名前:ねいろ速報
平均的な四皇幹部くらいの強さはあるよね…
f870ee69
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  118:54:52No.824721
平均的な四皇幹部の強さで誰をイメージすりゃいいのかわからない


名前:ねいろ速報  218:55:44No.8267350
>>
あー…


名前:ねいろ速報  318:55:50No.82695
エースが下の方でカタクリが最上位か?
飴のやつくらい?


名前:ねいろ速報  718:57:01No.8298037
>>
超強い…

名前:ねいろ速報  418:56:07No.82762
そもそも白ひげとロジャーの船で実質幹部扱いだったわけだし


名前:ねいろ速報  518:56:08No.827691
今後バリバリ突破できるキャラ次第で決まりそう


名前:ねいろ速報  918:57:25No.83075
>>
相性次第じゃねあれ


名前:ねいろ速報  618:56:42No.829034
白ひげの幹部もエース以外は大将でもタイマンでは仕留めきれない実力者そろいだし平均が取れねえ


名前:ねいろ速報  818:57:07No.830022
白ひげの船の二番隊隊長だぞ
かなり強いはずだ


名前:ねいろ速報  1018:57:39No.831405
四皇幹部より上じゃねえかなぁ


名前:ねいろ速報  1118:57:49No.83188
白ひげ敗北団幹部の強さがわからなすぎる


名前:ねいろ速報  3219:02:27No.84366
>>
マルコとジョズとビスタの3人が大将ともタイマンで戦える4皇幹部クラスでそれ以外の隊長は何枚も落ちるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  1218:58:18No.8330528
四皇幹部の強さはあるっていうか四皇幹部だし


名前:ねいろ速報  1418:58:24No.83329
エースだって黒ひげ相手じゃなきゃ十分強いだろ

images (6)
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1518:58:34No.83374
エースは描写されてないだけでちゃんと強いとは思う

名前:ねいろ速報  1918:59:24No.83602
>>
スモーカーと勝負がつかないくらいじゃ


名前:ねいろ速報  1618:58:55No.83463
白ひげ幹部って2年前パシフィスタに苦戦してなかったっけ

名前:ねいろ速報  2319:00:19No.83828
>>
それこそ幹部にも上位下位はあるしなんなら白ひげ幹部の古参はほとんど独立してるから一部の傘下の船長よりも実力低いと思う


名前:ねいろ速報  2519:00:26No.83863
>>
幹部は一切してない


名前:ねいろ速報  1718:59:05No.83502
ダイアモンドジョズぐらいの強さ


名前:ねいろ速報  1818:59:22No.83586
そもそもエースにしたって能力相性最悪でルフィ庇ったせいだぞ


名前:ねいろ速報  2018:59:39No.83654
そういえばこの20年でマルコより古参の奴らはどうしたんだろう
死んだ?

名前:ねいろ速報  2819:01:14No.84068
>>
みんな独立して船長やってる
戦争編の傘下の海賊一覧見れば似た顔がよくあるよ


名前:ねいろ速報  3019:01:53No.84232
白ひげ傘下の海賊団って全員雑魚だと思ってたけどそうじゃなかったんだな…


名前:ねいろ速報  2219:00:11No.83786
まぁどんだけ強かろうが白ひげであることに変わりはないんですけどね


名前:ねいろ速報  2419:00:23No.83849
むしろ全盛期白ひげやロジャーと打ち合えるあたりもっと強いんじゃ
四皇幹部でも四皇相手じゃ一撃でのされてたりしてたし


名前:ねいろ速報  2619:00:38No.83912
バリバリは海楼石の弾丸とかで貫通できない?

