名前:ねいろ速報
身長伸びすぎ問題
3D05952C-D255-4EBD-84EB-A2B874A97DA2
『ハイキュー!!』古舘春一   集英社
名前:ねいろ速報  802:07:11No.811282
>>
両チームの身長見直してこい
あの中じゃやっぱチビだぞ

名前:ねいろ速報  101:51:46No.7940219
開始時15歳で162.8で今22歳で172.2だろ?
結構な年数経ってるしいいんでない?

名前:ねいろ速報
15で162なら運動してる若者なら172は何とか伸びるか


名前:ねいろ速報  301:55:06No.7977327
成長期が遅くて高校に入ってから10cm程度伸びるのなんてザラにいるわな


名前:ねいろ速報  2105:08:05No.895183
>>
ザラにいるのは分かってるが
小柄な主人公が長身ばかりのスポーツで頑張ってるのがよかったのに
背が普通に伸びたら意味ないじゃないか
よく話題になる健太やりますは最終回の最後の数ページだけだから別によかったが


名前:ねいろ速報  501:58:48No.822
中学で列の後ろの奴が高校終るころは真ん中か前だったリな


名前:ねいろ速報  602:03:04No.806759
相変わらず画面構成力が凄かったなぁ
この試合用に取っておいたぜ!すら感じる


名前:ねいろ速報  1002:26:40No.82976
強豪運動部とかだと身長が伸びないと成長障害だからと病院を紹介されて成長ホルモンが出る薬を貰える
少なくとも平均身長ぐらいになるまでは貰える


名前:ねいろ速報  1102:55:10No.8492610
日向が影山の鬼サーブを拾うとこから始まるって最高だよなぁ


名前:ねいろ速報  1203:05:59No.855972
1579543559516
星海も169から173にまでのびやがってよ
どこが小さな巨人だっ!


名前:ねいろ速報  1504:01:28No.8783914
>>
そらエースや攻撃主体の選手は190以上当たり前の世界だからな


名前:ねいろ速報  1403:18:51No.862086
いや二人とも男子バレーのプロに入るにはあまりにも小さいよ
よく入れたなー


名前:ねいろ速報  1604:04:00No.879152
この試合終わったら終了かなー


名前:ねいろ速報  1804:28:15No.885711
鷲匠監督の後方コーチ面が良かったです


名前:ねいろ速報  1904:33:03No.886622
ほんっと良い絵を描く

1579538351534

『ハイキュー!!』古舘春一   集英社

名前:ねいろ速報  2205:11:32No.89604
俺は16歳の誕生日の時点で153cmで18歳の誕生日の時は180cmだった
19歳の頃にさすがに成長は止まって182cmで止まった


名前:ねいろ速報  2405:17:14No.897333
伸びた報告はいいよ
現実にどれだけいようが関係ない
チビなのが特徴だった主人公を無個性な長身にしてしまうこととは全然別な話だ

名前:ねいろ速報  2605:29:17No.9000917
>>
いや十二分にチビだよ
全日本男子の平均身長より20cm以上低いんだぞ


名前:ねいろ速報  4006:06:08No.9089521
>>
172cmは世間一般でも長身にはならないと思う


名前:ねいろ速報  2505:20:37No.89805
ロングヘアのヒロインが作中で髪の毛切ってショートヘアにすると気に入らないタイプかな


名前:ねいろ速報  2705:30:26No.900326
ていうかプロバレー世界では全然チビのままじゃん
173センチの光来が「小さな巨人」のままだし


名前:ねいろ速報  2805:30:27No.900331
長身といっても平均身長止まりで周囲は190前後がゴロゴロいるんだからチビだよ


名前:ねいろ速報  2905:32:20No.9007711
身長面のハンデじゃむしろ学生時代よりキツイまである


名前:ねいろ速報  3205:38:43No.90222
ノヤはリベロとして相当レベル高いしどっかのプロチームに居たりしないのかね


名前:ねいろ速報  3305:41:01No.90269
1579540804454
後なんだしこのぐらいで良かった

名前:ねいろ速報  3605:45:22No.90398
高1でこんだけ伸びる例があるなら士郎=赤アーチャーもあり得るのか


名前:ねいろ速報  3805:49:24No.905043
とりあえず日向のスパイク打点が大分ヤバい事になっとるなと




名前:ねいろ速報  4206:07:49No.90955
平均身長だから無個性ってことじゃねぇの
180ぐらいなら珍しいから個性あるし


名前:ねいろ速報  4406:11:03No.910475
>>
自分よりチビだから好きだったのに自分より上だからヤダ!ってだけやん
180台はプロバレー世界じゃ普通すぎて一番個性ないぞ


