
京楽さんの卍解とか強いのかどうかよくわからなかった

名前:ねいろ速報  12615:37:18No.818045
夜一さんは自分の斬魄刀を使いにくっ!って捨ててるの酷いと思う
斬魄刀にも心はあるんですよ!


31名前:ねいろ速報  13415:38:29No.818290
>>
あの猫って刀持ってたの?


名前:ねいろ速報  13515:38:41No.818336
>>31
死神なんだから当たり前だろ


名前:ねいろ速報  13615:38:51No.818370
夜一さんは元隊長だから普通に卍解もあるんだろうにステゴロの方が強いから要らんとおっしゃる…


名前:ねいろ速報  13915:39:12No.818465
>>
どんなクソ刀だったんだろうな


名前:ねいろ速報  17315:44:41No.819618
当たった瞬間消し飛ぶ剣!
太陽並の温度を常に纏う!
今まで殺した敵全部召喚して総攻撃!
総隊長できた!

images (2)
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 


名前:ねいろ速報  17415:44:44No.819628
蛇尾丸は延々伸びるからセーフなのか


名前:ねいろ速報  6615:30:11No.816572
剣ちゃんもどちらかと言うと始解最強感ある
images (1)
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社

名前:ねいろ速報  6815:30:20No.816605
意地はって俺卍解しない!とかやりだした時はあんまり強くないのになにワガママ言ってんだハゲってムカついた


名前:ねいろ速報  6915:30:40No.816678
大きさ変わらないなら始解の方が使い勝手いいよね…


名前:ねいろ速報  17515:44:45No.819629
鏡花水月結局卍解出なかったなぁ