名前:ねいろ速報
1579859351808
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  118:49:57No.6574294844
悲しいネイバーの犠牲者達


名前:ねいろ速報  218:50:11No.65742953810
一番ボーダーライフ満喫してそう


名前:ねいろ速報
普通にそのうち防衛戦あたりで活躍しそう
22cf5e3f
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  418:51:40No.6574299045
cの頃から連携鍛えてるし強い相手は見極めて逃げられるし割と有望なんだけどな


名前:ねいろ速報  518:53:09No.6574302381
優秀な指導者がいればマジでエースになれると思う


名前:ねいろ速報  618:54:11No.6574304641
窘めるオペがつくのか
それとも一緒にノリノリで中二プレイするオペがつくのか


名前:ねいろ速報  718:54:51No.6574306322
しかしまあこの3馬鹿は20人でかかって18人死ぬ程度の実力差でも逃げ出しそうだしなあ


名前:ねいろ速報  1319:02:12No.65743248812
>>
あんまりいない方がいいんじゃねえかなあそういうのは…


名前:ねいろ速報  2019:06:32No.657433657
トリガーオフとかやりかねないよな


名前:ねいろ速報  818:56:24No.657430996
こういう動きができる人材もいるってのは悪くない
こういう考えが流行ったらダメだけど強者にも平然と突っ込める狂人がたくさんいる上でならいてもいい


名前:ねいろ速報  918:57:48No.657431351
風間さんが言ってたみたいに無謀に突っ込んで役に立たなくなるよりは他所に戦力回す方が良いしそんな狂人いっぱい居ても…


名前:ねいろ速報  1018:57:53No.6574313681
むしろこいつらを超える中二病のオペで彼らが逆に目が覚める感じで


名前:ねいろ速報  1119:00:14No.657431918
無理せず退ける人材大事だよね…


名前:ねいろ速報  1219:02:09No.6574324731
この動き徹底してたらそれはそれで高ポイントに食われそうだけど
ある意味適正位置に行くからよし

名前:ねいろ速報  1719:05:51No.6574334791
>>
素養は悪くないんだしある程度限界知った後地道にやればしっかり主力担えそうなやつらだとは思う


名前:ねいろ速報  1419:03:59No.6574329581
なんだかんだそこそこ優秀な戦士になると思う
実力もあるっぽいし


名前:ねいろ速報  1519:04:15No.6574330251
取れる相手から取るはランク戦の常識になってるから
自分たちでそこまで考えたなら結構しっかりしてるんだな


12名前:ねいろ速報  3019:11:15No.657435027
>>
こいつらは取れる相手からしか取れないだからB級中位辺りで詰まりそう

名前:ねいろ速報  3919:14:06No.657435812
>>12
そこは訓練して取れる相手を増やすだろ
誰から優先して倒すかって方針の話なだけで


名前:ねいろ速報  1619:05:32No.6574333841
訓練でもずっとこれなのは問題というかポイントこだわらずに格上の胸も借りなってだけで戦場でこれを徹底するのは結構大事


名前:ねいろ速報  1819:06:21No.657433596
穫れる相手の幅を努力してるなら大いに結構


名前:ねいろ速報  1919:06:31No.657433651
ネイバー組に点むしられてたけど
拒否権ってないの?


名前:ねいろ速報  2219:07:23No.657433923
>>
下が上に挑んだ場合上に拒否権はないみたいな感じだった気が


名前:ねいろ速報  2119:07:15No.657433889
ぶっちゃけ雑魚狩りはB級のランク戦でもごくごく当たり前だからな
こいつらがやいやい言われる筋合いはない


名前:ねいろ速報  2319:07:58No.6574341224
勝てる相手を狙うのは当然だし
狙われた時に相手を選べないのも当然


名前:ねいろ速報  2419:08:30No.6574342711
死ねと言って喜んでやるやつがそう部隊にいたら壊滅だよ…


名前:ねいろ速報  2519:08:34No.657434292
脱初心者の壁として良く機能しそう


名前:ねいろ速報  2619:09:05No.657434441
唯我より強そう


名前:ねいろ速報  2719:10:07No.6574347001
トリオン含め能力だけならオッサムよりは有能


名前:ねいろ速報  3419:12:23No.6574353521
>>
まあスペックでオッサムより下が早々いても困るが…


名前:ねいろ速報  2819:10:24No.657434783
安全マージン取って勝てる相手に数稼ぐのも戦争だと十分に役に立つからな…


名前:ねいろ速報  2919:10:39No.657434841
というか個人戦力にあたるパラメータは普通に唯我や修よか上だ

名前:ねいろ速報  3119:11:16No.657435030
これでレート上げようとすると取りこぼしできないから丁寧にやるようになるよ


名前:ねいろ速報  3219:11:40No.657435132
ワートリってポイント稼いで何を目的にしてるの?金?

名前:ねいろ速報  3519:12:39No.6574354181
>>
金もいるだろうが大体は襲撃で家族やらなんやらやられてたりするよ


名前:ねいろ速報  3619:12:41No.657435428
>>
楽しかったり金だったり遠征の船に乗る事だったりいろいろ

名前:ねいろ速報  3819:13:59No.657435777
>>
固定給が出るのはAからだけどBならCと違ってまともな武器もらえるから戦功も狙いやすいだろうね
まぁまともな武器もらって俺も町守りたい!と単純に上位狙うゲームが楽しい!が主なモチベーションじゃないの?


