名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報
ハッタリは利いてる
名前:ねいろ速報 503:40:14No.137497
なんなら1トンのハンマーってだけでクソヤバ武器には変わりないし……
名前:ねいろ速報 603:43:41No.13956
そのファーはなんだ
名前:ねいろ速報 703:45:09No.1403814
クリークの色んな武器を使う戦術割と好きだよ
名前:ねいろ速報 803:45:14No.140474
実質勝ってるよねクリーク
名前:ねいろ速報 903:45:20No.140502
子供心にこれはねえだろって思った武器
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 6705:26:14No.18968
>>
今となっては身長6mとかもふつうにいるから体型は気にしなくなったけど
初期は確かにあんまりおかしい体型いないな?
名前:ねいろ速報 8706:57:22No.22841
ガイモン…
名前:ねいろ速報 1003:46:45No.14145
棒をどこから生やした
名前:ねいろ速報 1103:47:48No.14197
これ以降の作風で見ても微妙に尾田っち感ないよねこの敵
編集の助言で作ったキャラとかなのかな
名前:ねいろ速報 1203:49:55No.143167
懸賞金のわりに強い気がする
名前:ねいろ速報 1303:52:41No.14454
鷹の目に艦隊壊滅されて部下の数も大層減ったのにまだまだがんばろうとするバイタリティは凄い
名前:ねいろ速報 1403:54:04No.14529
>>
その点ミホークに褒められてたしな
名前:ねいろ速報 1503:54:34No.145574
子供の頃読んだときはこいつ武器が強いだけで本人はそんなに強くないじゃんクロとかギンのが強いじゃんって思ってたけど普通に強いよねごめんね
名前:ねいろ速報 1603:56:37No.14683
マンガ名物の重い装備だからな
腕力自体も相当なレベルのはず
防御力が鎧頼りだから鎧が壊れたら次の一撃で負けるけど
名前:ねいろ速報 1703:57:56No.147574
まあクリマタクト以上のトンデモ武器は無いだろう
名前:ねいろ速報 2704:05:58No.15171
>>
ダイヤル仕込んだりウェザリア科学仕込んだ後はまあいいんだよ
初期の冷たい玉と熱い玉どう出してるんだ
名前:ねいろ速報 1803:58:10No.14768
東の海の海賊ってあんまり再登場しないなと思ったけど
ジャンゴもハチもアルビダの東の海だったわ
名前:ねいろ速報 6105:19:00No.18624
>>
そういやアルビダって捕まってそれきりだっけ
名前:ねいろ速報 1903:58:11No.14771
ルフィは割と最初から強くてかなり時間経過しないとパワーアップイベントが入らないから
序盤にルフィを追い詰めた連中はけっこう強かったんだなってわかるよね
名前:ねいろ速報 2003:59:33No.14848
おだっちの金は相変わらず黒いな
名前:ねいろ速報 2103:59:46No.14864
実質ルフィに勝ち越してるクロコダイルやばいってことか
名前:ねいろ速報 2203:59:55No.14873
序盤からルフィは強かったからな
名前:ねいろ速報 2304:00:03No.14877
クリークさん飯食わせてもらったのに略奪開始するのは子供心に衝撃だったよ
当時の俺はピュアピュアだったからあの流れで裏切れる悪党みたのは初めてだったもの
名前:ねいろ速報 2404:01:53No.149695
この辺の初期敵キャラってイロモノじゃない普通に強そうなの多いな
インフレで雑魚になっちゃうけど
名前:ねいろ速報 2504:02:00No.14981
ルフィも飯食ったら体力回復し過ぎだろって思ったけど
クリークも何日間も空腹だったのに食ってすぐに復活してたな
内蔵機能めちゃくちゃ強いな
名前:ねいろ速報 2604:05:33No.15154
クロコダイルまでは実質ルフィ敵なしだったからな
アーロンだって実質ハンデ戦だったし
名前:ねいろ速報 2804:06:45No.15207
インフレした後より序盤の方が「なにこれ…?」
感は凄いという変な武器だよねクリマタクト
名前:ねいろ速報 2904:07:27No.152391
クリークは意外にもちゃんと強くて
ギンとパール以外の部下が有象無象が弱すぎるから
次にグランドライン挑むなら少し精鋭に絞ったほうがいいと思うんだよな
大艦隊としての戦闘力もあるにはあるだろうけど
一定ラインの強さ超えると一人でも船壊せちゃうし覇気でニフラムされるから
