名前:ねいろ速報
どのあたりが好き?

1579757053009

名前:ねいろ速報  114:33:54No.132423
バーンパレスは初回突入のバラン死亡もいいし最終決戦も無論いい
やっぱRPGのラスダンは最高だなって


名前:ねいろ速報  214:37:36No.1330477
ポップが逃げるフリして竜騎衆を食い止めるところ
真意に気付けなかったワニの漢泣きがまたいいんだ

名前:ねいろ速報  5615:30:01No.141682
>>
ガルダンディー倒した後気絶するポップをお兄ちゃんの目で内心褒めるヒュンケルもいいんだ…

名前:ねいろ速報  314:38:17No.133158
戦いだけならバラン戦かなぁ記憶喪失のダイが戻るまで全員で捨て身で戦ってダイに託して…って流れが好き
イベント諸々はバーンパレスだけども


名前:ねいろ速報  414:42:07No.133773
あんたが使ったのはギガデインじゃない…ライデインだ!
あんたにはもうギガデインを使う魔力もないんだ!


名前:ねいろ速報  514:43:12No.1339311
ダイのバギクロスは何故かやたら印象に残ってる


名前:ねいろ速報  614:43:32No.133974
ハドラー親衛隊相手する話はどれも敵がチームワークしてくる感じが異質で好き


名前:ねいろ速報  714:44:13No.134079
最後がキッチリ盛り上がってるって何気に凄いかも知れない


名前:ねいろ速報  814:57:35No.136370
老バーン戦かな


名前:ねいろ速報  914:58:23No.136504
イオ史上最高のイオ


名前:ねいろ速報  1015:00:12No.1368295
むしろ面白くなかった戦い挙げるほうが早いんじゃないかってくらい良いバトル多くね?


名前:ねいろ速報  1115:00:16No.136841
改めて見ると竜の紋章青いのか…
なんか黄色くないと違うって思っちゃう


名前:ねいろ速報  1215:02:22No.137197
アニメで見た範囲だとアバン先生vsハドラーからダイのアバンストラッシュが凄く良かった


名前:ねいろ速報  1315:03:01No.137315
シグマ戦もよかった


名前:ねいろ速報  1415:03:33No.137392
ベタだけどすずめの涙良いよね


名前:ねいろ速報  1515:03:47No.137430
今回やるアニメでフレイザードくらいまではやるのだろうか


名前:ねいろ速報  1615:04:19No.137516
今…すべてを斬る!


名前:ねいろ速報  1715:04:19No.137517
ニセ勇者


名前:ねいろ速報  1815:04:36No.1375541
ポップVSナイト・シグマ

images (8)
ダイ大冒険監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

名前:ねいろ速報  1915:04:39No.137560
選べない…


名前:ねいろ速報  2015:05:24No.1376583
フレイザード決戦のあたり全部好き


名前:ねいろ速報  2115:05:27No.137665
ごめんなさいにわかみたいだけどヒュンケルのHP1のところが本当に大好きです


名前:ねいろ速報  2215:05:44No.137713
ダイ抜きのバラン戦が一番好きだわ
ギガブレイクでこいがかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  2315:06:15No.137798
面白くないのはあの銅鑼のやつ


名前:ねいろ速報  2515:07:37No.1380501
>>
ダイのドルオーラ初お披露目じゃん!


名前:ねいろ速報  2615:08:45No.1382251
アバンvsキルの騙しあい的なバトルも好き


名前:ねいろ速報  2715:08:55No.1382542
ラストの方のポップを守るハドラーがすごい好き


名前:ねいろ速報  2815:09:03No.138281
島から出るまで


名前:ねいろ速報  2915:11:24No.138654
今回のアニメもちゃんとドラクエのBGM使って欲しい


名前:ねいろ速報  3515:17:34No.139653
>>
昔より曲増えてるから楽しみだね
正直昔のは勇者の挑戦流し過ぎだったし


名前:ねいろ速報  3015:11:28No.138669
ポップのメガンテ


名前:ねいろ速報  3115:11:50No.138733
銅鑼のとこは確かに何か急に面白くないけど
その後のドルオーラ二連で光魔の杖突破は名シーン


名前:ねいろ速報  3215:12:07No.138786
べたべただけどポップがフェニックス分解するところ
やっぱすげえぜ…!ってなる


名前:ねいろ速報  3315:14:43No.139205
フレイザードはおっさんとヒュンケルが味方になった流れの次で
絶対に仲間になりそうにない敵だったのがすごくいい