名前:ねいろ速報  4506:16:59No.912303
田中清子さんと結婚してたんか
幼なじみの子は振られたんか


名前:ねいろ速報  4806:24:14No.914957
170台はギリギリ現実的な線だなと思ったけどな
むしろファンタジーすぎると醒めるから良かった


名前:ねいろ速報  6107:23:47No.93988
>>
火の丸はもうちょい伸びても良かったな


名前:ねいろ速報  5006:34:31No.91825
トライアウトの成績がマスコミに流れるとかはあるのかね


名前:ねいろ速報  5106:38:16No.91956
>>
野球のトライアウトだと取材班が来ることはあるよ


名前:ねいろ速報  5206:40:46No.920481
>>
日向は高校時代も成績の数字だけ追っかけると”攻撃型チームのやや攻撃力が高くブロック性能に劣るMB”に落ち着くと思うんだよね
多分インドアの社会人~プロ担当の記者のアンテナには触れてないんだろうなーと思う


名前:ねいろ速報  5306:49:06No.92382
いつ伸びるかは人によって違うよな
小学校で伸びたやつは中学で伸びないとか
1回限りのイメージがある


名前:ねいろ速報  5807:17:04No.936345
プロバレー選手で180センチの方が大概無個性である


名前:ねいろ速報  5907:22:47No.939362
ちっこいのに起用されてる人はそんだけ輝ける人だからね


名前:ねいろ速報  6007:23:38No.9398414
「身長はこれから伸びるだろうが」と鷲匠監督も言ってるし
「君の体はこれから大きくなるでしょう。けれど190cmが小柄と言われるバレーボールの世界ではきっと君はこれからもずっと”小さい”」と武田監督も言ってた
背は伸びたが小柄な主人公が長身ばかりのスポーツで頑張ってるのはなんら変わりない
…日向の身長が伸びたというがまだ両チームのリベロより低いからな!?


名前:ねいろ速報  6507:44:17No.9529313
その場合の比較すべきはプロ選手の平均身長では・・・?


名前:ねいろ速報  6607:44:56No.95337
それもリベロ除かないと


名前:ねいろ速報  6707:45:44No.953943
一般のチビとバレーにおけるチビは違うだろ
なんで一緒くたにするんだ


名前:ねいろ速報  6907:54:05No.960061
高校時点でWSにコンバートして影山の対角に収まると思ってたけど高校時代はMBで通したのかな日向


名前:ねいろ速報  7107:56:25No.96196
物語の空白期間が山ほどあるからこのまま完結した後も外伝作り放題だな


名前:ねいろ速報  7208:00:51No.96519
少年漫画のキャラは成長ホルモンとかのドーピングしないからつまらん


名前:ねいろ速報  7308:08:42No.971818
172cmはリアリティの限界ギリギリを考えたんじゃないかな
バレーのプロで160cm台は努力でどうこうできる問題じゃない


名前:ねいろ速報  7408:09:48No.9726310
コイツ小せえなあと思ったら180余裕で超えてて
まわりのチームメイトがデカ過ぎるだけだった
ってのバレーボールあるあるだよね


名前:ねいろ速報  8109:12:44No.702738
プロの世界は72センチになっても相変わらず絶望的な壁だろう
いまアニメでやってる合宿押し入り以降すごい考えてバレーするようになったのは
長い下地作りが実を結んだね


名前:ねいろ速報  8209:15:51No.703024
サクサとかいうまともなプレー描写無く高校生編が終わったキャラにようやくスポットが当たりそう


名前:ねいろ速報  8309:18:07No.7032194
>>
俺たちが読者視点で日向に注目できてるだけで一般的にジャッカルズの今年の目玉はこいつなんだよな


名前:ねいろ速報  8409:19:35No.703347
キリュウとかボクトが勝手に倒してくれて
3強なんだったんだ


名前:ねいろ速報  8509:24:07No.7037511
>>
幽遊白書の魔界トーナメントみたいな感じで


名前:ねいろ速報  8609:26:37No.7039943
>>
そこはトーナメントだからな
八っつぁんはリーグ制だとのびのびやれて大成しそう

名前:ねいろ速報  9109:34:28No.7047533
Vリーグや大学バレーの上位層は180cmでもリベロとかいう魔境だから172に伸びたところで低いのには変わらんよ



名前:ねいろ速報  11309:57:57No.707234
百沢だっけ?2mのやつは今何してんだろうか


名前:ねいろ速報  11410:01:02No.707564
進路気になる選手多い
伊達工のメンツはまだ全然出てきてない


名前:ねいろ速報  11510:01:46No.7076421
1579568506801
序盤にツッキーの言うとおりこれでもう少し身長あれば確かにスーパースターだ