名前:ねいろ速報
松田ァ!
1580768773162 (1)
名前:ねいろ速報  107:31:06No. 31861943
キラの力持ってるであろう人間が見てる放送で顔を出して手帳で名前を出す
勇者かお前


名前:ねいろ速報  207:31:38No. 318657
あの世界の日本で一番有名な警察官

名前:ねいろ速報  307:32:28No. 318724
チュートリアルの敵


名前:ねいろ速報  407:34:20No. 31885231
>>キラの力持ってるであろう人間が見てる放送で顔を出して手帳で名前を出す
>>バカかお前


名前:ねいろ速報  507:36:08No. 318974
>>
キラを打ち抜いたマジモンの勇者ではあるからなぁ


名前:ねいろ速報  607:36:20No. 318994
マスメディアで顔晒してるから無敵


名前:ねいろ速報  807:38:12No. 319126
警察の松…梅田だ!


名前:ねいろ速報  1007:38:24No. 31914811
まああんたほどの人がそういうなら本物なんだろう
買うわ


名前:ねいろ速報  1107:40:07No. 319292
>>
アメリカと中国の実質一騎討ちじゃねーか!


名前:ねいろ速報  1207:42:03No. 319454
月キラ当時よりはるかにセキュリティ厳しくなった縛りで誰も殺さずにデスノートを使って一攫千金は面白かった


名前:ねいろ速報  1707:48:32No. 3199551
>>

誰にもキラバレしなかったけど死神界
のルール弄りってどうにもならない部分で無名の一人

として死ぬ事になる無情感あるオチも含めて好き


名前:ねいろ速報  1307:42:45No. 319501
アメリカでデスノートがトレンド入りしてるから海外人気の方が凄いかもしれん


名前:ねいろ速報  1407:43:20No. 319545
田中のギリギリモブ一歩手前のデザインがかなりそれっぽい


名前:ねいろ速報  1507:44:43No. 319662
トランプが出た上にリュークと会話してるからな
そりゃ盛り上がる


名前:ねいろ速報  1607:47:57No. 319914
やっぱり原作が一番面白いな…と映画の続編見て思った

名前:ねいろ速報  2607:55:33No. 320581
>>
あれは論外だろ


名前:ねいろ速報  1807:48:47No. 319981
大統領の判断が素晴らしい

名前:ねいろ速報  2107:52:22No. 320275
>>
打算的な商売人だし同じシチュなら同じ判断しそうだ


名前:ねいろ速報  1907:50:00No. 320083
夜神月に比べたらめっちゃ実在の人が出てきそうな名前の田中均
まぁ誰も殺してないしむしろキラバブルもたらしてくれたから許すが…


名前:ねいろ速報  2007:50:19No. 320110
クレカとかで引き落とす形で消費すればよかったんだろうけどその情報を知る事はできなくしたからな
自分に不利な要素来たら教えろぐらいは言っておくべきだった


名前:ねいろ速報  2407:54:45No. 320504
>>
どーだろ
「現金を手にしたら死ぬ」とかでもないし結局金を受け取ったって判断するのは死神側だから利益を受けたらほい殺すねされちゃうんでない?


名前:ねいろ速報  2207:53:22No. 320375
リューク「楽しかったけどパンチが足りなくない?」


名前:ねいろ速報  2307:54:35No. 320489
後付ルールで死ぬのちょっと可哀想


名前:ねいろ速報  2707:56:42No. 320685
>>
警察はともかく元メロは心臓麻痺で死んだ=こいつだって悟るとは思う
その上で死神のルールに不備があったんでしょうって不機嫌に察しそう


名前:ねいろ速報  2507:54:54No. 320515
あのまま生きててもリュークはもう関われないし面白おもちゃがまた減ったくらいの感覚だったんだろうなリューク


