802: ねいろ速報
メカ丸死んで味方になったのか… 
冥さんの潔白が確定して良かったが、これは今の冥さんの行動を見てメカ丸が判断してるってことなのかな


9B93D122-ADDF-4F5A-8665-B6676952E8D5

234: ねいろ速報
寝返り出来なさそうはキツそう 
しかし、五条封印はもっとこう、絶望感溢れると思ったんだが… 
そこはもうちょっと焦らせてくれ、五条先生 
BF88063F-D311-4592-89A4-C7A28E65652E
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社



235: ねいろ速報
>>234 
やっぱ五条悟かっこいいな…



262: ねいろ速報
>>234 
悔しいカッコいい 
ただ宿儺とか乙骨とか控えてるし本当に退場しないと困る



268: ねいろ速報
>>234 
五条悟全然余裕じゃん



278: ねいろ速報
>>234 
なんて奴!って言い方やっぱ女っぽい気する


803: ねいろ速報
封印は覆らないだろうし後はどっちが箱を持ち帰るかの争奪戦かな?



960: ねいろ速報
7B8CB0C7-468D-41E6-A53B-F6BB61728F85
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

963: ねいろ速報
>>960 
腕に怒りマーク出てんのなw



969: ねいろ速報
>>960 
これ熱すぎだろ 
やべえマジおもしれえわ



970: ねいろ速報
>>960 
クッソ熱いわ、王道って感じ 
怒りマークで笑う



974: ねいろ速報
>>960 
熱い展開すぎる…しかし悲しい 
せめて夏油(真)が一部でも呪霊化してればな、体に残った記憶が自分にたいして呪霊操術使ってコントロール奪い返す的なトリックプレーがあったかもしれん



982: ねいろ速報
>>960 
魂と肉体の連動って無為転変の対策のヒントにもなるかな



984: ねいろ速報
>>960 
熱いな 
夏油も救いある展開で良かったわ



988: ねいろ速報
>>960 
こんなん夏油復活不可避やん 
復活した夏油と封印解除された五条で暴れまわる展開熱すぎるわ


243: ねいろ速報
はぁ~…エモ過ぎるわ 


455: ねいろ速報
偽夏油って真人のこと結構気に入ってるよね 
術式が便利だからってのもあるかもだけど


891: ねいろ速報
五条の声に反応する夏油のこういう展開はまじで良い


7: ねいろ速報
もっと重要なシーンで夏油の意思発現するかと思った



10: ねいろ速報
>>7 
いやここはめちゃくちゃ重要だろう


36: ねいろ速報
五条余裕やなw 
冥冥さんの戦闘見れそうで楽しみ


37: ねいろ速報
五条封印されても不遜というか悲壮感まったくなくて草



38: ねいろ速報
寝ぼけ漏瑚可愛いな



39: ねいろ速報
つうかこれ五条そのうち自分で封印解いて出てくるんじゃ?



40: ねいろ速報
封印されてもここまで余裕そうだとなんか死にそう 
後々の展開のために




44: ねいろ速報
冥さんの本気モードが見れそうで楽しみだな 
てか兄者はいつやる気出すんだよ
FCAF0A35-420D-4BE8-A4C2-BEDBC24391AB
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


