503: ねいろ速報
みんな大好き赤葦京治 
5CC5BA4B-52CA-427D-B615-8376250FAF79
『ハイキュー!!』古舘春一   集英社


510: ねいろ速報
>>503 
打ち切りに文芸部希望って情報量多いなw



512: ねいろ速報
>>503 
誰おまやんw

名前:ねいろ速報  510:11:44No.96825
年下の赤葦に振り回されてる感がひどい


名前:ねいろ速報  610:12:09No.96886
年下の担当編集に媚びへつらう打ち切り漫画家


名前:ねいろ速報  710:13:54No.9709016
2作目で経験生かしてバレー漫画やりましょってなってヒットするやつでしょ


名前:ねいろ速報  810:14:06No.97112
赤葦そっちなんだ…


名前:ねいろ速報  910:15:02No.97235
医学部とか出版社に就職とか経営者とかセッター組はエリート多いな…

名前:ねいろ速報  1110:16:22No.97420
>>
頭良くなきゃセッターできないからな!!!なあ影山!


名前:ねいろ速報  1010:15:48No.97354
本当は文芸志望だった新卒の担当編集に雑に扱われる打ち切り漫画家…


名前:ねいろ速報  1210:17:06No.97504
打ち切り漫画家と本当は文芸部志望とおにぎり屋の集まり


名前:ねいろ速報  1310:20:26No.97932
みんなおにぎり買うじゃん


名前:ねいろ速報  1410:20:54No.979931
あのおにぎりは美味いからな


名前:ねいろ速報  1510:21:28No.98072
実は一番成功してるのかおにぎり屋

名前:ねいろ速報  1710:25:11No.98575
>>
はー!?俺の方が幸せなんですがー!?


9名前:ねいろ速報  1810:25:22No.985
>>
一番成功してるのは研磨で間違いない…


名前:ねいろ速報  2310:32:19No.99502
>>9
都内の平家に一人暮らし!


名前:ねいろ速報  1610:23:26No.98351
おにぎり宮すごい人気だな…


名前:ねいろ速報  1910:26:45No.987801
おにぎりとかいう店売りでそれなりの最低ラインが保証される代わりに
特別上積みするのも難しい食品で東京に出せやって言われる程売れてるのは凄いよ


名前:ねいろ速報  2010:27:37No.988818
就職先見てるだけで面白い


名前:ねいろ速報  2110:29:27No.99137
赤葦と宮兄弟は同学年か


名前:ねいろ速報  2210:30:11No.99237
スレ画が一番意外な就職先すぎる…


名前:ねいろ速報  2410:36:16No.999723
のやっさんはいつ出てくるんだ


名前:ねいろ速報  2610:39:18No.658200370
天童も何やってるか気になる


名前:ねいろ速報  2910:41:13No.658200623
ノヤっさんはまだ現在の姿出てない?


名前:ねいろ速報  3010:42:19No.658200754
あと名前がある人物で出てきてないの誰が居るかな


名前:ねいろ速報  3410:43:10No.658200867
>>
研磨以外の音駒勢は全然出ないな


名前:ねいろ速報  3210:42:47No.658200821
日向チームのリベロが第一リベロみたいな言い方されてた気がするし第二リベロがノヤっさんかな…


名前:ねいろ速報  3310:42:57No.658200837
まさか小さな巨人の進路がこんなに早く示されるとは思ってなかった


名前:ねいろ速報  3510:43:18No.658200884
龍ちゃんがが泥棒猫との初夜のやり方が分からないのを幼馴染に相談した流れで
そのまま致しちゃて妊娠までする薄い本のアップロードをお願いします


名前:ねいろ速報  3610:44:17No.658201024
リエーフとかどうなってんのかな


名前:ねいろ速報  3710:45:04No.658201135
かのかは現実を認めよう


名前:ねいろ速報  3810:45:09No.6582011442
おにぎり屋は自分で望んで選んだ道だよ!ってのちゃんと描くの良いなぁ

名前:ねいろ速報  4010:46:59No.658201401
>>
食べ物屋さんはたしかに胸を張れる立派な仕事よね


名前:ねいろ速報  3910:45:18No.658201174
田中は本当よく諦めなかったな…


名前:ねいろ速報  4110:47:52No.658201525
幼馴染も最後まで諦めなければ…

名前:ねいろ速報  4310:48:32No.658201624
>>
誰よりも田中を理解していたのが裏目に…


名前:ねいろ速報  4210:47:56No.658201530
一目惚れから初志貫徹したから田中は凄いよ


名前:ねいろ速報  4410:52:02No.658202094
田中と旭の烏野エースコンビはちょっと予想外すぎた


名前:ねいろ速報  4510:53:08No.658202259
プロの男子バレーってこんなサーブばかりのクソゲーなの?


