名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報
>>12
頭おかしい…
名前:ねいろ速報 215:42:10No.40867723
言われても仕方ないと思う
名前:ねいろ速報 415:43:17No.408869
実の息子はギリギリセーフにしても養子すらああなるのは言い逃れできないと思う
名前:ねいろ速報 615:44:17No.409038
自分で育てた息子は革命軍になったから孫は山賊に預けた
海賊になった
名前:ねいろ速報 715:44:22No.40905320
逆にガープが何かの間違いで体制側に居ただけな気もしてきた
名前:ねいろ速報 815:45:26No.409208
そして山賊に預けたの自体は恐らく最適解だったであろうというのが
ガープが育てても絶対上手くいかないだろうしそもそも育てられないだろうし
名前:ねいろ速報 915:45:38No.409232
ロックス海賊団討伐が確かにアホみたいな功績だけど
ルフィが海賊王になったらチャラくらいになるんじゃ…ってなる
14名前:ねいろ速報 1015:46:37No.409373
>>
チャラになったところでガープ処刑できるかって行ったらんな事出来るわけないので…
名前:ねいろ速報 1215:47:49No.40956511
>>14
そもそもガープ処刑したところでなんの意味もないからな...
名前:ねいろ速報 1615:49:02No.409766
>>
そもそも功績がロックスだけじゃないからな…
名前:ねいろ速報 1115:47:43No.409547
というか若いころの3/4四皇に推定それ以上のロックスにって面子をよくもまあ実質大将とロジャーでなんとかできたな…
名前:ねいろ速報 1315:48:22No.409657
ドラゴンが世界最悪の犯罪者になった時のセンゴク
名前:ねいろ速報 1515:48:44No.4097201
下手にガープに不利益与えようとしたらネオ海軍再発足させられかねないので…
名前:ねいろ速報 1715:49:20No.409814
流石に孫の戦争参加は予想外だったお爺ちゃん
名前:ねいろ速報 1815:49:21No.409816
なんならガープが抜けるってなったらセンゴクも付いて行きかねない気がする
名前:ねいろ速報 1415:48:31No.4096901
ガープがこの海で一番自由なんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 2615:52:18No.410289
>>
よく天竜人許容してるなって感じ
悪口普通に言いまくってるけど
名前:ねいろ速報 1915:49:23No.4098261
>>
あの世界で誰に追われることも無く比較的自由に暴れられる一番の位置って中将だからな…
名前:ねいろ速報 2015:50:25No.409999
>>
天竜人とかクソだわって言っちゃった後訂正入れるぐらいには不自由だし…
名前:ねいろ速報 2115:50:45No.4100505
功績だけじゃなくて本人は海の平和の事を誰よりも考えてるのが困る
名前:ねいろ速報 2215:51:05No.410104
多分海賊が正義の時代だったんだろ…
名前:ねいろ速報 2315:51:12No.410125
目の前で義理の孫が死ぬのを見せられたのはマジで不自由で不幸だし…
名前:ねいろ速報 2415:51:37No.410189
エースは産まれ持った気性のせいであんなだけどロジャーが自分の子供を預ける相手としてガープは最適だったのかな
24名前:ねいろ速報 3115:53:40No.410497
>>
他に候補がいない
あとはギリ白ひげぐらいだけどあいつラフテル興味ないし
名前:ねいろ速報 3215:54:30No.410626
>>24
いやガープに預ける方がもっとラフテル行く可能性無くならない…?