45: ねいろ速報
それこそ虎杖と野薔薇がいるんだからこっからだろう



47: ねいろ速報
匣の中で寛いでやがるw



48: ねいろ速報
冥さんの髪型ほんとに謎



50: ねいろ速報
五条いいなあ転んでもタダでは転ばない 
強キャラだわ



52: ねいろ速報
五条は五条でなんとかしそうな感じがあるなw 
まあしばらく登場はないんだろうけど



53: ねいろ速報
ラスボスは宿儺として偽夏油って所詮序盤の敵にすぎないからあまり手こずる展開にはならんのじゃね 
最後はまた乙骨にボコられて終わりな気がする



54: ねいろ速報
海呪霊マッチョじゃなければかわいいな



55: ねいろ速報
新しい出てきた呪霊クッッッソ弱そう




57: ねいろ速報
やべなんか泣ける 
夏油好きだ



59: ねいろ速報
箱の中の五条先生が虎杖の中の宿儺みたいに余裕かまして座ってるの笑うわw



60: ねいろ速報
五条から強さ抜いたらウザいだけの奴じゃん



63: ねいろ速報
>>60 
一見そーはみえんが情にも厚いぞ 
家入に夏油の遺体を任せなかった甘さをつかれて今こんなことになってるしな



61: ねいろ速報
獄門匣の中で必死になってる五条とかショボくみえるだけだしあれくらい余裕でいいや 
そんでもって一年3人のこと考えてるものいい感じ



62: ねいろ速報
箱の中じゃ物理的時間は経過しないのか



64: ねいろ速報
箱の中で座ってる五条のおろした髪に目隠しの状態がデザインかっこいいと思うんだけどなんで髪逆立ててしまうん



71: ねいろ速報
>>64 
男は基本逆立てたほうがカッコええて虎杖然り 
まあ五条の逆立てはそうはならんやろって思うが



72: ねいろ速報
また虎杖変なのと戦おうとしてて草



73: ねいろ速報
体だけで抵抗する夏油に封印されてもなお余裕綽々の五条 
先週までの悲壮感が既にもうないわ



84: ねいろ速報
>>73 
五条は封印された時点でも自分のことより夏油の正体の方に混乱してる感じだしな



75: ねいろ速報
片思い中の真希先輩を忘れるな



76: ねいろ速報
ごじょせんの周りにいるのは骸骨かな



77: ねいろ速報
五条封印後は名実ともに虎杖が主人公になるんだろうし悲壮感はなくてもいいかな



78: ねいろ速報
アバン先生みたいに大事なときに復活するさ



79: ねいろ速報
ゴジョセン箱の中でも余裕過ぎて草 

このまま最終盤まで封印状態かと思ってたけど 
「五条悟が消えれば呪術界も人間社会もひっくり返る」 
とかメカ丸が言ってるからもしかして意外と早く解放されるのか?



80: ねいろ速報
五条が認めた強い人の内の一人が冥さんやからな 
期待できるでぇ 

乙骨秤夏油冥と虎杖ぐらいか 
GTGが認めたのは



81: ねいろ速報
巻末コメからまぁ今年中は封印されるだろう



82: ねいろ速報
五条がいなくなってひっくり返った世界は見てみたくはある



86: ねいろ速報
物理的時間が流れてないってことは老いて死ぬことはないってことか



88: ねいろ速報
ブラザーの術式って脳みそ入れ替えたり出来るのかな?



89: ねいろ速報
でも精神はおかしくなりそうだよな



90: ねいろ速報
獄門橿は中の人間が発狂して自殺するの待ちってことか 
五条ならなんとかなりそうな気がしてきた



91: ねいろ速報
冥さんの戦闘見れるのか? 
ワクワクしてきた



92: ねいろ速報
何とかなりそうな気がしてきた!!



94: ねいろ速報
五条の精神はもうおかしいから大丈夫だろう



97: ねいろ速報
まあ流石に即復活はないでしょ 
するにしても、呪霊のボスか完全体宿儺が明確に敵として出てきた時じゃない? 
じゃないとまた五条無双が始まるし 



105: ねいろ速報
封印されても存在感出しすぎだろ五条w



106: ねいろ速報
それでこそ五条悟



109: ねいろ速報
髑髏?に囲まれて余裕な感じ出してるやつがボスですか?



110: ねいろ速報
つーかこの二人組呪詛師なのかよ 
見た目化物じゃねぇか



111: ねいろ速報
読んだ 
術式が世界ってのはいいね メタ的にも矛盾が生じなくなる ルールを押し付ける感じか



112: ねいろ速報
外から干渉できないのに獄門彊内から干渉してくるとか五条ほくそ笑んでそう




118: ねいろ速報
ほぼ死んで生き返った経緯があるやつを自死すれば出られる箱に入れるって全然安心感ないな



119: ねいろ速報
既にラスボス感あるのにラスボス誕生させるのやめろ



120: ねいろ速報
獄門彊ルービックキューブみたいな大きさになってるな やっぱ魔封波タイプか、物理的時間も流れてないっぽいし 
あと当然の如く内側から干渉してくる五条やべえわ



121: ねいろ速報
冥さんのコマどれもこれも前髪ばっかで目全然映って無くて笑う 前ちゃんと見えてるんだろうか… 
そして今回からなんか夏油の書き方というか雰囲気変わってるな 偽物って公式に判明したからだろうか 
あとバッタって特級じゃなかったんだな…少なくとも準一級とかだったから特級までは絶対行ってない感じ?新しい敵も虎杖の描写的に特級クラスではなさそうだな 
見た目化けもんだけどあれ呪詛師か…



124: ねいろ速報
>>121 
たぶん左の方は式神かなんかじゃない?



128: ねいろ速報
>>124 
いや両方とも化けもんだよ…まあ右の方は辛うじて人の形してるけど



122: ねいろ速報
なんか描写的にこのターンで獄門彊奪還からの封印解除しそうなノリだけど、流石に今回は失敗するよね…?



