1: ねいろ速報
【サバイバルの海―超新星編―】
1~597《全597話》

フーシャ村[1話]
ゴート島[1話]
シェルズタウン[6話]
オレンジの町[14話]
珍獣の島[1話]
シロップ村[20話]
海上レストラン バラティエ[27話]
アーロンパーク[27話]
ローグタウン[4話]
GL突入/双子岬[4話]
ウイスキーピーク[9話]
リトルガーデン[16話]
ドラム王国[23話]
アラバスタ王国[63話]
モックタウン[18話]
スカイピア[68話]
ロングリングロングランド[19話]
ウォーターセブン/エニエスロビー[118話]
バナロ島の決闘[2話]
スリラーバーク[48話]
トビウオライダーズ[6話]
シャボンディ諸島[18話]
アマゾンリリー[11話]
インペルダウン[25話]
頂上戦争[32話]
ルフィの過去編[9話]
2年後へ向けて[7話]
3161E7D3-4603-4F22-9BB5-72811135319A

【最後の海―新世界編―】 
598~ 

2年後再会シャボンディ諸島[4話] 
海中の冒険[7話] 
魚人島[45話] 
新世界突入[1話] 
パンクハザード[43話] 
航海中[3話] 
ドレスローザ[100話] 
新時代へ[1話] 
ゾウ[21話] 
航海中[4話] 
ホールケーキアイランド[77話] 
世界会議[5話] 
ワノ国/ULTIMATE BIG NEWS[61話目

4: ねいろ速報
ずっと描きたくてうずうずしてたからしゃーない



5: ねいろ速報
長いわりに他のと比べて飽きないのは和補正なんかの



16: ねいろ速報
>>5
カイドウが魅力的なのとオロチが悪いのと世界の秘密に踏み込んどるからやろな



141: ねいろ速報
>>5
物語の核心に迫ってるからちゃう?



6: ねいろ速報
ロジャー見れたからok



7: ねいろ速報
カイドウが子供に気をつかってオブラートに包んだ表現をしたという風潮



105: ねいろ速報
>>7
これ何の話や?



124: ねいろ速報
>>105
バカ殿どころか真の暗君なのをお茶目に表現したんや



8: ねいろ速報
ビッグマムのところ死ぬほど長く感じたけどそんなもんなんやな



10: ねいろ速報
>>8
休載増えてきたからやと思うわ



9: ねいろ速報
だらだらやって勢い落ちてきた時にロジャーの懸賞金ぶっこんできて盛り返したよな



11: ねいろ速報
このペースだとあと2,3話で回想終わりそうだし回想はマジでテンポいいな



14: ねいろ速報
>>11
回想は過去最長やぞ



12: ねいろ速報
戦闘はちょくちょくしてるやん



17: ねいろ速報
きだたにひろしの主題歌すこ



18: ねいろ速報
過去最長って結構前から言うてたやん



19: ねいろ速報
戦う前で300話、戦いで1000話いくで



20: ねいろ速報
アラバスタより空島の方が長いんか



21: ねいろ速報
おでんが普通に魅力あるキャラやから楽しいわ
出てくるメンツも大物やし
ある意味では切り札切っとるから当たり前なんやけど

images (4)
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

24: ねいろ速報
>>21
言うほど魅力あるか?



23: ねいろ速報
ごちゃごちゃしすぎてまとめ読みせんとおもんないとこやな



25: ねいろ速報
ロジャーの過去は伏線回収の伏があるからそれなりに読めるけど
おでんとかいう魅力0(作中で騒がれてるだけ)のやつは消えていいわ




36: ねいろ速報
エニエスロビーって長かったんやな、一旦見るのやめかけてたわ




42: ねいろ速報
おでんでも勝てないカイドウにルフィが多分勝つってなんか変な感じせん?



64: ねいろ速報
>>42
流石に総力戦みたいになるやろ
ローキッドに加えてドレークもホーキンスもこっち側につきそうやし



49: ねいろ速報
なんかいまだにルフィが四皇とか大将レベルに立ち向かえるイメージがない



55: ねいろ速報
>>49
四皇なんざ骨が善戦できるレベルよ

225a153a
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


51: ねいろ速報
おでん&赤鞘vsカイドウをどこまで描いてくれるんやろ



68: ねいろ速報
おでん
「勝手に飛び出して海賊になるで」
「一旦帰ってきたらワノ国がなんかおかしい…でも見て見ぬフリして海賊やるで」

どう考えても全部こいつのせいやん
ルフィなら見て見ぬフリとか絶対しないしロジャーもそれを聞いたら絶対協力してたやろな



71: ねいろ速報
>>68
おでんは降りるつもりやったけどトキが降りたら離縁する言うて止めたんやで




97: ねいろ速報
>>68
なんかおかしいと感じてるなら帰る前に白ひげかロジャー海賊団って後ろ盾あるんやから利用しろや




79: ねいろ速報
エニエスロビーはともかくウォーターセブン長すぎる
汽車の中の戦闘とかいらんかったやろ



81: ねいろ速報
>>79
ワイはラーメン拳法好きやで
images (5)
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


87: ねいろ速報
>>79
サンジかっこいいだろ



83: ねいろ速報
ワンピースはどこが一番つまらなかったかなぁ
やっぱ魚人島かなぁ




85: ねいろ速報
こうやって見るとまともに冒険したのって空島が初めてなのでは?
それまでは小さいところで戦ってるだけやな



86: ねいろ速報
ドレスローザよりは長く感じないわ



104: ねいろ速報
>>86
そらまだドレスローザの話数超えてないからな
ちなワノ国編が今60話くらいやけどドレスローザの60話目はローの回想やってた辺りや




98: ねいろ速報
ずっとゾロに期待している



121: ねいろ速報
>>98
サンジ馬鹿にされてるけど二年後で一番期待してたゾロが糸切れないまま宙ぶらりんなのが一番あかんわ



136: ねいろ速報
>>121
一応副船長らしいしここで活躍して懸賞金10億いってほしい




111: ねいろ速報
結局ゾロ活躍させないんでしょ 


118: ねいろ速報
>>111
閻魔入手したのに活躍しないわけないやろ

images (6)


