543: ねいろ速報
奥の手があるならガロウの時使えよ


1394b595-s

【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社


339: ねいろ速報
つーか、ガロウ編のときアマイはなんで変身しなかったんだろ?



341: ねいろ速報
>>339 
周りに他のヒーロー達が居たからじゃないかな 
真の姿は誰にも見せてなかったと思う




768: ねいろ速報
>>339 
これ気になるよな 
討伐組の全滅なんてヒーロー協会の超大幅な戦力ダウンだってのに



773: ねいろ速報
>>339 
怪人であることがS級にバレて敵対を恐れたんじゃないの 
実際どうなるかはおいといてアマイはS級を信頼してないんだし、潰し合う事になったらガロウに全滅させられるのと変わらん



343: ねいろ速報
>>341 
バケモノ揃いのS級なら見せても問題ない気がするけどな 
豚神とか人間より怪人に近いし誰も気にせんだろ



342: ねいろ速報
>>339 
・醜悪な姿を晒したくなかった 
・そもそも解放しようとか考える前にいきなり瞬殺された 
このダブルコンボだろうなぁ



345: ねいろ速報
>>342 
解放前に戦闘不能になったのなら矛盾はないな



358: ねいろ速報
全身隠せるコスチューム持ち歩けばよかったのに 
この時代の科学力ならポケットに収められてなおかつ高耐久なのできるだろ 
漫画にこういうのもあれだけど



359: ねいろ速報
>>358 
やっぱグレートサイヤマン方式が良いな



368: ねいろ速報
>>358 
アイドルとしてのヒーローの広報にも熱意を燃やしてるからなぁ



464: ねいろ速報
アマイマスクの言う高いステージにいくと民衆に戦いの邪魔をされるっていうのは皮肉だな



466: ねいろ速報
>>464 
でもそこで民衆に舌打ちしたり悪く言わない所がアマイの高潔な所だな 
自分の責任だと思ってるんだろう



471: ねいろ速報
>>466 
そこがすげーよかったわ 
アマイが怪人倒すのに邪魔だからって民衆に嫌な態度示さなかったのが



476: ねいろ速報
>>471 
前話で醜い顔で誰も気に留めてなくてもゴミ拾いしてる小さなコマといい 
細かい所でも好感度上げとくテコニックが最近光ってるな 
急ピッチで更新してるけどONE自身もいい話が描けてるという手応えがあるんやろね



478: ねいろ速報
>>471 
リアルの有名人みてるとファンに悪態つく奴も多いからなー 
ワンって人間の嫌なところ描くの上手いけど性格の悪いヒーローって出てこないな 
出てこなくてもいいけど



480: ねいろ速報
>>478 
タンクトップブラックホール&タイガーさんのこと忘れてませんか?



551: ねいろ速報
あのビチョってやつなんだと思ったら全話の鳥の糞か 
伏線みたいなもんだったんか 
というかアマイ、場数にイキッてたのもハッタリじゃなかったんだな



554: ねいろ速報
>>551 
とはいえああいう場で真の姿は絶対に晒さないだろうからバットやフラッシュやアトミック相手のイキりは結局相手がその気ならアマイもやばかった感が… 
ただ真アマイは実際どれくらい強いんだろうな 
バット以上は確実としてなんならフラッシュやアトミックにも勝てちゃったりするんだろうか



564: ねいろ速報
>>554 
いうてピエロとか上位Sなら倒せるだろうからな...


573: ねいろ速報
今回のピエロみたいな対人なら龍でも場数さんは圧勝しそうだが



597: ねいろ速報
>>573 
林檎侍ほんとどうしようもないアホ侍だけど常識的なサイズで斬撃が効果ある奴相手ならマジで強いからな



619: ねいろ速報
>>597 
アトミックは頭が悪いというか運が悪いというか… 
致命的に活躍の場を貰えないだけで本人自体はクッソ強いんだがなぁ



631: ねいろ速報
>>573 
フラッシュやクロビカリはもちろん場数でも普通に倒せるだろーな 
アマイは怪人化して場数とかレベルになれるなら強えわ



635: ねいろ速報
>>631 
バング、アトミック、フラッシュ、クロビカリって大体同じくらいの強さってイメージだわ
今後はそこに真アマイも加わる形になるんだろうか



636: ねいろ速報
>>635 
自分はその中だとアトミックとフラッシュが頭1つ抜けてるイメージやわ s級の強さの関係はよくわからんね
730: ねいろ速報
怪人のふりをしてたガロウ 
人間のふりをしてたアマイ



733: ねいろ速報
>>730 
そう考えるとマジで対極的だなガロウとアマイマスク




728: ねいろ速報
アマイ「正義を執行する」 
ガロウ「悪を執行する」 

なんかすごく仲良くなれそう




575: ねいろ速報
アトミックはピエロには打ってつけの相手だ 
過剰に切り刻むアトミック斬なら一度に致命傷四回以上与えられるから風船全部割れる‥割れるよな


655: ねいろ速報
外人にもう翻訳されてて笑ったw 

https://i.imgur.com/ZtZ3UnP.jpg




659: ねいろ速報
>>655 
エステティックはTBC



663: ねいろ速報
>>655 
これ海外勢の反応どうなんだろ 
アマイは向こうじゃかなりヘイト買ってたみたいだが今回で手の平クルックルするんだろうか



664: ねいろ速報
>>655 
なんか英語にしたらかっこいいな 
アメコミみたいに映画化してほしい


558: ねいろ速報
ガロウくらい強そうだなアマイ



565: ねいろ速報
>>558 
リミッター外れる前くらいはあるかもな



671: ねいろ速報
アマイは竜相手でも本気出せば勝てると思ってるレベルの実力あるのか 
今回のピエロとか成長速度早すぎだろガロウ以上かよ



673: ねいろ速報
風船効果で格上相手でも瞬殺されずに粘れる+注目集めるとあっという間にパワーアップとかアマイマスクには相性最悪だな 
一発で死ぬような斬撃を何発も放ってくる林檎侍みたいな相手にはすぐ殺されそう 
人が逃げていきそうなプリズナーにも弱いかな



674: ねいろ速報
サイタマはジェノスと手合わせ中のはずだからジェノスが怪人情報受信して一緒に戻ってくるんじゃね?



676: ねいろ速報
>>674 
ああそうか ピエロ登場してからテレビ局きたりして時間結構経ってたな



724: ねいろ速報
変身…解除 
ピエロ「おま」 
サイタマ「なんだコイツ」バッコオォォォン 

アマイ「」



726: ねいろ速報
>>724 
この漫画サイタマが出てくるとほんまつまらんな



739: ねいろ速報
>>726 
逆だろサイタマ出ないから読者離れてんだよ 
お前が読まなきゃいい



725: ねいろ速報
サイタマワンパンでギャグ展開でも良いけど正直今は怪人態アマイの強さが見たいわ



727: ねいろ速報
今の戦いではサイタマでないっしょ 
流石にそんな空気じゃないし



732: ねいろ速報
ピエロ倒した後サイタマより先にネオヒーローズが来て怪人認定されたらヒーロー倒すわけにいかないしどうしようもないよなぁ 
マジで胸糞展開になりそうで怖いわ



734: ねいろ速報
>>732 
その時こそサイタマの出番だろ



735: ねいろ速報
>>732 
TV中継しちゃってるからアピールの場としちゃ最適なんだよな 
S級相当の連中がズラッと勢揃いしての