名前:ねいろ速報
超正確に時間を計測できる能力が実はとんでもない超能力だって事を今更思い知らされた
38BFD754-4DFD-4999-97EF-BFD00F090D8D
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報  1 13:03:08No. 383145
解説されれば凄いシンプルだな…


名前:ねいろ速報  2 13:03:55No. 383286
なんで3mを正確に投げられるんだよ!


名前:ねいろ速報
>>
どれだけの力を入れて投げればいいかも計算したんだろう


名前:ねいろ速報  3 13:05:31No. 383555
すでに知ってたけど更に思い知らされた


名前:ねいろ速報  4 13:06:10No. 3836595
あの秒数カウントが正確性を求められるシーンでちゃんと活きるの上手いよなぁ


名前:ねいろ速報  6 13:07:53No. 383965
主人公ユニットの癖してSSRどころじゃないやつ


名前:ねいろ速報  8 13:10:35No. 384412
>>
主人公はレア度じゃ図れないだろ…


名前:ねいろ速報  7 13:09:21No. 384215
「蘇生液をジャストタイミングで投げてかぶる」は言われてみたら当たり前の突破法なのに全然思い至らなかった…悔しい…


名前:ねいろ速報  9 13:15:53No. 385254
石化に治療だけじゃなくて超人的な能力ブーストがあるとしか思えないんですけどこの世界の人類


名前:ねいろ速報  10 13:17:14No. 385447
まさか最初の秒カウントしてたのが生きるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  11 13:17:44No. 385531
科学ブーストあるとは言えあのおじちゃん身体能力それなりにありそうだけど行けるか…?

名前:ねいろ速報  13 13:19:21No. 385742
>>
今週車で轢いたけどあれでまだ無事なのかな…?


名前:ねいろ速報  12 13:19:09No. 3857148
畜生3700年間正確にカウントできるようなやつがいれば!


名前:ねいろ速報  14 13:20:05No. 385840
轢いてはいないんじゃないの


名前:ねいろ速報  15 13:20:35No. 385916
体力馬鹿が石化範囲外で待ってて石化範囲内に解除薬遠投とかでもなんとかなりそうだな


名前:ねいろ速報  19 13:22:09No. 386149
>>
石化範囲外にいて解除薬あるなら石化終わった後に来てかければ良くない?


名前:ねいろ速報  16 13:20:56No. 385967
最近読み始めた人のために千空の凄さをスピンオフの方でも描写しておくね


名前:ねいろ速報  17 13:21:03No. 385984
轢いてたら骨折確定だな


名前:ねいろ速報  18 13:21:09No. 386001
あのおっさん邪悪だし生かしといたらぜったい面倒ごとなるしかといってジャンプ主人公が殺すとも思えないし
石化装置で無力化かな


名前:ねいろ速報  20 13:22:39No. 386228
まだ謎のロンゲ石化マンがいることも忘れてはならない


名前:ねいろ速報  21 13:23:06No. 386298
>>
誰?


名前:ねいろ速報  22 13:23:29No. 3863581
イケメンじゃないから仲間にはならなさそう


名前:ねいろ速報  25 13:26:44No. 386813
人は殺してないからギリギリ許されるライン


名前:ねいろ速報  26 13:27:51No. 386976
>>
当主…石化装置飲まされて走らされて砕かれた人…


名前:ねいろ速報  27 13:29:02No. 387146
おじちゃんがクソ厄介だったからこそ打ち破った達成感あるのいいよね…
これで素直におじちゃんがやられてたらだけど


名前:ねいろ速報  28 13:30:11No. 387297
強い人よりも頑張ったからなかなか悪役として立派


名前:ねいろ速報  29 13:30:16No. 387309
まぁこれで終わりってことはないだろう

名前:ねいろ速報  31 13:34:35No. 387950
>>
かなり頑張ったけどまだ何かやるだろうという期待感のようなものはある


名前:ねいろ速報  30 13:32:36No. 387638
おじちゃん左手撃ち抜かれてるしかなり不利ではある


名前:ねいろ速報  32 13:37:28No. 388381
もうだいぶ尺使ったからいいよ


名前:ねいろ速報  33 13:39:45No. 388730
おじちゃん本当に厄介だったもんな…


名前:ねいろ速報  34 13:40:26No. 388815
宝島編大分長いからもうさくっと決着してもいいと思うんだよね
千空しか残ってないし力比べになったら確実に負けるし


名前:ねいろ速報  35 13:41:32No. 388992
ミニ四駆が自動走行していた気がするが…


名前:ねいろ速報  36 13:42:29No. 389150
流石にこれでダウンさせないと千空やばくない?


名前:ねいろ速報  37 13:42:37No. 389177
でもまあ石化装置は手に入らないんだろうなって確信がある


名前:ねいろ速報  38 13:44:05No. 389374
もう一個くらい駆け引きありそうではある


名前:ねいろ速報  39 13:45:37No. 389592
石化光線は時速36km程度の波速なら司か大樹なら走って範囲から逃げられそうだな…


21名前:ねいろ速報  42 13:50:25No. 390342
>>
100m10秒がジャスト時速36kmだけどさすがに未舗装地でオリンピック級は人類最強どころじゃない…


名前:ねいろ速報  46 13:56:01No. 391233
>>21
つまり車が原付くらいの速度が出せればできなくもない…?