名前:ねいろ速報  3319:02:28No.84369
>>
覇気も貫通すんのかな


名前:ねいろ速報  2719:01:09No.84045
過去篇白ひげ≒ロジャー>>>おでんなのは見て取れるけど他の戦闘描写が少ない


名前:ねいろ速報  2919:01:49No.84216
カイドウに傷付けれるくらいだし相当上位な気もする
でも当時のカイドウより今の方が強いのかな


名前:ねいろ速報  3119:02:12No.84316
三星将レベルじゃないと四皇幹部とは認められない


名前:ねいろ速報  3419:02:29No.843756
成長もするし能力メタもあるから単純な数字比較じゃ出来ねえだろ


名前:ねいろ速報  3919:04:00No.84756
つまりルフィより弱いのか

名前:ねいろ速報  3619:02:49No.84466
過去モリアは現代より強いのは確かだろうけどカイドウも20年前なら今よりは大分弱いよね?

名前:ねいろ速報  4019:04:09No.84801
>>
あんまり変わらなさそう


名前:ねいろ速報  4119:04:37No.84914
赤犬は覇気で派手に切り裂かれても平然としてる辺り練度が違いすぎると言うか人間じゃねえよアレ…


名前:ねいろ速報  4819:06:12No.85281
>>
覇気使われてること察してたとはいえ直に食らったり覇気で相殺したんじゃなくてカタクリみたいに変形してかわしたんじゃ?


名前:ねいろ速報  4219:04:59No.84996
カイドウとの戦いで評価バク上がりしそう


名前:ねいろ速報  4319:04:59No.85000
ゾウ辺りだとそんなに戦えるキャラじゃないと思ってたけど
カイドウに傷付けたで結構強いらしくなってここまでの描写見たら結局負けるにしてもかなり善戦しそうに思えてきた


名前:ねいろ速報  4419:05:26No.85098
赤犬は別にマグマグ食わなくても強かったと思う


名前:ねいろ速報  4519:05:29No.85107
バリバリ>おでんの刀>カイドウの肌
バリバリはもう単純な物理攻撃じゃどうにもならない概念レベルでの無敵って感じだ


名前:ねいろ速報  5519:07:55No.857311
バリバリは弱点ハッキリしてる分与えられてる強さだと思うから割られたら困る


名前:ねいろ速報  4619:05:50No.851901
エースは煽られて取り消せよしたから馬鹿にされてるだけで死因はルフィかばったからあっさり死んじゃっただけだしね


名前:ねいろ速報  4719:05:50No.85194
サボの描写がエースより強そうなのと死に方があれだからあんまり強くないイメージがついてしまう…

名前:ねいろ速報  3819:03:22No.84600
エースは青雉の攻撃しっかり止めてたからな…赤犬が強すぎる…

名前:ねいろ速報  4919:06:17No.853103
既に結構強かっただろう白ひげ海賊団相手に白ひげが自分自ら出ないとヤバいって判断させるレベルだし
現状だと将星やクイーンジャックよりはずっと強く見える


名前:ねいろ速報  5019:06:44No.85425
キングパンチ無傷で防げるからなバリバリ
キングパンチの威力がよくわからんけど…
images (7)
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  6919:10:52No.864941
>>
単純な破壊力だけなら作中トップなんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  5119:06:50No.85447
ロジャーの一撃を受け止めてはいるからな
四皇と幹部の間くらいに居そうだ


名前:ねいろ速報  5219:07:00No.85488
焔と氷の相性問題もあるだろうけどフェザントペックを鏡火炎で相殺してたのは強い


名前:ねいろ速報  5319:07:35No.85642
エースは戦闘描写少ないからなぁ


名前:ねいろ速報  5419:07:46No.85690
青雉の攻撃を迎撃できる程度にはエースも強いので
赤犬に関してはマジで相性の問題が悪過ぎたって感じの印象
ほのおタイプのポケモンが格上のじめんタイプの攻撃食らったらそりゃ死ぬよねみたいな


名前:ねいろ速報  5619:07:59No.85747
エースはヤミヤミしかない頃の黒ひげ相手に完敗したのと
そのヤミヤミしかない頃の黒ひげが2年前ルフィでもそこそこ戦える程度の強さしかなかったのがなあ