名前:ねいろ速報  3319:11:48No.657435180
東さんの次の指導先


名前:ねいろ速報  3719:13:12No.657435549
太刀川さん辺りはもうただの趣味の領域なのは分かる


名前:ねいろ速報  4619:20:22No.657437553
>>
就職先としても必要だろ


名前:ねいろ速報  4019:15:37No.657436237
部活感覚でやってる子もいれば悲しき過去…でやってる子もいるからね


名前:ねいろ速報  4119:16:29No.657436471
オッサムがかっこよさを発揮したせいでモテる!


名前:ねいろ速報  4219:17:06No.657436636
砂訓練でもサボる人も多いしってあったし
皆が皆モチベ高いわけでもないんだろうね


名前:ねいろ速報  4319:18:03No.657436901
オッサムはランク戦見てるC級に俺でも倒せるんじゃ?って首かしげられてたりして


名前:ねいろ速報  5219:21:58No.6574380141
>>
何本かやれば勝てる戦法を考え出すだろうから突かれるとまずい自分が無意識にやってる癖とか見抜いてもらうのに便利そうだなオッサム
10本中8本勝ったから2本落としたけど余裕じゃん!とか調子乗る奴には意味ないけど落とした2本の敗因に目を向けられる奴なら

65名前:ねいろ速報  4419:18:46No.657437101
>>
A級アタッカー3位の風間さんと引き分けたらしいぞあのメガネ…

名前:ねいろ速報  5119:21:54No.7437993
>>65
緑川が誤解を解いてくれたろ!


名前:ねいろ速報  4519:19:52No.657437418
そういえばランク戦ってBばっかだけど
Aランクってやらないのかな?うつってないだけ?


名前:ねいろ速報  4719:20:34No.657437611
>>
A級もやってるはず


名前:ねいろ速報  4819:21:02No.657437735
中高生はバイト感覚が多いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  4919:21:12No.657437785
玉狛第二がBだから他のランクの描写が少ないだけだと思う


名前:ねいろ速報  5019:21:34No.657437901
何度でも言うけどアニメで「酉の陣 輝く鳥(ヴィゾフニル)」をギャグ描写にしたのはゆるさんからな!



名前:ねいろ速報  5319:22:15No.657438090
勝てない相手への戦い方はポイント絡まない勝負かBに上がってからでも良いっちゃ良い

名前:ねいろ速報  7419:27:44No.657439676
>>
この漫画の勝てない相手対策って時


名前:ねいろ速報  5419:22:44No.657438218
次期東隊候補生


名前:ねいろ速報  5519:22:49No.657438244
それこそ対戦ゲームのランクマッチ感覚でやってるやつもいるだろう


名前:ねいろ速報  6419:26:12No.6574391962
>>
槍バカとか緑川とか餅とかなんか個人ランク戦に関しちゃ間違いなくそういう感覚でいるだろうしなぁ

名前:ねいろ速報  5719:24:04No.657438587
>>
角つき星人がきてやめたボーダーもいるから
ゲーム感覚もいるだろうね
俺も連れ去られる敵とかあんなんきたらやめるわ 

名前:ねいろ速報  5619:23:05No.657438311
3バカってまだC級だっけ
普通にやってるとすごい時間かかるんだなB級にあがるの

名前:ねいろ速報  6919:26:59No.6574394396
>>
邪悪なネイバーたちの妨害なければ多分とっくにB級にあがってると思う


名前:ねいろ速報  5819:24:25No.657438680
>>
Bに上がる直前にカナダ人にむしられたので…


名前:ねいろ速報  5919:24:32No.657438728
>>
スレ画の方針でチマチマしかポイント貯まらないのにネイバー二人にガッツリ減らされたからな


名前:ねいろ速報  6019:24:44No.657438796
自分の手に余るときは撤退だ!って言ってるのは組織に属してる身としては非常に偉い
聞いてるのかね眼鏡くん!


名前:ねいろ速報  6319:25:36No.657439034
>>
了解!トリガーオフ!!

名前:ねいろ速報  6119:24:47No.657438813
A級ランク戦と言っても
一位:No.1アタッカーとNo.2シューターが囮付きで暴れまわる
二位:命中率100%の狙撃が四方八方から飛んでくる
三位:不可視の三人組に切り刻まれる
なので参考にならないと思う


名前:ねいろ速報  7219:27:40No.657439650
>>
一位が二位に勝つ戦法も被弾覚悟で更地増やすとか他の人間に真似できない戦法だったりするんだろうな…

名前:ねいろ速報  6219:24:50No.657438831
ユーマやヒュースは1日で
修がビーコン発見で特例で昇進
チカはインチキ
だからな…


名前:ねいろ速報  6519:26:18No.657439226
ユーマは1日で上がったわけじゃないぞ!


名前:ねいろ速報  6619:26:26No.657439271
トリガーオフ自体は計算上は全く正しいから何ともコメントに困る

名前:ねいろ速報  7319:27:42No.6574396632
>>
アレクトール無効化に関してはそうだけど
その後の小窓で殺されなかったのはただのラッキーだよ!


名前:ねいろ速報  6719:26:32No.657439297
でもC級でチカオラ連打されても困ると思う…

57名前:ねいろ速報  7119:27:23No.657439562
>>
C級はトリガー1つだからメテオラオンリーで戦うのか…


名前:ねいろ速報  7819:28:22No.639859
>>57
スナイパーだからイズホチャみたいに合同訓練でチマチマあげていくかんじになったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  6819:26:47No.6574393753
つーか普通にメガネよりは強いからなこいつら


名前:ねいろ速報  7019:27:21No.657439554
たまたま出会ったネイバーや幼馴染が強くてよかったねオッサム


名前:ねいろ速報  8419:29:38No.657440225
ちょっとアレだけど結構強いから中位すぐいけそう
下位の描写なさすぎるけど