名前:ねいろ速報  4810:55:04No.658202528
>>
パワーが凄くて女子よりラリーが少ない傾向なのは確か


名前:ねいろ速報  4610:53:11No.658202267
旭さん刑務所からテレビで試合見る感じになると思ってたのに…


名前:ねいろ速報  4710:54:54No.658202504
角度ぐりぐり変えて変形ゴマ多用してるのに全然読みにくくないのが不思議


名前:ねいろ速報  4910:55:10No.658202544
クッソ面白いけどこの試合終わったら終わっちゃうのが悲しい


名前:ねいろ速報  5010:56:29No.658202736
ちょっと前にやってた男子バレー見てたけど凄かったもんな…
アレな言い方だけど女子とは迫力が違う


名前:ねいろ速報  5110:57:13No.658202854
去年のカナダ戦の西田選手のサーブすごかった
最終セットで5回のサービスエースを含めた6連続ブレイク


名前:ねいろ速報  5211:00:46No.658203382
女子はラリー続くから好き

名前:ねいろ速報  5911:05:36No.6582040475
>>
分かる
男子はパワフルな分女子に比べてテクニカルな場面が少ない


名前:ねいろ速報  5311:01:17No.658203457
小さな巨人はごく最近バレーやってたことを担当編集に明かした感じなのかなぁ


名前:ねいろ速報  5411:01:17No.6582034581
東峰はああいう髪形してた時点で御洒落にこだわりある奴だと気づくべきだった…


名前:ねいろ速報  5511:01:41No.658203511
やる側としてはサーブで決まる方がいいけど見る側としてはラリー続く方が見応えあるわな


名前:ねいろ速報  5611:01:42No.658203514
ワイルドになりたかっただけだし…


名前:ねいろ速報  5711:01:49No.658203526
将来ハゲそうな髪型を貫いてたからな…


名前:ねいろ速報  5811:03:56No.658203829
旭さんはまだ捕まってなかったか…


名前:ねいろ速報  6011:06:15No.658204136
宇内さんからすると赤芦は後輩たちの友達ではあるけどそこそこ距離あるよね
梟谷と交流できたのは日向世代からだし


名前:ねいろ速報  6211:07:20No.658204269
サーブが進化しすぎたのが悪い


名前:ねいろ速報  6311:08:02No.658204379
現代バレーにおける究極の攻撃ってさんざん言ってきたからな…


名前:ねいろ速報  6411:08:38No.658204449
大王様サーブは毎度毎度怖かった


名前:ねいろ速報  6511:09:07No.658204507
もしやサーブが凄かった王様はめちゃくちゃ凄い選手なの?


31名前:ねいろ速報  6611:11:11No.658204737
>>
凄い所しか見せてないだろあの人!

名前:ねいろ速報  6911:12:11No.658204866
>>31
従兄弟が特効過ぎるけどな!


名前:ねいろ速報  6711:11:35No.658204787
ニートがいない
誰も人生挫折しないのは見てて眩しい


名前:ねいろ速報  6811:12:01No.658204842
行く学校を間違えただけだよな

名前:ねいろ速報  7111:12:37No.658204925
>>
ウシワカのレス


名前:ねいろ速報  7011:12:35No.658204917
あのメンタルで挫折してそうなやついるか?


名前:ねいろ速報  8011:22:34No.658206301
>>
日向もブラジルで一回折れなかった?


名前:ねいろ速報  7211:13:39No.658205058
時期合わせてるっぽいし東京オリンピック編大々的にやるんですよね…?
日向はオリンピックで金メダル取るって1巻から言ってるんですよ?

名前:ねいろ速報  7511:15:14No.6582052694
>>
ラスボス


名前:ねいろ速報  7311:14:11No.658205139
天童あたりがニートやってるかもしれん
ただエンジョイ勢だろうけど


名前:ねいろ速報  7411:14:38No.658205188
ゲスってまだ出てないっけ


名前:ねいろ速報  7611:17:17No.658205549
ラスボスの後には裏ボスがあるもんだろ


名前:ねいろ速報  7711:18:17No.658205681
世界編は劇場版とかで...


名前:ねいろ速報  7811:18:24No.658205704
ハイキューが終わったあとにハイキューオリンピック編が始まるのかもしれない


名前:ねいろ速報  7911:18:46No.658205749
アドラーズにブラジルのエースを入れることで世界から一目置かれる所までこの試合で消化するぞ!