名前:ねいろ速報  5719:08:26No.858601
赤犬くらいの実力はありそう


名前:ねいろ速報  5819:08:34No.85891
赤犬はブチギレ白ひげに数回どつかれても死ななかったからな


名前:ねいろ速報  5919:08:37No.85898
低く見積もってもカタクリキングクラスはあるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  6019:09:14No.86050
全盛期の白ひげがなんかやべーのくるわって迎撃する程度には驚異
バリバリの前では無力


名前:ねいろ速報  6119:09:31No.86115
まあ時間の経過とかもあるし一概には言えないけどジャックと酒呑が互角みたいに戦えてたし
おでんなら将星や三害以上四皇未満の中間くらいでもおかしくないな


名前:ねいろ速報  6219:09:41No.86157
そのレベルの戦力でポーネグリフまで読めるのは壊れキャラだな…



名前:ねいろ速報  6319:09:48No.86198
赤犬は四皇相手に勝てるかはともかくタイマン張れるくらい強いだろうな

名前:ねいろ速報  6519:10:06No.86287
おでんの山の神両断とか凄いと思うけどあれミホークとかも出来そうだな

名前:ねいろ速報  7119:11:26No.866548
>>
ミホークこそ四皇レベルじゃん!


名前:ねいろ速報  7219:11:27No.86661
>>
ミホークと比べる時点で十分だよ!

名前:ねいろ速報  7719:12:34No.86947
ミホークはずっとジョーカー的な描かれ方してるからな
あれで無能力者なのが


名前:ねいろ速報  6619:10:17No.86337
赤犬が前線に出れないのが致命的すぎる


名前:ねいろ速報  6819:10:34No.86429
エースは生き様も死に様も恥だったけど赤犬や黒ひげに負けるのは恥じゃないよ
相手が悪い

名前:ねいろ速報  8119:13:12No.87094
ミホークは派閥作ったら普通に四皇扱いだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  8219:13:25No.87142
ルフィのギア四のラッシュを食らっても傷ひとつ付いて見えないカイドウを切ったってだけでおでんはそこらの四皇上位幹部よりランク高いのを感じる
大将と同ランクか大将以上までありそう


名前:ねいろ速報  8319:13:27No.87150
どうでもいいがバリバリ相手に屋根切って落としたり床切って落としたりはできなかったのか


名前:ねいろ速報  8419:13:29No.87168
バリバリはやろうと思えば球体にできるのほんと頭おかしいと思う


名前:ねいろ速報  8519:13:35No.87193
バリバリは海楼石で破れるのかな


名前:ねいろ速報  8619:13:37No.87200
それこそヌマヌマなんか相手にしたらバリアごと取り込まれて終わりよ


名前:ねいろ速報  8719:13:38No.87206
よくよく考えたら大将レベルでやっと四皇幹部と同レベルってのがホントに海軍と四皇の力量差が激しすぎて辛いな


名前:ねいろ速報  9619:14:45No.87516
>>
一応大将>四皇最高幹部くらいはあるきがする
それ以上に大将と四皇の差がでかいが


名前:ねいろ速報  8919:13:40No.87211
そもそも白ひげの息子は処刑前の時点で既に虫の息だったんだから
万全ならまともな戦いさせてもらえる程度には強いでしょ


名前:ねいろ速報  9119:14:06No.87330
黒ひげあいつ痛がる割にめちゃくちゃタフでそもそも攻撃避けようともしないからルフィに殴られまくってたってのあんまり基準にならないんじゃない?


名前:ねいろ速報  9219:14:16No.87374
ミホークは擬音も特別製だからな…


名前:ねいろ速報  9319:14:17No.87377
キングパンチはチャージ時間長いだけあって吹き飛ばす力に限ってみればアレより上の描写殆どない
気功砲みたいなやつ
なくて兄弟杯だからな…白ヒゲが同格とみなしてる故…

名前:ねいろ速報  9919:15:03No.87589
黒ひげはシャンクスに傷付けてるからなぁ…


名前:ねいろ速報  10119:15:34No.87719
黒ひげ自身がタフだからヤミヤミのデメリットがデメリットになってないよね
ドクドクで死にかけたけど


名前:ねいろ速報  10619:16:18No.87895
マルコを基準にすると最高幹部は戦いにだけ集中してれば大将相手に勝てはしなくても遅れはとらない程度の強さはある


