68: ねいろ速報
Twitterで 
カナヲの目と 
伊之助が名前呼び間違えてないのと 
珠世様が自分の腕を引っ掻いてた事で 
幻惑じゃないかって示唆してる人が居るな


0325FA5E-33F4-4987-8C7F-744E3D162BA4

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


71: ねいろ速報
>>68 
つらい展開だから今までの展開は全部幻覚で実はまだ繭辻無惨でしたということにして寝るわ



73: ねいろ速報
>>68 
殺される直前のコマでは右目が血管破れた状態にされてるからまず幻惑では無いんだよなぁ
というより簡単作画の方は目を間違えてなくて普通の作画の目を間違えるってどういうミスなのか



88: ねいろ速報
>>68 藍染隊長レベルだ



97: ねいろ速報
>>68 
珠世が死んだら血鬼術は持続できないと思うけど 
童磨も自分がやられたら分身が消えてたし大仏も消えた


80: ねいろ速報
今最新話読んだけど幻覚説であってほしいなー



85: ねいろ速報
>>80 
わかるよ



89: ねいろ速報
もし幻覚だったら今までの展開はなんだったんだよ感すごいけどタマヨ様とユシローで似たような戦い方してて面白い



91: ねいろ速報
珠世様さすがやなって展開で頼む



96: ねいろ速報
幻覚であってくれたら嬉しいけどさすがに蛇恋死亡シーン幻覚だったって展開は既にやってるんだし無いんだろうな 
カナヲが仲間の幻覚で離脱した情けないキャラになってしまうし



99: ねいろ速報
>>96 
そもそも珠世さんの幻術は人体に害が出るので、鬼殺隊士がいる中で使うのは意味ないのでは。 
確かに無惨に捕まってる時に腕はひっかいてるけど、間に合ってない感じがする。


105: ねいろ速報
カナヲの眼が作画ミスかと疑われてたが、珠世様の幻覚考察がガチならこれで謎が解けるな
さすがのワニでも2コマもカナヲの眼作画ミスしないだろうし


111: ねいろ速報
・カナヲ視点→無惨 
(カナヲ失明 ※作画合ってる) 

・無惨視点(幻惑中)→カナヲ 
(カナヲ失明してない) 

とかだったり


121: ねいろ速報
幻術見るのもいいけど現実も見とけよ


124: ねいろ速報
幻覚説か…炭治郎のキザったらしいセリフはユシローっぽいかも



176: ねいろ速報
幻覚だったら全員まだ戦える余地はあるなと感じさせる程度の怪我に留めてないと思う 
しのぶ無一郎玄弥と来てまだそんな夢見れるのある意味すごい



185: ねいろ速報
珠世さんの幻術は人体にも害が出るのに。 
無惨に一斉に切りかかったあの場面で使ったら、 
鬼殺隊にも害が及ぶのに術使うかなあ。



187: ねいろ速報
幻覚は流石にないと思う 
珠世が死んだ時点で効果は切れるでしょ



217: ねいろ速報
幻覚説おもろいけど2回も同じ手使うか?って感じなんだよな



220: ねいろ速報
幻覚はありえないから現実を受け止めて読んだほうがいい

223: ねいろ速報
じゃあ139話の珠世の行動はどう説明するのさ



226: ねいろ速報
>>223 
幻覚を使おうとして間に合ってない感じがするんだけどな。 
幻術使うなら、幻術のエフェクト入るだろうし。



227: ねいろ速報
>>226 
間に合ってないならそもそも描写入れないし、読者を騙すためなんだからエフェクトも入れないよ



228: ねいろ速報
>>227 
だから使おうとしているポーズだけって事じゃないの? 
幻術を使ったかどうかは確定じゃないでしょ。


240: ねいろ速報
血ポタポタさせて香り嗅がせないと幻覚発動しないんじゃじゃなかった?



247: ねいろ速報
>>240 
アニメでは特にその辺の描写がリアルだったから、印象に残ってたんだよね。 
結構血の量、ポタポタいくなって。


262: ねいろ速報
珠代が幻術使ってるとすれば、無残の今の時刻をずらしてるんだろう 
あと30分あるつもりがもう日の出でアウト、みたいな


270: ねいろ速報
珠世の引っ掻きだけど3ページ後に腕から血が多く出てるわ 
確定でしょ


300: ねいろ速報
仮に幻術だとしたら 
愛染並のヤバさ


309: ねいろ速報
幻覚説 

16巻139話14ページ目に珠世が腕を引っかいて3ページ後に大量出血。 
140話1ページ目にも引っかき傷。 
この件はまだ回収されておらず、無惨に都合のいい場面(柱たちの崩壊)もあるので白日の魔香は続いてると思われる。 
珠世死亡後も持続できる理由はユシローの札か。


320: ねいろ速報
幻覚ってゆしろーが鳴女の視覚を操って(手を頭に突っ込んで)無惨とかに見せてたけど、 
手を突っ込んでなくても広範囲で幻覚見せられるのか? 
ていうかあの時は蛇と恋を無惨戦に向かわせる+無惨を外に出すという理由があったけど、 
今回幻覚見せてる理由って何だよw 
カナヲがピンチになっちゃったのに何の得があるの?


788: ねいろ速報
幻術説言ってる人はどこからどこまで幻術だと思ってるのか気になる 
至るところに味方側のモノローグあるのに無茶じゃね 
説得力あったら普通に信じるわ


325: ねいろ速報
幻覚だったら、無残様棒立ちの間、柱はなにしてんだよ 
スケスケするための作戦会議でもしてんのか



327: ねいろ速報
パギャ幻覚じゃ無いでしょ 
隠が惨状目の当たりにしてる描写あんだから



333: ねいろ速報
>>327 
そういえば岩の近くにいる隠が平然としてるな