120: ねいろ速報
魚人島パンクハザードドレスローザからのホールケーキアイランドはその差も相まってめっちゃ面白かったな



128: ねいろ速報
>>120
地味にゾウも良かったわ



129: ねいろ速報
オロチは苦しみながら死んで欲しい
キャラデザがまず無理


137: ねいろ速報
ロジャーのラフテル到達あっさりすぎひん?障害無さすぎて今の四皇がたどり着けないのが馬鹿らしい



145: ねいろ速報
>>137
行き方が分からんだけやぞ



146: ねいろ速報
>>137
言うてロジャーだけ2周目やし
他の奴らはポーネグリフ読める奴が居らん



154: ねいろ速報
>>137
当時と違って今は大海賊時代やから・・・



149: ねいろ速報
バリバリ出したの悪手ちゃう?
ワノ国でバリバリ健在でゾロが閻魔でバリア破ってルフィが殴って勝利で良かったと思うんやけど



156: ねいろ速報
>>149
バリバリ健在ってバルトロメオおるんやから無理やん



157: ねいろ速報
>>156
せやからドレスローザでバリバリ出さんほうが良かったんちゃうって思うんや



168: ねいろ速報
>>157
どうやろな
バリバリに加えてマネマネも過去のやつやし何らかの意図があるんちゃうか



171: ねいろ速報
>>157
バルトロメオええキャラやん



193: ねいろ速報
>>171
バルトロメオワイも好きやけどワノ国でバリバリ使うならバルトロメオがバリバリやなくてもよかったやろ



200: ねいろ速報
>>193
突然あんなチート能力出てきたらそれこそ説得力無いやろ



202: ねいろ速報
>>193
麦わら傘下がワノ国に来るからバルトロメオのバリバリでオロチが追い詰められる展開がくるんやろ



176: ねいろ速報
>>157
ドレスローザで出さずにワノ国で初めて出したらホビホビみたいに叩かれてると思うで



191: ねいろ速報
>>157
むしろあそこでキングパンチ防いだり相応の強さを見せたのは正解やろ
お陰でそれくらい壊せるだろ!って輩が湧かない



205: ねいろ速報
>>191
あーなるほどなぁ



194: ねいろ速報
>>157
マネマネにせよバリバリにせよ、先代の能力者って描写だけで面白いやん
バリバリの初出がワノ国だったら別になんも思わん

a71cefac-s


206: ねいろ速報
>>194
確かに
ボンちゃんとバルトロメオっていう良キャラやからこそ前任者が際立つしな


159: ねいろ速報
最近昔ほどルフィ強くなってる気がしないわ



164: ねいろ速報
>>159
見聞色で未来予知できるようになってるんやけどな



181: ねいろ速報
>>159
覇王色見聞色使いこなせるようになって武装色もあと一歩やから強くはなってるんやけどな
周りのインフレも激しいししゃーない



182: ねいろ速報
悪魔の実って能力者が死んだら近くの果実に宿るんちゃうんか
マネマネとバリバリはどういうルートでボンクレーとバルトに渡ったんや



188: ねいろ速報
>>182
そんな設定あったか?



198: ねいろ速報
>>188
ワイの記憶にはある



210: ねいろ速報
>>198
はえー
エース死んだ時も白髭死んだ時も悪魔の実なかったやん



217: ねいろ速報
>>210
エースは知らんが白ひげは黒ひげが丸呑みかなんかしたんやろ




231: ねいろ速報
てかロジャーの船員てもっと生きててよくね?
ギャバンとかなにしてんだよ




242: ねいろ速報
ラストの赤鞘かっこいいのに内通者おるの悲しいなぁ…



243: ねいろ速報
>>242
内通者ってこマ?



245: ねいろ速報
>>242
おったっけ?



250: ねいろ速報
>>245
オロチがこっちの内情よく知っとるから
おるんじゃないかっていう予想やな



248: ねいろ速報
>>242
あそこまでやって赤鞘の中に裏切りものおったら尾田くん見損なったぞやわ



249: ねいろ速報
>>242
グラサンのやつか?あいつなにもんや


251: ねいろ速報
赤鞘のメガネかけてるやつだけわからん 誰やねんあれ
no title



255: ねいろ速報
>>251 
ほんそれ 
誰やねんあいつ 
でもキャラデザは一番良いっていう



258: ねいろ速報
>>251
傅ジローや



287: ねいろ速報
ワイは狂死郎説推すで



292: ねいろ速報
>>287
というかこれから登場してすでに誰かの正体なら
消去法でそいつしかいなくね?



294: ねいろ速報
>>292
丑三つ小僧説もあるぞ




320: ねいろ速報
またマネマネ能力者が暗躍して国家転覆かよって思ってしまった
アラバスタ超えのエピソードはもう無理なんやね



327: ねいろ速報
>>320
マネマネが有能すぎるからしゃーない



334: ねいろ速報
>>320
ドレスローザなんてまんま劣化アラバスタだしな
一応ワノ国は鎖国と開国が物語の本筋にもなってるしおでんとかの行動原理にもなってるのは劣化アラバスタには無い要素やな
少なくともドレスローザよりはクオリティ高いやろ



353: ねいろ速報
ロジャー過去編やってくれたからええわ
ワンピース完結後にスピンオフでロジャー外伝やるもんだと思ってたから