名前:ねいろ速報  10719:16:22No.87908
おでんが使ってるのが片方閻魔って考えると相当だとは思う

名前:ねいろ速報  11719:17:45No.88238
推定大将かそれ以上あるかもしれないおでん
四皇幹部でも上位のジャックとやり合える強さな酒呑や犬猫コンビ
他にも四皇幹部級だろう赤鞘が結構いたりして
立地と合わせてワノクニメンバーだけでもかなりの過剰戦力だよね戦う分には
まあおでんの居ない間に占領されちゃったけど


名前:ねいろ速報  12119:18:32No.88417
七武海上位陣くらいの強さだと思う

名前:ねいろ速報  12919:19:41No.88700
>>
上位陣と言ってもミホークとバカじゃ差が…
いやバカも強いんだけど


名前:ねいろ速報  12219:18:43No.88465
年老いた白ひげと海軍の戦いだと海軍側の損失はほとんど出てないし海軍は全盛期の四皇海賊団と互角くらいに思ってる


名前:ねいろ速報  12319:18:45No.88471
四皇幹部の強さの基準に採用されるのもウルージさんの人徳の為せる技か

名前:ねいろ速報  13219:20:04No.88803
マムが大将3人がかりで互角でカイドウが3人がかりで勝負成立くらいの印象


名前:ねいろ速報  13319:20:12No.88837
ミホークは弱さどころかダメージを負った描写すらないからな


名前:ねいろ速報  13419:20:36No.88921
錦えもんのイメージは大半の読者が助平侍だと思う


名前:ねいろ速報  13519:20:49No.88989
ワノ国の侍で一番強いのはおでんだろう

名前:ねいろ速報  13819:20:58No.89027
七武海の仕事は幹部とか四皇傘下相手にすることだから
海軍がやりあえるかどうかは大将次第だ


名前:ねいろ速報  13919:21:09No.89067
後付けでエースは覇気使えることになったのでスモやんは適当に見逃されたことになった


名前:ねいろ速報  14019:21:13No.89080
冷静に考えたらカイドウの腹に2太刀傷つけたの凄くね?
他の四皇でも出来なかったことやってんじゃん


名前:ねいろ速報  14119:21:17No.89098
錦衛門ってまともに戦ったことあったっけ?


名前:ねいろ速報  14419:22:13No.89325
>>
ほぼない
覇気は使えるし剣の腕も立つけどゾロよりは弱いくらいしか分かってない
d5cd6c14
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

22名前:ねいろ速報  14519:22:14No.8933
>>
山の主と戦ってた気がする

名前:ねいろ速報  15219:22:51No.89504
>>22
それもろくに描写無いままおでんに見せ場取れちゃったし…

名前:ねいろ速報  15919:24:14No.89874
現状錦えもんとその御一行に強いイメージまったくないし…

名前:ねいろ速報  16319:24:54No.900591
>>
アシュラ童子は明確に強い描写あったよ


名前いろ速報  16719:25:21No.901931
>>
ルフィ含めて現代組がカイドウたちに勝てそうなイメージ全く湧かねえ



名前:ねいろ速報  18419:27:57No.90928
酒呑と犬猫はジャックとの戦いぶりで真っ当に戦って強いのわかった
他はどれほどかいまいちわからん



名前:ねいろ速報  21819:34:47No.92761
赤鞘内の最強はやっぱ酒店丸じゃないの出自や最後までおでんに付いて行ってるところとか



名前:ねいろ速報  26319:45:53No.95665
おでんが想像してたのより数段強かった


名前:ねいろ速報  6719:10:24No.86376
四皇と最高幹部の間なら大将くらいの実力かな



名前:ねいろ速報  16819:25:26No.90223
ワノ国の侍は誰かずば抜けた人がいるとかではなくて侍全体の戦闘力が他の国の住民に比べたら高いってだで今のワンピ基準だとそこまでって感じよね