名前:ねいろ速報
80339C74-48A5-49AB-B761-624C07EB0196
名前:ねいろ速報  113:13:30No.657640414
たしかに

名前:ねいろ速報  313:19:13No.657641699
分かる

名前:ねいろ速報  413:23:35No.657642689
確かスタッフが言及してたね


名前:ねいろ速報  213:17:30No.6576413234
流行りだったのかもしれんけど無感情系のキャラって感情移入しにくいよね


名前:ねいろ速報  713:26:50No.657643366
>>
無感情系のキャラはサブキャラの方が魅力的だと思う


70名前:ねいろ速報  813:26:56No.657643386
>>
淡々と殺す悩まない主人公って一昔前の悩む不殺主人公のアンチテーゼだったのかなって


名前:ねいろ速報  913:28:23No.6576432
>>70
そんなのヒイロでとっくにやってるのに


名前:ねいろ速報  1013:28:29No.6576437261
この見た目で主人公は外伝作品っぽさが増すな…


名前:ねいろ速報  1113:31:20No.6576443383
単細胞
脳筋
むせる
仲間想いの家族想い
ムキムキ
たしかに面白そうではある

名前:ねいろ速報  1713:44:34No.657647185
>>
人気でそうな金髪ツインテがヒロインってのもポイント高い


名前:ねいろ速報  1213:33:10No.657644717
どっちかというとマクロスに合いそうアキヒロ


名前:ねいろ速報  1313:41:01No.657646403
阿頼耶識搭載されてないグレイズ改に初めて乗ってギャラルホルンとタービンズと海賊相手に生き残ってるからな…
惜しむらくはガンダム乗り換えてから活躍が足りなかった

名前:ねいろ速報  1613:43:52No.6576470281
>>
そこは自重したらしい
どうしても感情モロだしするタイプが目立つから主役が誰か分からなくなりがちだから


名前:ねいろ速報  1413:42:34No.657646742
オルガとのW主人公は折り合い難しそうだけどね昭弘メインのオルフェンズ
ただヒロインもいて面白そうではある


名前:ねいろ速報  1513:42:37No.657646752
何考えてるのか分かり辛いだけならまだしもあの目だ...ってされるような感じだったのがアレだったのかな


名前:ねいろ速報  1813:45:02No.657647281
ヒイロや刹那みたいにネタキャラ側に回る事も無かったのも要因かなと


名前:ねいろ速報  1913:45:07No.6576473021
だからって戦闘シーン全カットで結果ばかり見せられる場面が多いのはちょっと…


名前:ねいろ速報  2013:46:20No.657647581
弟が敵として出てくるけど死ぬってのは主人公ぽいエピソードよね


名前:ねいろ速報  2113:46:55No.657647709
お披露目回とはいえ仇はミカじゃなくてアキヒロに討って欲しかった


名前:ねいろ速報  2213:48:56No.657648140
え?銀髪ともフラグあったっけ


名前:ねいろ速報  2313:49:14No.657648202
複腕以外にもリベイクにはもう一つくらい特徴的な武器が欲しかったな
腰アーマーがシールドになるのは面白いけど


名前:ねいろ速報  2413:52:53No.657649014
ヒイロは指令無くても動くし何やるかわからないところが魅力だったけどミカはオルガの指示ありきだからちょっと意外性に欠けたかな
バルバトスとのコンビは好きなんだが


名前:ねいろ速報  2513:53:50No.6576492001
三日月の場合こういうキャラを描こう!というより過去作主人公の逆張りがやりたいようにしか見えなかった


名前:ねいろ速報  2914:00:34No.657650453
>>
素人がこうしろああしろいうのをやってやろうじゃねーか!で生まれた感じ


名前:ねいろ速報  2613:55:39No.657649552
最後ら辺鉄華団にすら飽きてたもん制作側
作品作る気あるのかと


名前:ねいろ速報  2713:59:06No.657650168
主人公コンビの絆すらろくに掘り下げられなかったのは酷い


名前:ねいろ速報  2813:59:26No.657650226
まぁマッキーとガリガリの因縁やってた方が面白いよねって感じの終盤だった
鉄華団側は脱出がトントン拍子で進んだし


名前:ねいろ速報  3014:01:32No.657650620
三日月に感情出させるの禁止鉄華団の内輪揉め展開禁止となるとそりゃねえ....


名前:ねいろ速報  3114:03:35No.657651075
というかヒイロ無感情に徹する訓練されてるから表向き無感情だけど内心めちゃくちゃ悩んでるキャラだし


名前:ねいろ速報  3214:04:03No.6576511591
そういうキャラが変化していくのがいいんじゃないか…変化しなかったけど

名前:ねいろ速報  4214:11:47No.657652698
>>
監督が完成してるキャラなんで譲らないで最後まで貫いたから…


名前:ねいろ速報  3314:04:19No.657651216
設定的にはオルガに対抗心ありそうなユージンとか全く活かされなかった


名前:ねいろ速報  3414:05:30No.657651491
何の教養もないチャイルドソルジャーのガキが
人を殺した程度で人間的に成長なんてする訳がないよねで終わっていたというか

名前:ねいろ速報  3714:06:18No.657651630
>>
マンガなんだから変わっていいじゃんか
変わらなかった


名前:ねいろ速報  3514:05:35No.6576515043
ミカの描写は正直失敗してるよね…
最後までなんも考えてないだけのやつだった


名前:ねいろ速報  3614:06:16No.657651624
どうせ死にゆくヒューマンデブリなんだからいいんだ
よくない


名前:ねいろ速報  3814:07:53No.657651948
マッキーも何考えてるだか突然わけがわからなくなったし
後半クールはなんかみんな消化試合に入ってずっこけてった


名前:ねいろ速報  3914:08:38No.657652093
鉄壁、努力、不屈、熱血、友情
スパロボに来たらこんなんかな


名前:ねいろ速報  4014:09:39No.657652278
感情を取り戻していくの嫌い


名前:ねいろ速報  4114:10:41No.657652465
>>
監督のレス


名前:ねいろ速報  4314:12:25No.657652828
キリコくらいでいい


名前:ねいろ速報  4414:12:36No.657652870
長井龍雪は一生秩父で男女4人がイチャイチャしてる映画だけ作って