名前:ねいろ速報  8111:23:46No.658206469
環境が違いすぎない


名前:ねいろ速報  8211:28:17No.658207041
今回の試合がラストじゃなかったらブラジルのエースがラスボスの五輪編が始まる


名前:ねいろ速報  8311:33:00No.658207631
表ボス裏ボスがあるかもしれないし…



397: ねいろ速報
赤葦はこれは 
集英社か小学館か講談社か




398: ねいろ速報
赤葦予想外過ぎた 
普通にサラリーマンとかやってそうだとは思ったけど編集だとはw



404: ねいろ速報
しかし赤葦の編集とかすげぇ厳しそうww



406: ねいろ速報
宇内が鴎台戦の前に言ってた他にやりたい事って漫画のことか



407: ねいろ速報
赤葦なにげに作者のお気に入りだったんだなぁ多分 
ややモブなのに大分クローズアップされたし将来は作者と同じ業界設定で 
来週は赤葦関係がトレンドか?



425: ねいろ速報
>>407 
貉坂戦の赤葦のエピソードはすごく心に残ったわ



413: ねいろ速報
しかし日向の攻撃を先にそんな出して大丈夫かな?成長した日向は引き出し多めかな? 
もし影山星海も速攻あるとしても、スピードは日向の方が上だろうし只では済まないとは思うけど



420: ねいろ速報
>>413 
見せておくって、大事なんだぜ先生




422: ねいろ速報
やっぱり治が辞める時もめたんだな



426: ねいろ速報
宮侑も日向が同じチームに来て良かったね。 
いつかトライアウトの回想あるといいな。



427: ねいろ速報
牛島さんはレシーブの時何を考えてますか、の回収きたかー



432: ねいろ速報
赤葦は木兎みたいなのが主役のバレー漫画作るのかな



433: ねいろ速報
赤葦は編集っぽいから逃げた作家を待ち伏せして連れ戻しそうではある



436: ねいろ速報
赤葦はもったいないけどな 
セッターなら身長も低くはないしVリーグ入ってると思ったが



439: ねいろ速報
>>436 
リアルよりセッター大型化してるっぽいし高さもあるし厳しいんじゃね? 
他のチームのセッター出てきてないからわからんが



488: ねいろ速報
>>436 
セッターは息の長いポジションだからそうそう枠が無い 

ところでノヤっさんは……?????



437: ねいろ速報
木兎の介護は誰がするんだよ



452: ねいろ速報
>>437 
もうしょぼくれないからイラン 
いつも元気



438: ねいろ速報
何気に赤葦もぶっつけ(というか本人にも不意討ちの)マイナステンポトス成功させてるしセッターとして作中5本指には入ってたと思うんだけどなー勿体ない



451: ねいろ速報
>>438 
あれはファーストテンポのバックアタック 
ビックって奴だよ 
マイナスなら前で飛んでるMBの構図が違うし



501: ねいろ速報
やっぱ赤葦おにぎりキャラじゃん 
誰だよ好物菜の花のからし和えとか言ったやつ



502: ねいろ速報
だって赤葦だもん




549: ねいろ速報
>>503 
宇内さんがゾンビになっとるやんけ



552: ねいろ速報
>>503 
様子のおかしい及川にみえるな




506: ねいろ速報
若利くん超いい顔して笑ってんじゃん 
にしても赤葦眼鏡キャラに…



527: ねいろ速報
>>506 
若様麗しい…



507: ねいろ速報
ゾビッシュの打ち切り臭凄い



511: ねいろ速報
想像以上のオサレメガネ



513: ねいろ速報
バレー漫画描いてくれれば妖怪世代に知り合い一杯いる赤葦の取材楽しそうなんだけど 
とりま赤葦コンタクトにしようや



514: ねいろ速報
鼻ズビズビしてた赤葦はもういないイケメソ



515: ねいろ速報
一番外見変わってんじゃね



516: ねいろ速報
先生の過去の担当編集者に 
「本当は文芸志望だったんですけど漫画誌に…」みたいなのがいたのかもな



553: ねいろ速報
>>516 
初期の銀魂によく出てたファッション誌希望なのにジャンプ編集部に来たやついたよな



518: ねいろ速報
宮侑のためにアドラーズの応援が静になっちゃいかんだろ



519: ねいろ速報
赤葦スカしたオシャレ眼鏡になってしまった 
もじゃもじゃの芋だったのに



520: ねいろ速報
もうすぐ打ち切りで草



521: ねいろ速報
オシャレメガネか?