名前:ねいろ速報  40 13:46:12No. 3896802
合併号の真ん中で休載するから凄い待った気分


名前:ねいろ速報  41 13:49:59No. 390277
千空に獄門疆使ったら速攻で封印出来そう


名前:ねいろ速報  43 13:50:40No. 390375
石化現象より解除現象の方が早いから打ち消されるってわかったから
後は石化しそうになった時自動治癒する便利グッズを開発するだけだな


名前:ねいろ速報  48 13:57:45No. 3915051
>>
皮風船状態で解除液を全身に仕込んでおく?


名前:ねいろ速報  44 13:52:05No. 390594
まあ発動確認したのが運よく射程範囲の限界付近なら走って逃れられる可能性はないこともない程度か


名前:ねいろ速報  45 13:53:55No. 390891
復活液無限と石化装置(使用方法判明済み)
どっちもこの話が終わったら失われそうな感じがする


名前:ねいろ速報  47 13:56:21No. 391296
千空はSSRとかじゃなくていなきゃゲームが成立しないシステム的な存在


名前:ねいろ速報  49 13:58:38No. 391653
ストップウォッチを10秒ジャストで止めろと言われても普通は多少ズレるからな…


名前:ねいろ速報  50 14:00:00No. 391900
>>
なんならカウント見ながら止めても最大1秒ズレル


名前:ねいろ速報  51 14:00:21No. 391959
文明レベルが上がれば石化したのをセンサーで感知して自動的に割れる復活液の瓶とか作れるな

名前:ねいろ速報  53 14:04:08No. 392552
>>
もし石化で重量変わるならでっかい天秤に乗るだけでよさそうではある


名前:ねいろ速報  52 14:01:16No. 392097
こういう序盤の特技がボス戦で活躍する展開好き!



名前:ねいろ速報  54 14:05:28No. 392779
マグマまでしっかり意図を理解してるの好き
ヨーくんが生きてたら多分整列しなかったろうな


名前:ねいろ速報  55 14:06:37No. 392947
まぁスイッチを押した十数秒後だかに解除液が染み出してくる袋とかで充分だ



171: ねいろ速報
石化回避割と予測済みな方法だった…
まあそれしかないよな



180: ねいろ速報
これおじちゃん死なないか?
と思ったが多分死なないな漫画的に
色々複雑骨折しそうだけど
初めての自動車でマグマがぶっ飛ばされたの思い出した
でも自動車は大樹orオオアラシ相手なら止められそう
力負けする前にひっくり返せば勝てるからな




184: ねいろ速報
今週で一番印象に残ったのは
光線おっっっそ!!
という事だな



222: ねいろ速報
>>184
この石化光線とは違うかもしれないが
地球規模の時もかなり時差あった描写あったしな




186: ねいろ速報
千空、イバラより先にオオアラシ割ろうと試してたんかいw



188: ねいろ速報
>>186
千空はいつから司やコハクのような素手で
石像を割れると錯覚した?
千空もオオアラシから取り出そうと考えてたのは想定の範疇だが
身のほど知らずに素手でやるとは思わなかった



197: ねいろ速報
>>188
あれは話の都合だろうな
千空ならメデューサを先に確保しようとするはず
道具で割ると音がしてイバラに気づかれる
素手で割るしかないムリゲーでゲット断念



189: ねいろ速報
手元に道具が無かったのかもしれない
いやラボカーで轢くなりなんなりあったやろ

剣心より遥かに不殺マンなとこあるな



194: ねいろ速報
>>189
結果的に未遂だっただけで破壊の意思はあったから…
くっつければええやろの精神よ



192: ねいろ速報
まあ硝酸も酸化力高いからな
普通に強酸なので



198: ねいろ速報
時速36キロとか遅すぎ
地球全体石化するのに3週間以上かかるわ



201: ねいろ速報
>>198
つまり世界全体を石化させたメデューサはこれより高性能ということだろうな
しかし誰がいったいこんな装置を作ったのだろうなそろそろ核心に迫ってきたな



199: ねいろ速報
地球石化の方はもっと速いのかもしれないぞ




213: ねいろ速報
もうイバラとは決着でいいかな

これ以上戦うのはくどいぞ



217: ねいろ速報
おじちゃんだしなぁ…。もうちょっとしつこく足掻く気がしてならん



218: ねいろ速報
あんな重い車にグシャァァァされてるからなー



221: ねいろ速報
多分イバラは生きてるよターミネーターみたいになるかもしれない



225: ねいろ速報
皆の千空への信頼度が過ごすぎ。最早現代の
カリスマだった司を超えてるな。



232: ねいろ速報
>>225
ただの吊り橋効果というか
窮地に追い込まれているのに仲間割れしている場合じゃないだろ
司の時とは状況が違う

まあそれでもマグマは一度裏切って銃持ち出したけどな



226: ねいろ速報
おじちゃんとりあえず死んでさえなければ一度石化させてからの復活で元通りかな



228: ねいろ速報
イバラ、ロボ説。あると思います




230: ねいろ速報
イバラおじちゃんこの後の厳しい取り調べ耐えられる?



233: ねいろ速報
>>230
石化修復させて拷問繰り返せばいい