127: ねいろ速報
>>122 
箱は奪えるけど解除の方法探すのに時間かかるんちゃうか



130: ねいろ速報
>>127 
それだと敵側が無能っぽいなあ 
やっぱ今回は封印解除どころか奪還も失敗しないとって思う



123: ねいろ速報
新登場の呪詛師が被ってるディズニーランドの帽子みたいなやつグッズ化してほしい



129: ねいろ速報
この章全部負けっぱなし、脳の思い通りは嫌だから箱奪還はしてほしい



131: ねいろ速報
封印しても干渉してくるとか 
諏訪キューブがざっけんなクソ箱じゃねぇか!って喋り出すようなもんじゃん強いわ



132: ねいろ速報
ただでは諏訪らない



133: ねいろ速報
さぁ獄門彊サッカーの時間だ 
皆喜んで蹴飛ばすぞ



134: ねいろ速報
これ五条がきっかけで夏油が少し反応して乙骨の時に意識が覚醒するとかいう流れでは?



136: ねいろ速報
>>134 
五条と夏油の繋がりと比べると乙骨と夏油ってそんなにじゃね? 
別にそこに割り込んでこなくても活躍する場面は用意されてるだろうから



135: ねいろ速報
キューブさんのこと諏訪っていうのやめろ



137: ねいろ速報
脳が夏油のものじゃないからなあ… 
今回のも五条の声に反応しただけのように見える



138: ねいろ速報
これが高専勢の手に渡るとマジでサッカー始めそうだなw



139: ねいろ速報
硝子とかナナミンの声にも反応して欲しい



140: ねいろ速報
これ奪還成功したら絶対エウレカよろしくサッカー回入るよな 
脳味噌ないから夏油復活はないけど何かしら妨害ぐらいはしてくれそうだな夏油ボディ



142: ねいろ速報
>>140 
五条は脳みそを反転術式で再生繰り返してる文字通りの化け物なんだぜ



150: ねいろ速報
>>142 
やっぱりサッカーボール代わりにするぐらい余裕だよね! 
歌姫辺りなんか喜んでサッカーしそう



156: ねいろ速報
>>150 
三輪ちゃんがこれは責任を持って私が預かります!しそう


144: ねいろ速報
掴まれた段階で呪力なくなったとか言ってたのに箱の中に入ったらなんかしらの干渉できるのか



145: ねいろ速報
千空なら獄門彊耐えられそう



146: ねいろ速報
>>145 
五条キューブを埋めておけば3600年後に二人の天才が邂逅するわけか



147: ねいろ速報
>>145 
石化に比べれば自分の意志で体動かせるだけ快適だろうな



148: ねいろ速報
発狂しても身動き取れない 
意識を強く持たないと意識が飛ぶ 
そりゃ寝ますわ



149: ねいろ速報
味方は誰にも解除できないけど、力取り戻した宿儺が 
戦うために獄門疆わざわざ解除しそう



153: ねいろ速報
しかしなんというかドラゴンボールの飴無双思い出すなw 
あそこまで自由ではないみたいだが




158: ねいろ速報
ミニメカ丸になったことで三輪ちゃんの側に居られるようになったメカ丸



160: ねいろ速報
なるんじゃないかとは言われてたけど、本当に喋る箱になりそうだな



162: ねいろ速報
流石に会話というか意思疎通は出来なさそうなんだよな 
寧ろ出来てしまったらやべえ



164: ねいろ速報
重くする軽くするで自分の意思で0/1信号を出せるわけだから中から外の様子わかるか外部から五条に信号を送る手段あれば会話可能



167: ねいろ速報
さすがに東堂単体では花御に勝てそうになかったよな



168: ねいろ速報
まあ初対面がアレだからね 
間にクッション入って吹っ飛ばされるっていう



169: ねいろ速報
宿儺ちゃんと聞いてるならアドバイスぐらいくれてやれよ 
ナラクおじいちゃんはちゃんと助けてくれたぞ



171: ねいろ速報
どんな善人でも呪霊になったら人に危害を加える呪いになるんじゃないかなあ 
そういう話は出てないけど



177: ねいろ速報
>>171 
負の感情による呪力の塊になるわけだし魔王になりそうだな



173: ねいろ速報
五条ってパパ黒と戦った時に一回死んだようなもんだしもっかいやれそうな気もするというかほっといてもその内自力で出てきそう



174: ねいろ速報
五条が呪霊になるの個人的にはアリだけどそうなると敵に呪霊躁術持ちがいるのネックすぎるからなあ




178: ねいろ速報
「死ぬ」の判定がどれくらいかに寄るよな 
仮死状態で出れたりしそう



179: ねいろ速報
五条から数百年前に存在したと言われてる六眼持ちが呪霊化してて敵側につく可能性はないんだろうか? 
獄門彊も呪詛師の成れの果てみたいだし、わざわざ以前にも五条のような存在がいたことを明示しててそれっきりにしとくもんかな?



