53: ねいろ速報
五条家って五条悟のワンマンって言ってたけど、無下限術式がありながら他は雑魚なのか。特別な眼がないと扱えない呪術だとしたら、なんなん?ってなるし 
ちょっと残念な設定だと思った

ダウンロード

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
54: ねいろ速報
>>53 
無下限呪術は五条の眼がないと使えない設定なのは単行本のおまけだけどかなり序盤から言われてるんだ 
なんなら高専でもちょっと言われてる

ec0ea426 (1)

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

70: ねいろ速報
>>54 
そうなのか。無下限術式もかなり稀ってことなの? 
無下限自体は五条家の術式だと思ってた 
五条家の設定早く知りたいな



110: ねいろ速報
>>70 
五条家に相伝されてる術式だから無下限自体も五条家由来のものでしょ



58: ねいろ速報
五条家は無下限の術式を代々引き継ぎながら扱える眼をもった人間の誕生を待つって感じやろ 
現代での覚醒者が五条先生 
また受け継ぎながら数百年ごととかに眼を持った人間が生まれるんでしょう



59: ねいろ速報
>>58 
それだと五条悟消えたら即失墜とはならなくないか 
今までも六眼持ち死ぬたびに失墜してたのかよってなるし



60: ねいろ速報
無下限才能なし用のそこそこ強い術式もあるんじゃないかな 
二度と六眼使い生まれないように族滅狙う輩も多かっただろうし現代まで続いてるのがその証拠


62: ねいろ速報
もしかしたら今後五条家そのものが虎杖の味方になる可能性もある?



63: ねいろ速報
失墜というのが他の御三家レベルにまで落ちることという程度かもしれない 
六眼持ち無下限あるだけでワガママ言い放題、呪霊呪詛師沈黙なら、今の禅院加茂レベルになるだけでも失墜でしょ


67: ねいろ速報
六眼だけ持ってる術師 
無下限だけ持ってる術師 

ってそれぞれどんな術師になるんだろうな



71: ねいろ速報
>>67 
六眼だけ…普通に強い 
無下限だけ…扱いきれないから弱い



73: ねいろ速報
>>67 
物理で殴るのかな…



72: ねいろ速報
六眼なくても引き寄せるのと弾くくらいできるんでは?(適当)

ad66ddc0
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

76: ねいろ速報
六眼無しでも無下限バリアは出来そうな気はするが攻撃に使うのは難しそう


111: ねいろ速報
六眼と無限のセットはうん百年ぶりやのに五条生まれるまでどうやって御三家の地位守ってたのやら


115: ねいろ速報
悟みたいのが定期的に生まれてたら 
五条家とその他になって他が御三家を維持できない

4f7c8a3e
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
116: ねいろ速報
ムラサキまで使えるのもほぼほぼ稀だから蒼くらいは使えてほしい


名前:ねいろ速報  
無下限の研究しながら六眼産まれるのをひたすら待ってる感じ

名前:ねいろ速報  
>>
稀にでもこんな奴が産まれる可能性あるなら大事にするわな…


名前:ねいろ速報 
始祖みたいな奴が眼と術式持ってて後世はガチャじゃない?


596: ねいろ速報
少なくともむらさきって過去にも使えた人間居たんだよな……


598: ねいろ速報
>>596 
それは思ったわ 
つーか蒼オンリーで特級になれるってことからも特級制度の力の図れて無さが見れるよな 
虎杖世代の波って言ってるけど五條の学生時代にその世代生まれてたら余裕で特級なってそう


606: ねいろ速報
>>596 
六眼と無下限術式の抱き合わせがウン百年ぶりらしいから。パパ黒曰く 
何百年か前には居たんやろね