名前:ねいろ速報  2807:56:53No. 320712
スレ画も金持ちになったんだろうな


名前:ねいろ速報  2907:57:54No. 320811
死神とはいえいっちょ神を利用してやろうとしてばちがあたったと思えばオチも悪くない


名前:ねいろ速報  3007:59:00No. 320920
笑うセールスマンみたいなオチと云うか


名前:ねいろ速報  3208:00:19No. 321059
>>
田中は悪ないよ…
ただ穏便にデスノート手放したかっただけやし…


名前:ねいろ速報  3107:59:53No. 321014
これからもちょくちょく干渉してくるんだろうなリューク


名前:ねいろ速報  3308:00:23No. 321067
>>
月の時に楽しかったのが忘れられないと考えると面白い


名前:ねいろ速報  3408:00:27No. 321074
Lになって初めて負けましたのシーンも好き


名前:ねいろ速報  3508:02:00No. 3212065
>>
誰も殺してないから素直に認めたんだろうな
一人でも殺してたら元祖レベルで執着してた


名前:ねいろ速報  3608:04:54No. 321470
ラストって売買したから殺されたの?
売ったのはルール変更前なのに


名前:ねいろ速報  3908:06:59No. 3216513
>>
ルール施行前なら無罪なんてナイーブな考えは捨てろ


名前:ねいろ速報  3708:06:01No. 321555
死神大王に先に賄賂でリンゴ10箱くらい送っとけば初犯に限りセーフとかされたかもしれない
無理だったかもしれない


名前:ねいろ速報  3808:06:16No. 321576
ヨツバ銀行員や請負のSIerは過労で死んでそう


名前:ねいろ速報  4008:08:21No. 321779
というかデスノートってアメリカでも話題になる程人気あったんだな


名前:ねいろ速報  4108:10:07No. 321921
売買禁止はノートの効果じゃなくてぶっちゃけ死神側の裁量だからな


名前:ねいろ速報  4208:10:33No. 3219696
たぶんだけどルール変更前に金受けとれてればセーフ
変更後に金受け取ったんでアウト

名前:ねいろ速報  4808:19:57No. 322857
>>
アメリカ落札が確定するまで待たなきゃならなかったからな
きっと田中も売却先に使われないようにって考えてあの形式にしたんだろうし


名前:ねいろ速報  4308:12:31No. 322146
別に厳格なルールとして定められた訳じゃなくて
「俺のモンで何勝手な事してんだ金銭に変えたら死ね!」くらいの雑なルールだろうからまあそうもなる


名前:ねいろ速報  4408:15:52No. 322481
所詮デスノートを使う人間の運命なんて死神の裁量次第って虚しさが好き


名前:ねいろ速報  4508:17:08No. 3225855
あるいはリュークとのコネ残してれば忠告に来てその場でルールを厳密化して抜け穴見つけたかもしれない


名前:ねいろ速報  4608:18:37No. 322738
今回の読み切りは頭脳戦というより
どんでん返しの怪奇物な趣があったな
実写もこんな感じの話ごとに所有者を変えたり
一話完結のオムニバスとかにしてくれりゃ良かった


名前:ねいろ速報  4708:19:08No. 322785
神の気まぐれなんて大体理不尽なもんだ


名前:ねいろ速報  4908:22:40No. 323114
俺に10億くれたいい奴だったのに…


名前:ねいろ速報  5008:22:50No. 323137
ヨツバ銀行で金を受け取りに来た少年が急死すれば
一応怪しいから目に留まって暫定犯人とは分かるかな
でも確証がなさすぎるからニア達は正解にはしないか

名前:ねいろ速報  5308:25:50No. 323428
>>
いやールール変更とか分からないし所持者をいじめてた少年を何らかの方法で時間差殺害とかそういう扱いになるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  5108:23:12No. 323169
金払いは間違いなくいい
わりと理性的
というかノートあったところで軍事的政治的パワーバランス大して変わらない
売却先としては理想だよねアメリカ合衆国


名前:ねいろ速報  5208:24:12No. 323263
殺せんせーの暗殺成功報酬100億円ってショボかったんだな


名前:ねいろ速報  5408:27:40No. 323618
1件の心臓発作だけなら偶然として扱うことも十分可能だからなぁ


名前:ねいろ速報  5508:29:14No. 323750
元メロなら過程すっとばしてaキラは田中均って悟ると思う
その上で死神のルールに不備でもあったんでしょう全く面白くありませんねって静かにキレる