182: ねいろ速報
死後強まる反転術式で出て来れそう 
というのは冗談にしても脳死状態まで行って反転術式で回復したら自死判定になるんかね



183: ねいろ速報
悟呪霊化はないでしょ、仮に呪霊化に成功して出てきたところで特級呪霊達は片付けられても高専での後進育成は出来なくなる 
悟か高専側が解呪の方法を見つけるまでは獄門彊の中で見守るしかないからこその「期待してる」っていう発言だと思うけど



184: ねいろ速報
自分で出てくるのもゴジョセンらしいけど 
たまには生徒に花持たせてやって



185: ねいろ速報
自力で出てきたらそれはそれで五条だしなってなるのが怖い



190: ねいろ速報
>>185 
ナナミンにほっといてもそのうち出てくるでしょうし、それより目の前の問題に集中しましょうとか言われそうw



186: ねいろ速報
すでに内側から干渉してるらしいので自力で出てきそうだな



188: ねいろ速報
五条が自力脱出するのが100年後で生徒は皆寿命で亡くなってたら五条1人生き残ってハッピーエンドになるな



191: ねいろ速報
>>188 
バッドエンドやん



196: ねいろ速報
>>191 
すまん 
皆天寿全うして現代より呪師が生きやすい世界になって虎杖とかの孫にじいちゃんのセンセーってかまわれるなら五条も幸せかな、と



193: ねいろ速報
>>188 
あっジャンフェスで言ってた1人生き残って3人死ぬってそういう…



195: ねいろ速報
獄門きょうの中にめっちゃ骸骨あって不気味だなあ 
一体何人封印してきたんだ



197: ねいろ速報
カーズ様と違ってロケットにくくりつけて地球の外に追放しても、 
封印が解けたら六眼で地球を見つけて無下限宇宙服に赤を推進力にしてすぐに戻ってきそうなのがこえーよ



200: ねいろ速報
五条の呼びかけに体が反応したのを偽夏油的にはあくまで体に残った記憶と言ってたが 
何だかんだで意識が残ってて最後の最後でトドメ刺す時の切欠になりそうな予感



201: ねいろ速報
バッタは辿々しくも喋れて意思疎通が可能だったから1級以上と誤認されたんだと思うが 
普通に特級(虫)のほうが強そうだったからなぁ 
虫は特級は特級でも指によるドーピングだから話せるまでの知性は無かったんだろうか



202: ねいろ速報
フジツボの虫くんはわかんないけど少年院の虫くんは生まれたばっかというかそういうところもあるからね 
生まれたばかりと考えると表情豊かだし物事ちゃんと把握できてるしむしろ知能は高い



203: ねいろ速報
野薔薇ちゃんでいいからそろそろ女の子が見たい



205: ねいろ速報
>>203 
冥さんじゃ不満か?



209: ねいろ速報
>>205 
もうちょっと若いのがいい 
硝子さんでもええね



210: ねいろ速報
>>203 
野薔薇ニキが女の子…?



213: ねいろ速報
>>210 
100歩譲って女の子や 
今のこの状況で役立たず三輪ちゃん出て来るとも思えんし



206: ねいろ速報
女の本番は30から45だぞ 
冥さん今が全盛期だろ



207: ねいろ速報
当然の様に心配されてない五条に草



208: ねいろ速報
今回の夏油と俺では術式の世界が違うってワード良いね 
この作品の重要なテーマの一つになりそうな気がする



211: ねいろ速報
偽夏油が九十九だとして今回のハロウィンの目標が五条の封印だったら呪霊側と手を切るんかな?