この世界の雑魚は無駄飯食らいにしかならんよな 悲しい
名前:ねいろ速報 3204:10:22No.15373
>>
ロジャーも艦隊とか無い一隻の少数精鋭だったからな
ただそのせいか海賊王になっても周りはビビるどころかロジャーはすべてを持っている!殺して奪え!ってチャレンジャーだらけになったけど
名前:ねいろ速報 3004:08:03No.15271
今思うとダイアル貝とか使えばできそうな武器だな大戦槍
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 3104:08:52No.15311
兵力は力ってのはたびたび描写されるけどな
数揃えるだけだと覇王色に弱いけどね
21名前:ねいろ速報 3404:11:30No.15441
>>
覇王色無しでも広範囲攻撃できるやつは結構いるしな
カイドウとか
名前:ねいろ速報 4204:23:35No.16012
>>21
まず肝心のクリークが広範囲攻撃できるしな…人数多いとガスマスク配るのも大変だろうに
名前:ねいろ速報 3304:11:07No.15416
火拳とかで一瞬で艦隊沈むの見るとこの世界は陸戦じゃないと人数が活きねぇと思う
アラバスタのクーデターなんかだと困った感じ出た
名前:ねいろ速報 3504:11:38No.15449
クリークは鷹の目に出会わずグランドライン序盤から順調にレベリング進められたら結構いいところいけてたんじゃないかと思う
名前:ねいろ速報 3604:12:23No.15478
>>
初期のベラミーさんよりは強そうに思う
名前:ねいろ速報 3704:12:48No.15505
極論大勢で囲んで海楼石の銃弾撃ち込んだら数の有利って活きるかな
名前:ねいろ速報 4004:15:32No.15638
>>
そもそも海楼石の銃弾が貴重品ぽいしなあ
名前:ねいろ速報 3804:13:05No.15515
白ひげみたいに隊長クラスの質まで揃えるために
軍隊は次の隊長クラス育てるためのファームみたいな感じになるんだろうか
名前:ねいろ速報 3904:15:07No.15618
この世界の爆弾は黒くなるだけで殺傷力低いから武器に仕込んでもあんまり効果無いと思う
名前:ねいろ速報 4104:19:34No.15831
手錠とか牢屋とか十手の先っちょとかに仕込んでるから加工は難しく無いと思ってたけど
釘みたいに小さく加工するのは和の国でなければ出来ないらしいからなぁ
名前:ねいろ速報 4304:24:42No.16052
最近じゃモブ兵士にも覇気使い混ざってるからな…
名前:ねいろ速報 4404:27:51No.16216
麦わら海賊団は少人数とはいえ覇気使い少なすぎると思う
名前:ねいろ速報 5404:47:41No.17168
>>
ロビンくらいは覚えようぜとは思った
名前:ねいろ速報 4504:29:06No.16280
>>
そもそも作中で覇気の立ち位置が中途半端っていうか
みんな覚えろって感じでもないし
名前:ねいろ速報 4604:32:48No.16446
>>子供心にこれはねえだろって思ったパールの体形
名前:ねいろ速報 4704:34:08No.16515
フランキーがなんでもありだから覇気使えたらサンジより強そうになっちゃうからな…
名前:ねいろ速報 4804:34:52No.16552
ここら辺のネーミングセンスとかデザインは
やっぱ和月組だなってマンキンの武井なんかと合わせて思う
名前:ねいろ速報 5004:37:12No.16675
>>
クリークのデザイン独特だなと思ったけどそっちのセンスかなるほど
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 5104:37:30No.16696
ハンコックの島がかなり特異なことを考えると普通ポンポン使える物じゃないよな覇気
名前:ねいろ速報 5504:51:03No.17335
>>
存在知って使おうとしても使えねえってパターンが結構多いみたいだしむしろ使える方がレアなんだろう
名前:ねいろ速報 5204:42:31No.16924
あの海軍本部で囲い作戦みたいなのでせり出てた壁って全部海楼石なんだっけただ分厚い金属なんだっけ
名前:ねいろ速報 5304:46:44No.17117
ミホークと戦ってもう一回挑もうとするのは普通に凄い
名前:ねいろ速報 5604:58:01No.17653
アマゾンリリーやワノ国みたいに扱うのが当たり前でなければ
目覚めるきっかけは戦闘中だからな
名前:ねいろ速報 5705:00:28No.17768
いやおだっちは徳弘先生のとこに比べると和月のところほぼ一瞬しかいないレベルだから