名前:ねいろ速報  5608:29:58No. 323821
田中の家族は息子が死んで大荒れして金の取り合いで潰れそう


名前:ねいろ速報  5708:32:20No. 3240413
ドル円酷いことになりそう


名前:ねいろ速報  6508:44:35No. 325229
>>
真面目に1ドル10円みたいな世界になりそう


名前:ねいろ速報  5808:32:33No. 324059
死神が満足する月みたいなエンターテイナーはそう出てこないよなー


名前:ねいろ速報  5908:35:03No. 324311
とてつもない天才かどうしようもないバカしかデスノートを面白く使うことは出来ない

名前:ねいろ速報  6108:37:20No. 324522
>>
夜神凡いいよね…


名前:ねいろ速報  6008:36:42No. 324459
スクエアに読み切り乗ったんだ
前に話題になってたネームが完成したやつ?


名前:ねいろ速報  6208:41:44No. 324955
やっぱり小畑絵はデスノートが一番いいな…ってなる


名前:ねいろ速報  6308:42:45No. 325058
死神にツラ覚えられてるって何気に凄いな…


名前:ねいろ速報  6408:42:54No. 325074
今回ニアなんかやる気無かったな...


名前:ねいろ速報  6708:44:52No. 325254
>>
やることがなかったんだ


名前:ねいろ速報  6908:46:33No. 325403
>>
犯人別に犯罪者とも言えんし…
武器商人なら世界中にいたり武器売買が違法だとしても
デスノートを既存の武器の定義に当てはめる法律もない


名前:ねいろ速報  7008:46:49No. 325437
>>
殺してもいないし国家間のパワーゲームに介入もできないし
やれることがない…


名前:ねいろ速報  6808:45:14No. 325290
人外の力を自分こそうまく使うって挑戦して死んでいく奇妙な物語系になってていいな


名前:ねいろ速報  7308:48:30No. 325599
事情通の傍観者でしかなかったもんね
初めて負けたと言ってるけどそもそも勝負自体が始まらなかった


名前:ねいろ速報  7408:50:00No. 325728
祭りに参加できなかった…って気分の負けなんだろうきっと


名前:ねいろ速報  7608:52:12No. 325955
あんだけ大騒ぎしてデスノートが行き来されたキラ事件は死神大王的に許容範囲なのかな


名前:ねいろ速報  8008:54:13No. 3261521
>>
メチャメチャイライラしてたけど我慢したのが今回でブチギレだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  7708:52:41No. 326006
何気にスレ画が射撃技能だとめちゃくちゃ強いのが意外だった


名前:ねいろ速報  7808:53:19No. 326064
ニアから相変わらずだなーあの人ーされてたのはわむ


名前:ねいろ速報  7908:53:25No. 326077
もう劇中設定で月が死んで10年経つのか


名前:ねいろ速報  8108:55:15No. 326269
金を受け取ったとき死ぬんだと親から小遣い貰っても死んじゃうな…


名前:ねいろ速報  8609:04:46No. 327169
>>
金の受け渡しオートで死ぬわけじゃなくて死神にノートに名前書かれて死ぬんだから
細かい所を考えても仕方ないと思う


名前:ねいろ速報  8208:58:14No. 326579
死神大王おかんむり自体田中を勝ち逃げさせないための舞台装置だろうし


名前:ねいろ速報  8308:59:02No. 326653
松田が相変わらずで俺は嬉しいよ…


名前:ねいろ速報  8409:01:59No. 326941
松田が一般人にまで名前が知られてるのが意外な気持ちになる


名前:ねいろ速報  8509:04:33No. 327155
これどっかで見た気がするんだけど掲載2回目だよね?


名前:ねいろ速報  8709:05:24No. 3272271
>>
前回はラフ状態で+掲載だったか


名前:ねいろ速報  8809:06:40No. 327353
あんな金動かせるのかと思ったけど分割払いならいけるか


名前:ねいろ速報  9909:24:33No. 329020
しかし全員に10億ずつ振り込めは素直に感心した
頭いいなぁやっぱ


名前:ねいろ速報  10509:31:04No. 329708
ルール急遽追加の理不尽さも死神らしくてガモウ上手いな…