215: ねいろ速報
>>211 
夏油のボディ奪取が呪霊操術が目的だった以上、取り込みが最終目的やろ 
弱らせて捕まえるってまさにポケモン状態だな



220: ねいろ速報
>>211 
九十九であってもなくても虎杖を引き込むってお仕事がまだ残ってる



212: ねいろ速報
普通の子がいい 
パン屋の子とか オカルト部の先輩の子とかああいう子がいい


216: ねいろ速報
呪術師だけの世界を作る 

術式は世界 


外堀が埋まっていくな...マジで九十九かもしれん



217: ねいろ速報
獄門彊の中で修行して封印解けて超絶パワーアップしてくるパターンか六眼犠牲にして自力で脱出劣化して戻ってくるパターンか



218: ねいろ速報
何その精神と時の部屋



219: ねいろ速報
これ以上どう強くなるというのか




222: ねいろ速報
メカ丸が普通に会話しててなんか泣ける



223: ねいろ速報
憂君和むな



224: ねいろ速報
でも冥さんより先に死にそう



231: ねいろ速報
魔王五条を早く出さないと虎杖の方が歳上になっちまう



233: ねいろ速報
飴玉にされたベジットみたいな奴だなおい 



254: ねいろ速報
シアーハートアタックにスリーfreezeを受けた吉良吉影を思い出した



380: ねいろ速報
眠そう&上目遣いな富士山がかわいい




239: ねいろ速報
五条ほんと神様になりそうで草 
偽夏油の口調やっぱり女っぽいな



240: ねいろ速報
相手の策に嵌まってるのに余裕綽々で強キャラ感崩れないのは上手くやったな 
前話の絶望感どっか行ったわ



241: ねいろ速報
開封されたらマジでオッパッピーやりそうだなこの五条



242: ねいろ速報
やっば野薔薇さんの顔かっこよすぎる




244: ねいろ速報
冥冥さん、死人からも金ぶん取るつもりかwww 


246: ねいろ速報
封印されて終わりじゃなくてこれから奪還編やるのかな 
各班の活躍やって欲しいな



247: ねいろ速報
五条消えたら世界ひっくり返るて五条生まれる前は誰で世界の均衡保っててん



249: ねいろ速報
>>247 
特級呪霊がツルんでる今の話だろう 
本来は特級はかなりレアだったし



248: ねいろ速報
宿儺さんが復活したのもあるし…?



250: ねいろ速報
まぁ流石に五条復活はしないだろうが獄門疆がどうなるかはきになる



251: ねいろ速報
とりあえず野薔薇もちゃんと期待されてるようで何より



252: ねいろ速報
五条のピーチムーヴやだー死なんししばらく放置でええやん 
回想でもいいから昇級編詳しくやってくれ



255: ねいろ速報
>>252 
今やってるのが昇級試験扱いだろうな。この状況を抑えて生還したとなれば一級で申し分ない。



253: ねいろ速報
ハロウィン編が昇級編みたいなもんだから



256: ねいろ速報
ハロウィン編が昇級兼ねてるなら 
なんで虎杖は推薦者と組まされてるのってなる



257: ねいろ速報
緊急事態の対処なのに試験のために編成歪めるのも変な話だし



258: ねいろ速報
ハロウィンは昇級編じゃないと思うけど 
昇級っていっても一級術師と何回か任務をこなして、適正があると見込まれたら、単独での任務について、それを成功させて昇級って流れだから過程を省いていいと思う 
あと、虎杖とパンダ以外は既に一級と任務をこなしているんだと思う



259: ねいろ速報
昇級はナルトの中忍試験みたいにした方が分かりやすく盛り上がった気もするけど 
他校のライバルキャラとかも出せるし 
他校っていってもこの世界は東京と京都校しかないからアレなんだが同級生3人とか術師少なすぎだろ感



260: ねいろ速報
>>259 
中忍試験っぽいのは姉妹校交流戦でやったからなぁ 


261: ねいろ速報
しかも絶対術士になるわけじゃないし任務中に死ぬ可能性あるから相当少ないだろうな



263: ねいろ速報
五条悟全然余裕じゃん、もっとヒリヒリさせないと



264: ねいろ速報
絶望感とか悲壮感が1話しかもたない五条さん強すぎ



272: ねいろ速報
>>264 
まだ過去編の方が絶望感長続きしてたよな 
何なんだよこいつ… 

この状況が落ち着かないと昇級試験どころじゃ無いからとりあえず箱奪還しないとだ



265: ねいろ速報
目隠し五条ほんとカッコいい 
スケールフィギュア欲しい



266: ねいろ速報
偽者がアセアセしてて気分ええわ! 
真人の焦り顔も見れたしよくやったぞ



267: ねいろ速報
最強の名を欲しいままにしててかっこいいわ五条



269: ねいろ速報
冥さんの能力的に、宿儺を抱えてる虎杖を常に見張れるとかね。他の呪術師に同行しててもできそうではあるが。それはそれとして、面白くなってきた。五条は目隠ししてた方がカッコいいわ。



270: ねいろ速報
冥さん、怖ろしいまでに守銭奴



271: ねいろ速報
今更な疑問だけど五条は穴のない黒い目隠しして前見えてるの? 
心の目で見てるのか?