和月組とかではない
名前:ねいろ速報 5805:02:46No.17887
おだっちは画太郎組だからな
名前:ねいろ速報 5905:15:10No.184612
刃部分砕かれてもいいじゃねえか棒付き爆弾!って開き直ってたのが好き
名前:ねいろ速報 6505:23:53No.18857
>>
すごい悪党なんだけど開き直り方がむしろ爽やかな気さえする
名前:ねいろ速報 6005:18:10No.18583
序盤敵だとクリーク達だけ特に音沙汰ないな
ジャンゴやバギーみたいに関係者が後後出てくるとかそういうのもないし
名前:ねいろ速報 6205:19:59No.18679
俺はクロの再起を待ってたけど今更出てきても
覇気で気絶しそうなぐらいインフレ置いてかれちゃってるからな…
名前:ねいろ速報 6305:22:22No.18777
ブランクを取り戻して鍛え直したクラハドール見たいよね
名前:ねいろ速報 6405:22:43No.18799
ギミック武器と本人の強さのバランスがちょうどいい感じがする
名前:ねいろ速報 6605:25:52No.18953
大艦隊の中にはギンやパールさんクラスの幹部も何人もいたんだろうな
名前:ねいろ速報 6805:27:17No.19011
飛び島フィールドとはいえルフィさん海に引きずり込んでるのは普通に勝ちだよな
引き上げられた後もずっと気を失ってたし
名前:ねいろ速報 6905:31:13No.19166
たくさんの武器を活かした戦い方もクレバーで好きなんだ
名前:ねいろ速報 7005:52:08No.19895
柄はどこから出したんだろう…
名前:ねいろ速報 7105:52:36No.19912
棒付き爆弾?結構じゃねえか
って言えるガッツ
名前:ねいろ速報 7205:53:33No.19953
叩きつけて爆発するのかと思ったらちょっと捻っただけでも爆発しててよく分からない…
名前:ねいろ速報 7406:07:32No.20492
>>
なんなら刃を止めたと思ったら刃先が爆発したりもする
名前:ねいろ速報 7306:00:17No.20211
ジャンゴって後に関係者出てきただけ…全然おもいだせない
名前:ねいろ速報 7506:10:53No.20622
確かにバラティエ編で再登場した敵フルボディさんぐらいだな
そう考えると正体不明キャラが出る度ギン言われるのもなんとなくわかる
名前:ねいろ速報 7806:17:44No.20934
>>
ハチとかアルビダとかジャンゴとかギャグ寄りのキャラは再登場させてもいいけど
シリアス系の敵は再登場しても弱いじゃんってしかならないんだよな
だからクロとかクリークとかアーロンは再登場できないっていうか
名前:ねいろ速報 7606:14:01No.20765
なんだかんだいいキャラしてると思うのでクロさんあたりと組んで復活の初期キャラ連合軍みたいな感じで再登場しねえかなあ
とか思ってるうちにバギーが大出世してた
名前:ねいろ速報 7906:19:09No.21002
アーロンは再登場はしてたな…魚人海賊団の話で
名前:ねいろ速報 8006:20:34No.21048
>>
過去回想だからな
名前:ねいろ速報 8106:21:38No.21094
モリアといいアーロンといい一回性根腐ると大幅に弱体化して落ちぶれてくワンピース世界で曲がりなりにも再起の為に頭使って頑張ってるからなスレ絵
名前:ねいろ速報 8206:23:30No.21165
GBのゲームでアーロン編まで追体験できるやつあったけどバギーとかクロを仲間にできて面白かったな
仲間にした後周回プレイで同じキャラ出てくるシナリオやるとよく似た別人になってるの
名前:ねいろ速報 8306:23:31No.21167
単体戦力としてはレベル高くないけどクレバーだし胆力あるし好き
名前:ねいろ速報 8406:36:14No.21744
この世界爆弾が弱すぎて毒が強すぎるからな
クリークは毒使う時点で結構強いと思うわ
名前:ねいろ速報 8506:41:08No.21969
グランドライン産の兵器を武装して再登場すると思ってたけどもう出るタイミングないかな…
名前:ねいろ速報 8606:48:42No.22379
なんで爆発するのかなんで爆発してもなくならないのか今に到るまで説明はないけど
ダイアルは確かに仕込まれてたかもしれないな…
名前:ねいろ速報 8807:07:27No.23481
アーロンよりクリークの方がルフィは苦戦してた気がする
名前:ねいろ速報 8907:08:53No.23568
シンプルな構成で見やすいな
コメント
コメント一覧 (1)
間違ってるようで間違ってないというね
anigei
がしました
コメントする