名前:ねいろ速報

資格は?
1579732014737
名前:ねいろ速報  107:42:01No.789349
持ってません!
1579585757511

【MAJOR2nd】満田拓也  小学館


名前:ねいろ速報  208:09:35No.81102
部の将来が大人の都合で曇るのいいよね

名前:ねいろ速報
資格って無償でもいるの?


名前:ねいろ速報  408:15:46No.81666
中学コーチに資格って必要だっけ


名前:ねいろ速報  1908:32:17No.83276
>>
プロアマ規定みたいなのがなかったっけ
プロは指導者になっちゃいけない的な


名前:ねいろ速報  508:16:20No.81735
方針転換するなら産みの苦しみは必ず発生するし
直撃世代の1年~2年がちょっと灰色の学生時代送っちゃうだけだからヨシ!


名前:ねいろ速報  608:17:37No.81861
近所のおっさんが勝手に教えてるだけなら資格とかは要らないと思う
監督として公式戦のベンチに入るなら何らかの身分がいるかも


名前:ねいろ速報  708:22:44No.82362
プロアマ規定なる色々面倒な規則が存在するので正式に指導するには講習受けて資格が要る

名前:ねいろ速報  2108:32:27No.83293
>>
中学野球は関係ないんですよ


名前:ねいろ速報  808:25:59No.82667
資格持ってるひとが無償でやってくれるならオッケーなんだけどなぁ~
そんなひといないだろうけどなぁ~


名前:ねいろ速報  908:27:33No.82816
>>
でも茂野はダメ


名前:ねいろ速報  1008:28:10No.82874
おじいちゃんにたのめ


名前:ねいろ速報  1108:28:44No.82929
眉村の嫁あたりが聞いたらすっ飛んで来そう


名前:ねいろ速報  1208:28:59No.82958
息子の為にめっちゃ頑張ってるな


名前:ねいろ速報  1308:29:27No.82997
理事長蹴落とす方に頑張ったほうが良いんじゃ?

8名前:ねいろ速報  1808:31:54No.83243
>>
言われたことをそのままリークするだけで世間的にはかなり揺れるとは思う
野球界のレジェンドと言っていいノゴロー相手だと普通に分が悪い

名前:ねいろ速報  2808:35:19No.83559
>>8
息子のことで理事長と対立って書くとヤバい保護者かなって思われそう


名前:ねいろ速報  3008:35:31No.83578
>>8
残念ながら江頭のやってることの方が今は世間の受けが良いと思う
あなたの顔なんか見たくないという私情以外は正論なんだし


名前:ねいろ速報  1408:29:48No.830311
というかあんたまだ現役でしょ?が正論すぎる


名前:ねいろ速報  1508:30:35No.83111
作中でのノゴローの扱いが完璧すぎてちょっと笑う


名前:ねいろ速報  1608:31:02No.831529
相変わらず考えなしだね君は
仕方ないから僕が君の資格を取っておいたよ吾郎君


名前:ねいろ速報  1708:31:26No.83189
ノゴローはそういうとこころだぞ


名前:ねいろ速報  2008:32:27No.83292
校長が思った以上におとさんの過去が立ちはだかってた


名前:ねいろ速報  2308:33:19No.83373
金は腐るほどあるだろうしなノゴロー


名前:ねいろ速報  2408:34:10No.83455
顧問に代わって夜中まで居残り練習見たりするのもノー資格でいけるのかね
お飾り顧問は先に帰らせてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  3308:35:58No.83620
>>
顧問が先に帰るなんてあり得ないし
そもそも中学レベルじゃ居残り練習自体認められないわ


名前:ねいろ速報  2708:35:15No.83554
江頭以外にも恨みを買ってる奴に息子苦しめられそうね


名前:ねいろ速報  2908:35:27No.83569
とし君も大吾好きだからな


名前:ねいろ速報  3108:35:37No.83591
ノゴローが自分の影響力わかってなくてダイゴに迷惑かけるんだろうな…


名前:ねいろ速報  3208:35:56No.83617
でも子供のために真っ直ぐ動くとこは好ましいと思ったよ


名前:ねいろ速報  3408:36:24No.83659
「金を払う」とは仕事に責任を負わせること
「金を貰う」とは仕事に責任を負うということだ


名前:ねいろ速報  3508:37:06No.83731
金の介在しない仕事は絶対に無責任なものになる


名前:ねいろ速報  3608:37:57No.83809
現役プロに言う言葉では無いすぎる


名前:ねいろ速報  3708:41:50No.84159
無償だろうと自分の子供にかかわる仕事に無責任になる親なんてそうそういねえよ
嫌な言い方すれば子供ってめちゃくちゃに金を注ぎ込んだ対象でもあるからな

名前:ねいろ速報  3908:43:24No.84325
ワンコールで電話とって二つ返事で快諾しそうな奴がいるんだけど


名前:ねいろ速報  4008:44:45No.84453
PTAとかの仕事を無償で親にやってもらってる中学が言ってもあんま説得力がね…


名前:ねいろ速報  4308:45:38No.84548
>>
清水とかクソ暇やんけ


名前:ねいろ速報  4108:45:18No.84508
ノゴローが現役なの知ってるぐらいには情報おってるんだな

名前:ねいろ速報  4608:49:57No.84977
>>
つまり大吾の存在も知ってるだろうし
当然ノゴローへの恨みの矛先は大吾にも向く…

名前:ねいろ速報  6308:56:30No.85596
>>
野球に興味ないなら台湾や独立リーグいったあたりで普通はそんなの知らないよな


名前:ねいろ速報  4208:45:22No.84514
ノゴローも考えなしだけど江頭も相当陰湿だよね


名前:ねいろ速報  4708:50:10No.85012
>>
でも特待生制度で良い選手集めるの止めたり教師の残業を廃止したり今度の陰湿は真っ当なことしてるよ


名前:ねいろ速報  4408:49:08No.84896
江頭が本気で陰湿ならもっとクソな事すると思う


名前:ねいろ速報  4508:49:12No.849004
江頭が未だに陰湿クズのままだと流石にしょーもなさすぎるから改心してて欲しい


名前:ねいろ速報  4908:50:59No.850841
正直ここでノゴローのカウンターで江頭出してきたのは関心した


名前:ねいろ速報  5008:51:22No.85124
「監督をタダでやってくれる上でノゴローも満足する優秀な人材」が手に入ったら江頭的にもお得だよね

名前:ねいろ速報  5308:54:07No.853712
先週までハゲ監督を叩いてた掲示板があるらしいな


名前:ねいろ速報  5508:54:38No.85420
さすがに昔のこと恨んだままだと江頭劇場になるから改心してろ



名前:ねいろ速報  5608:54:43No.85431
マジで落とし所が分からんな…


名前:ねいろ速報  5708:54:48No.85436
江頭の転落人生ちょっと知りたいな


名前:ねいろ速報  5808:55:11No.85480
最終的には教師の休出とかもなくせば大会に出られなくなるから野球部は死ぬ