273: ねいろ速報
こんなふてぶてしいピーチ姫いるかよ



274: ねいろ速報
五条が消えると均衡が崩れるってのは核がある前と後みたいなもんなんだろうなって考えるとヤバイわ



423: ねいろ速報
>>274 
その例えが一番しっくりくるわ



275: ねいろ速報
五条封印だけで終わったら正直ハロウィン編拍子抜けだなと思ってたけど 
まだ色々ありそうで良かった



281: ねいろ速報
本当ここからスタートって感じでワクワクする 
獄門疆の目は基本閉じてんのかな、最後開いてたけどあれを通して外が見えるわけじゃなさそうだよね



282: ねいろ速報
そういや、五条って自身の話全くしないけど身内はいるんだっけ?御三家とか嫌ってるみたいだから身内とは絶縁してそうだけど



283: ねいろ速報
アンケ葉書切手貼るタイプに戻ってるな 
俺の買いためた切手シートが火を噴くぜ



284: ねいろ速報
獄門彊奪還したらメカ丸機能停止しそうで悲しい



289: ねいろ速報
これハロウィンでそのまま五条封印解除までされそう



290: ねいろ速報
仮に箱ごと奪還されたとして箱の中から指示出しするようなエアギアのスピットファイア枠になるんだろうか



291: ねいろ速報
口だけ出してくるようになったらウザすぎて海とかに投げられそう



292: ねいろ速報
五条ファンの三輪ちゃんに持ってかれてツンツンされたり質問攻めされるよ



293: ねいろ速報
重くなれるから投げられないんだよなあ



294: ねいろ速報
草葉の陰で泣くメカ丸



295: ねいろ速報
箱の使い方として 
中の様子は入った対象にしか分からないようになってるはずだから 
中にいる五条に余裕あっても 
外からそれが把握出来なくて高専側がヒリッヒリになるんでしょ 

しかし次回漏瑚さんの顔がかわいい 
大っきい目の上目遣いだからか?



298: ねいろ速報
>>295 
漏瑚さんのぽやぽや顔かわいくて笑ってしまった 
どんどん萌えキャラ化する



296: ねいろ速報
このまま封印が続くとしたら今回みたいに普通にぼーっとしてる五条がたまに出てきそう



297: ねいろ速報
つかメカ丸ってどういう状態なん普通に会話してるし生きてんの? 
宿儺の指みたいに魂をインカムに分けたみたいな感じかこれ



300: ねいろ速報
>>297 
四級呪霊になった



299: ねいろ速報
五条はそのうち骸骨をテーブルにしてアフタヌーンティーでも始めそう



301: ねいろ速報
暇をもてあまして骸骨の頭で骸骨とバスケとかはじめそ




324: ねいろ速報
最強キャラが封印されてるのはやっぱり面白い



325: ねいろ速報
千空は3600年だったわ 
どっちにしろ平気平気



326: ねいろ速報
五条先生ゲットだぜ!



327: ねいろ速報
五条なら一人で山手線ゲームして千年過ごせそう



328: ねいろ速報
箱入り五条が一人で遊び続けるだけのスピンオフギャグができるな



329: ねいろ速報
最近忙しかったしちょっと寝るかくらいの気分で横になってそう



330: ねいろ速報
宿儺さんが暇つぶし出来てるんだから余裕余裕



331: ねいろ速報
ドクロに囲まれて寛ぐのか



332: ねいろ速報
五条がこの余裕な感じなの読者は分かってるから五条奪還に必死になる虎杖達との温度差が凄いのよな 

まぁ実際かなり高専側の戦力落ちてやばいんだけど



333: ねいろ速報
あんまり雰囲気が暗くなりすぎないためかな?



335: ねいろ速報
今週の野薔薇ちゃん比較的美人やんけ! 
よっしゃ女の子や!

5A7B0A38-3A0B-4C73-94E9-3F85E2711C24
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

336: ねいろ速報
一応ヤバイ状況なのわかってそうだけど余裕そうに見えるのは五条のキャラだからかな 
仮に人間界滅んでも五条なら表面上は笑ってそう



337: ねいろ速報
いつも美人だろうが



338: ねいろ速報
獄門彊虎杖に食わせて五条と宿儺同居させようぜ。 

虎杖に宿儺と五条の術式が刻まれる展開がくるな



340: ねいろ速報
>>338 
定員1冥で中の人物が自刃しない限り開かないみたいだから無理やね



341: ねいろ速報
そういやメロンパンは新しい世界でまた会おうとか言ってるんだよな 
目的達成すれば五条と敵対する理由はなくなるって事か?



342: ねいろ速報
夏油さんちょっと出てきただけだったけど、まあそのうち活躍するんかな 

獄門彊の再使用条件が対象の自死ってことは、中の骸骨は五条を殺すような動きはしないってことか?



343: ねいろ速報
ヤバイっちゃヤバイけど生徒達を信じてるんや 
胸熱やん



344: ねいろ速報
期待してるよ皆で一年生トリオがバンと出てきたの燃えるわ 
虎杖はもちろん一年生トリオが出張ると思うとワクワクするな



345: ねいろ速報
冥さんほんと美しいな 
自由に動いて良いよのところの悪い顔も余裕たっぷり感出てて頼もしい



346: ねいろ速報
ミミナナの危機に夏油さん華麗に復活したら泣く



347: ねいろ速報
被害者の人数が凄すぎるけどどうなるんだ 
渋谷事変後に混沌した世界に突入か



348: ねいろ速報
時系列として今の作中は一昨年の10月なんだよな 
まだみんな次の元号が「令和」になることも知らない 
……違う元号で情勢の変化をやるとかあるかも



358: ねいろ速報
虎杖やけに冷静やな



359: ねいろ速報
>>358 
実感無いんじゃない?あんなクッソ強い人が封印とか



360: ねいろ速報
虎杖はわりといつもあんな感じじゃね



365: ねいろ速報
この後宿儺の契闊も回収してワチャワチャして欲しいわ


367: ねいろ速報
というか虎杖はイカれてるって設定だしな 
いい意味でも悪い意味でもサバサバしてんじゃない?



