名前:ねいろ速報
【るろうに剣心】 作者 和月伸宏 集英社
BC2B576B-7DD1-480F-84AF-E44F2CF4CE09
特に解説も無い遠当て
ただ「ああたしかに何か出来そう」感はすごくある

名前:ねいろ速報  111:07:56No.7010927181
ソシャゲで石を砕く時に必須だよね


名前:ねいろ速報  211:08:07No.7010927546
拳を粉砕する




名前:ねいろ速報
共振現象…なのか?


名前:ねいろ速報  1911:24:37No.701096002
>>
人体でも固有振動数のチューニングは出来るね
声でグラスを割る実験は有名
それが拳で出来るかは…知らん!


名前:ねいろ速報  611:14:49No.7010941041
>>キワめるとはこういう事だ



名前:ねいろ速報  1011:18:45No.7010948579
和尚のキャラデザ好き
中身も好き


名前:ねいろ速報  1311:19:28No.701094992
左之は結局右手か両手でしか使えないままなのかね


名前:ねいろ速報  1411:20:15No.701095148
殴り合いで左之助に負けたのが納得いかねえ…

名前:ねいろ速報  2011:25:52No.7010962282
>>
純粋な実力勝負というより拳での説得に負けた感あるから俺は納得できたわ


名前:ねいろ速報  1511:20:56No.701095275
抵抗がゼロ=ダメージもゼロ


名前:ねいろ速報  1611:22:12No.7010955281
衝撃を二回に分けた所で物には常に反作用があるから変わらないけどな
まあそんな理論は置いといて好きな技だ


名前:ねいろ速報  1711:23:07No.701095709
小学生でも誰も信じなかった


名前:ねいろ速報  2411:31:29No.7010973797
>>
修行と称して体育館の扉殴りまくって怒られたわ
あれ殴ると振動するから何か二重の極みができそうな気がしていた


名前:ねいろ速報  1811:23:24No.701095767
反対から極みを入れて相殺するみたいな事やってたけど
あれもし左之がスカってたら自滅してたのかな


名前:ねいろ速報  2111:26:42No.701096401
>>
自分で殴って佐之助がヒットするタイミングをずらして軽減したはず
なら体をちょっとひねればいいじゃんてなる


名前:ねいろ速報  2211:27:28No.7010965533
一撃目で一瞬だけ防御力が0になるので二撃目で100パーセント攻撃通るぞって理論だけど
一瞬だけ防御力が0になる事はない


名前:ねいろ速報  2311:30:06No.701097088
>>
一撃目を対象の体内に釘みたく打ち込んでその後から二撃目でえぐるという理論なら行ける
…うんもうなんか別の技だな


名前:ねいろ速報  2911:35:23No.7010981593
維新志士とかの歴史設定面はさっぱり分からんかったけど
二重の極みと牙突は小学校低学年のハートにビリビリ来た


名前:ねいろ速報  2711:33:14No.701097730
ナンバー2の宇水さんはこの人に勝てたのだろうか


名前:ねいろ速報  3011:37:03No.701098535
>>
ティンベーがかんたんに粉々にされるからきつい


名前:ねいろ速報  3211:37:26No.7010986082
>>
操殿も前で両者が睨み合って対峙したことあったけど仮にあのまま戦っていたら
既に槍の刃の部分を粉にされた状態の宇水に勝機あったのかな?って…


21名前:ねいろ速報  3311:37:44No.701098677
>>
宇水さん基本は受けからのカウンターだけど二重の極みってティンベーで弾けるんかな

名前:ねいろ速報  3911:40:51No.701099352
>>21
刹那の瞬間に弾いて受け流してくれたら惚れる


名前:ねいろ速報  3511:39:01No.701098969
遠当てがあるからカウンター狙いも難しい


名前:ねいろ速報  3611:40:00No.701099161
甲羅がキワミで割れるかどうかが勝負どころだろうけど
牙突を逸らせる時点で簡単に割られはしないとは思う


名前:ねいろ速報  3711:40:00No.7010991637
当時の子供には天翔龍閃より人気があった二重の極み
みんな何か殴ってた

images (8)

名前:ねいろ速報  4211:41:16No.701099435
>>
正直天翔龍閃はなんだただ速いだけの抜刀術かよと拍子抜けした思い出

名前:ねいろ速報  4611:43:46No.7010999602
>>
吸い込みは流石に「ねえよ!」と思った小6


名前:ねいろ速報  4711:44:00No.701100019
>>
「なんか超早い居合」よりは
なんか秘術っぽいカラクリがある方が真似してて楽しいし


名前:ねいろ速報  2611:33:03No.70109769516
るろ剣の技はどれも「絶対できないのはわかるけどなんかやれそうな気がする」気持ちにさせるよな

6CB7EE7D-1B36-42BF-A2DD-C0B9941BFC3A

名前:ねいろ速報  3811:40:30No.7010992753
>>
九頭龍閃だけはどう頑張っても出来ないすぎる


名前:ねいろ速報  4011:40:59No.701099383
地面を経由した遠当ては地面は壊れないのかな?とか思ってた


名前:ねいろ速報  4311:42:59No.701099797
これをなし得るためには前提条件として素で石を叩き割る能力が必要なんだけど誰も言及してこなかった


名前:ねいろ速報  4411:43:24No.701099875
まあ「心眼(聴覚)で相手の動きを正確に見切ることが出来る」とか
「おそらく身のこなしや跳躍力は安慈以上」とか
その辺を活かして戦えば宇水さんにも勝機あるかもしれない


名前:ねいろ速報  4511:43:42No.701099945
やると拳を痛めるという部分は漫画も現実も同じだったよね


名前:ねいろ速報  4811:44:02No.701100025
男なら拳一つでをいく強くてかっこいい人


名前:ねいろ速報  5011:44:28No.701100125
石が砕けるなら敵の骨粉々に出来そうだけど
グロいからかやらんよね

名前:ねいろ速報  5611:46:21No.701100544
全身で二重の極み使えるから刺される瞬間に槍を粉砕することも可能!

名前:ねいろ速報  5811:47:04No.701100687
二重の極が出るまではみんな牙突の練習してた


名前:ねいろ速報  5711:46:56No.701100657
>>
うちの学校は傘で牙突の真似して危険なので学校が牙突禁止令を出したよ

名前:ねいろ速報  6611:50:22No.701101413
何故か傘アバンストラッシュは許されるんだよねー


名前:ねいろ速報  7211:51:10No.701101577
>>>
突きと振り回しじゃ危険度が違う


名前:ねいろ速報  6311:48:40No.701101020
大体右手牙突なんだよなあれ
俺は周りが牙突ごっこに励む中一人でヴェスバーごっこしてたけど


名前:ねいろ速報  7111:51:05No.701101557
北斗の拳ごっこは昏倒した奴が出て学校で禁止されたな
どこのツボを突いたのかって逆に話題になったけど


名前:ねいろ速報  7011:50:57No.7011015341
牙突はやらんかったけどブラッディースクライドはやった


名前:ねいろ速報  7311:52:40No.7011019022
>>
世の男子小学生が傘でアバンストラッシュする時代がまたくるかもしれんな


名前:ねいろ速報  7611:53:46No.701102141
>>31
アニメやると知ってドラクエ好きな甥っ子に漫画貸したらめちゃくちゃハマったな
やっぱりドラクエは強い