名前:ねいろ速報  3415:16:36No.139485
地味なところだとマトリフとポップの1分間1本勝負も割と好き

名前:ねいろ速報  4315:21:55No.140348
>>
メドローア修行のポップが避けようとしたときに喀血しながら消えるんじゃねえぞ…ポップ!のやりとりもいい


名前:ねいろ速報  3615:19:26No.139946
別にドラクエの曲流さなくても良いと思ってる人だけど
流さなかったらそれで怒る人が出る気はする


名前:ねいろ速報  3715:19:50No.140001
真竜の戦い
トリッキーな要素はないけど単純なかっこよさが高い


名前:ねいろ速報  3815:19:52No.140007
新アニメで新OPとEDを使って
ここぞってところで旧OPED使ってほしい

名前:ねいろ速報  4415:22:13No.1404001
>>
最終話でダイの剣をバックにこの道わが旅流してくれたらええよ…


名前:ねいろ速報  3915:20:34No.140122
昔のED凄い好きだよ
アバン先生が故人みたいに夕日に浮かんでみんなで眺めるという今見るとオイオイオイなシーンだけど


名前:ねいろ速報  4015:20:59No.140197
旧作の続きという事はあるまいよ


名前:ねいろ速報  4115:21:16No.140248
バラン戦~メドローア習得までのポップが一番好きなんだ
師匠に五指爆炎弾は二度と使うなって言われたのに使う葛藤とか
ポップが主人公に見えてくるのはまさにあの辺からだと思う


名前:ねいろ速報  4215:21:39No.140315
新作なんだから無理に旧作引き摺ることないよ


名前:ねいろ速報
オリハルコン軍団と集団戦するとこ
長所に長所ぶつけんのやめようって仕切りなおすの好き


名前:ねいろ速報  4615:23:32No.140611
アニメでも印象深かったからポゥトフVSクロコダイン戦


名前:ねいろ速報  4715:24:22No.140742
名場面が多すぎる


名前:ねいろ速報  4815:24:34No.140780
紋章が手に移る時ってどの戦いだっけ
というか合ってるかすらわからんが


名前:ねいろ速報  5315:29:28No.141587
>>
バラン再戦でバランの干渉から逃れるためにやる
あの辺りも名シーン山盛りだ

名前:ねいろ速報  5915:33:33No.142220
あー!
そういやダイの記憶喪失は紋章による干渉だったっけ
あそこらへんいいよなぁ


名前:ねいろ速報  4915:24:41No.140795
ポップは名シーンメーカー過ぎる


名前:ねいろ速報  5015:27:21No.141242
ニセ勇者がジャミラス色違いに黒のコア妨害を阻まれたとこで
マトリフがメドローア構えて出てくるシーンいいよね…


名前:ねいろ速報  5115:27:44No.141301
アニメで好きなのはダイVSヒュンケル
原作ならバラン戦かな


名前:ねいろ速報  5415:29:32No.141598
ザボエラの息子戦


名前:ねいろ速報  5515:29:57No.141676
ザムザとチウの初登場のエピソードとかさらっと済まされそう
本当はミナカトール習得の洞窟のとこ膨らますとかくらいゆっくりやって欲しいけど


名前:ねいろ速報  5715:30:08No.141707
ポップがマホカトールするシーン
ポップがメガンテするシーン
ポップが点でギラするシーン
ポップがペタンするシーン
ポップがフィンガーフレアボムズするシーン
ポップが竜をころころするシーン
ポップが占いの子抱いて覚醒するシーン
ポップが大王メラゾーマをちぎるシーン
そしてやっぱりメドローア!!


名前:ねいろ速報  5815:32:17No.142028
バラン戦だなあ
竜闘気に普通の武器は耐えられない!→鎧の魔剣を使え!の流れ大好き

名前:ねいろ速報  6015:34:26No.142365
ダイがまだワンパク少年な時はやっぱちょっと合わない
装備更新してきて勇者としての風格が出てきて以降が好き
まあそれが最終的に最終決戦のあのセリフに繋がっちゃ