368: ねいろ速報
五条は砂糖たっぷりコーヒーが飲めなくなることを1番気にしてそう‥。



369: ねいろ速報
悟的には今回の封印も「後進を育てる為」の試練だと思ってるのかもね 
自分に追い付いて貰う為と生徒たちの力を信じてるからの余裕なんだろうなあ 
でも封印解除されたら皆から一発ずつ殴られて欲しい心配させたんだからな



370: ねいろ速報
いや単純に虎杖が考える前に敵が襲来したからだよ


684: ねいろ速報
おい五条が大魔王ピーチ姫みたいになったぞ



686: ねいろ速報
>>684 
こんなピーチ姫がいてたまるか



685: ねいろ速報
先先週:五条先生が封印されたもうダメだうわあああああああああ(絶望) 

今週:五条先生まだまだ余裕じゃん。


688: ねいろ速報
五条は生徒達を信頼しているが故の余裕だな




694: ねいろ速報
五条が箱の中で割とくつろいでるわ外に干渉するわ 
封印されてるくせにふてぶてし過ぎて笑う


697: ねいろ速報
味方サイドの最強キャラが封印されたにも関わらず悲壮感や絶望感の欠片も無い少年漫画があるらしい…… 
五条悟全然余裕じゃん!!



699: ねいろ速報
ただで封印されるわけがないwww



700: ねいろ速報
1話の虎杖と今週の夏油を並べようぜ





702: ねいろ速報
現代の最強術師がただで封印されるわけないよなあ!? 
むしろ世界最強の箱やぞ



704: ねいろ速報
メカ丸死亡と冥さんシロ確定か 
それはそれとして死人からも金取る冥さんブレねえなw


706: ねいろ速報
獄門疆ラグビー始まるよ!!!



707: ねいろ速報
冥冥班、禅院班、日下部班、七海班で 
漏瑚、真人、脹相、海呪霊を一体ずつ相手するワンピース展開だろうか 
今週出てきた2体は冥冥の噛ませになるのが目に見えてるし


709: ねいろ速報
封印地味だな・・・ 
つうか人間サイド完全に詰んでるけど極端すぎね?この漫画



710: ねいろ速報
獄門京で捕らえられたゴジョーは封印がいいの?あれに手出しできんの?いまスーパーデバフrかかって無力なんでしょ?



714: ねいろ速報
>>710 
封印はデバフじゃなくて向こうから干渉できなくなる代わりにこっちからも干渉できない状態のはず 少なくとも九相図で封印について説明した時はそんな感じだった 
なんか箱に思いっきり干渉してるように見えるが…



712: ねいろ速報
思ったよりあっさり目だったな、しかも内側からなんか出来ちゃうとは



713: ねいろ速報
予め仕込んでたメカ丸ほどじゃないが、死んだ夏油(肉体)も何らかの意思は残ってるっぽいな


718: ねいろ速報
箱の外に多少干渉してるとは言え、実際に封印を解くには死ぬしかないみたいだし 
五条自身が言うように生徒に期待する(しかない)色々とヤバイ事態ではあるんだろうな…



766: ねいろ速報
>>718 
一瞬死んですぐ生き返るとかで封印解除できないかな?



770: ねいろ速報
>>766 
死んだら枠が空くだけで解放されるわけじゃないかもしれん 
過去に閉じ込められて自死したやつの骸があの骸骨かも



719: ねいろ速報
夏油の意思が残ってそうなのとか教え子たちに希望託すの少年ジャンプしてて好き



720: ねいろ速報
相手ってホームにいる特級4体プラスタコもいるんかな 
5体とすると既存の4班に加えて乙骨参戦か?



721: ねいろ速報
夏油復活可能性あるのくっそ嬉しいわ



722: ねいろ速報
外の班いつの間にか帳に入ってたんだな



723: ねいろ速報
メカ丸が京都勢を呼んでると思うわ 
そろそろ東堂が見たい



727: ねいろ速報
>>723 
あの保険あんま時間もたないみたいだし三輪ちゃんとも話せてるといいけど



724: ねいろ速報
今回みたいに一時だけ意識戻るくらいならあるかもだけど元の脳がないんだから復活は難しくね



730: ねいろ速報
>>724 
それなら"いつまで"いいようにされてんだってセリフは変な気がする



725: ねいろ速報
寝ぼけまなこの富士山と兄者可愛いなw



726: ねいろ速報
反転術式使えばどうにでもなりそうだけど



728: ねいろ速報
夏油復活はねえだろ



729: ねいろ速報
美しい冥さん最高だけど2ページ連続で同じ顔のコマはシュールすぎて笑う


736: ねいろ速報
五条先生めちゃくちゃ余裕やんけ 
次から1年生トリオの活躍が見れるのかな



741: ねいろ速報
>>736 
1年3人の共闘見たいわ



738: ねいろ速報
メカ丸も今は脳はない状態だろうし 
夏油も脳みそ無でも復活できるんじゃ?