522: ねいろ速報
文芸希望だったのにに笑った 
ヴァーイが最初ヤヴァーイに見えた



523: ねいろ速報
ロメロのサーブに反応してる4バカいいな



525: ねいろ速報
赤葦がオサレメガネに見えるのってメガネのラインで眉が隠れてるからかな 
まゆ整えるのって大事なんだな




528: ねいろ速報
赤葦って見るたびにこんな顔だったっけ?って思うんだよな



530: ねいろ速報
打ち切りか・・・ 
この試合見て次回作バレーにしようと思うんだろ 
オレは詳しいんだ



533: ねいろ速報
日向を敵にした時の絶望感スゲェな 
今まで影山が敵だったらヤベェって思ってたけど 
違うわ 
日向こえぇよ
1580086211729
『ハイキュー!!』古舘春一   集英社

537: ねいろ速報
>>533 
378話のラスボスっていうタイトルは日向にもかかっていたのかもね



534: ねいろ速報
なんで影山はふつーにレシーブに入ってきてるんだい? 

A30A11EE-1F72-4C09-80D0-ABB4C742093B
『ハイキュー!!』古舘春一   集英社

538: ねいろ速報
>>534 
稲荷崎ラストで宮兄弟の双子速攻に日向と反応してたのの強化版じゃね 
それにしても実況のオッサン結構変人コンビ好きだっただろ



557: ねいろ速報
>>534 
自分らの専売特許だし日向に警戒してれば入れるだろ 
スイングや身体の角度でスパイクコースは読める



535: ねいろ速報
チームスポーツなのに日向と影山以外インフレに置いてかれてない?



536: ねいろ速報
影山にとっても日向はラスボスなんだろうね 
日向はポテンシャルは凄く高いのに経験ないし自己管理は一年の春高後までしてなかった。



540: ねいろ速報
ゾンビッシュはゾンビパウダーっぽいから次の新連載でブリーチ始まりそう



541: ねいろ速報
打切り寸前の宇内に赤葦が日向モデルにしたらとか言いそう 
ようやく赤葦出てきて月曜のツイは盛り上がるな



542: ねいろ速報
これ宇内と赤葦は宮城まで観戦に来てんのか 
宇内は上京して漫画家してるのかと思ったけど



543: ねいろ速報
海外の人ってニンジャとかサムライってワード大好きだよな



544: ねいろ速報
赤葦イケメン眼鏡男子か?モブ度上がったとしか思えない 
それ言ったらみんなそうか… 
宇内の長髪がますます汚らしくて好きじゃないわ



545: ねいろ速報
侑の「80になったとき(バレーをしていた)俺の方が幸せやったってわろたるわ!」の台詞の直後 
ドンッッジャンプ日向とどんぴしゃのトス上げる侑の大ゴマ来てて胸熱



551: ねいろ速報
やっぱいつかトスを上げるで以前の唯一無二じゃないってことは吉報含めての伏線だったか



582: ねいろ速報
>>551 
唯一無二じゃないってことがはっきりしたから影山の方も星海と変人やってマイナステンポ対決が見たいな 
トスを合わせられるセッターがいればマイナスの助走開始さえ慣れればやれるってことだし



554: ねいろ速報
赤葦は見るたびに眉毛の太さと目の下から顎下までの長さ?顔の余白バランス?が変わるなと思ってたけど今回もまたえらくモデルチェンジしたな



627: ねいろ速報
日向オープントスの攻撃だけで25点取れると思ってたけど 
これに進化した変人速攻装備してたら攻略しようが無くない? 
アドラーズ側の選手の気持ちになって考えてみたが 
「どうせブロック飛んでも止められないし…」みたいな投げやりな気持ちになった



636: ねいろ速報
>>627 
一発めの変人から影山にコース完璧に読まれてる時点で攻略される展開だろ



629: ねいろ速報
相手もプロ(厳密には違うが)だし対応してくるでしょ



630: ねいろ速報
最初のスパイクだって初見だから上抜けただけで毎回ブロックの上から打てるわけがない



631: ねいろ速報
宮治がバレーを続けないって高校で結論出していたのは意外だったけど、怪我で試合に出られなかった時に色々考えたんだろな。 
好きなことでも仕事にはしない人は沢山いるし、あくまで愛し方の違いであってそこに貴賎はないように描いてくれるのが良いね



633: ねいろ速報
深い意味はないんだろうけど烏養コーチが純粋な驚きより神妙顔なの何でだろうな 
ただ指導者としてここまでになるとはって感じ?



