954: ねいろ速報
無惨は前より強くなっているよな 
首の弱点を克服したように、再生は鈍るにして、赫刀に対する耐性を身に着けたんだな

53DF246D-ABBF-46E2-A638-F2D32C0E31AF
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

259: ねいろ速報
本家赫刀は無惨斬ったら再生しなかったけど岩とか風の赫刀もどきは壱おじさんでも再生してたし 
蛇の赫刀も再生遅くしてるだけだし握力が足りないのかね



262: ねいろ速報
>>259 
赫刀無しの炭治郎が使ったヒノカミでも堕姫や半天狗の再生は遅れてたから、赫刀だけでも火の呼吸だけでも駄目なんだろう。


264: ねいろ速報
>>262 
日の呼吸+赫刀だと再生不可なのかもな 
それだと縁壱と霞のときとカチカチ、握力の効果の違いもそれなりに説明つくし



268: ねいろ速報
>>259 
縁壱「日の呼吸をしながら刀を強く握って赫刀に変え再生の要となる5つの脳と7つの心臓を同時に切れば良い」


272: ねいろ速報
>>259 
無惨の再生力が半端ないのもあると思うんだが 
赫刀もどきはまだ岩しかぶつけられてないし来週詳しいこと分かりそう



410: ねいろ速報
縁壱「ちょっと赫刀にして13箇所連続で切れば無力化できるぞ」



417: ねいろ速報
>>410 
油断した隙に1800に分裂されて、内300個逃した者がなにを言う 
自刃したまえ



285: ねいろ速報
無惨の首もいで再生した場合どっちの頭で考えるんだ?途中で思考切り替わるんだろうかって亜人みたいに思ってたけど脳が複数あるんだったな



300: ねいろ速報
>>285 
赤座の時点で頭消えて体から生えて来たしな



562: ねいろ速報
縁壱「空気抵抗で赤くする」



573: ねいろ速報
しかし下手に赫刀で再生阻害したりして追い詰めたら無惨はまた1800の破片になって逃げるんのでは? 
いくら柱が沢山いようがこんなん全部斬るは無理やろ



576: ねいろ速報
>>573 
市街地に出たことで 
飛び散った端から壁にぶち当たってお終いかもしれぬ


名前:ねいろ速報
たまえもんの薬で分裂できなくなってるかも


名前:ねいろ速報
>>
・珠江もんの薬で分裂できない 
・ユシロー太が鳴女の術で閉鎖空間に 
・恋が伏線で赫刀ぶち込んで羽交い締め