739: ねいろ速報
夏油と真人の会話を見るに脳味噌と体で魂が買った方が全体の主導権を得るんじゃない?今は脳味噌の魂が勝っててあの一瞬だけ体の魂が勝ったという


742: ねいろ速報
想像してたほどの絶望感なくてむしろ安心したわ 
気楽に続きを待てる



743: ねいろ速報
五条先生の周りの骸骨たちはなんだろ? 
今までの人たちの死体だとしても物理時間が流れてないから白骨化するわけないし 
ただのアンティークかな?



747: ねいろ速報
>>743 
何か五条の手足に掴みかかってるからおしゃれな拘束なんじゃね



744: ねいろ速報
指だけの宿儺が生得領域で色々やってるの見ると 
脳以外無事の夏油だって復活は全然あるだろうよ



745: ねいろ速報
偽夏油が今まで思惑通り進めてたのに始めて焦った感じになったな 
こういうケースは想定してなかったか

746: ねいろ速報
巻末の作者コメント、五条がいなくなっていい年に~って言ってるけど皮肉?



751: ねいろ速報
>>746 
強くしすぎてマジで扱いに困ってたんかね 
読者もあの人ひとりで良くないですかって思ってたし無理矢理戦わせない理由作るのも限界だったんだろう



749: ねいろ速報
夏油に関してはミミナナあたりが出てきて奮闘してほしい気もする



750: ねいろ速報
五条いなくなったおかげでいい年になりそうって作者コメントひでえw 
まあでも五条が退場したここからが本当の物語の始まりとも言えるな



752: ねいろ速報
今回のメカ丸見てると 
保険で本物夏油もこういう事してたら復活はあるかもね



753: ねいろ速報
不細工な犬は式神かな 
玉犬はあんなに可愛いというのに



754: ねいろ速報
術式の世界が違うって伏線になりそう?あからさま過ぎるか



756: ねいろ速報
>>754 
伏線というか今後あらゆる矛盾をこれではね返せるし便利なんじゃね



755: ねいろ速報
夏油は五条の手による死を受け入れたんだから 
主導権取り戻したら死体になるだけだと思うんだけど



773: ねいろ速報
>>755 
夏油の右手が首絞めてるのは脳みそへの抵抗と同時に 
もう一度死のうとしてるようにも見えるな



757: ねいろ速報
太々しく座ってる姿見ると五条と宿儺がこの漫画の2大敵ボスって説明しても違和感なく信じてもらえそう



759: ねいろ速報
>>757 
実際その二人が頂点だからな… 
そろそろスクナさんの大暴れも見たい所なんだが



760: ねいろ速報
>>757 
(箱/虎杖の)中から出られないけど干渉してくるって状況も似てるな



758: ねいろ速報
オシャレなフード被った人が呪霊でも通用するビジュアルですな 
呪詛師なんだよね・・・?



761: ねいろ速報
五条が笑い飯西田の一歩も動かんど!!みたいになってて草



762: ねいろ速報
・メカ丸の死亡確定とあの子器はすぐに消える 
・獄門疆内部からも外部に干渉自体は可能 
・獄門疆は定員1名、かつ中の人間が自死するとまた使える 
・(獄門疆内部は時間が現実と異なる) 
・術式の世界(解釈?)はそれぞれ違う 
・現在渋谷にある帳は3種類 

今回で分かった設定はこんなもんかな



763: ねいろ速報
メカ丸の傀儡、虎杖たちの所以外の二箇所がどこに仕込んであるのか気になる



764: ねいろ速報
橋の下での戦闘以降スクナさん空気過ぎないか



765: ねいろ速報
スクナさんの最後のセリフってお前のせいで人が死ぬんだよ!かな? 
ダッセェ...



768: ねいろ速報
>>765 
まぁ人を呪うのが呪いの本質だし



767: ねいろ速報
やっぱメロンパンの台詞がどことなく女性っぽいのは気のせいかな



772: ねいろ速報
>>767 
台詞に引っ張られてるからだと思うけど表情もなんか女性的に感じる



771: ねいろ速報
メカ丸どのツラ下げて偉そうに指示出してんだって思っちゃうけど死んだから許す



774: ねいろ速報
偽夏油の正体九十九じゃね 
笑い方一致してんじゃん



769: ねいろ速報
巻末コメント笑ったわ 
芥見は呪霊側だな