204: ねいろ速報
乙骨はやばいし、九十九もやばそうな上現時点最低でも東堂育成した保証はあるしな 
能力自体は強いし、五条乙骨伏黒パパが3連続でやばい奴に当たって運がなかっただけか・・・?

images

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

207: ねいろ速報
>>204 
圧倒的物量でしょ 
一人で百鬼夜行起こせるほどだし



227: ねいろ速報
>>207 
一人百鬼夜行って言われるとインパクトあるな



290: ねいろ速報
>>204 
本編で確定してるのは 
一級術師は一級呪霊を払えて当然 
在学中のサマーオイルさんは一級術師の最上位からちょっとはみ出てるくらい 

これが呪詛師になったわけだから、一級術師では対処できない=特級って扱いでおかしくない 
幽白のS級妖怪じゃないが、一級術師=ナナミンが払えないもんはみ~んな特級扱いだから宿儺さんも不愉快そうにしてる



293: ねいろ速報
>>290 
夏油は在学中には既に特級だぞ 
あと特級とかの評価ってあくまで対呪霊での評価だから対人で勝てなかったのは仕方ない



297: ねいろ速報
>>293 
ちょっとはみ出てる(パパ黒の武器庫に弾かれたときのイメージ図)から特級でも間違いではないよ 
九十九も特級と呼んでるし、一応学生証に特級と書いてるんじゃないか? 
なんで特級って言うから、一級よりちょい強いくらいのポジション扱いだったし、払う対象としてみたら間違いなくという。 
現在最強の呪術師様や両面宿儺完全体みたいなその気になったら人類皆殺し連中はイメージ図だと思いっきり特級の上位なんだろうし、 
サマーオイルさん、誰にも自分の術式の本当のスペック公開してなかったようだから実力は高専の認識より上だろうけどね



303: ねいろ速報
>>297 
パパグロ戦の時点で特級のわけないだろ 
イメージ図は一級術師の中でも上位の強さって意味だよ 
特級になったのはパパグロ戦の後だぞ 
学長も任務の時2人には荷が重いって言ってただろ



309: ねいろ速報
>>303 
荷が重いって難易度でなく若い二人に少女を消させる任務を押し付けるってことだろう 
天元直々のご指名らしいけど、難度的に荷が重いなんじゃこりゃって指名なら他にもつけなきゃならんくらい重大な案件だぞw 
運がよかったのかこれからの複線になる陰謀の結果なのか天内死んでも何も問題ない不思議な結果だったが



296: ねいろ速報
>>290 
夏油は二年生で一級、三年生で呪詛師堕ちする前に特級術師になってるから 
普通に一年間で成長したんだよ(五条ほどじゃないにしろ) 
ブチギレ乙骨とリカ相手に互角だったし、乙骨パンチで死んでないし十分化け物 
その戦闘中に2000体の呪霊を東京と京都で遠隔操作して襲わせたりもしてる 
手持ち呪霊の総数は6641体以上で特級呪霊2体以上持ってるのは確実 
夏油舐めてる奴多すぎ 特級術師として申し分ないスペックだよ



300: ねいろ速報
>>296 
格付けランキングは無能の高専がやるので… 
2000の呪霊…ハッタリではないかもしれない。(ポケモンマスターサマオ様は6000以上所持して特級までもってるし、パパ黒の武器丸パクしてますが) 
主従制約のない自然発生した呪霊を…(暴力でなんでも解決できます!) 
と過小評価されてるよ


304: ねいろ速報
夏油の特級としての他との格の違いが見られるシーン欲しかったな 
戦う相手がチートばっかりでイマイチすごさが分からない



308: ねいろ速報
>>304 
夏油の格の違いってのは圧倒的な物量にあるからなぁ 
集団戦において最も効力を発揮するから 
それこそ「質」の五条と「量」の夏油で最強タッグだったんだがな...



314: ねいろ速報
>>308 
言われてみれば五条は何だかんだその場に本人が来れないならどうしようもない(クリスマス百鬼夜行での分断作戦然り虎杖死亡案件然りメカ丸vs真人然り) 
のに対して夏油なら遠隔操作でも百鬼夜行できちゃうから上手いこと共闘できてれば文字通り最強だったのでは…



311: ねいろ速報
呪霊操術みたいな能力だと容量こそ一番大事なステータスよね 
その点夏油は文句なしのポテンシャル
images (1)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


313: ねいろ速報
夏油は下呂雑巾数千個丸のみにしたと考えればすごい漢



316: ねいろ速報
>>313 そんな思いをしながら何年もかけて集めた呪霊数千体を台無しにした女誑しを許すな



317: ねいろ速報
>>313 
あれってパンデミック版の伽椰子が元ネタなんかね



315: ねいろ速報
夏油の術式は要人暗殺とかにも向いてるしなー。少なくとも東京、京都間の距離は操作出来るっぽいし



310: ねいろ速報
少なくとも夏油が伏黒父戦で特級で無かったのは呪霊を取り込む際の階級の図で確か



260: ねいろ速報
夏油の無双シーン一回でもいいから見たかったわ 
その後負けることになったとしても、一回五条に完勝してほしかった 
ほんと見せ場何にもなかったのが悲しい。ハゲ親父倒しただけやん。戦績悪すぎる



312: ねいろ速報
>>260 
相手悪かったとはいえ生夏油さんの活躍の場は欲しかったな。 
一応裏では百鬼夜行でかなりの呪術師の相手の呪霊を操りながら乙骨と戦ってたとはいえ



327: ねいろ速報
>>312 
生醤油さんに見えた



340: ねいろ速報
>>312 
乙骨来るまではナマーオイルさん無双してたじゃないか