467: ねいろ速報
痣って内臓への負担で早死にするんだっけ? 
そうだったら維持するだけで酸欠になるようなカクトウが長寿の秘訣になるのってなんか引っかかる

images
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

470: ねいろ速報
>>467 
そもそも赫刀で痣寿命が解決するなんて妄想の域だし


21: ねいろ速報
縁壱以外が痣を出すと(寿命)があるんだったら縁壱以外が赫刀だしても何かあるのかな


26: ねいろ速報
>>21 
刀の寿命が縮む感じで



471: ねいろ速報
赫刀はむしろ余計身体に負荷かかってるから寿命縮めそう



541: ねいろ速報
伊黒が酸欠になったから他の奴が握力で赫刀にするのは難しいだろうな



544: ねいろ速報
>>541 
そこでみつりの設定が活きるんじゃね 
腕相撲が弱いのは無かったことにして



545: ねいろ速報
>>541 
伊黒さんは他の柱より体が小さくて体力面で劣るから酸欠になったんでないの 
まあ風柱は指ないし岩さんは刀じゃないから握りようがないし 
握力なくなってる水柱と治療中の恋柱が回復して握力で赤く出来るかなってくらいでは



547: ねいろ速報
>>541 
逆だろ 
腕相撲ドベ2で酸欠になってもそれ以上の奴がなるとは限らない



552: ねいろ速報
>>547 
なるとは限らんけど、酸欠なるリスク考えたら避けたほうがいいだろ。 
日輪刀同士をぶつけたほうが簡単。


557: ねいろ速報
カンカン赫刀は持続性が低いし自演できる岩は置いといても全員近くにいて尚且つ隙がないとできない 
爆血刀はそもそも禰豆子いないと無理 
本来なら握力赫刀が正しいんだよね?縁壱さん?



548: ねいろ速報
刀ガッチンで赤くなるならそっちの方が簡単で良いよな。


名前:ねいろ速報  
赫刀は熱を日輪刀に伝えるのが条件だから万力の握力でもいいし鉄同士ぶつけてもいいし燃やしてもいい



551: ねいろ速報
実際他の奴が握力赫刀やったら酸欠にならんかもしれんけど、酸欠になるかもしれない恐れがあったら無茶はできないかもなあ・・・



553: ねいろ速報
熱足りればいいだけなら無惨か刀を燃やせば握力の負担減らせてもっと楽に長く赫刀できそうだけどそうもいかないか



554: ねいろ速報
万力の握力誰も使えなきゃ蛇が鹿みたいじゃん



名前:ねいろ速報  

隊員同士の死闘を禁止してなければもっと早く刃が赤くなる条件に気づけた可能性




名前:ねいろ速報  
赫刀の条件に痣も入ってくると思うから
単純に私闘だけではならない可能性が


555: ねいろ速報
蛇も今の赫刀が時間切れした後の二度目は酸欠せずにやれるかもしれないな 
コツをつかんだ!とかでさ



570: ねいろ速報
伊之助が次回で赫刀かっけえ!俺もやりてえとか言いそう


images (1)


556: ねいろ速報
無一郎は欠損死にかけレベルで赫刀出しても酸欠にならなかったのは才能故か 
実際なってた可能性もあるが



559: ねいろ速報
>>556 
無一郎は動く必要がなかった 

酸欠未遂の後は、蛇は元気に動いて同期救って赫刀で無惨に初のダメージ与えてる 

コツは掴んだのでは



565: ねいろ速報
>>556 
半分になった後なら、横隔膜動かせないからそもそも呼吸ができないぞ。半分になったことないから本当かはわからんが



567: ねいろ速報
>>565 
改めて無一郎最期の壮絶さに泣けてきた



590: ねいろ速報
>>567 
ゆえに蛇が握りしめることのみって推察出来たので本望かと。ツェペリさんなみに陰惨だけども




558: ねいろ速報
鏑丸に刀持った手に巻きついてぎゅっと締めてもらえばいい



560: ねいろ速報
>>558 
鏑丸にも痣出してもらえばいけそうだな