1: ねいろ速報
もう瑛太のストロングポイントがないじゃん

1041683B-6AF5-4C32-9E79-D324C245FF0F

『BUNGO -ブンゴ-』二宮裕次

419: ねいろ速報
ジャイロスライダーに関しては球威がある以上、完全に瑛太の上位互換だな 
でも高校に入学したらまた伸び悩んであの人は今を繰り返すんだろうなw



470: ねいろ速報
このスレ初めてだけどジャイロスライダーは予想してたってすげーなお前ら 
俺は全然予想できなかったわ 
更に上のど真ん中のまっすぐで来るもんだと思ってた 
回想で確かにジャイロスライダー投げる伏線があって震えた 
瑛太は絶望はしないんじゃないか?これに奮起して速攻を強くする努力をすると思う


481: ねいろ速報
>>470 
ジャイロスライダーでないと下位の打者で荒れてたことを説明できないからな



482: ねいろ速報
>>481 
河村への怒り 
吉見の再現 
更に上のど真ん中のストレートの伏線 
こんなもんだと思ってました…


474: ねいろ速報
ジャイスラは抜けても武器になるってのが伏線だったな
だからこそ袴田も投げさせたんだろ



486: ねいろ速報
エータはストレートで140後半まで出ればそれだけで超高校級だからな
今回負けてた理由って単純に中学レベルの球速だったからだし
それにしても今回の結果でエータの勝利ってのは誰も思わんだろ・・・



488: ねいろ速報
>>486
エータがジャイロスライダーを投げてなかったらブンゴはジャイロスライダー投げてなかったし、エータのおかげで勝てたというのもおかしくはないだろ
実際、ど真ん中は見切られてたし、カーブは警戒されまくってたし



492: ねいろ速報
結局、エイタのジャイロは球速ないから駄目ってのを見せつけただけっていう



533: ねいろ速報
>>492
つまりエータくんはさらに筋トレしまくってアッー!なボディー作っちゃうの?



506: ねいろ速報
ブンゴは良かれと思ってこうしたんだろうけど
結果的には瑛太にとどめを刺してしまったという現実

瑛太も現時点であんだけ筋肉バキバキだと球速の伸びしろはかなり厳しいだろうが
諦めずに頑張って欲しいところやね



517: ねいろ速報
>>506
普通伸びしろないよね
ワイがエイタなら察するわ
石浜もせいぜいストレートは130~台だろ
吉見の149についていけない柿谷見てたら



520: ねいろ速報
カーブ投げられたらなんでもイケる理論を体現してしまったな
同じ球投げて瑛太は被弾ブンゴは空振りって残酷すぎる

まあエース交代の理屈としてはこれ以上ないとはいえるけどさ
野球やめたくなりますよこんなん



521: ねいろ速報
>>520
瑛太もジャイスラ特化スタイルじゃなければ当てられてないのでは



522: ねいろ速報
しかしこの後全国大会はどうするんだろ?
家永太陽とか現時点でもブンゴより格上なのか?
ブンゴのトラウマである宮松シニアとかと今更熱闘繰り広げられても正直戸惑うんだが



558: ねいろ速報
>>522
実力知ってる野田や河村スカウトが興味示して無い時点でね
宮松もジャイロ無しのEITAが3失点に出来てるレベルだし
やっぱり河村がチート過ぎたわ





4: ねいろ速報
ていうかいつの間に習得してたんや



6: ねいろ速報
>>4
瑛太がブンゴ達にお披露目した時にブンゴが投げ方聞いてへんかったか?



9: ねいろ速報
>>6
あー、なんか握りだけ?教えてやるみたいなくだりあったな




15: ねいろ速報
登板直後の荒れ球はジャイロスライダーの練習みたいな感じやったんか?
ただキレて荒れてただけか



26: ねいろ速報
>>15
回想シーンに荒れてたところもあったから練習やな




18: ねいろ速報
瑛太の気持ち考えてやれよ



23: ねいろ速報
>>18
BUNGOは空気読めんからこれでEITAの勝ちやな
って本気で思ってるタイプや



34: ねいろ速報
>>23
EITA「そうか俺の勝ちなんだ!」
なんてならんわなあ



43: ねいろ速報
>>34
あいつのメンタルだと立ち直れなくなるわな
この後どうするのか知らんけどな




20: ねいろ速報
今回は不意打ちなので今後投げても通用するかわからないのでセーフ




29: ねいろ速報
瑛太のフィニッシュで清宮ねじ伏せるとか
もう完全に上位互換アピールやんけ…



32: ねいろ速報
>>29
エイタに良かれと思って決め球に選んだんやで



36: ねいろ速報
>>32
また才能の差感じでガン泣きするやん




33: ねいろ速報
これじゃあ瑛太が馬鹿みたいじゃん



35: ねいろ速報
清宮編やっと終わったわ



38: ねいろ速報
はよ高校いってあの御堂筋くんも倒せや



39: ねいろ速報
エイタのために投げたんだろうけどエイタ本人からしたら屈辱以外の何物でもないだろ



40: ねいろ速報
プロ入りしてエイタは伸びそう
肩幅のスポーツやし



41: ねいろ速報
次は家長やるん?もう高校に飛ばしてほしいんやけど



44: ねいろ速報
>>41
高校飛ばしたらシニア編で連載終了やん



42: ねいろ速報
これでEITAが「エースはお前だ...!」ってなるんやぞ