名前:ねいろ速報 4015:59:36No.411430
育ての親の違いで行かないならそれはそれで良いと思ってたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 2515:51:52No.4102284
この海で一番自由な男が海賊王
この海で一番不自由な男が海軍元帥
名前:ねいろ速報 2715:52:28No.410302
ガープは奇跡みたいな存在だよ
中将くらいが一番いいとか頭を使える
名前:ねいろ速報 2815:52:35No.410322
もし順当にルフィエースが海軍に入ってたとして火無しエースはともかくゴム無しルフィがちょっと想像できない
名前:ねいろ速報 3015:53:13No.410432
>>
まぁセンス自体はあるんだしガープ流の拳骨術みたいなので戦うんじゃないかなって
名前:ねいろ速報 2915:53:04No.410408
四皇が同盟結んだ大惨事なのに海軍で内輪もめしてる場合じゃない…ほぼ引退してるし
名前:ねいろ速報 3415:55:36No.4108023
めちゃくちゃ自由って程でも無いけどちゃんと自分の目的を果たしつつ自由も得られる最大公約数的な立場が中将って感じ
名前:ねいろ速報 3615:56:59No.411028
>>
赤犬見てるとがんじがらめだもんな
名前:ねいろ速報 3515:56:40No.410970
確かに白ひげやレイリーじゃなくてガープなんだよな
名前:ねいろ速報 3815:57:59No.411192
直接白ひげに預けた場合どうなるんだ…?そのまま白ひげに心酔するか白ひげもロジャーもクソだ!って海に飛び出すかどっちだ?
名前:ねいろ速報 3915:59:12No.411370
海兵三兄弟はこれはこれでってなる
ねぇこれ黒刀…ってなったけど訓練用の木刀みたいな奴かな単に…
31名前:ねいろ速報 4616:01:43No.411750
>>
これフィギュアになってたけど刺青無しエースに火傷無しサボに麦わらと傷無しルフィなんだよな
名前:ねいろ速報 5116:02:59No.411923
>>31
清く正しい海軍になって醜い傷なんて付くわけがないからな
名前:ねいろ速報 4115:59:36No.411431
回想読むとロジャーが顔を見てない自分の息子にすごい期待かけてて
現実との落差に泣けてくる
名前:ねいろ速報 4316:00:30No.411569
>>
処刑台っていう高みには行けたし…
名前:ねいろ速報 4216:00:19No.411541
海軍スタートでも海軍抜ける可能性が高そう
名前:ねいろ速報 4416:00:45No.411605
東の海が平和なのってこの中将がちょくちょく顔出してついでに海賊狩ってたからじゃないんかな…ってなる
名前:ねいろ速報 5016:02:58No.411919
>>
元海賊王のクルーがルーキー時代一年も滞在してたの放置して結果的に四皇に育ってるの大チョンボでは...
まあ海軍に協力的だから結果オーライなのかもしれんけど
名前:ねいろ速報 4516:00:51No.411617
あとガープは海軍の英雄だからその懐にいれちゃえば追求されないって目算もあったと思う
名前:ねいろ速報 4716:01:55No.411783
おそらく自分を道徳観をしっかり伝えたであろうドラゴンが反天竜人に動いちゃったのが…
名前:ねいろ速報 4816:02:46No.411900
>>おそらく自分を道徳観をしっかり伝えたであろうドラゴンが反天竜人に動いちゃったのが…
>>逆にガープが何かの間違いで体制側に居ただけな気もしてきた
名前:ねいろ速報 4916:02:54No.411912
ルフィもルフィで別に海軍の正義を否定してるわけでもないしシャンクスと出会わなければ海軍として自由に正義を背負って戦いそうではある
ガープがめっちゃ自由なのを間近で見るだろうし
名前:ねいろ速報 5316:04:11No.412090
ガープが天竜人はクソであること公言するのに
海軍側についてるのは作中でも謎だからね
名前:ねいろ速報 5516:04:50No.4121954
>>
天竜人は嫌いでも海軍という組織は絶対必要なものだからね…
名前:ねいろ速報 5916:06:12No.4124023
>>
天竜人嫌いなのと海軍の正義に忠実なのさ別に矛盾はしない