635: ねいろ速報
>>633 
俺はとんでもないバケモノを育ててしまった、みたいな感じかなあ 
ベテラン指導者の鷲匠監督は日向の成長ぶりにニヤリとするが、指導者としてはまだ未熟な彼は戸惑う、といった感じの対比なのではと思う 
悪い意味での伏線でないことを祈るが、この反応はリアルだなと思ったよ



634: ねいろ速報
読んだけどもしかして世間的にはBJの「宮侑」より 
おにぎりの宮の方が有名だったりするのか? 
赤葦も今回初めてじゃなく以前も食ってたみたいだし 

心の中でミヤーサム呼びとか初見殺しハモリとか木兎の影響受けてるのおもろい



638: ねいろ速報
>>634 
新規のBJファンが知らなかったくらいだからおにぎり宮は世間的にもそんなに有名じゃないと思われる 
赤葦はおそらく何度も応援に来てるだろうから食べたことがあっても不思議じゃない 
高校時代から宮兄弟を知ってるだろうから店やってたら行くだろう



637: ねいろ速報
化け物を育ててじゃなくてこう育つならビーチも選択肢になり得るの理解かなと思ったけどなあれ 
日向がビーチって言い出したとき鷲匠先生はすんなり納得してたけどビーチ?みたいな反応だったし



641: ねいろ速報
>>637 
あぁ転向はあるけどあくまで修行でってのは有りなのかと疑問な感じだったしコーチも正しかったのか不安だったのかもな 

都合よく代表関係者が見てるってことはそういう展開になるってことか



639: ねいろ速報
日向が好きに飛んでそこに瞬時に合わせることを数えきれないほどやってるわけでまぁ読まれるよね



640: ねいろ速報
影山が他の選手より日向の攻撃を読みやすいとは思うけど 
セッターである影山がホイホイ取りに行くわけにもいかないだろ 
指示もスピード的に難しそうだし



642: ねいろ速報
>>640 
影山レシーブ星海トス影山スパイクで行こう



656: ねいろ速報
>>640 
ローテによってはセッターも普通にディグに入るよ 
日向がオポになったことで助走に入るスロットはMBの時より一定になってる 
だからコース読みは日向MBの変人よりはしやすいよ 
要はテンポが早いだけだから



658: ねいろ速報
>>656 
稲荷崎戦の治と一緒だな 
オポだからライトからだけに絞られるって言われてた



660: ねいろ速報
>>658 
違う 
治本来のポジであるライト以外慣れないから打てないってニュアンスだったあれは 
一応1回くらいは別スロからでも打ってたような気がする



661: ねいろ速報
>>660 
いや 
烏野は日向は神出鬼没でどこからでも打つつもりで入り他のスパイカーはそれに合わせて動く 
ファーストオプションが日向の烏野とアランがファーストオプションの稲荷崎じゃ好き勝手動けない



643: ねいろ速報
おにぎりうまそう 
二人のホッにわろた



644: ねいろ速報
日向と宮の新変人速攻ってとりあえずは出来るようになってるけどまだ最終調整中じゃないの 
だから今回は影山も反応出来た



649: ねいろ速報
>>644 
調整中と言うか早くなっていると言う言葉もあるから進化中なのかも 
以前と同じなら鷹山がしっかり捉えていたけど進化分で捉え損なったと



645: ねいろ速報
及川がまた出たら当時の部員もチラ見せあるんだろね



568: ねいろ速報
来週でもう一段階侑と日向版変人速攻の掘り下げあるかな



667: ねいろ速報
日向のジャンプ力が高校時代以上に恐ろしいことになってる 
1メートル50センチは飛んでるだろあれ



688: ねいろ速報
>>667 
おかしくね? 
春高前で333-164=169cm=1m69cm 
ドンジャンプ+172cm=推定370cmじゃね?



691: ねいろ速報
>>688 
腕の長さを忘れてる



707: ねいろ速報
>>688 
手を真上に上げた指先の高さ 
つまり指高が210cmらしくて最高到達点333cmだから123cmこれでもとんでもないシャンプ力だよ



668: ねいろ速報
牛若に聞いたレシーブの時~がやっと回収されたのな 
後ろから必死に走ってくる五色も、赤葦がミャーサム呼ばわりしてるのも面白いw



669: ねいろ速報
合宿編が春高や現在にいろいろ繋がってるよなぁ 
アニメで今まさにその話をやってるから感慨深い