と言うかあの世界海軍(政府)以外の武力勢力みんなアウトローって勢いだから量極端すぎる
一応革命軍ってのもあるけど
名前:ねいろ速報 5416:04:36No.412162
ていうかわざわざガープが来るかもしれない海で暴れるぜ!ってやつはいないと思う
まあガープの出身地で停泊する赤髪みたいなやばいやつもいるけど
名前:ねいろ速報 6116:06:52No.412509
>>
ガープの孫だってわかってて接触したなら裏に打算もあったんじゃねえかなシャンクス
名前:ねいろ速報 6416:07:16No.412557
>>
フーシャ村ってかあの一帯には何かあるよな
極論ポーネグリフ辺り埋まってないか
名前:ねいろ速報 5716:05:44No.4123386
ガープは天竜人クソ!海賊はもっとクソ!だからマシな方の海軍に行く!で
ドラゴンがじゃあ俺両方に属さず体制変える!みたいな
教育失敗どころかクリティカルに成功した例なのかもしれない
名前:ねいろ速報 5816:05:47No.412349
若い頃のガープは天竜人平気で殴りそうな顔してる
名前:ねいろ速報 6016:06:27No.4124391
天竜人よりも海賊の方がクソだからじゃないかな
名前:ねいろ速報 6216:07:06No.412538
ルフィの行動もガープの孫ならそういうこともするかなみたいに扱われてるあたりそういうことなんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 6316:07:13No.412548
むしろドラゴンとも普通に電話とかしてるっぽいし革命軍側につきそうな気もしなくない
名前:ねいろ速報 6516:07:17No.412561
海賊に愚痴言う描写はよくあるけど革命軍はほとんどスルー気味だならまあ思う所はあるのかもねガープも
名前:ねいろ速報 6916:08:29No.412739
>>
普段からドラゴンと連絡取り合ってるからな...
名前:ねいろ速報 6616:07:42No.412624
というかあの世界の構造上国同士の繋がりがかなり疎だから
海軍いないと島々を無法に渡る海賊の権力が絶対に高くなるんだよな…
名前:ねいろ速報 6816:07:56No.412658
ワンピースが体制を大規模に変革させるものだったらガープってどうするんだろ
名前:ねいろ速報 7016:09:05No.412828
シャンクスのこれまでのルフィとの交わりは打算と演技だった!とかまぁそれなりにインパクトはあるけど
赤髪出番少なくて何か何やっても意外性はあんまりないな…
名前:ねいろ速報 7116:13:57No.413501
体制がどうなろうがそれ自体はガープは気にしなそう
国同士の水面下の対立も血が流れないなら平和と呼ぶと言ったんだし
名前:ねいろ速報 7216:15:13No.413674
割と適当に生きてるんじゃないかなガープ
たまたま海軍にスカウトされて好きにやってるだけみたいな印象
名前:ねいろ速報 7516:17:00No.413930
>>
か弱き市民を守るという決意は確かにあるから根は海軍気質なんだよ
でも多分天竜人殴っていいよって言われたら喜んで山5つくらい潰してウォームアップする
名前:ねいろ速報 7716:18:16No.414095
まぁ仕事中に斬られながら寝るくらい適当だからなガープ
名前:ねいろ速報 7916:19:16No.414220
ガープは海軍自体は正しい組織としてエース処刑も感情以外では納得してるし
名前:ねいろ速報 8216:20:12No.414363
ガープの功績ってあの世界だとロックス撃破だけじゃなくロジャー捕まえたのもある
名前:ねいろ速報 8316:20:28No.414396
>>
英雄すぎる…
名前:ねいろ速報 8416:21:13No.414489
コビーが裏切ったら赤犬とこの天丼するのかな
名前:ねいろ速報 8516:21:20No.414502
ガープから道徳心を受け継いだドラゴン
ガープから自由を受け継いだのはルフィ
名前:ねいろ速報 8616:21:20No.414505
ガープはクソ強いんだけどセンゴクはどんくらいなんだろう
コメント
コメント一覧 (5)
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする